誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 どんな夢?

寒くなったら少しは外歩きを控えるかと思ったけど
全然パワーは衰えず
やっぱり出ていったら行きっぱなしのJJ。

帰って来てメシをワシワシ食ったあとは
布団に直行~。

20101212JJ1.jpg

普段なら二階の寝室に行くけど
オッチャンが留守の間、電気が落ちたときは
すぐ起きられるように事務所の床に布団を敷いて寝てた猫やしき。

JJ: うほほーい、布団が近い!!
電気あんかも入っててヌクヌクやし。

20101212JJ2.jpg

猫やしき: ちょっとJJはん。足がドロドロなんすけど・・・
足どころかお腹の辺りもどろどろ。
二階で寝てるときはドロドロが気にならへんかったってことは
二階に上がるまでにじゅうたんやらになすりつけてるんやな。

そんなことは全く頓着せず本人はあっという間に夢の中・・・
20101212JJ3.jpg

寝言言うてるし。
舌も出してるし。

20101212JJ4.jpg


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
16:17 | ネコとかの写真
comment(15)     trackback(0)
comments
ちょっとJJはん
可愛い過ぎるやおまへんか(^O^)
何と汚れたあんよで、布団が汚くなる(>_<)
しかし、そのそばで可愛いなあと言いながら
カメラを構えてる人が約一名(^O^)
ベロにつんつんしたい(^O^)
2010/12/14 18:36 | | edit posted by Abi
わぁ・・・
JJ相変わらず小学生男子の夏休みなんやね~(@@
もう、冬やのにねー。
とんでもなくかわいいわぁ。
布団の上ってふかふかで気持ちよさそう。
猫になりたい(**
2010/12/14 22:06 | | edit posted by anemone
ぶふふ、やっぱり何やってるか見て見たーい!
おっちゃんに例のカメラをおねだりするのだー!
うちもさー、テラスで遊んでどろどろになった時は
猫ドアから入ったとたんにベッドに飛び乗ってるー。
白いベッドカバーは、常ににくきうプリント付きでーす。
でも、ドロ腹プリントはやだなぁ・・・JJよ。
2010/12/14 22:14 | | edit posted by ズッコのマミィ
家は帰ってきてコタツに直行するから
週末コタツの中、掃除しようとすると
じゃりじゃりの時あるわ。
でも茶色だから目立たないし、いいの。
寒い外から帰って、お腹いっぱいになって
ぬっくぬくの布団があったらそりゃ寝るっちゅーに。
いいなぁ、そんな生活~
2010/12/15 01:01 | | edit posted by むちこ
JJちゃん、気持ち良さそう~
可愛い寝顔だな....
寒い中いっぱい遊んだから、ヌクヌクでバタンキュー(笑)
でもドロドロになる程どこで何して遊んでるのかしら?
2010/12/15 03:44 | | edit posted by mogu07
JJかわええーーーー!
隣に添い寝したいわ♪
沢山遊んで沢山寝て、いいご身分よね~!
でもドロドロはちょっと勘弁して欲しいですね。
猫は玄関マット使ってくれないからな~(笑)
2010/12/15 04:55 | | edit posted by Queen Sasha
むふふ、かわいいなぁ・・・
猫はコタツで丸くなるばかりじゃないのよね~。
しかし・・・猫やしきさんのお布団・・・汚れちゃうよ~!!!
猫の寝言、かわいいですよね~。
2010/12/15 06:57 | | edit posted by sari
ニャーーーッe-266
たまらん寝顔やーっ!!
ふっかふかのお布団敷いてもろてJJ、アンタ最高に贅沢なニャンコやで~
オバチャンもそのお布団で寝かしてやーe-343

2010/12/15 08:36 | | edit posted by 一徹ママ
ピンク×白のお布団の上で
JJちゃん天使みたいにかわいい~♪

お耳をピンと立てて・・・
猫やしきさんがかすかに立てる音を感じ取ろうとしているのかな~。。。

かわいすぎて、もぉ何度も見ちゃってます(~-~
2010/12/15 18:57 | | edit posted by wan
fbでいきなり動画見ちゃった~!
以前長い事覗き見してました(笑)。
いきなりそっち?!と戸惑いましたが、ありがとうございます。マミィさんに何を聞いてるんだろう…。
jjは大きくなってない気がするのは、私だけでしょうか~?
2010/12/15 21:21 | | edit posted by Choco.93
わぁJJくんったら、気持ち良さそう~♪
ドロドロは困りますが、こんなに気持ち良さそうに寝られると、許してしまいますね~。(笑)

猫って寝言いうんですね。実際飼い始めるまで、知らなかったので初めて聞いたときは、起きてるのかとおもって返事しちゃいましたよ。。思わず。。。
2010/12/15 21:43 | | edit posted by tsukikumo
そんな・・・
舌出しポーズで爆睡されたら
諦めるしかないか・・・・
私だったら家に入る所で、とっ捕まえて
身体を拭くけどね♪

うちはいつも散歩に行く時は、るんるんで
帰って玄関を上がる前は、文句たらたらな元気君です!!!
私が顔から全部、拭きまくるから♪
2010/12/16 17:33 | | edit posted by 元気猫
JJ
 こんなさぶくっても猫やんって外で遊びまくるのね。。。
知らなかった。うちのはジーサン、バーサンだから電気毛布に包まってひらすらノタリノタリです。
 ピンクと白のしまのノルディックのお布団カバー。
可愛いし、猫猫やしきさんのほかの面を覗いたかんじです。
すごく甘い猫ズーのかあちゃんなのかな?
 早く電気がまともになるといいですね~~
モウスグ、Xmas,この時期になると、修理人ってまともに働かなくなる、、と感じませんか?
 今日は私の村(なんたーて北Spainですから)もすごい冷えます。ベルギーはもっとだろうな~
 JJも今日は外出しないかな??そのうち風邪をひくよ!!猫ねこやしきさんも風邪に気ウィつけて。。大根飴でもなめてね。。。
2010/12/16 20:34 | | edit posted by ゆみ
いや~JJ君、可愛いv-238口開いてるし、舌出てるし(爆)

日本里帰り中で、なかなかPCを開ける時間が無いんです。こんな可愛い写真を見逃しそうになってました!!!

寒い時期、やっぱり暖かいお布団の上がいいですよね。でもその前に、足拭いてくれたらいいのになぁ(無理か)
2010/12/16 23:25 | | edit posted by KaoriNG
Abiさんへ
もうドロドロのまま布団に上がられてしもたら
カメラ構えるしかしゃーないでしょ。www

anemoneさんへ
この時は雪で来る人もおらへんし、もうええかーって
ほとんど事務所に布団を敷きっぱなし状態。^ ^;
JJにとっては天国やったみたい。

ズッコのマミィさんへ
例のカメラ、欲しいよね~。
でもテレビもレンジも注文したしちょっと物いりやから
非常に頼みにくい。
そうそう、どこで寝っ転がってるのかいつもお腹までドロドロ~。(T ▽ T)

むちこちゃんへ
むちおちゃんも屋根の上とはいえ外を徘徊するから泥をつけてくるよね。
気にしてもきりないからしゃーないって諦めてる。

moguさんへ
冬になると晴れの日が少なくて外はほとんど濡れた状態なので
帰ってくるとドロドロなんですよ。
出たら一目散に林の中に走っていくので
あっちの方に何かいいことがあるんでしょうね。^ ^

Queen Sashaさんへ
添い寝というか私が寝っ転がるとすかさず胸の上に乗ってきてモミモミ。
最近JJはビクよりも大きくなってこれがまた重たいんだ~。
玄関マットで足だけでも拭いてくれると助かりますよね~。
無理やろうけど・・・

sariさんへ
寒いのになれてるうちのネコ達にはこたつは熱すぎるみたいで
たまにはいってもすぐ出てしまって面白くないのです。
こたつ写真も撮りたいのになあ。

一徹ママさんへ
オバチャンもこのお布団で寝るの?
3人ではちょっとキツいやろ。(笑)
あとちょっとやね。

wanさんへ
あ、そうそう、ネコって熟睡してるようでも意外に物音に反応しますね。
こっちはそおっと動いてるつもりでも気配を察知して
ぱちっと目を開けて「なにしてんねん」みたいな。(笑)
特にネコ用の爪きりを取り出す音なんかには鋭いですよ~。

Choco.93さんへ
はじめまして~。
あ、フェイスブックからですか。これからも宜しくお願いします。
JJは実はすごく大きくなってるんです。
顔が小さいからそんな風に見えないんですけど
気がついたらもう1匹のビクよりも大きくなってるんです。
体重も重いですよ~。
反対にビクは顔がブーなんで重そうに見えるんですけど意外にスマート。ww

tsukikumoさんへ
一度ドロドロの洗礼を受けたらあとはもう同じですからね。
このシーツはしばらくこのままで。^ ^;
最近寝言を言うようになったんですよ。
それがまたおかしくて、かわいくて。(親バカ)

元気猫さんへ
元気君は散歩から帰ったら全身拭きまくられるんですか?
それは災難。ww
うちはヒモなしなのでドアを開けてやったらシュルッと素早く逃げられて
そのままってことがほとんど。
もう諦めてます。orz

ゆみさんへ
ゆみさんちのネコちゃん達は電気毛布にくるまってるんですか?
やっぱり暖かいところのネコちゃんは違うなあ。
うちのは寒さに強いのかちょっとは暖かいところがいいみたいですが
この布団のしたに電気あんかが入ってるのですが熱くて嫌みたいで
いつも布団の上で寝てます。
ネコには誰でもつい甘甘になってしまいますよ~。^ ^;
歳のせいもあってかどうか怒るパワーも昔ほどじゃないし。
JJはやりたい放題です。

クリスマスシーズンになるとみんな気持ちが浮かれてますから
修理の人もすぐ来てくれるかどうか。
なんとか年内に片付いて欲しいと思ってます。

KaoriNGさんへ
日本に帰国中なんですか?
日本に帰るとあれこれお誘いや用事が多くて
なかなかゆっくり出来ませんよね。
でもおいしいものをいっぱい食べてしっかり日本を満喫して下さい。^ ^
2010/12/20 20:45 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

trackback URL
http://nekonekoyashiki.blog121.fc2.com/tb.php/1465-2e1bcf16
trackback
 
