誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 パネットーネ

クリスマス前になるとスーパーに山積みされるパネットーネ。
買っといたけど日持ちするんで食べ忘れてた~。

20110102panettone1.jpg

生クリームをかけようと思ったけど
本場イタリアのズッコのマミィさん曰く
紅茶にじゃぶじゃぶつけて食べるとバカウマらしい。
20110102panettone2.jpg
おおおおーー、うまうまうまうま~
イタリアに行けばもっとウマいやつがあるんやろなあ・・・

20110102JJ1.jpg

20110102JJ2.jpg


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
02:24 | スナック・B級グルメ
comment(15)     trackback(0)
comments
うぉー!大先生と記事がリンクしたぞー!!
クリスマスが終わると、パネットーネのたたき売りが始まるのよ。
でも、家ではまだまだいっぱい食べなきゃならないパネットーネが順番を待っているのよ…
じゃぶじゃぶして食べたのねー?
口の横から紅茶がどばどばーと流れてきて大変なことになるっしょ?
で、これだとほいほいお腹には行っちゃうからつい食べ過ぎるのだ。
1枚目のさしん、おされでとこかのCMかなんかみたいよ。
2011/01/05 03:11 | | edit posted by ズッコのマミィ
パネットーネ好きです。
ヌッテラをつけて食べます!
ひと切れ、またひと切れと・・・気をつけないと(汗)
お外の景色を見ると、まだ雪が残ってますね。
こちらはすっかり溶けてしまいましたよ。
年末から砂漠ばかり見てたせいか雪が恋しいです(^-^
2011/01/05 05:05 | | edit posted by wan
ミルクティーにじゃぶじゃぶ。。
パネットーネ美味しそうー!
私はまだ食べたことがないですが
写真みてお腹なってます。
イタリアが本場なのですねφ(.. )

あら、新年のご挨拶がまだだったかも。。
ことしも愛らしいJJと美味しいグルメ
楽しみにしてまーす^^
2011/01/05 07:45 | | edit posted by kuma
見たな~
JJ、隠れて食べるもんほど美味しいもんは無いねんよ、
後で何か有った時(食中毒とか)は一人で苦しむねん。
2011/01/05 08:36 | | edit posted by Abi
パネットーネ美味しそう~!
へ~紅茶につけて食べるんだ?
今度試してみようかな?
私もいつかイタリアの本場モノ試してみたいです~。
JJはいつものけものなんじゃなくて
いつも出歩いてるからの間違いじゃないの~?
2011/01/05 09:57 | | edit posted by Queen Sasha
パネットーネを見かけたら絶対食べたくなる~
来年、試してみなくちゃ!
のけものってJJちゃん、いつもお外に行っちゃうから(笑)
2011/01/05 10:58 | | edit posted by mogu07
やっぱりJJ、どの写真を見ても子供にしか見えないんですが…。
とっちゃん坊やですな??
顔が好みでツボであります。
2011/01/05 12:31 | | edit posted by Choco.93
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね。

おいしそうですね~。ミルクティーにつけて食べたら、ほんとよだれが出てきました・・・

オーブン付きのストーブ、すごく素敵。ぺこぺこに見えないですよ。
良いものがゲットできて良かったですね。
2011/01/05 17:29 | | edit posted by えるまーる
パネトーネとマジックブレット
うまそうなパネトーネ。
 Xmas前になるとSpainでも仰山売りにでる、、、色んなメーカーです。
見るとゼンブ、イタリー製なんだが、、イタリー在住のBLOGを書く人々のコメントを読むとウマウマウマウマ~と賞賛されるパン屋かパステルの店へ直接行って本場もんのパネトーネを食いたい。。。。と毎年思い、、結局イタリーにも行けず、食べる機会が無い。。。ジャンネン!!
 JJはお家の中?外にいるのはどのニャン子?

アッ先日調べていただいたマジックブレットデラックス
Spain のebayで購入しました、、、50ドルくらい。やっぱアメリカUSA製でしたよん。。でも日本製の変圧器があるから大丈夫!!ありがとうございました。。
、早く届かないかな~~~
2011/01/06 00:32 | | edit posted by ゆみ
パネットーネ、日本で買ったら結構高いよ。紅茶じゃぶ食い、やりたいなあ。
JJくん、にゃんでそんなに関西弁が似合うんやろかー(笑)
2011/01/06 08:12 | | edit posted by 3匹目の猫
パネットーネって食べたことない~。
じゃぶ食い・・・絶対いやかも(TT
子供の頃からそれだけは苦手~~。

ところで、土井善治さん、どこで見たの?
おもしろいでしょ?
お育ちのいい天然っぷりがたまんない(^^
大好きかも(笑)
2011/01/06 23:13 | | edit posted by anemone
はっ!そういえば・・・
私もパネットーネ、買ったまま食べてない・・・
賞味期限をみたら7月って、信じていいのかしら?
うふふ、JJも食べたかったのかなぁ?
2011/01/07 01:52 | | edit posted by sari
最初食べた時はケーキの類と思ってたから違和感あったけど
あれって、みちみちむしりながら食べると止まらないですよねぇ~
いいないいな美味しそう~~~
ワタクシはパサパサのまんま食べて白ワイン流し込んで
自分でジャブジャブになるのが好き(爆)

JJ君はこういうの食べないんでしたっけ?
2011/01/07 16:15 | | edit posted by しまねこ
JJ君♪
君は人が食べていれば
なんでも美味しいと思うのでは?
実際食べてみると、そーでも無いのが多いよっ!
2011/01/09 16:01 | | edit posted by 元気猫
日持ちする!ああなんという魅惑の響き。
すぐ使い忘れて(食べ忘れて)だめにする
食材がでる私のためにあるような響き、日持ち。

紅茶で?うわーーーウマソー。
また、失敗した、はらへりできたらあかんって。もう、あほやん、私。(涙)
2011/01/09 23:24 | | edit posted by めんまねえちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://nekonekoyashiki.blog121.fc2.com/tb.php/1479-c442e014
trackback
 
