誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 一人ごはん

オッチャンが2週間ほど留守なのでごはん作るのもめんどくさくて
何日も食べられるもんを、ということで

タイのレッドカレー~

20101205redcurry2.jpg
そこらにある野菜を片っ端からぶち込んだので具が多すぎ。

20101205redcurry1.jpg

この1週間ミネストローネとパンをずっと食べ続けてた~。
よっぽど食べたいもんでもないかぎり
作ることを考えたら毎日同じもんでも全然平気な体質。

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
06:10 | 献立
comment(12)     trackback(0)
comments
一緒やわぁ
楽できるんなら我慢出来る(^O^)
レッドカレーって見るからに辛そう(>_<)
何処やらから火吹きそう(@_@)
夢でレッドカレーに追っかけられたりして(^O^)
2010/12/07 07:32 | | edit posted by Abi
レッドカレー美味しそう!
私はカレーはつゆだくよりも具沢山の方が好きですね。
オッチャン2週間も出張ですか?
私は一人だと簡単だからついつい麺類ばっかりで・・・
だから太るのね。(涙)
2010/12/07 07:48 | | edit posted by Queen Sasha
一人ご飯ってなんか作る気しませんよね。
タイカレーペースト、このメーカーが一番出回っていますね。(世界制覇?)
うちのレッドカレーは殆どスープ状態。
食べられないレモングラスとかこぶみかんの葉と肉だけ。
猫やしきさんのところとは正反対だ~。

やっと風邪らしきものが治ったみたいです。
2010/12/07 08:05 | | edit posted by 親父
レッドカレー美味しそう~具沢山好みです!
ちょうと私もグリーンカレーの賞味期限対策しようとしていたところ^^

うちも忙しいときは(日本式)カレーです。
反対にダンナが毎日食べたいくらいカレー好きなので^^;
大鍋に1週間分くらい作りますわ。。
2010/12/07 12:09 | | edit posted by kuma
おんなじもん、毎日でも平気やでー(^^
でも、ウチはトーさんが留守だと、
普段食べれないものを食べれる絶好のチャンスなので、
俄然やる気がでるのだ!
2010/12/07 14:24 | | edit posted by anemone
私も同じ体質ですが・・・
一番の差は、猫やしきさんは料理が出来ても作らない。
私は料理が出来ないので、作らない!
この差はデカいぞ・・・
2010/12/07 15:30 | | edit posted by 元気猫
このレッドカレーまだ食べたことないので
近くのタイ食材店で探してみます。
すごく美味しそうですね♪
このあいだ初めてインドカレーを買ったら
辛くて味がわからないしおなかをこわしました(笑)
ちゃんと辛さマーク?を見て買わないとだめですね(/_<)
2010/12/07 16:11 | | edit posted by wan
わかる・・・
ANEさんちのとーさんが「ANEさんがいなかったら、僕は毎日3食シリアル食べてます」って言ってたけど、
私も同じ~。
とうちゃんが、ランチに家に帰ってこなくなってからとっても楽になったのら♪
2010/12/07 17:30 | | edit posted by ズッコのマミィ
カレーやったら朝昼晩・365日でもOKや~
そんくらい好き。
レッドカレーとかグリーンカレーとか、ペーストを使うとおいしく出来るらしいな。
上沼恵美子が言うとった。

買物リスト、おっ早めに~

2010/12/07 22:43 | | edit posted by 一徹ママ
私も毎日うどんでも平気~
自分ひとりだと、どんどん手抜きになるよ。。
一品以上作る気にならんもん。

具の多いカレーって好きよ。
なんか豪華な気分。
2010/12/08 00:32 | | edit posted by むちこ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/08 06:19 | | edit posted by
Abiさんへ
一人やとそんなに食べたいものもないんですよね。
つくらなあかん、と思うからかなあ。
これはそんなに辛くないですよ。
(ココナッツ)ミルクと写真のペーストで煮込むのでピリ甘って感じ。
なので夢で追っかけられることはないでしょう。ww

Queen Sashaさんへ
一人だと野菜をすぐにダメにしちゃいそうなんで
これで一気に野菜を使ってしまおうという魂胆です。
一人だと麺類も多くなりますよね。
私もめんやら丼やら炭水化物が多くなります。
せっかく肉代わりにセイタンで作ってもごはんをバカバカ食べてたら
なんのことかわからなくなってしまいます〜。

親父さんへ
このメーカーは有名なんですか?
私はいつもは違うメーカーのを買ってるんですが
1キロ入りで多すぎるので小さいのがないかなあ、と探してたら
これを見つけました。
レストランで食べると具はあんまり入ってませんよね。
野菜をたくさん入れすぎて水が出てしまって
味もちょっと変わってしまいました。^ ^;
風邪も長引くと辛いですから、治ってよかったですね。

kumaさんへ
カレーペーストは香辛料いっぱいなんで
少々賞味期限を切れても大丈夫じゃないですか。(・・・無責任)
日本式カレーも大好きなんですけどやっぱりカロリーが気になるので
オッチャンがいないときぐらいはヘルシーに行こうかな、
とタイにしてみました。
オッチャンは私が作りすぎたせいかタイカレーをいやがるようになって
最近タイカレーの出番が少なめ。

anemoneさんへ
私も昔はそうやった。
昔はオッチャンが日本のカレーが嫌い(インドは好き)やったからカレーとか
ハヤシライスとか、一人の時は食べてたけどね。
いつ頃からか「そんな文句、いちいち聞いてられるかー」と居直って
二人の時もどんどん作るようにしたらいつの間にか食べるようになったわ。
最近は日本のカレーに関しては「好き」と言ってもいいんじゃないかなあ。

元気猫さんへ
どーしても料理する気にならないってもの作れない、
って部類に入るんじゃないですか?
「あーこれが食べたいっ」と思うと料理も楽しいんですけど
今なんかそんな気分じゃないし食べたいものもないし。
こんな時オッチャンが留守してくれるのは助かる〜。

wanさんへ
インドカレーのペーストなんてあるんですか?
それは是非試してみたい!!
辛すぎてお腹をこわすのは困りますけど・・・。
インドカレーは昔凝ったことがあって試行錯誤で何度も作ってみたんですが
結局「レストランで食べるのが一番おいしい」と言う結論に。^ ^;
タイカレーはグリーンもレッドもペーストをココナッツミルクで煮溶かして
煮るだけなので簡単だしそんなに辛くないです。
このペーストは↑親父さんも一番出回ってるっておっしゃってるし
量も作りやすい量だし使いやすいと思いますよ。

ズッコのマミィさんへ
3食用意するのはめんどくさいよね。
自分一人だとなんでもいいやーと適当に出来るけど
「それは食べたない」それも昼ご飯とかに言われるとムキーッとなるわ。
夜は夜で時間になったら「腹減ったー」って急かされるし。
anemoneさんちのトーさんも自分で作らへん人なんや。www
うちのオッチャンがごはんを作るようになったんはブログのお陰やと思う。
たまにオッチャンごはんを載せると誰かがほめてくれるから
嬉しなって「また作ろうかな」って。
マミィさんちのとうちゃんもたまに作るよね。

ダンナ連中がごはんを作ったらブログでほめよう〜
ほんで自分でバンバン出来る男に育て上げるのら。

一徹ママさんへ
一徹ママはそう言うと思てたわ。(笑)
めっちゃカレー好きやもんな。
っていうかタイカレーはペーストを使わずに出来るんやろか。
私は作れない。日本のカレーもルーがなかったら作れへんけど。
ルーなしで作ったんは小学校の調理実習のときだけ。

むちこちゃんへ
みんなそうやんな。自分一人やないことに勇気がでた。
とにかくカレーはええ。
一皿で済むから洗い物も楽。へへ。

鍵コメさんへ
ラーメン、茶漬け、雑炊は私も好きなパターン。
やっぱり炭水化物やな。
おお、そうでした。かき込ませていただきます。
2010/12/08 07:30 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

trackback URL
http://nekonekoyashiki.blog121.fc2.com/tb.php/1459-5f651184
trackback
 
