誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 なにも解決しない・・・

今日の朝8時の様子。まだ暗い。
20101201.jpg
昨日の雪はちょっと溶けたけど寒い一日になりそうな予感・・・

1週間ほど前から続いているブレーカーが落ちる問題。
電気屋さんが何度も来てくれてるけどまだ原因がわからない。
昼であろうが明け方であろうがお構いなしに落ちる。
記録をつけてたらだいたい6時間おきぐらいか。
こんなときに限ってオッチャンは留守やし。

うちはWebサーバを置いてるので電気を切ることが出来ない。
一応UPSをつけてるので15分ほどは持つけど
その間に大急ぎで電気を回復しないと・・・。

オッチャンがいなくなって一日目
電気が落ちたらアラームが鳴るからええわ、と寝室で寝てたら
落ちても全く気がつかなかった・・・
気い狂うほどうるさいのにあれが聞こえへんやなんて
どんだけ熟睡しとんねん。

と、いうことで事務所に泊まり込み~。
枕元でアラームがそれも何台もビービー鳴りまくるので
これで起きられへんかったらよっぽどの豪傑やで。
20101130JJ.jpg
背中や腰が痛いので指圧器も完備。
猫あんかはもれなくついてくる。

中山式快癒器
もう何十年もお世話になってる指圧器。
カイロプラクティクで背骨はまっすぐになってんけど長年骨がずれたまんまになってたので筋肉がそれに慣れてしまってて痛みやこりが取れるまでまだしばらくかかる。
そんなときこれが大活躍。
ツボ押し器とかあったらつい買うてしまうんやけど
やっぱりこれがいちばんええわ~。
あ~あ、じんわり気持ちええ~


まあ夜はこれでなんとか乗り切れるけど
一人やし「また電気が落ちたら」と思うと出かけられへん。
お医者さんの予約とかは全部キャンセル。買い物も我慢。
でもお歳暮を贈るのに早よ郵便局に行かなあかんのに
ほんまどうしよう・・・(T ▽ T)

今朝のミケにゃん。
↓ガラスはさんでるけど猫やしきとの距離は10㎝。
20101201mike1.jpg
もうええ加減家に入って欲しいわ。
本人も入りたそうにしてるんやけど・・・

ドアを開けてやると
20101201mike2.jpg
逃げる・・・


今ちょっとすごいことに気がついたかも。
電気が落ちるのは6時間25分おき。
算数弱いからやっと今ごろ気がついた・・・
それってなんか意味あるのかな・・・
ということは次落ちるのは13:15頃?

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
18:15 | ネコとかの写真
comment(7)     trackback(0)
comments
電気の事は
電気屋さんでも分からんならジタバタしてもしゃーない?
6時間15分てのがミソ?早く解明して欲しい、、、。
で、ベルギーに居てお歳暮?そうか、海外に居ても義理を果たさんといかんとこがあるんですね。6時間15分の間にすべて外の用事を済ませんといかんわけ?
家に居てもアラームが聞こえんて広い家やから?
JJがしっかりお供してる(^O^)
2010/12/01 20:39 | | edit posted by Abi
まだ解決してなかたったんや・・・
そんなトコで寝てたら風邪ひいちゃうよ~。
6時間25分おきに一体何が??
まるでミステリーやね(++
2010/12/01 22:10 | | edit posted by anemone
あれま、寒くないかしら?
JJアンカだけでは凍えそうね~

6時間25分ごとなら一度落ちたら
次落ちるまで時間あるし、その隙に出かけるしかないね。
おっちゃん、蕎麦茶の仕入れに行ったのね~
猫やしきさん、留守中知らない男は電気屋さん以外入れちゃダメよ。
あ、知ってる男ならいいってこともないか(笑)
2010/12/02 00:43 | | edit posted by むちこ
夜もゆっくり寝られないし、落ち着かないですね。
きっちり6時間25分おき?
妙に律儀な....
ミケちゃん、もう一歩の勇気を!
2010/12/02 00:46 | | edit posted by mogu07
んなー!この忙しいときに!!
でも6時間15分沖って事が解明したら、その間にさささーって用事を片付けるとか。ダメ?
あ、そういえばブラッセルでオッチャンが買った足マッサージ器はどうなったのだ??
急に思い出したぞ。
全然話に出てこないという事は、ダメダメだったん??

ミケ、そろそろ諦めればいいのにー!
ドアも開けっ放しにできないしね。ヒョォオオオー。
2010/12/02 01:02 | | edit posted by ズッコのマミィ
ぴえーっっ!寒そうですね~!
まだ電気の件、解決してなかったんだ。
事務所で寝泊り?グッドアイデアですね。
だけど腰が痛くなりそうな・・・・・・。
2010/12/02 07:08 | | edit posted by 親父
Abiさんへ
ほんと早く解決して欲しいです。
私もゆっくりベッドで寝たいし。
日本からいろいろ皆さんが送ってくださるのでお返しというか
まだ生きてまっせ~のお知らせというか。^ ^;
雪が降る前に食べ物とかは買い込んでたので大丈夫なんで
気になるのは日本に送るものだけ。
早く送らないと年内に着かないかも・・・。

anemoneさんへ
なんとなく原因がわかってきたようなそうでないような。
かえって漏電とかより面倒なことになりそうな予感。
寝室が二階で寝てると電気が落ちてもわからないので仕方ない~。(T^T)

むちこちゃんへ
枕元が暖房のヒーターなんでしばらくは寒くないのよ。
でもJJがトイレとか行くかも知れないのでドアを開けとかないと
事務所でオシッコされても困るし。
なのでちょっとすきま風がスースー。
この雪で知らん人どころか知ってる人も来ない。
めっささびしい~。

moguさんへ
オッチャンはモグラが6.5時間ごとに線の上を通過してるんちゃうか
ってマジで言ってましたよー。(笑)
今晩はマイナス10度になるって言うからミケを迎えに行ったのですが
やっぱり嫌がる~。強引に首根っこをつかんで入れようとも思ったけど
後々本当に嫌われるとマズいので今作戦を考え中。
せめて古毛布でもあれば外の箱に入れてやれるのに
どっかにあったはずなのに思い出せない・・・

ズッコのマミィさんへ
そう。6.5時間の間に用事を済まそうと思ったら今日は一段と雪が積もってて
出かける勇気がなかった。^ ^;
あ、足マッサージは気持ちいいからガンガン使ってたら
あっという間に電池がなくなった~。
もったいないからもう使うなって言われた~(T ▽ T)
ほんとに外はヒョォオオオーなのよ。
今日はマイナス10度になるっていうし、どうしよう。

親父さんへ
寒いですよ~。
今晩はまた一段と冷え込むらしいです。
ほんとに冬は憂うつです。
腰が痛くなったら指圧器の出番なんです。^ ^
2010/12/03 05:08 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

trackback URL
http://nekonekoyashiki.blog121.fc2.com/tb.php/1453-7d69e349
trackback
 
