誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 正月準備

正月を迎える準備は遅々としてはかどらず。
それでもお雑煮ぐらいは作らないと、と

餅つき~

20101230mochi1.jpg

うちにあるもち米をかき集めたら8合ぐらいあったので
これでイケるやろ、と思てたら意外に少ない。

去年も「足らんなあ」って言ってたのを思い出した。
ほんま学習せえへん性格や。


餅をついたらもちろん大根でからめたのも。
20101230mochi2.jpg


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
23:53 | 食べ物
comment(6)     trackback(0)
comments
おろし餅・・・
うまうまうまうま~~~(TT
2010/12/31 23:55 | | edit posted by anemone
去年は色々とお世話さまでした。
猫やしきさんには、教えていただく事が多く
とても勉強になりました。
これからもどうぞよろしくです♪

今年も良い年でありますよう・・・・・・

2011/01/01 00:26 | | edit posted by 元気猫
関西や~
伸し餅とは違う(^O^)丸餅やわ(^O^)
うまい事出来てますやん(^O^)
猫やしき家にお邪魔する事が出来て去年の
大収穫でした(^O^)今年も煩いくらいお邪魔
します、よろしくお願いします。m(__)m
2011/01/01 00:36 | | edit posted by Abi
お正月を迎えるために搗いた御餅だけど
搗き立てをいただきたいですよね~
だから足りなくなるのかも?!
良いお年を!
2011/01/01 00:40 | | edit posted by まる。
つきたてのお餅をおろし大根と!!
美味しそう~~

今年は出逢えただけでなく、沢山の事を
ありがとうございました!
また来年もよろしくお願いします。
良いお年を☆
2011/01/01 09:43 | | edit posted by mogu07
猫やしきさん!
あけましておめでとうございます。
昨年は大変、参考になることが。
今年もよろしくお願いします。

そうか、関西だから丸餅ですね。
だけど8合も。。。多いですね?正月前に半分なくなったりしてね。
2011/01/01 16:37 | | edit posted by 親父
comment posting














 

trackback URL
http://nekonekoyashiki.blog121.fc2.com/tb.php/1476-87c18c24
trackback
 
