誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 宅配があったら・・・

やらなあかんことだらけでどえりゃー忙しいて
いただいたコメントに返事もできず、
ブログ巡回も全く出来てない状態で申し訳ござんせん。m(_ _)m

もう何日もブログの更新が出来てないと思ったら
あれ? たった1日のおサボリ? 日にちの感覚もおかしいぞ・・・



日本マクドナルドが宅配を始めるそうやね。
うらやましかー。

こんな時は宅配を頼めたらうちも楽やのになあ。
ピザ屋とか何軒かは宅配してくれるけど田舎やし
店から遠くて届いたころには冷え冷え~。(T ▽ T)
マクドナルドが食べたいよー。

うちの前。雪でもうどこが道路かわからなくなっている。
20101218_1.jpg
うちの前は車の通りも少ないし歩く人もいないので誰も雪かきしない。
こんなことでいいのか > 近隣住民(自分も含む)。


裏はウサギと猫となんかわからん動物の足跡しかないし。
20101218_2.jpg


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
19:23 | ひとりごと
comment(8)     trackback(0)
comments
この雪の風景を見ると、冷えても何でもええから、
なんやら食べ物を届けてくれる出前があれば
うれしいですよね。
えっ、マクドが宅配を?日本にいるのに知らんかった...
出前ってあまりたのまへんのです。(お金が...)
あっ、でも食材を頼むネットスーパーは、西友のんが
5000円以上だと無料配達だから何度か頼んだことが。
うち、車がないから、重たい調味料とか頼めると助かる...
しかしこの雪では車があろうとなかろうと、
やっぱりたべもんをもってきてほしいかも...。
2010/12/18 20:58 | | edit posted by めんまねえちゃん
除雪車も
来ませんの?家に篭ってるより他無いのかな(^O^)
ウチも出前って頼まへんわ、連れ合いが単身赴任の頃はピザの出前頼んで、お金をきっちり用意して、ワインとハラペーニョ刻んだヤツでスタンバイ(^O^)お釣りやら貰てる間に冷めてしまう(>_<)今は出来合いピザにチーズとトマト足して、、、、けち臭!
2010/12/18 21:16 | | edit posted by Abi
ああ、あの林がこんな銀世界に。
行っただけに感慨深いわ~
マクドの宅配っていくら以上とか条件つきだろうけど
一個の単価が安いから、元取れるんだろうかって気になってしまった。
でも街中でマクドの店舗は減ってるのよ~
そういやぁ寺町のミスドもなくなったわ
2010/12/18 22:20 | | edit posted by むちこ
この風景、見てる分には羨ましいんですが^^;
日本って宅配サービス多いよね。
狭い国だしお店もそんな遠くはないのにね。
サービスが溢れかえってる気がするんですが....
2010/12/18 22:50 | | edit posted by ANKO
マクドナルドまで宅配???
日本ではもう家から一歩も出なくても生活していけそうだね。

わわわー真っ白~!
でも誰も雪かきしないのか…
みんなお籠り生活なのかな?
2010/12/18 23:11 | | edit posted by ズッコのマミィ
うわぁ・・・
生活にかなりの支障が(@@
雪かきはしてほしい・・・って、誰が?市が?
こっちは今年はまだ積もってないんですよね。
イタリアも雪だし・・・変なの~~。
宅配・・・うちも届く頃には冷え冷えでーす(TT
2010/12/19 04:15 | | edit posted by anemone
あははっ♪
私も知らなかった!
何でベルギーに居る猫やしきさんの方が
知ってるんでしょうねぇ~~~(≧∇≦)

ピザも取らない人がマックなんて・・・
必要性を全然感じ無い人です。

寒そぉ~~~{{(>_<)}}
2010/12/19 15:34 | | edit posted by 元気猫
めんまねえちゃんさんへ
マクドの宅配はまだ始まってはないみたいですよ。
これからやります、って言うニュースで。
スーパーも配達してくれるしほんま日本は便利ですよね。
まあ、それは都会だけの話で
田舎に住んでたらここと似たようなもんかも知れないけど。
それにしてもうらやましいわー。

Abiさんへ
除雪車も凍結防止の塩を撒く車も住宅街には来ません。
幹線道路だけ。
今日も一段と積もってるのでベルギーのJAFみたいな所から
「危ないから出来るだけ家にいるように」ってお知らせが・・・。www

うちも冷凍ピザにチーズをハラペーニョトッピングして食べてます。
冷え冷えカチカチのを持ってきてもらうより冷凍の方がマシ。

むちこちゃんへ
1500円以上って言ってたかな。
一人暮らしのお年寄りとかで今までマクドとか食べへんかった人たちでも
配達してくれるって言うたら無理して1500円注文するんちゃうやろか?
寺町のミスドってどんなに頭絞っても思い出せへん。
あの辺はぶいぶい言わしてたから
たいがいの店は知ってるつもりやってんけど。
時代は変わってるんやな・・・。(寂)

ANKOさんへ
これから高齢化になっていくからこういうサービスは
どんどん増えていくでしょうね。
自分が歳を取っていくことを考えるとすごいうらやましいですよ~。
このまま身体が動かへんようになって車の運転が出来なくなると
うちなんかやと飢え死にしてしまうし。www

ズッコのマミィさんへ
うらやましいよね。
こういうニュースを見たら「やっぱり老後は日本がええかな。それも都会」
とか思ってしまうわ~。
うちの近所はだーれも雪かきせえへんよ。
ほったらかし。ほんまにこんなんでええのか、と思ってしまう。

anemoneさんへ
雪かきは誰がするのかなあ。
幹線道路は市が雪かきするんやろうけどこういう住宅地は・・・。
そのうちスキーを履いた奴らが出没するし。
そう言えばドイツに住んでたころはみんな買い物用のそりを持ってたわ。
今もそうなんやろか。

元気猫さんへ
衛星放送でNHKのニュースばっかりみてるからね。
結構日本の事情に詳しい。^ ^;
いまうちは雪で引きこもり状態なんで
よけいそんなニュースがうらやましく感じられる今日この頃。
2010/12/20 21:56 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

trackback URL
http://nekonekoyashiki.blog121.fc2.com/tb.php/1467-35e89e30
trackback
 
