誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 おきにいり

気に入ってるものほど
壊れたりなくなったりするのはよくあることで・・・


JJが足下でがさごそ。
真剣にのぞき込んでる先には
20101128JJ1.jpg
もうすっかりなくなったと思っていた

20101128.jpgウニ玉~

20101128JJ2.jpg
なんとか取ろうとジタバタ

20101128JJ3.jpg
そっかー、取れへんのかー。
あんたの手では難しいなあ。もうちょっとがんばれ。

でも集中力が続かずグルーミング?
20101128JJ4.jpg


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
20:54 | ネコとかの写真
comment(15)     trackback(0)
comments
うちもすぐに冷蔵庫の横や下に入れて、
「取ってーーーー」とジタバタ。
ここで遊んだら入るで!って言っても聞かないからね><
猫の耳にコーランですわ\(-"-)/
2010/11/29 21:54 | | edit posted by ANKO
JJ発見したんやね!
がんばれー!
それにしても、なぜそれほどまでにウニ玉?
うに玉おそるべし。
2010/11/29 22:11 | | edit posted by anemone
猫って
あかんかった時毛繕いでごまかすね(^。^)
どっかから落ちた時とかも、そんなとこ登る気や
なかったと言わんばかりに必要以上に熱心に毛繕い(@_@)根気が続かんかったからちょっと格好悪いと思ってる?訴えるようなJJ可愛い(^O^)
2010/11/29 22:16 | | edit posted by Abi
↓JJの声、めっちゃかわいい
きゅーんきゅーん
しかしあんなかわいい声出す子が、生のねずみを半殺しに。。
いや、仕方ないハンターだからね。
やっぱりおもちゃとは食いつきが違うよね。
ウチもゴキ見つけた時は動きが違うもの。。
ウニ玉までもうちょっとやでー
頑張れ~
2010/11/29 23:40 | | edit posted by むちこ
JJちゃん、よく見つけたね~
かえって届かないんじゃ...って思うんだけど
ひっくり返って頑張ってる姿は可愛いですよね~
2010/11/30 04:03 | | edit posted by mogu07
ANKOさんへ
そうそう、冷蔵庫の下とか入れるんですよね。
とってーとうるさいから取ってやってもまたすぐ入れるからきりがない。
「猫の耳にコーラン」って。(笑)

anemoneさんへ
リアルネズミの次にウニ玉が好きですね~。
それがある間はおとなしくていいんですけど
すぐにどっか行っちゃうから。
なくなるとめっちゃめんどくさいことになる。

Abiさんへ
ああ、あの毛繕いは照れ隠しなんですね。
急に興味が無くなったかその辺が急にかゆくなったかだと思ってました。
取れへんときは「取ってくれ」と訴えてきます。
でもいちいち聞いてたらきりがないし。

むちこちゃんへ
むちおちゃんもゴキが好きやもんね。
ネズミとゴキとどっちが取んのむずかしいやろか。
どっちも捕まえて見せに来られたら困るけど。

moguさんへ
全然届いてないんですけど・・・(笑)
出してやってもまた同じ所にいれるのできりがない。
こうやって一人で頑張らせてたらみんなが平和なんです。ww
2010/11/30 13:57 | | edit posted by 猫やしき
で?
取ってあげたの?
それとも、そのまま放っといてしばらく一人遊びさせていたのか???
でも子の集中力じゃ、ダメか…
2010/12/01 03:16 | | edit posted by ズッコのマミィ
JJのお腹が可愛過ぎー!
猫ってホント集中力が続かないですよね。(笑)
一生懸命取ろうとしてると思ったら
毛繕いに没頭し始める・・・典型的なパターンよね!
2010/12/01 03:39 | | edit posted by Queen Sasha
冷蔵庫の下はウニ玉かぁ~。
ねずみじゃなくてよかった・・・笑
でも電池切れ?あきらめちゃったのかな???
ウチの実家のダックスが、昔ネズミを追いかけて
口に入れてしまって超あせったことがあります。
うまく(?)軽くくわえただけだったようで
なんとかリリースできたけど・・・怖かったなぁ・・・
2010/12/01 06:27 | | edit posted by sari
確かに・・・
ソファーとかケージとか
掃除で動かすと色んな物が出て来ます。

まっ!↓JJ君みたいに
本物のねずちゃん相手にされるよりは・・・

でもこの夏は、ちっちゃな蜥蜴を
オープンハウスから連れて来て
部屋で遊んでる事が何回かありました。
気が付くとレスキューしてたけど、
危機感の無い蜥蜴ばっか!!!
2010/12/01 16:59 | | edit posted by 元気猫
ズッコのマミィさんへ
何回かは取ってやったけどきりがないのでもう放ってある。
手の届くところまで寄せてやったら一人で遊んでるのでそのまま。
でもほんとに短時間しか持たへんわ。

Queen Sashaさんへ
なんとか取ろうとコロコロコロコロ転がってます。
猫ってほんと気が散りやすいと言うか集中力が続かないですよね。
どこのネコちゃんでもそうですか?
あ、やっぱり毛繕い。
それも典型的なんですね。ww

sariさんへ
きゃーーーネズミはやめてほしい~
ワンちゃんもネズミを追いかけるんですか?
そんなことするのは猫だけたと思ってました。
前の猫はよくくわえて見せに来ました。
もうネズミ大っ嫌いなので毎回死ぬ思いでした。

元気猫さんへ
大物を動かすといろんなものが出てきますよね。
これはデスクの下の可動式の引き出しで掃除できるんですが
その隣の金庫は全く動かせないのでその下にはいっぱい詰まってそう。
やっぱり「マツイ棒」か・・・

トカゲは割とのんびりしてますよね。ww
そういえばうちにも以前はよくトカゲをみつけたんですけど
ここ何年かは全くみてません。
ネコ達が食べてるのかな?
2010/12/01 18:36 | | edit posted by 猫やしき
集中力が続かなくて、おもわず毛繕いしてしまうんですね~!その後、猫やしきさんが取ってあげたのですか?

じたばたお腹が、めちゃくちゃキュートです♥

電気の件、早く原因がつかめるといいですね。なんだかだんだん猫やしきさんが、探偵っぽく見えて来ました。(笑)
2010/12/02 22:57 | | edit posted by tsukikumo
tsukikumoさんへ
取ってやってもすぐ同じ所に入れてしまってきりがないので
あともう少しで手が届きそうなところに置いてます。
そうすると結構長い間うにゃうにゃやっるので邪魔されなくていいです。
電気の件はなんとなくわかってきました。
多分電波障害というか他の機器のノイズでブレーカーが誤作動するんじゃないかと思ってますが・・・
2010/12/03 04:42 | | edit posted by 猫やしき
JJ♪
ウフフ...
ウニ玉、ウニ玉、もうちょっと待っててやぁ~
カラフルなんをいっぱい持ってくからな~v-233

2010/12/03 08:11 | | edit posted by 一徹ママ
一徹ママへ
ありがとうねえ。
もうちょっとやねえ。
もうちょっと頼みたいもんがあんねんけどまたメールするわ。
2010/12/04 05:07 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

trackback URL
http://nekonekoyashiki.blog121.fc2.com/tb.php/1452-7e1a823c
trackback
 
