誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 大掃除

なんやかんやで異様にバタバタして
年賀状も書けてないし
お餅もついてないし
買い物も行ってないし
ブログの更新も滞ってるし
トイレは妙にクサイし。
おそらく原因はウォシュレットと便座の間のうんP。
ウォシュレットを外して掃除せな・・・
あーーめんどくせー。


明日の大晦日には一徹ママが来るというのに
お客さん用の部屋は蜘蛛の巣張ってるし。
ちゃんとお迎えできるんやろか。
ほんでちゃんと正月が迎えられるのか、
甚だ不安・・・。


こちらはJJはん。
相変わらずワンダースリーごっこブームは続いてるようで
ゴミ箱に入ってゴロゴロ移動した後は・・・
20101229JJ1.jpg


ゴミをかき出して分別?
20101229JJ2.jpg
くしゃっと丸めた紙くずとかが入ってたりしたら狂喜乱舞。
余計な仕事を増やしてくれるわ、ほんまに。

オッチャンはオッチャンで地下室の片づけで大量のごみを生産中。
猫やしきにまで
「一徹ママが来るまでに
地下の冷凍庫の霜取りしてきれいにしとかなあかんから
(冷凍庫の)大豆の炊いたんとか片付けろや」ってうるさい。
なんで今やねん。なんでそこに一徹ママが出てくんねん。
地下の冷凍庫なんかだれも見ぃひんのに。
理解に苦しむ。

そんな中、注文してたテレビがやっと来た~。
とっくに入荷してたのに電気屋が連絡を忘れてた模様。
シャープのAQUOS。
TVがないからやいやいうるさかったオッチャンも
これでちょっとは静かになるやろ。

テレビを注文してすぐに買っておいたウォールマウント金具を
いそいそ取り出しさっそく壁に取り付け。
20101229TV.jpg


さあ、今日は掃除して餅をつくぞー!!

・・・のつもり・・・

あ、薪ストーブを取りに行くのも忘れてたわ・・・。


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
17:24 | ネコとかの写真
comment(8)     trackback(0)
comments
みんなバッタバタだねー。
私はもう諦めたよ。
JJもオッチャンも無駄な仕事を増やしてくれてるし。
あれ?テレビって…大画面がダイニングにあったじゃん。
アレぢゃダメなの?
しかし、新しい家電が届くと男性陣は張り切っちゃうんだよね。
餅つき頑張ってね~♪
2010/12/30 17:45 | | edit posted by ズッコのマミィ
ベルギーで年賀状に餅つきにetc.って不思議な感じ^^
こんな時♂って余計な事を言い出すのよね~
うちもなんかガタガタ言ってますが無視!!
餅つきか~、つきたてのお餅美味しいだろうな~
日本の美味しい大根を送ってあげたい!
さていよいよカウントダウンですが、良いお年を迎えてね。
来年もコナン&ソラン共々宜しくお願いします。
2010/12/30 18:46 | | edit posted by ANKO
何も片付かんでも
命まで取られん、、、、(^O^)
ウチは掃除は連れ合い任せ、目に付くとこだけ
チェック!
テレビのウオール何たらって何?
狭いコンクリート長屋の部屋でテレビ3台の取りっこ、
ケーブルTVの多チャンネルが繋がってるのは1台だけ、
チューナー付けると高い!(>_<)
JJには盆も正月も無いからしゃーないか(^O^)
2010/12/30 20:00 | | edit posted by Abi
もう、十数時間やでーっe-168
お家に着いたら1番に、地下の冷凍庫を見よっかなぁ~(笑)
2010/12/31 01:30 | | edit posted by 一徹ママ
掃除機終わったから、もう良い...
JJちゃんも大掃除?
オッチャンさん、遊びに行ったら冷凍庫を見せて
くれるのかしら?(笑)
色々やらなくちゃなって思ってる時に、他の事を
やれって言われるとキィ~てなりますよね。
餅つき良いな~
頑張ってくださいね!
2010/12/31 02:52 | | edit posted by mogu07
年末の大そうじって、ちゃんとするんだ・・・
すごい。
お餅まで(@@
すごいわ~。
おっちゃん、なんで冷凍庫??
ものすごく忙しそうな年末・・・っていうか、おおみそかになりそう。
がんばれ~!(^^/
2010/12/31 03:09 | | edit posted by anemone
大丈夫、大丈夫。
猫やしきさんがあげてる事
私、何一つやってないから~。
でもお客さん、来るのは準備が必要だねぇ・・・
JJもお手伝い頑張って~!
良いお年を!!!
2010/12/31 06:09 | | edit posted by sari
お客さんが来るというのは
大掃除の良い動機づけになりますね!
餅つき?おお、では件の大豆は入れてしまって豆餅に・・・(^_-)-☆

今年は良きご縁をありがとうございました。
来年もどうかひとつ。

良いお年を~~~
2010/12/31 21:26 | | edit posted by しまねこ
comment posting














 

trackback URL
http://nekonekoyashiki.blog121.fc2.com/tb.php/1475-6176a273
trackback
 
