誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 ほんまにもうっ(-_-メ

♪雪は夜更けすぎぃにぃ 雨へと変わるだろーーー♪

と言うことで夜中から雨になり
暖かくなって(、と言っても0度)雪も溶けてきた~\(^O^)/
若干みぞれ混じりやけどそれでも雨は雨。

雪が溶け出してから屋根からガラガラと
なんか固そうなものが落ちる音が何回もするので
瓦でも落ちたんちゃうやろか、と慌てて見に行っても異常なし。
ほんまに大丈夫なんやろか、この家・・・。

ここ数日こもりきりだったJJを明るくなって外に出してやったら
一向に帰って来ーへん。どないなとんねん。
また暗くなるまで帰って来ーへんのやろか。
とやきもきしてたら、やっとご帰還。

20101205JJ1.jpg

遅い!! 何してたんや!!
呼びに行ったのに返事もせんとっ!!
(性こりもなく呼びに行ってしまったのら・・・。^ ^;)

20101205JJ2.jpg

へ?? 何その顔は~。きったなー
どこで遊んでたんやー。

20101205JJ3.jpg

ビチョビチョやし。

20101205JJ4.jpg


20101205JJ5.jpg

雑巾取ってくる間ぐらい待てへんのかいな。
こっちはずっと待ってたんやからねっ。ほんまにもうっ。フン!!

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
06:54 | ネコとかの写真
comment(12)     trackback(0)
comments
あーあ・・・JJ怒られてるわ。
返事もせんかったんか!?
そらあかんわ。
きちゃないし(笑)
2010/12/06 07:03 | | edit posted by anemone
お母ちゃんに
心配させて悪い子やね(^O^)
顔に付けてるのはくもの巣?
子供の頃は親に怒られてると近所のおばちゃんが
「おばちゃんも謝ったげるから早よ誤りなさい」て
助け舟出して貰ったわ(^O^)JJは誰に助けて貰う?
2010/12/06 07:51 | | edit posted by Abi
猫やしきさんが呼ぶと
犬のように?!喜んで戻ってくるJJちゃんが
戻ってこなかったってことは!
また、友達のクシュちゃんに
もっと遊ぼーってプッシュされたのかも^―^
友達を大事にするJJちゃんもいい子だけど
呼んでもすぐ戻らないと寂しいし...
難しいところですね~^_^
2010/12/06 09:16 | | edit posted by wan
雪が溶けてドロドロ状態だものね・・・
その中を『JJは喜び庭駆け回り・・・』だったのね。
肉球、しもやけにならないように気をつけてね~!
2010/12/06 10:20 | | edit posted by sari
いや~、元気だね~
でもおかーちゃんを心配させたらあかんよ。
良い子は日が暮れるまでに帰らないと。
しかし雪の中を遊び回るなんて犬のような猫だ^^;
2010/12/06 10:53 | | edit posted by ANKO
JJちゃん、お顔に色んな物つけて....
猫やしきさんが呼んでも戻ってこない程、よっぽど
楽しかったんでしょうね。
心配するから返事だけでもして欲しいですよね。
2010/12/06 11:09 | | edit posted by mogu07
教えて頂いた動画で「JJ~っ!」って呼んでいる御声を
堪能したことを思い出しました。。
しかし、帰って来ない時はそれどころじゃありませんよね(@_@;)

ヤンチャなJJ君は満足そうですが
猫やしきさん・・・おつかれさま・・・

呼んだって返事なんかしないって分かってても
毎度どこかへ隠れてしまった完全室内飼いの猫を
探してる時の心痛なんざー
およびもつきませんね(^_^;)
2010/12/06 15:01 | | edit posted by しまねこ
そうそう!
今更言うのも何ですが・・・
猫って自分勝手な生き物なんですよ。

うちの元気もこの前、脱走した時に
とっ捕まえてシャンプーしてやったら
ギャアギャア騒ぐ事!
あんたが脱走するからでしょっ!!!
と言っても聞く耳持たず・・・・・・まったくねぇ
(*´ο`*)=3
2010/12/06 16:12 | | edit posted by 元気猫
うわー、冒険してきたんですね。
前の猫が、雪が大好きで大好きで、
ハト小屋の上から
ベランダにダイブして、つつーっと
前足でスキーを何度も何度もやってました。
猫は案外雪が好きなのか。
めんまは見るのは大好きみたいですが、
家の中に持って入ってあげても無関心でした。

かたそうなものが屋根に?
雨のなかに、ひょうとかあられが混じることとか、
ありますかね?ないか...
あとは、うちはなにが起こったんや!!
がらがらいうーーーー!ネズーか?
と飛び出すと、
えーと、カラスの場合が多いですが、
ほんまにネズーも走ることがあり、がらがらいうときが。
そういうときはチューチューもいっとりました。
最近はだいぶんないですが。

JJは、出かけた後にいつでも使えるように、
いろんな帰ってくるはずの場所に
雑巾とかタオルを常備しとかんと
うるさそうですね、にいちゃんもです。(同じ扱い)
2010/12/06 23:18 | | edit posted by めんまねえちゃん
ウチは出かけても、そんな泥んこになることはないけど
頻繁に出入りしてるから、コタツの中がジャリっとすることもしょっちゅう。。
ほんとに猫って勝手やわ~
呼んだら帰ってこーい!!
2010/12/07 00:34 | | edit posted by むちこ
ご無沙汰しております~。
そちらは…あんまり雪すごくないんだ…?
降り始めはこちらより遅かったようですね。
うちも今日は雨に変わりましたよ~。
びっちゃびちゃのぬっるぬる。
明日は一歩も(今日もやけど)外に出たくないですね。
絶対こけるし。
うちもね、雪ふってからタイヤ替えたんですよ。
なんでもドイツでは昨日かな?から冬タイヤにしとかんと罰金取られる様になったそうで…。
でも冬タイヤってやっぱり全然違う~。
JJちゃん、こんなくそ天気で外でたらそらびちょびちょになるわ~。さむなかったん??
ネコは元気やなあ…。
2010/12/07 01:13 | | edit posted by Kotora
anemoneさんへ
きちゃないやろ?
目の上にクモの巣がべったりはりついてても全然気にしてへんのね。
家にはいる前に顔や手足をきれいにしてからはいるって
しつけられたらええのに。

Abiさんへ
>子供の頃は・・・
あったあった。
私もよう外にほりだされて入れてもらえへんかったら
近所のオバチャンがそう言うてくれてたわ。(笑)
今もそんなんあるんやろか。
お仕置きでそとにほりだす、言うことはもうないような気がするなあ。
ええ時代どしたなあ・・・。

wanさんへ
この所クシュを見かけへんねんけど
どっかええ場所で寒さをしのいでるのかな?
なかなか戻ってこないと迷子になったんか、とか
事故にでも遭ってるんちゃうやろか、とか
いろいろ心配するから早く帰ってきて欲しいんですけどねえ。

sariさんへ
ドロドロになるのも足が冷たいのも顔がきちゃないのも
全然、気にならないみたいです。
しばらく外に出られなかったから、(と言っても1日数時間は出てたんですよ)
おもいっきりパワーが溜まってたんでしょうか。

ANKOさんへ
ビクは外に出ててもだいたいごはんの時間、とか寝る時間とかになると
ちゃんと帰ってくるんですけど
JJは遊びに夢中になるんですかね。
出たら鉄砲玉です。

moguさんへ
呼ぶと帰ってくるって言うのは自分がもう十分遊んだな、
と思った時だけだと思いますよ。
そうじゃなかったら呼んでも返事もしないです。ww
ほんと返事だけでもして欲しいもんです。

しまねこさんへ
いやーお恥ずかしい。^ ^;
いつもあんな感じで呼んでるんです。
しまちゃんは完全室内飼いなんですか?
おうちの回りはネコ達が好きそうな環境なのに残念ですね。
でも家の中でも行方不明になりますし、
そう言うときに限って呼んでも返事しないし
中でも外でもどこに行ったかわからないときのあの不安感は同じですね。

元気猫さんへ
そういえば元気君、シャンプーされてましたね。
元気君におちょくられながらも無事確保。(笑)
ちょっと油断してるとスルッと出られちゃうんですよね。
うちは毎日のことなのでシャンプーもめったにしないし
家にはいるときに足も拭きませんが
さすがに↑このときだけはあまりのきちゃなさに雑巾登場〜。

めんまねえちゃんさんへ
頭に穴があきそうなひょうやあられはしょっちゅうなので慣れてるんですが
このときの「ガラガラ」はその音とは全然違う屋根からなにか固いものが滑り落ちるような音で、瓦が落ちるときっとこんな音だろうな、
って感じの音でした。
んで雨漏りしても困るので急いで出てみてもなんにもない。
凍った雪のかたまりが暖かくなって溶けて落ちたのじゃないかと推測。
地面にも雪が積もってたのでよくわからなかったんです。
カラスやらネズーやらねえちゃんちもうちと似たような状況。www

うちクモの巣も多いので家の中でもよくクモの巣まみれになってますよ。
ええ加減掃除せえ、っちゅう話なんですが。^ ^;
にいちゃんはうるさそうだ。(笑)

むちこちゃんへ
むちおちゃんは屋根専門やからうちほどは汚くはならへんやろね。
JJのでは入口は基本台所の窓なんでコンロの上やらテーブルの上やら
泥付きの足跡だらけ。
まあ、私は平気なんやけど。
さすがに顔にべったりのクモの巣は
「(見栄えが)きちゃないし見えにくいやろ」と。

Kotoraさんへ
こっちはkotoraさんちほど雪はすごくないですよ。
そうそう。ドイツはウィンタータイヤが義務になったんですね。
ドイツは広いからキョーレツ寒いところもありますからねー。
あ、そう。冬タイヤは全然違う? (ちょっと悩み始めた・・・)
私も毎年タイヤをどうしようか悩んでるけど結局ノーマルのまま。
さすがにノーマルタイヤもチビかけてきたのでこれではあかんやろ
と思ってたら雪になって、家に閉じこめ〜。
2010/12/07 21:26 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

trackback URL
http://nekonekoyashiki.blog121.fc2.com/tb.php/1458-ef7858d9
trackback
 
