誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 泣き虫JJ

みーみーうるさいぞっ!!



ガレージに入れろ~ともう小一時間鳴き続けてるJJ。
これはだいぶおとなしくなってからやけど
ほんましつこいし大声で鳴くしうるさかった。

JJがガレージに入ったまま出てけえへんなあと思ってたら
ネズミを捕まえて遊んでるのを発見。

20101124JJ1.jpg
動画もあるけどちょっとグロいので・・・^ ^;

オッチャンがオモチャにされてたネズミを救出したけど
結構ヘロヘロになってたのでもうあかんかったかも。

やっぱりオモチャのネズミとは興奮の度合いが全然ちがうわ。
よっぽどおもしろいんやろなあ。

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
22:49 | ネコ動画
comment(12)     trackback(0)
comments
動画見たでー。
めっちゃ可愛い声で鳴くんやな~
でも毎日聞いてて一時間となるとウキーッてなるよな。
ぶーたろも見かけによらずヒンヒン可愛くなくけど
むちゃひつこい!!

んで、JJはネズミ捕獲。
ぼかしに思わず笑ってしまったわ。
やっぱ興奮度高いんかもなぁ…
実家の子の狩り具合もすさまじい。
どうせなら食べたらいいのに…生殺し状態。
そして息耐えたスズメをうちのとーちゃん燃えるゴミにしとった(T_T)
2010/11/28 23:18 | | edit posted by まきち
JJはハンター!
なきむしっていっても、「ガレージにネズがおるねん!入れてー」って
いっとっただけなんですね。
いいわあ。いや、ネズーを実際ハントされても困るんですけど、
でも見つめるだけとか、それもどうなのかと。
逃げるよりはいいのかな。
本物は血肉もあるし、食べる子もおりますからね。
やっぱり、猫はねずみとか、本能としてとるものなんですよね。(普通は)
ボラで、「ねずみ駆除につかいたいから」とかいって
猫をほしがる人が時々おるんですけど、
全部の猫がうまいことネズーを取れるわけじゃないの、案外知らない人が多いかも。

さ、これからヘッドフォンして動画見よう。
2010/11/29 00:45 | | edit posted by めんまねえちゃん
あの可愛い鳴き声はそういうことやってんねー。
オッチャン凄いな。どうやってネズー救出したん?

JJくんは桜と一緒やわ。
桜もこの前めっちゃ可愛い声でずーっと鳴いてると思ったら、ネズーくわえて来たもん。
で、さんざんもて遊んで死んだら飽きたらしい。
そしたら、ゴンがその死体で遊んでるし…(°□°;)
私、クモよりGよりネズーが苦手やのに、もう恐怖やった…
2010/11/29 02:44 | | edit posted by 3匹目の猫
JJ声かわいい~~
ネズミ・・・やっぱりめっちゃ興奮するんや。
ちょっと与えてみたい・・・って、鬼やろか?
ネズミには気の毒やけど、まぁ、しゃーないやんね。
本能やし~♪
でも、後始末はいや。
2010/11/29 03:54 | | edit posted by anemone
JJちゃんの鳴き声控えめで可愛い~~
切なそうなのがキュンとしちゃう~
ずっと訴えてたのはネズがいたからですか.....
ヘロヘロになるまでいたぶったのね(涙)
捕まえるのは偉い!けど現物を見るのは嫌ですね(笑)
2010/11/29 04:30 | | edit posted by mogu07
可愛い声~~またまた、JJ君ファンの血が騒ぎます(笑)

ネズミちゃんと遊んでたんですね。いや~家に来たら、ネズミーズ(ミニーと、ハムスターのレミー)のケージが、大変なことになりそうですね。家の子達は、最近ネズミーズとの同居に慣れたようですが・・・。

以前、SGのルームメートが飼ってたネコちゃんが、外からネズミを家に引きずり込んで、クタクタになるまで遊んでました。時々、朝早くにリビングにずら~~っと、捕獲した獲物を並べていたり。。。本当は、猫ってそういう生き物なんでしょうけど。。。あんまり見たくないですね。
2010/11/29 07:14 | | edit posted by KaoriNG
JJかわいい~
うちはネズはでないけど、
今年の夏、セミを捕まえて。。
ひっしの思いで口から離したけど、
ネズ奪還は私にはムリそう(T_T)
救出なんてえらいね~
2010/11/29 08:25 | | edit posted by kuma
どやっ!
こんなん捕まえたでぇ~って(^。^)
コンクリート長屋のせいでねずみは居ませんが、
ベランダですずめを捕まえたヤツが以前居ました(@_@)ふだんトロいくせに、、、、(@_@)味をしめたか
それ以来枯葉が舞い降りてきても、ソレっとばかりに突撃してました(^。^)そうかと思えば自分の方に走ってきたゴキブリをサッと避けたヤツも、、、猫さまざまです。
JJの声可愛すぎる(^。^)
2010/11/29 10:34 | | edit posted by Abi
あらっ、JJの声って可愛いのね~!
生のネズミで遊ぶとはさすが野生児?ですね。(笑)
生きたものほど面白いオモチャはないものね~。
でも動画は遠慮しておきます・・・
2010/11/29 11:49 | | edit posted by Queen Sasha
JJの声、かわいいですね。
かわいい声からは想像もできない、ねずみの捕獲~。
でも、食料にしちゃわないで良かった。

気温は最高も最低も1度なの??
寒そうだわ~・・・
ぜったいにはいらないミケちゃん、
丸い背中がかわいいですね。
2010/11/29 12:14 | | edit posted by えるまーる
家の猫は代々ねずみを取りますよ~。特に先代の猫は良く取った。実家がね築35年のボロヤで、周りが2世帯住宅になっていく中、引越しを余儀なくされたネズネズはのこされた近所の3~4件に集結したのです。これが凄くてですね~夜中に天井裏で大運動会これくらいならまだ我慢できたんですけど、全然人間を怖がらないと言うか、完全になめ腐っておりまして、人間の前に出ての逃げもせず、天井床板壁とあらゆるとことに専用出入り口を作りまして、食べ物は兎も角洋服を巣材に齧りまくりまして、あらゆるわなを仕掛けてみたんですけど、鼠って頭がよくって、一匹が掛かるとその罠には世代交代が完全に終わるまで一度も掛からなくなるんです。最終的に、友人の所に猫が生まれたので貰ってきたんです。生後半年で初☆をあげまして、もうね家族中でサポートしてやっとの事だったんですけど、その事に対して猫をほめちぎったんです。そうしたらね、彼女頑張って一杯鼠をとってくれてたんですけど、半年で我が家から鼠が完全に引っ越してしまって、狩猟本能に優れた猫はどうも我慢がならなかったらしく外で狩を始めました。外で初めての勝利品はメジロでした。妹と2人で取り押さえメジロを保護したのですが、メジロは細心の注意をもって運ばれ見た目には元気でしたが、もう致命傷を負ってる場合も少なくないので、一晩衣装箱に入れて様子を見ると、朝になってもぴんぴんしてるので、一人が猫を取り押さえて野に放ちました。それで猫は学習したのか次からは、きっちり止めをきっちり刺して家に持ち帰るようになりました。雀は美味しいらしく嬲り殺しにした後きっちり食べて居たのですが鼠は美味しくないみたいで放り出していました。ですがその後、猫が玄関で瀕死の鼠をなぶっているのを見たのですが、思わず見ない振りをしたんです。
きっと明日には死体になっているに違いないと確信して。なのに次の日も夜猫が、玄関の上がり口で瀕死の鼠をなぶっていたんです。それも見ない振りをしました。そして次の日も猫が瀕死の鼠をなぶっているのです。そう3日間目にした鼠は全部同じ鼠。玄関のたたき部分に上手に隠していたらしいのですが、人間はそれとなく気をつけていたのに、誰も発見できなかったんです。と言う事は、鼠が死んで猫の隠し場所が分からず、腐乱した匂いで捜索をしなければならない!!
こんな恐怖耐えられません!そこで私は「おとーさーん、猫のおもちゃになってる鼠をなんとかしてー!」と叫んじゃったんですよ。本当に猫にはかわいそうなことをしたと思います。でも猫が嬲り殺して羽と血痕が散らばった十畳間を掃除してんだから文句言うなと思いました。それから彼女は私の前では獲物の嬲り殺しを一回も見せませんでした。どっとはらい
2010/11/29 12:33 | | edit posted by まし
まきちちゃんへ
声はともかくひつこく鳴かれるのはかなん。

私はネズミはちょっと・・・
散々いたぶったらしくもうスプラッタやったし。
でもまだ生きてたのでJJを確保してオッチャンがネズミを救出。
そうそう、生殺し状態なんよね。
うちは林の方に捨ててるらしい。

めんまねえちゃんさんへ
そうそう。もうちょっとネズミで遊びたいから入れて~、って言う声です。
めんまちゃんは見つめるだけなんですか?
林の方にはたくさんネズミがいるので
うちの猫はたいていネズミを捕りますよ。
食べてるかなあ。オモチャにするだけかも知れないけど。
死んでしまうと面白くないらしくてその辺に放ってあったりします。

3匹目の猫さんへ
もう普通に私がJJを捕まえて
オッチャンはマジックハンドでネズミをつかんでどっか持っていきました。
ネズミの時は一様にかわいい声なんですかね。う"。
そうそう死んだら面白くないんでしょうね。
オモチャ感覚なんですね。ネズミもたまったもんやない。
わたしも!! ネズミ、ダメです~(T.T)

anemoneさんへ
「後始末」が、いやなんやん。
庭でやってくれてる分には鳥やらなんやらが片付けてくれるけど
家の中やったらこわいー。

moguさんへ
結構うるさかったんですよ~。
あんなにひつこく鳴いたのは初めて。
ネズミがいたからもっと遊びたかったんでしょうね。
でも獲物を見つけるときの素早さはほんとすごい。

KaoriNGさんへ
ネズミーズ(笑)と慣れてきたんですか?
猫もネズミに慣れるもんなんですね~。
ずらーっと獲物をリビングに並べられたら絶対失神します。
そんなことにならないようお祈りしときます・・・

kumaさんへ
いろいろ獲ってきてくれますよね。
実家の猫はよく蝉を捕ってきてました。
部屋の隅によく干からびたのやら分解された蝉がありました。
えらいというかまだ生きてたし救出しないともっとひどいことになるのを
みるのがこわい・・・。

Abiさんへ
鳥もよく狙ってますよね。うちのはたいてい失敗してますけど。
前の猫はよくスズメぐらいのを獲ってきてました。
その子は鳥でもネズミでも見せに来るからそれがほんとに怖かった。
うふふ、枯れ葉をスズメと思って攻撃するのもかわいいですね。
葉っぱなら害がないからいいわー。^ ^

Queen Sashaさんへ
動画はネズミがよたよたと逃げてるところがあんまりかわいそうで
公開できません。
うちにもたくさんネズミのオモチャがあるんですが
それには見向きもしないと思ったらやっぱり現物とは違いますね~。

えるまーるさんへ
こう言うの、見えないところでやってほしいですよね。
ハエとか蛾とか食べてますけど
ネズミは食べるものだと思ってないんでしょうか。
どの猫もオモチャにするだけで食べてる様子がないんですけど。

はあ、今日は最高気温がマイナスになりました。
今、暖房の温度を下げてるのでめっちゃ寒いです。(T^T)

ましさんへ
はははは。家が古いとネズミが大運動会しますよね。
私の実家でもそうでしたよ~。「ああ、またやってる」って(笑)
でもそのネコちゃんはかしこいですね。
ネズミをちゃーんと退治してくれて。
狩猟本能に目覚めちゃったのはまあ仕方がないでしょうねえ。
猫って元々そういうもんなんですから。
いやーでもその子はほんとかしこいですよ。
ましさんが嫌がったらなぶり殺しをやめるなんて
普通はないんじゃないですか?
うちの猫は私がいやがっても全然おかまいなしですよ~。
2010/11/30 13:36 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

trackback URL
http://nekonekoyashiki.blog121.fc2.com/tb.php/1451-f7b61eef
trackback
 
