誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 お手伝い

いつでもどこでもグースカ寝れるやつ。
20101120JJ1.jpg

オッチャン: 「さあ、ご飯にしよか。」

20101120JJ2.jpg
ご飯という言葉には反応するJJ。

ドドドドっと台所へ急行!!
20101120JJ3.jpg

猫やしき:「なんもできてへんでー。なんも思いつかへんし(平然)」
オッチャン: 「チッ、しゃーないなあ。」

・・・ということで今日
オッチャンご飯~(^◇^)

20101120JJ4.jpg

20101120JJ5.jpg
果たして猫の手で何が出来るのやら・・・

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
20:23 | ネコとかの写真
comment(15)     trackback(0)
comments
「チッ、しゃーないなあ。」と言いつつご飯を作ってくれる....
素晴らしい、羨ましい、妬ましい(笑)
2010/11/21 22:42 | | edit posted by ANKO
お茶碗
並べる音でウチの子は台所へ来るわ(^。^)
思いつかへんしで、ご飯作って貰えるてうらやましい!
思いつかへんと言えば、○○はどうや?それには三つ葉無いし、、、△△はどうや?それにはもやし要る、ほんならお茶漬けでもええから、と作ってはくれない。
猫やしきさんはオッチャンさんが居ないと大変やん。
それにしてもJJのお顔はなごむわぁ(^O^)
2010/11/21 23:10 | | edit posted by Abi
猫の手で出来るもんなら、なんでもいいわ~
JJのお毛毛がもれなくトッピングね
おっちゃん何作ったんやろ
2010/11/22 00:16 | | edit posted by むちこ
ぐっすり眠ってると思ったのに、輝く様に目が覚めた(笑)
キラキラして可愛い!
お手伝い(?)もしてくれて偉いな~
しゃーないと言いつつ作ってくれるおっちゃんさん
羨ましい....
2010/11/22 01:58 | | edit posted by mogu07
きゃ~JJの寝顔がとっても可愛い~♪
お手伝いまでしてくれるのね!(これはご飯の時だけかしら?)
しゃーないなあといいつつ作ってくれるおっちゃんはデキ夫の鏡ですね~!
2010/11/22 06:38 | | edit posted by Queen Sasha
JJちゃんの後姿、おいしそうな鯖模様~。(一番下の写真)
で、なにが出来たのでしょう~?
うちの相方も料理してくれますけど日本食はあかんので。病気の時とかに困ります~。
JJちゃんもごはん、って言葉、理解しますか?小虎と美梅も理解します。ごはん?って小虎に聞くと、ごは~んって返事します。一回動画とりたいんですけどね~。
反応してぬっとこっち見てるJJちゃんかわいいなあ~。

→うずら豆って何かと思ったらあれのことか~。うずら豆っていうんや~!うずら豆とかヒヨコ豆とか、かわいいですよね。っていうか、豆ならだいたいなんでもいいんだ…。知らなかった…。白餡!!あ~んまり得意ではなかったのだけど、なんだか食べたくなってきた!

←ケフィアって自分で作るんだ!?え、お姉ちゃんさんもそういう意味で言ってたのかな?ケフィア、売ってません?あれ、ちがうのかな?なんかトルコかどこかのヨーグルト飲料ですよね?あり~?自分で作れるんだ~!
2010/11/22 07:41 | | edit posted by Kotora
いや~、JJ君可愛い。私、彼の大ファンですv-238

家の子達は、英語しか分からないんですが、ご飯って日本語だけは、すぐに覚えました(爆)。あとは、駄目です。Parkerなんて、私が日本語で話してると、不機嫌になって、猫パンチしてきます。分からん言葉で、話すなってことでしょうか?

ご飯は、何だったのかな?猫の手・・・使えました?
2010/11/22 09:45 | | edit posted by KaoriNG
JJちゃん、赤ちゃん顔でかわいいなぁ~。
カウンターの上に乗っかって
一生懸命お手伝いしようとしてるのね。
でも包丁や火、危ないから気をつけてね~。
猫の手・・・仕事が増えるだけだけど
その気持ちがかわいいな~。
(本猫は遊んでるんでしょうけどね♪)
2010/11/22 10:49 | | edit posted by sari
ちょっと(大分?)・・・
ご無沙汰してる間に、コメ欄開いてましたっ!
ベルギーで炬燵♪猫達にも良さが分かるのね。
背骨大丈夫ですか?あまり酷いと吐き気するでしょう!
お大事に・・・JJ君、呼んだら帰って来るんだよぉ~~~
ってうちの元気も脱走したら、帰るって事忘れるからな・・・

で?オッチャンと男飯は何が出来たのかしら?

2010/11/22 11:15 | | edit posted by 元気猫
おっちゃんとJJの並んでお料理している後姿がかわいいですね~。ほほえましいわ。さぁ、何が出来たのでしょうか??

前記事のカツカレー美味しそうです。
やっぱりカツは、ロースでちょっと厚目が美味しいですよね。
ジュルジュル~。
2010/11/22 15:39 | | edit posted by えるまーる
わーJJ君ご飯て言葉の意味がわかるんですね~賢いな。実家では猫は何も手伝わなかったけれど、家庭内の平和を守っていました^^
要するに都合の悪いことは全て猫のせいにするという。
たとえば、雨降ってるのに洗濯物をどうして取り込んでくれなかったの!!あ~、猫に頼んだんだけど、取り込んでなかった?猫にたのんだのか~、じゃあ仕方ないわね。
と、なんでも都合の悪い事は猫のせいにしてました。
皿を洗っていないのも、洗濯物を干していないのも、皿を洗ってないのも、使おうと思っていたものがなくなっても、おやつのお菓子が全部無くなっても、全部猫のせいで片がついてました。それが我が家の猫のお仕事だったからです。
一人と一匹暮らしを初めて、やっと猫のお仕事は可愛いことだっけになったのです。
しかしJJ君の鼻は大きく写るとどうしてもマジックで真っピンクか真っ黒に塗りつぶしたくなるんでしょうね。猫屋敷さんにはそう言う気持ちになった事ありませんか?
2010/11/22 21:24 | | edit posted by まし
今日オッチャンごはんかー。
オッチャンの作るのは。材料を惜しみなく使ったゴーカ版だからなぁ。
きっとうまいもんできるはず。
JJもお手伝いしてるしねぇー。
しっかし、JJはオッチャンが大好きなんだね。
2010/11/23 00:10 | | edit posted by ズッコのマミィ
ご飯にきゅっと反応するJJくん、超可愛いです~!
しゃあないな、とご飯を作る夫さんとそれをじゃま手伝おうとするJJくんを後ろから写真に収めてる猫やしきさん、スバらしいトリオですね♪

ところで、週末ブリュッセル上陸計画が、どうしても猫たちに会いたかった夫のせいで、ぽしゃってしまったんですよ。。せっかくお勧めレストランとかずぅずぅしくお聞きしたのにも関らず、次回まで持ち越しになってしまいました。。私の初ベルギーは一体いつになるやら~。。。
2010/11/23 08:32 | | edit posted by tsukikumo
いつ見ても
ほんまに可愛い顔してるなぁ、JJって。
オッチャンもまさに猫可愛がりやろ。
猫やしきサンやって...e-328
甘えん坊な顔してるから分かるわ~
早よ会いたいな。
楽しみや~

2010/11/23 09:35 | | edit posted by 一徹ママ
ANKOさんへ
あんまり期待されてない、ってのがコツでしょうか。(笑)
ANKOさんはちょっと頑張りすぎなんじゃないですか?
あと作ってもらったものには文句を言わず必ず「おいしい」と言いうこと。へへへ。

Abiさんへ
アイデアを出してくれるとご飯も楽じゃないですかあ。(笑)
これでも私なりにオッチャンには気を遣ってるんですけどね。
「まずい」と言って次作る気をなくさせないように、とか。
オッチャンがいなくても大丈夫ですよお。
カレーなら2週間ぐらいは食べ続けられるし。

むちこさんへ
お毛毛ってかくとなんか違う毛のような気がするわ~。
「毛」っときっぱり単純に言えへんかなあ。
えっと・・・あ、アジの開きと茶碗蒸し。

moguさんへ
ほんと「ご飯」には反応しますねえ。
言葉を覚えてるのかなあ。
覚えてるとしたら自分の名前と「ご飯」ぐらいでしょうねえ。
オッチャンは待ってても何も出てこない、と思ったんじゃないでしょうか。(笑)

Queen Sashaさんへ
ご飯の支度の時、おこぼれをもらえるかも知れないと思ってるんでしょう。
オッチャンは肉とか好きそうなのを時々やってるみたいで
オッチャンが台所に立つと2匹がウロウロウロウロ。

Kotoraさんへ
アジの開きと茶碗蒸しでした。
一応、アジの開きは私が作ったものですから。念のため。
オッチャンは焼いただけ。
ごは~んって返事する小虎ちゃん、きゃわいい~。
是非動画を撮って下さい。

私も昔は白あんはあまり好きじゃなかったのですが
最近は甘納豆は白インゲンが一番好き。
ケフィアはトルコでしたっけ?
とにかくキノコの一種で見た目はクジラのおばいけみたいな感じです。
それを牛乳につけとくとヨーグルトになるんです。
うちはケフィアジュースにしてましたけど作るのが面倒になって
長い一時休止中。^ ^;

KaoriNGさんへ
あはは。
言葉がわからないから猫パンチしてくるって話をしたいってことですよね。
うちなんか言葉がわからなくても平気みたいですよ~。
自分がしたいことをグイグイ人に押しつけるだけなので言葉不要です。

sariさんへ
そうそう包丁やコンロが危ないから手伝いはいらないんですけど
わざわざ寄ってきて手元でごちゃごちゃするんですよね。
何か面白いことがあるんでしょうか。
流しにへたり込んで水道から出てくる水をじっと見たりしてますが。

元気猫さんへ
そうなんです!!
背中が痛くて吐き気がするんです。
カイロプラクティクに行ってだいぶマシになったのですが
何年もずれたままだったみたいで治してもらってもまた戻るみたいですね。
しばらく通わないといけないみたいです。あと運動と。
元気君も脱走したら帰るの忘れちゃんですか? どこの子でもそうなんですね。
男飯はアジの開きと茶碗蒸しでした~。

えるまーるさんへ
実は私がずっと出かけてたのでご飯だけは炊いててくれてたんです。
おかずは私が作ると思ってたみたいなのですが
結局全部オッチャンが作ることに・・・。
こっちにもカツはあるのですが肉も違うし味付けもちょっと違うんですよね。
たまにはじゅわっとした分厚いカツが食べたくなるんです。

ましさんへ
ははは。
そう言う意味でお猫様が家庭の平和を守ってくれてたんですね。
でもうちでもそう言うことありますよ。
直接文句を言うと角が立つので猫経由で。^ ^
人間関係は難しいですからねえ。原因は言葉にあるのかもしれません。
「ご飯」しかわからないぐらいがちょうどいいのかも。
そう言われたらJJの鼻をマジックで塗ってみたくなっちゃったじゃないですかー。

ズッコのマミィさんへ
そんなにいつもいつもゴーカ版じゃないですよ。
夜食はゴーカ版が多いけど晩ご飯は・・・
オッチャンはJJにいやなことしないからネコ達には好かれてる。ずるいよね。

tsukikumoさんへ
あーあ、ベルギー旅行はなくなっちゃったんですね。残念。
ご主人もせっかくの休みだからおうちでゆっくりしたかったんでしょう。
またそのうちチャンスがありますよ。^ ^

一徹ママへ
もうちょっとやね。楽しみ~。
オッチャンはほんまネコ達にあまあまやから絶対嫌なことせえへんし
嫌がることは全部私の担当やから嫌われてんのは私一人。
ずるいやろー。
2010/11/24 14:34 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

trackback URL
http://nekonekoyashiki.blog121.fc2.com/tb.php/1446-353a2d87
trackback
 
