誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 アントワープ観光

いくら3回目のベルギー訪問と言うても
毎日毎日ダラダラしてばっかりで
どっこも連れて行かへんのはあかんやろと話してたら
なんとアントワープ観光をしてない
と言うことが発覚。

一徹ママの今回のベルギー旅行の様子はこちらから

アントワープ郊外にあるホーボーケンという町にある
ネロとパトラッシュの銅像は見に行ってるのに。
hoboken.jpg
ネロとパトラッシュの銅像

一徹ママが初めて来たとき
どーしても見たい」と言うのでわざわざ行った。
実はこの銅像はかなりガッカリもの。
わざわざ見に行くほどのもんじゃない。



ほなアントワープへ行こ!! 中華食べよ。
と気乗りしなさそうな一徹ママをメシで釣り、一路アントワープへ

20110108Antwerp5.jpg
非常に美しいアントワープ駅構内から。

20110108Antwerp6.jpg
市庁舎広場。
10月にむちこちゃんズッコのマミィさんが来たときは
ブラボーの噴水が清掃中で見れなかったけど今回はバッチリ。

20110108Antwerp1.jpg
高くそびえてるのがアントワープ観光の目玉、聖母大聖堂。
ここのルーベンスの絵画が有名。
いつ来ても見学時間が合わなくて見逃してばっかりやったけど
今度こそ絶対見るぞ~。

・・・と張り切って見学時間も調べていったのに
ついたら閉まってる・・・
なんで?せっかく来たのに、と半泣きで貼り紙を見たら
通常10時からの所が12時からに変わってただけやった。
アントワープに着いたらあれしてこれして、と立ててた予定が・・・。
でもルーベンスを見るのが最優先。
これでメシ食えへんかったら怒るやろうなあ。(笑)

その辺で時間をつぶしてやっと入場。
20110108Antwerp2.jpg
主祭壇前。

20110108Antwerp3.jpg
これがネロが夢にまで見たルーベンスの「聖母被昇天」

20110108Antwerp12.jpg
「キリスト昇架」

20110108Antwerp4.jpg
「キリスト降架」
あと「キリストの復活」を合わせた4枚の絵が有名。

ちょうど特別展が開催されててたくさんの絵が見られて得した~。


大聖堂でゆっくりしたので昼飯の時間がないー
と大あわてて中華街へ。
※ベルギーのレストランは昼は12時から2時までの所が多い
20110108Antwerp11.jpg

レストラン ORIENTAL DELIGHT でやっとごはん~
20110108Antwerp7.jpg20110108Antwerp8.jpg
20110108Antwerp9.jpg20110108Antwerp10.jpg
うちの近所もなかなかおいしいけど
中華街に来たら点心が豊富やしやっぱり違うわ~。


ホテルクラブでホテル予約

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
16:36 | 観光・旅行
comment(11)     trackback(0)
comments
まさに、、、
ヨーロッパて感じ、、、(行った事ないけど)
それに芸術も(^O^)写真はダメ!とか言われないの?
中華街ってどこもこんな門が建ってるんかな?
この門くぐった途端お腹が中華モードになりそう(^O^)
2011/01/12 17:05 | | edit posted by Abi
ご無沙汰してます。

今、アントワープの王立美術館が改装中だから、その間あちこちに美術品貸してるんですよね、確か。私もちょっと前に大聖堂に行きましたが、なかなかすごい特別展ですよねぇ。

また遊びに行きます。
2011/01/12 19:39 | | edit posted by MIKO
アントワープでしか見れないルーベンスの4枚の絵・・・
重厚感が漂っていますよね。
何度も訪れた場所ですが
また名画を見に行きたくなりました♪
今、特別展が開かれているんですか?楽しみです。
点心が豊富だとうれしいですよね!
おいしそ~⌒v⌒
2011/01/12 20:53 | | edit posted by wan
ルーベンス~(TT
この前でネロとパトラッシュごっこしたい~~!
だんだん小さな声で死んでいく・・・
を、やりたい~~!
特別展・・・
ずるっこしてまで見ようと、なんか買ったヒトたちとちがって、
一徹ママさんは日頃の行いがいいんやね、きっと(笑)
2011/01/12 22:16 | | edit posted by anemone
あははは、パトラッシュとネロのは
日本人は「なんでパトラッシュがあれなのか」と
苦情まではいるときいたことが。
実写の映画だと、この犬だったんだけど
アニメではなぜかセントバーナードみたいな
犬でしたよね...
実写のおじいさんとネロとパトラッシュは案外武闘派で、
カワイソウ感がなかった(私見)っけ。

とか、ぜんぜん関係ないことを思い出しつつ、
やっぱり食べ物をみてこの時間しかこられなかったし
しょうがないさ、とぐうぐうなおなかをなぐさめることになりました。
美味しそう...
2011/01/12 22:41 | | edit posted by めんまねえちゃん
あ、又行ったのアントワープ??
一瞬、又ルーベンスの絵が見られなかったのか~とほくそ笑んでしまったが(いぢわる)、今回はちゃんと見れたんだね。
あぁ…あの中華街では、そんなにうまそーな中華が食べられるんだね…
2011/01/12 22:43 | | edit posted by ズッコのマミィ
おお~美しい!
ネロとパトラッシュのあの場面は何となく覚えてるけどルーベンスの絵は全然覚えてないな....
この絵だったんですね~
ヨーロッパの街並に中華街の門って不思議な感じ。
でも点心美味しそう!
2011/01/13 00:10 | | edit posted by mogu07
一徹ママさんとこみて来たよ。
久々猫やしきさん見れたわ~
やっぱり1日ぐらいではダメね。1週間はいないと。
あ、ルーベンス見れてる。。
マミィのカメラのファインダー越しに見た絵はこんなだったのねぇ。
噴水も見れてるじゃない。
どんだけ日頃の行い悪いのよ、マミィ(私じゃない!)

2011/01/13 00:27 | | edit posted by むちこ
Abiさんへ
アントワープはまさにヨーロッパって感じですね。
教会の中はフラッシュをたかなければ写真はOKです。
この日は特別展があったのでもう写真を撮りまくりました。
中華街の門は昔はなかったような・・・
でもこれがあると中華街って感じがしますよね。

MIKOさんへ
いっぱい絵が見れて行ってよかったです。
バーゲンも始まったことだし買い物もしたかったのですが
時間がなくて残念でした。
いつでも遊びに来てね。

wanさんへ
この特別展はいつまでなんでしょうね。
たくさん素晴らしい絵が見れてラッキーでした。
このレストランには点心メニュもあったのですが
お昼にはちょっと量が多かったのでランチメニュと
大根餅を追加で頼みました。

anemoneさんへ
ネロとパトラッシュごっこって・・・(爆)
そんなことしたらみんなに白い目で見られそう。
ドアが閉まってるのを見て「どんだけ縁がないんやろ」とガッカリしたけど
とりあえず見れてよかったわ。

めんまねえちゃんさんへ
そう言えばアニメではセントバーナードでしたね。
実写版もあるんや~。
フランダースの犬の話はちょっと苦手。
やっぱりハッピーエンドじゃないと・・・。
中華はおいしかったですよ。えへへ。

ズッコのマミィさんへ
今回はちゃんと見れたよ~。
あの時はだれか日頃の行いが悪い人がいたんじゃないの?
だれやろなあ。うひひ。
中華も他のところではベルギー人好みにアレンジしてたりするから
やっぱり中華街で食べるのが一番おいしい。

moguさんへ
私もこっちに来るまでここがフランダースの犬の舞台だってことを
知りませんでした。もちろん絵のことも。
アニメは時々見てたけどどんな話だったのか記憶があいまいだったし。
小説のカギになる絵だけあって素晴らしかったですよ。
あ、確かに。回りがヨーロッパ風な中に中華の門は面白いですね。
見慣れてしまったので気づかなかったです。^ ^;

むちこちゃんへ
1週間いるともっとじっくり観光ができるよね。
でもみんななかなかそんなに長く休みが取れないし。
そうそう。絵も噴水もちゃんと見れたよ~。
日頃の行いが悪いのは誰やったんやろね。(私でもないwww)
2011/01/13 15:31 | | edit posted by 猫やしき
はじめまして。

ルーベンスの 「聖母被昇天」 は一度は見てみたいものですねv-10 この目の前に立ってボーってみたいです。笑

アントワープは本当に行ってみたいところの1つです。トップ5に入るくらい行きたいんですが、前にベルギーを訪れた時は時間の関係上行けず。。。e-263
2011/02/22 16:45 | | edit posted by ビールジョッキ
ビールジョッキさんへ
はじめまして~

実際に見るとやっぱり違いますね。
ネロの気持ちになってしみじみしてしまいます。

アントワープはこじんまりまとまってて
ショッピングにも観光にもいい街ですよ。
ぜひ一度行ってみてください。
2011/02/23 05:47 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

trackback URL
http://nekonekoyashiki.blog121.fc2.com/tb.php/1481-1ba89f17
trackback
 
