誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 チーズ蒸しパン

ブレーカーが落ちる件。
いつ落ちたかずっと記録してたら
定期的に6時間20分から6時間50分の間隔で落ちるので
漏電じゃなくてノイズ障害とかそんな感じがしてきた。
そういえばブレーカーが落ちるようになったのは
電話会社が工事に来た日ぐらいやったような・・・

さてさて・・・
Sweet Home ChicagoのQueen Sashaさんの
チーズ蒸しパンの記事に釘付け。食べたーい!!
ちょうど空腹だったこともあって
蒸しパンに目のない猫やしきは即チャレンジ。
Queen Sashaさんのチーズ蒸しパンの記事はこちら☆

レシピはこちら☆のを使わせていただきました。

チーズ蒸しパンは知ってたけど食べたことがなかったので
Queen Sashaさんのと同じような味かどうかわからないけど
cheesepudding.jpg
うまうまうまうま~
やさしいお味でおいしゅうございます
やっぱり蒸しパンが好きやわ~しみじみ

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
16:00 | おやつ
comment(11)     trackback(0)
comments
ひぇぇぇ~~~っ♪
記事を見て食べたいは分かる!
でも即、作るってやっぱすごいわ♪
まぁ売って無いから作るとしても・・・・
猫やしきさん♪
改めて、尊敬させて下さい。m(_ _)m

↓ 6時間とちょっとおきなら、その間寝るとか
  買物するとか、郵便局に行くとか・・・etc
  中山式♪懐かしいっ
2010/12/02 16:16 | | edit posted by 元気猫
ふわふわ~
せからしい性分は即作らんと気が済まない?
材料が揃っていれば速攻やね(^O^)
このパンってきゅっと握ったらびっくりするくらい
嵩低いよね?少々食べ過ぎても大丈夫って(^O^)
一人で食べるとさぞ美味しかったでしょう?
2010/12/02 16:56 | | edit posted by Abi
食べたいものは作っちゃうのが猫やしき流ね。

チーズ蒸しパン、食べたことない?
日本でも結構前からあるよ。私は大好き。
甘くてしっとりしてるから、冷やして食べるのもいいの。
ちょっとソフトなチーズケーキみたいなのん。

2010/12/03 00:21 | | edit posted by むちこ
電話会社が工事の時に何かしたのかしら?

ふぉおおおお!
美味しそう~~~
フワッフワしてそう~~
食べたいけど手に入らないなら、作るしかないですよね。
ブックマークに入れたから私もいつか作るぞ!
2010/12/03 03:09 | | edit posted by mogu07
元気猫さんへ
ちょうどグラタンの残りのチーズをどうしようか悩んでた所だったんです。
早く食べないとカビが生えるし「明日ピザトーストにでもしようかな」
と思ってたところだったのでこりゃあいい、と即実行。
お腹も空いてたし。

そうそう。6時間て時間がわかってればその間になんやかんや出来ますから
いつ落ちるかわからない時よりはずっと気が楽になりました。
あとは雪がねえ・・・田舎なんで徒歩圏内には何もないので。
中山式、なつかしいでしょ。
実家では家族中が使ってたので私も結婚を機に一発買いました。
やっぱりこれが具合がいいんですわ。いやほんま。^ ^

Abiさんへ
それが残ってるチーズを全部ぶち込んだので結構ヘビーかもしれません。
すごい弾力。(笑)
あっさりしてるのであっという間に食べてしまうわ、と思ってたのですが
結構腹持ちもよくてまだ2コしか食べてません。
チーズで甘いのって想像つかなかったんですが甘さは控えめで
おいしいものなんですね。
作るのも準備も入れて30分でできましたよ~。

むちこちゃんへ
食べたことなかったのよ~。
あるのは知ってたけど日本に帰ったら他に食べなあかんもんがいっぱいあるし
とりあえず和風のものから制覇していきたいから
なかなか菓子パンまでは口が回らへんのよ。(笑)
あ、オッチャンに買うてきてもらおう。
やっぱり本物を食べてみたいわ~。

moguさんへ
電話会社を変えたんです。ブレーカーが落ちる前に来たのは前の電話会社で機器を引き上げにきたんですけどその機器がシールドの役目をしていたのかも。
余計面倒なことになってしまったような気がします。

チーズ蒸しパン、簡単にできましたよ。
Queen Sashaさんのは表面に焼き目がついてておいしそうでしたね。
やっぱり売ってるのを食べてみたくなっちゃいました。ww
2010/12/03 05:30 | | edit posted by 猫やしき
食べたくて作ってしまう猫やしきさんはさすが!
あのチーズ蒸しパンは結構ポピュラーだと思ったけど
猫やしきさん食べた事がなかったとは!
でもこっちの方が作り立てでおいしそうです~♪
だって、私が食べてたのなんて冷凍された輸入物ですよ?(笑)
蒸しパンはやっぱり出来立てが美味しいよね!
2010/12/03 06:03 | | edit posted by Queen Sasha
さすが猫やしきさん!
食べたくなったから作っちゃうなんて、素晴らしい!
この前のかぼちゃプリンも作りたくなったのだけど
我が家には『量り』がないこと発覚!
ダメデスね・・・

ブレーカー問題・・・困っちゃいますね。
早く解決しますように。
2010/12/03 12:27 | | edit posted by sari
ちーず蒸しパン、実はチーズケーキが余り好きじゃないので食べた事がないんですよね~。家の近所に、蒸しパン専門店が有って、そこで買ったキンピラ入り蒸しパンとホイコーロー入り蒸しパンが美味しかったです。普通のうす甘い蒸しパン生地に包み込んで蒸してあって、とっても美味しかった!
キンピラはごぼうじゃなくても蓮とか、ニンジンでもOK名感じですよ~。夕食の残りを包んで朝食に蒸しあげても良い感でした。
2010/12/03 19:38 | | edit posted by まし
Queen Sashaさんへ
Queen Sashaさんのとはちょっと違うような気がするわ~。
手に取ったこともないのでわからないけどもっとフワフワなんじゃないか
ってイメージ。私のはほんまに蒸しパン!!やからね。
やっぱり一回は食べてみたい。

sariさんへ
な、なんと計りがない。
それはなんと珍しい。
でも蒸し系は計りがなくても50cc(g)やったらだいたいカップの4分の1とか
20gやったら大さじ山盛り1杯とかきちんと計らず作っても割と平気。
いい加減でもそこそこ上手く作れますよ。

ブレーカーねえ。
今日こそは解決するかと思ったのですがダメでした。

ましさんへ
私はとにかく子供の時から蒸しパンが好きでよく買ってもらってました。
ほんですぐに食べるのがもったいなくて机の引き出しにしまい込んで
よくカビさせて泣いてました。(←アホ)
きんぴら入りとかホイコーロ入りとか面白いですね。
ちょっとしたおかずパンになってお昼とかにはばっちり。
あれ? どうやって包むのかな?蒸しパン生地ってダラーっとしてるんやけど。
まあ企業秘密があるんでしょうね。
あ、パン生地か。なるほど。具が和風ってのがそそります~
2010/12/04 05:21 | | edit posted by 猫やしき
多分、本当に包んでいるわけではなくて、カップの中に4~5分種を入れて具材を真ん中辺りに置き、その上から残りの種をかけているんじゃないかと推察します。
蒸しパンだったら、オーブンと違って、はみ出た中身は焦げないですから、やりやすいかもしれませんね。
2010/12/04 19:33 | | edit posted by まし
ましさんへ
ああ蒸しパン生地ならそうでしょうね。
生地は蒸しパン生地がおいしい~。
きんぴらとか食べてみたいなあ。
2010/12/05 07:11 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

trackback URL
http://nekonekoyashiki.blog121.fc2.com/tb.php/1454-1f0aa16d
trackback
 
