誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 冷凍庫の片付け

配電盤のメインブレーカーが6.5時間おきに落ちる問題。
いろいろやってみたけど解決せず
ここまでやってもあかんのやったら
電磁波障害とかやないか、と
電磁波シールドの設置まで考えてしまったよ。

週末に電気工事屋ではなく電力会社に来てもらった。
結局、うちの中の問題なのでしゃべっただけで帰ったんやけど
絶対アースやと断言するので、
また初めからブレーカーをひとつずつ切ってチェックすることに。
でもひとつずつと言っても6.5時間おきにしか問題は起きないので
先を考えると気が遠くなる・・・。

とりあえず電気を切っても実害の少ない部分からやっていってたら
冷凍庫と電子レンジのブレーカーの番になった。
でもここは一番最初に電気工事屋が調べたけどなあ、と思いつつ
念のため、切って待つこと1時間。

あれ? 落ちへん。

さらに数時間待っても電気は落ちない。
これか?
なんか釈然とせえへんけどこの状態のままにしとかないと。
とりあえず冷凍庫の中のものを片付けないと溶けてしまう~。
でももう夜中やし朝起きてからにしよ。

幸い冷凍庫は2つあるのでこのトランク型の冷凍庫に移すだけ。
deepfreezer1.jpg
地下室においてあるこの冷凍庫にはお茶とか乾物もの、日本食、
自作の佃煮やら納豆やら冷凍できる常備菜、
まとめ買いして台所の冷凍庫に入りきらないものを入れている。
段ボールごと入ってたり。^ ^;
これを一旦空にして・・・

deepfreezer7.jpg台所の冷凍庫の溶けたら困るものを移動。

←スマートなので大きく見えないけど
高さが185cmあるので内容量もかなり。
これにぎゅーぎゅーにつまってたから
地下の冷凍庫に入りきるか
はなはだ不安やけどとりあえず・・。

deepfreezer4.jpg
こんなことでもなかったらなかなか片付けられへんからね。
もうなくなったと思って作った大豆の水煮が
地下の冷凍庫のお茶の入った段ボールの下から出てきたり

deepfreezer3.jpg
韓国の平天なんかの練り製品は切らしたらあかん、と思うから
やたら買い込んでたらしく
ここにもある、あ、あそこにもある、とあちこちから出てきて
ひとまとめにしたら結構な量あるし。

deepfreezer5.jpg

deepfreezer2.jpg

今食べられるものは食べてしまおうと出したもの。
チーズバーガーの横は大根餅。
まだカレーもたんまり残ってるっちゅうのに
食欲の起こらんもんばっかりや。(ほななんで買うねん)
deepfreezer6.jpg
とりあえずチーズバーガーを食べようとしたら
うちのはオーブンレンジなので
電子レンジもオーブンも使えないことにはたと気づく。
バンズと中身を分けてフライパンで焼いて
フライパンの中がチーズの海になったさー。・・・不便。

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
06:39 | 生活
comment(10)     trackback(0)
comments
うわぁ・・・
なんちゅう食べ物の山。
そんなにいっぱいある中から無理やりのチーズバーガーって・・・
なんだかなぁ(**
でもやっと解決にむかって大きな1っ歩を踏み出した!
んやんね?
2010/12/08 06:55 | | edit posted by anemone
おお、これで問題解決するのかしら???
しかし・・・猫やしきさんち、食材豊富ですね~!
我が家は私しか家でゴハン食べない日がほとんどなので
悲しいくらい食材のない家かも・・・
ポーランドにも餃子のような食べ物があるんですね~。
2010/12/08 10:57 | | edit posted by sari
原因判明!...したのかしら?
解決しそうですね~
冷凍庫の整頓把握も出来たって事で(笑)
2010/12/08 11:29 | | edit posted by mogu07
何かないと片付かん
この際きれいに整頓(^O^)災い転じて、、、、。
宝物も出てきたり?一人で「あったやん!」て叫んでました?すんごい得した気分になったり(^O^)
ウチもコンクリート長屋の年に1回の洗管(排水口及び配水管の掃除)の時だけ洗濯機の排水口掃除します。
脱水パンいっぱいいっぱいの洗濯機なんで、排水口までたどり着くのが大変(>_<)こんな事でもないとずーーーっと汚いままかも(^O^)JJはお手伝いしてない?
2010/12/08 11:44 | | edit posted by Abi
んん?ん?
解決したのかなぁ?
考えてみればなんと単純な。
こんな事ってありますよね。(だけど良かったです)

が、しかし冷凍庫の中身は大変な事に。。。。。
冷凍庫の中は片付けると恐ろしいですね。
2010/12/08 12:01 | | edit posted by 親父
冷凍庫に有るものだけで当分は食べて行けるねぇ~
業務用みたいに大きかったもんね。
ちゃんと消化してる??
せっせと食べて行かなあかんね~

2010/12/08 23:27 | | edit posted by 一徹ママ
これ地下に移動させるだけでも大変よねー
しかしここの家はどんだけストックがあるんだ、、

早く解決するといいねぇ
2010/12/09 01:07 | | edit posted by むちこ
みなさーん、猫やしきさんちって、冷凍食品だけではなくってそこら中の棚にずらーっと日本食材が並んでて、
まるでスーパーマーケットみたいなんですよー。
思わず、カートに入れてレジに行きそうになったわ。
この地下室の冷凍庫にも、色んなものが入ってたけど、
ここまでパンパンにしたか・・・
これじゃあ「あ。一番下に入れたものが必要!」ってな事になたら大騒ぎだね。
でも電気が切れてないってことは、犯人はコイツだったのか???
2010/12/09 01:09 | | edit posted by ズッコのマミィ
ブレーカー問題まだ解決してなかったんですね。
でもこれで原因判明かな??
さすが猫やしきさんちは食材が豊富だわ~!
うちは小さい冷蔵庫1つなのでちょくちょく
買い出しに行かなきゃけないから面倒です・・・
文明に慣れてしまうと使えない時に使えないのは不便ですよね~。
2010/12/09 01:53 | | edit posted by Queen Sasha
anemoneさんへ
かさばるものやオッチャンに不評そうなものから食べていこうと思て。
でもブレーカーが落ちへんようになって余裕が出てきた〜。

sariさんへ
これで解決して欲しいです〜。
ポーランドの餃子ははっきり言っておいしくなかったです。
なんか肉がくさかった・・・。orz

moguさんへ
こんなことでもなかったら冷凍庫の片付けなんかしないですからね。
ちょうどよかったのかも。

Abiさんへ
何かないと冷凍庫の片付けなんかしないですから
ちょうどよかったと言えばよかったです。
もう奥の方には何が入ってるのかわからない状態だったし。
前の冷凍庫は直冷式で年に1〜2回は霜取りをしないといけなかったので
定期的に整理できてたんですけどこれは霜がつかないタイプなので
もう長いこと放ってたんですぅ。

親父さんへ
そうなんです。なーんや、と言うような原因でしたね。
定期的にブレーカーが落ちるので
なにか特別な原因があるのかと思ってしまいました。
ほんと冷凍庫の中はカオス状態。
ま、懸案の片付けも出来たので「よかった」と言うことにしときます。

一徹ママさんへ
当分食べていける、と思うけど実際は冷凍庫の中のものだけでは
もの足りずなんやかんや買ってきてしまうから
冷凍庫の中って片付かへんのよね。

むちこちゃんへ
冷凍庫にどんだけストックがあるんやろね。
全く把握出来てない。
ある、と思って探しても見つからないので
作ったり買ってきたりしてたものが今回いろいろ発掘された。^ ^;

ズッコのマミィさんへ
うちは田舎やし買えるときに買っとかないと・・・と
日本食やさんに行くと盛大に買い込んでしまうのよね。
昨日anemoneさんがブフ・ブルギニヨンを作ったって言うから
「私も」と思ったけど牛肉が冷凍庫の一番下にあるのを思い出して断念。
あれをまたほぼ全部取り出すかとおもったらめまいしたわ。

Queen Sashaさんへ
冷凍庫はもう片付けたのでいいんですけど
電子レンジが使えないのは結構不便だと言うことに気がつきました。
冷蔵庫や冷凍庫の大きいのを使い出すともう小さいのには戻れないですよ〜。
小さめのでこまめに買いに行ってる方が適度に庫内も回転して
冷凍庫の健康のためにもいいですよね。
うちの冷凍庫なんか化石か!!って言うものがいっぱいあります。(汗)
2010/12/09 15:15 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

trackback URL
http://nekonekoyashiki.blog121.fc2.com/tb.php/1460-f707a685
trackback
 
