誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 突然の目覚め

うっかりその辺に起きっぱなしにしてたマタタビ。
matatabi.jpg

ビクはマタタビが好きやけど
JJは今まであんまり興味がなかったので気にしてなかったのに

突然!!
20101204JJ2.jpg

どうしたJJ?!

20101204JJ3.jpg

しまいには踊り出す~。

20101204JJ4.jpg

気に入ったんやったらもったいないけど1コ出したろか?

バリバリいってるし。
20101204JJ5.jpg


突然に目覚めるってことあんねんなあ。



    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
08:56 | ネコ動画
comment(12)     trackback(0)
comments
JJすごい・・・
なんで急にお目覚めに?
オ・ト・ナ♪とか?ふふふ
2010/12/05 09:09 | | edit posted by anemone
ウチは
連れ合いのお友達が山歩き&山野草の撮影が趣味で、ついでと言うかわざわざなのか、マタタビの実を毎年貰う。冷凍庫に去年物までビッシリ(^O^)
出してやるのを忘れて貯まる一方です(>_<)去年死んだ子はいまいち好きや無かったんですが、、、猫が全部マタタビ好きとは限らないですよね?JJは大人になったかな(^O^)違いが分かる、、、、CMみたいに。必死に袋から出そうって頑張ってる、可愛い(^O^)
2010/12/05 11:44 | | edit posted by Abi
くねくねトロ~ンとしてる~
踊ってるJJちゃん、可愛いな~
急に目覚めるってあるんですね。
子猫は反応しないとは聞いた事があるけど....
大人になった?(笑)
2010/12/05 11:52 | | edit posted by mogu07
盆踊りを
思わず踊っちゃうほど、狂喜乱舞しましたか?
JJも大人になったんだねぇ~しみじみ・・・
おばさんも嬉しいよっ♪←何の演技だ?

↓ 洋風食べラー♪試食してみたいっ!!!
2010/12/05 14:54 | | edit posted by 元気猫
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/05 15:17 | | edit posted by
猫屋敷さん はじめまして
いつも楽しく読ませていただいています。JJはキャラクターがあって見ていて楽しいですね。うちの猫達はもう動きません。ブログねたになりません。漬け物の石のようですよ!!!!
またたびの反応は面白いですよね。狂ったように酔っていたのに数分すると何事もなかったようになりますものね。もう少し余韻に浸っていてくれてもいいのにといつも思います。
2010/12/05 17:41 | | edit posted by 猫婆
JJ君は悪酔いせずにご機嫌になるタイプなのかな~。マタタビ癖がいいのね、羨ましいです。
家の猫は余りマタタビに反応しないんですけど、ちょろっとかじって転がして遊んで、飽きたらなぜか人間を襲うんですよ~。ご機嫌になるJJ君が羨ましいです~。
2010/12/05 20:33 | | edit posted by まし
猫やしきさん、こんにちは。
マタタビ踊りの動画ありがとうございます~。
JJちゃんとってもかわいいです~。
ごろごろ~スリスリ~すごい喜んで(酔っぱらってる?!)ますね♪
オトナの味をおぼえて・・・
JJちゃんすっかりマタタビの虜になってしまったかな?
2010/12/05 21:40 | | edit posted by wan
ご心配おかけしました。だいぶん復活してきました。

JJも大人になったということでしょうかーーー。
あ、でもそういえば、めんまもいつも
またたびとかおきっぱなしなのに、
普段はぜんぜん反応しなくて、突然反応するときが...
しかもふつうは、おとなしくぼーっとするだけなのに、
時々まれによいよいになることが。
JJ今回はかなりいいもんがまわりに見えてる感じがします。
2010/12/05 23:34 | | edit posted by めんまねえちゃん
anemoneさんへ
大人になったってことでしょうか?
いつもビクがその辺にころがしてても全然見向きもしないのに
ほんとに突然だったんで笑っちゃいました〜。

Abiさんへ
マタタビの実ってのもあるんですか?
植物なんでそりゃああるでしょうけど
ネコがマタタビが好きってのも去年やっと知ったところなんで。^ ^;
去年亡くなった猫は特に好きでもなかったみたいですね。
JJは食べ物にも淡泊なので好きなものでも袋をかじってまで
食べるってのをしたことがなかったのでちょっとびっくりでした。

moguさんへ
突然ぐにゅぐにゅし始めたのでびっくりしましたよ〜。
ビクでもあんな風にならないですから。
いやーおもしろいもんですね。
子猫は反応しにくいんですか?
じゃあ大人になったってことかな?

元気猫さんへ
ほんとに狂喜乱舞!!
あ、やっぱり。今までは子供だったんですね。^ ^
ははは。なんの演技?

洋風食べラーもおいしいですよ。
作っとくとスパゲティなんかにがーっとかけるだけ。
らっくちーーん。

鍵コメさんへ
いやーーうれしいですぅ。
連絡させていただきますね〜。

猫婆さんへ
JJはまだ子供なんでしょうね。
今までのネコは1歳ぐらいから結構落ち着いてましたよ。
あんまり動いてくれないので寝てるところの写真ばっかりでした。(汗)
あ、そうそう、そうでした。
この後、しらーっとどっかに行っちゃって「どうしたのかなあ」
と思ってたんです。そういうもんなんですね。^ ^

ましさんへ
マタタビ癖がいいってあるんですか?(笑)
具合が悪くなるネコちゃんもいるのかしら。
マタタビのあと人を襲うって、それも面白い。
あ、それをマタタビ癖が悪いって言うんですね。^ ^

wanさんへ
酔っぱらったようになってましたね。
それが変なんですよ。
この時はほんとにすごい興奮ぶりだったんですが
それっきり見向きもしなくなったんですよ。
なんだったんでしょうね。

めんまねえちゃんさんへ
JJもめんまちゃんタイプかも。
この時はよいよいだったんですけどそれからはそんなに盛り上がってません。
時々嗅ぐのがいいのかな。(笑)
2010/12/06 06:40 | | edit posted by 猫やしき
踊ってるJJくんの肉球に目が釘づけです!なんて可愛いの~♪その後、二日酔いはなかったようですか?(笑)
2010/12/06 07:04 | | edit posted by tsukikumo
tsukikumoさんへ
なんともないみたいですよ。
でもあれっきりそのへんに放ったらかし。^ ^;
なんだったんでしょうね。
2010/12/07 18:58 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

trackback URL
http://nekonekoyashiki.blog121.fc2.com/tb.php/1457-56d2419e
trackback
 
