誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 カツカレー

いつもはカレーの次の日はお昼にカレーうどんなんやけど
むしょうに食べたくなって
これ、カツカレー!!
20101117katsucurry.jpg
うまうまうまうまー

めんどくさいときは冷凍のシュニツェルでごまかすときもあるけど
ひさびさにちゃんとしたカツも揚げたぞー。
シュニツェルは薄いからね。
やっぱりどぉーーーんと分厚いカツの方がおいしいにゃあ。

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
00:44 | 献立
comment(15)     trackback(0)
comments
うまそぉーっ!
寒くなると、こういう5000カロリーくらいあるもんがたべたくなるのよねぇ。
うちはどんなに一杯カレーを作っても、とうちゃんが
「死にそう・・・」といいながら完食しやがるので、翌日の楽しみがないわー・・・
2010/11/20 03:38 | | edit posted by ズッコのマミィ
美味しそう~。カレー、久し振りに食べたくなりました。

実は、昨日の夜の献立を考えながら、カレー!!って思ったんですが、ルーが買えるお店と、その時居たお店との間が、遠すぎて、諦めました。。。

でも、みたらやっぱり食べたくなっちゃった。
2010/11/20 03:41 | | edit posted by KaoriNG
美味しそう~!
寒くなくてもカモ~ン、高カロリー!
カツカレー、ずいぶん長いこと食べてないなぁ。
揚げ物も長いことしていないかも?
2010/11/20 04:32 | | edit posted by sari
ああ・・・グリコがっちりカツカレー!
(++ 
疲れて壊れているので、こういうモンが食べたい!!
出前してくださ~い。
2010/11/20 06:36 | | edit posted by anemone
おおおカツカレーだーーー!
カレーはたまに食べるけど
カツカレーはもう長い事食べてないな~。
そういえば高校時代に学食でこれ食べるのが大好きでした!
2010/11/20 07:32 | | edit posted by Queen Sasha
大好きだ~
写真、上手に撮り過ぎ、、、
カレーってなんで嫌いにならないのか、いつでも食べられるわ(^。^)カツカレーにウチのは「そんなカロリーの高いもん」て、いつまで生きる気なんか、、、、(>_<)
豚かつを多めに作って冷凍、カレーの残りと食べる、、、コレが私のカツカレーパターン(・_・)
2010/11/20 08:14 | | edit posted by Abi
うん。
うん、おいしそう。
私やったらそれに... しょうゆかけて食べる。
揚げ物・カレーにしょうゆ派ですv-374

2010/11/20 08:35 | | edit posted by 一徹ママ
おぉぉぉぉ~!
れっきとしたカツカレー食べた~い!
もちろん、豚肉ですよね。
チキンカツカレーが普通なので(調理人が殆どムスリム)うらやましい。
2010/11/20 11:20 | | edit posted by 親父
ううううう。。。。

たべたい。
2010/11/20 11:22 | | edit posted by ま姉
カツカレー、食べたーい!!私カレーを食べるの今日で5日目になるんですが、後最低でも3日はカレーを食べ続ける事が決定してるんです。一人暮らしなもんで、揚げ物用に油を出すと次に使おうと思う時にはもう油が酸化しちゃってつかえないんです。でもスーパーのお惣菜売り場の豚カツは余り美味しくないし、肉屋で豚カツをあげてもらおうとしても、あげるサービスがない!?学生の頃は、よく肉屋でコロッケとかメンチカツ買っておやつにしていたんですけど、大型スーパーの出現により個人商店が次々と廃業して行き、私の思いつく限りの揚げサービスをしてくれる店はなくなってしまいました><神戸まで行けばまだあるんですが、カツカレーのためだけに高速料金は払えません!しかしベルギーであんな見事なカツカレーを見せられたらもう我慢できません。実家か妹に取りすがって豚カツを揚げてもらおうと思い間~すミッション成功に向けて頑張ります。
それにしても猫やしきさんのお料理は、毎回おいしそうですよね。私のところにもこんな嫁(婿)がきてくれないかな~と考え中です。
2010/11/20 22:08 | | edit posted by まし
パソのこといろいろとご心配いただいてて
どうもありがとうございます。きのうからはしばらく電源落とさないモード
(ADSLとモニタは切る)に入ってます。
大家は、いきなり電話もせんと2回の屋根の上に
いたりしたこともあるので、ほんまに生霊かもしれません。
お茶だしたら霊が静まるかな...(汗)

あっ!こられへんかった時に限って(?)コメらんがあるーーー、ドキドキ。
いかんいかん...
カツカレー美味しそう、という月並みなコメントが
浮かびましたけど、いまちょうどおなか空いてるし、
どうしてもそうなります。
あと前の記事のJJ楽しそう。
カメラつけていってもこれ、途中で落ちるんとちがうかなあ。
2010/11/20 22:18 | | edit posted by めんまねえちゃん
カツカレー、、
ごめん、私は胃がもたないと思う(笑)
どっちかだけでも胃もたれするのに、ダブルでなんて。。
でもすごくおいしそうだねー
私、カツは二枚ぐらいでいいわ。
カツカレーはわかるけど、ハンバーグカレーとかウィンナーカレーとかあるじゃない?
単品で充分おいしいのに、トッピング好きよねみんな。
いつも猫やしきさんがお家で作ってるのって
とてもベルギーに住んでるとは思えないほど日本食よねー
2010/11/21 01:11 | | edit posted by むちこ
ふおおおおおお~
カツカレー!!!
お店で食べられる様な美味しそうなカツカレー!
私も食べたい~
2010/11/21 01:45 | | edit posted by mogu07
今夜もメニューはカツカレーに決定!
ええ、後ろから覗き込んでたダンナの一声で決まりました^^
でも今からカレー煮込むの面倒だから、レトルトで誤摩化そう(笑)
2010/11/21 14:35 | | edit posted by ANKO
ズッコのマミィさんへ
なんぼなんでも5000カロリーはないと思うけど。
確かに寒いときはカロリー高いものが食べたくなるわ。
南極では日に4000カロリーぐらい取らないといけないって聞いたことある。
とうちゃん、カレーが好きなんやね。
ええやん、日本のご飯を喜んで食べてくれるってうれしいやんね。^ ^

KaoriNGさんへ
私はカレーのルーは買いだめしてるんですが
これ実は賞味期限が切れてたー。
それも2009年の4月!!(@_@)
うちの近所に売ってないルーだったので大事にしすぎてたみたい。
うちの近所はSBのゴールデンカレーしか置いてないし。
それでも買えるだけましです。前は1時間走らないと買えなかったし。
ルーから自分で作ってもなんか
市販のカレーみたいな味にならないんですよねぇ。

sariさんへ
私もめんどくさいからめったにカツカレーは作らないんですが
なんかめちゃくちゃ食べたくなったんですよね。
実は焼きめしの上にカツを載せてさらにカレーをかけた
焼きめしカツカレーが食べたかったんですけど
どんだけカロリー高いねん、ということで普通のカツカレーに治まりました。

anemoneさんへ
anemoneさんちはグリコなんや。うちはSB。
グリコはお子ちゃま味、SBは大人のカレーってイメージ。
疲れてるやろね。ほんま引越は大変や。
ほんま送ってあげたいわ。「空飛ぶカツカレー」ってなんかすごい感じ。(笑)
453gまででおさまるやろか。

Queen Sashaさんへ
学食!! 懐かしい〜
私も家でカツカレーを食べた記憶がないなあ。
学食か学生相手の店でよく食べてたなあ。
若いときはこんなカロリーの高そうなもん食べても全然平気やったのに・・・

Abiさんへ
おいしそうに写ってます? うれしい〜
私もほんまカレーだけはいつでも食べれる。
なんであんなにおいしいんでしょうね。
カレーうどんもカレーそばもほんまおいしい。毎日でもええぐらい。
うちもトンカツを冷凍しようと多めに作っても絶対残ることがないですよ。
揚げついでやからこの時も余分に作ったのに朝起きたらなくなってた。
今度は10枚ぐらい揚げなあかん。

一徹ママへ
カレーにしょうゆなんや。私はソース。それもウスター。
揚げ物もソースやな。
しょう油かけることはめったにないね。
カレーもあらかじめ作るときにソースを入れてる〜。

親父さんへ
「れっきとした」っていうのがおかしい〜。
え? バリにはチキンカツカレーがあるんですか?
チキンでもいいなあ。
もう長いこと人が作ったカレーを食べてないです〜。

ま姉さんへ
ま姉さんとこはカレーもカツも半端じゃない量作らなあかんから大変やね。
考えただけで胸が焼ける。www

ましさんへ
あーーー一人だとカレーは続きますよね。
私は1ヶ月ぐらいは食べ続けられますけど。
そう言えばお肉屋さんが減って揚げたてのカツとかコロッケとか
買えなくなりましたよね。
でもわざわざ妹さんに揚げてもらうほどのもんか、と言う気もしますが・。^ ^
私も毎日晩ご飯が食べれるかどうか綱渡りですよ。
オッチャンには「今日は飯あるんか?」と聞かれる始末で・・・(汗)

めんまねえちゃんさんへ
ふふふ。マジで生き霊かも知れませんよ〜。
パソの横に盛り塩をしておくとか。
なんぼお腹が空いてても夜中のカツカレーはあかんでしょう。
アメちゃんなめてがまんしときなはれ。
そうそうネコ用のカメラ買いたいけどほんとにつけた瞬間に落としてきそうで
なかなか踏ん切りがつきません。

むちこちゃんへ
むちこちゃんはこんなコッテリしたのはだめそうやね。
2枚って言うのは2切れってことやね。(笑)
ハンバーグカレーとかウインナーカレーとかあんの?
まあ出来るとは思うけどカツカレーの相手やないね。
カツカレー最強!!
昨日も「ベルギー料理はせえへんの?」と聞かれたけどどんなもんがあるのかも
ようわからへんし。食べたことないもんは想像しにくくて食欲もわきにくいし。
あ、でもギリシャは食べたことないもんも作ったりするなあ・・・。

moguさんへ
やっぱりカツは分厚くないと見た目もあんまりおいしくなさそうです。
たいてい冷凍のシュニッツェルでごまかすのですがあれはほんと
ペラペラで今ひとつです。

ANKOさんへ
あ、なんか悪いことしましたかね。
そうカレーとカツといっぺんには面倒ですよね。
↑これみたいに次の日残ったヤツで、っていうのなら私もなんとか・・・
日本のレトルトカレーはおいしいヤツがありますからねえ。
レトルトで十分やないですか。
2010/11/21 18:42 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

trackback URL
http://nekonekoyashiki.blog121.fc2.com/tb.php/1445-732eb128
trackback
 
