誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 友だち一番

外に出てからずいぶん経つのでさぞかしお腹も減ってるやろと
JJ~(ぴんくの声)と呼ぶと、タッタッタッタ・・・
20101118JJ2.jpg

パタッと足が止まったと思ったら
林の奥の方からにゃいにゃいと言う声が。
20101118JJ4.jpg

クシュが「もうちょっと遊ばへんけー」と呼んでる。どうするJJ。
20101118kusyu3.jpg

とりあえず猫やしきの方へ一歩。
20101118JJ5.jpg

でもまだ悩み中。
20101118JJ6.jpg

クシュがグイグイプッシュしてくるし。
20101118kusyu7.jpg

あ、こらどこ行くねん。
20101118JJ8.jpg

またややこしい所へ・・・
20101118JJ9.jpg

まだ悩み中
20101118JJ10.jpg

20101118JJ11.jpg

あー行くんですか。さいですか。

もー絶対呼びに来ーへんからねっ。
好きにしたらええわ。フン!!


♪友だち一番、電話は2番、3時のおやつは文明堂♪
が耳について離れない・・・

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
00:19 | ネコとかの写真
comment(12)     trackback(0)
comments
お~文明堂のCM懐かしい!
思わず見たくなったので見つけましたよ~
http://www.youtube.com/watch?v=Sx2uuM4Sq_M
ふふ、猫やしきさんもう呼ばないからとかいっておいて
結局また呼んでしまうんでしょうね~。(笑)
2匹とも森の中で本当に楽しそうですね!
一体何してるのかが気になる・・・
2010/11/19 01:16 | | edit posted by Queen Sasha
おぉおおおおおー・・・
空腹より、暖かさより友情を選んだか・・・
これって、結構がっくり来るよね。
一体こいつにとって、ワタシは何なの????って。
でもJJナイスチョイスかもー、うひひーっ!
2010/11/19 01:38 | | edit posted by ズッコのマミィ
猫やん達
今晩わ!
昨日から読み始めてNekonekoyasikiさんって
モノスゴイおかしな人!と大感激してしまった。
たぶんマジに生活してるんだ、、と思うんですが、
発想、発言がおかしい。

 家にも猫が2匹いますが、、寒い日に限って呼べど叫べどスムーズに帰って来ないし、戻ってきた、、と思えばスグ入らない????
庭の遠くでwcを済ませればいいものを
ワザワザ家に戻ってきて猫トイレで律儀にする。
いいんだけど、掃除が面倒じゃないの~
 
 友達1番、電話は2番 3時のおやつは分明堂の
おちには笑ってしまった。。。
いつまでも頭の中で歌っていて腹の立つ
 大嫌いなCMだったわ!!
今後も楽しみです~。
2010/11/19 03:50 | | edit posted by ゆみ
こんな広い場所で呼んだら駆けつけてくれるなんてうれしい!
しかし・・・友情を選んだのね、JJちゃん・・・
あのCM、猫だと思い込んでいて
今、ググってみたら・・・熊だった!!!衝撃です。

おお、猫やしきさん、カイロでブラジャーは着けたままだったのね。
いやいや、カレンダーのオバハンの絵
胸のところに赤い星がついていたんですよ~。笑
2010/11/19 04:38 | | edit posted by sari
平均台!?
林の中の横たわった木が動物たちの恰好の遊び場やね。
ほんま、ええ環境や。
つくづくJJはシアワセなニャンコやなぁ。
お腹空かしたのらこ達に「オレんとこ来い」とか言ってるかもぉ~e-454

2010/11/19 08:18 | | edit posted by 一徹ママ
こんな所で遊べるなんて、猫やしきさんところの猫ちゃん達は、幸せですね。
迷ってる姿が可愛い~。

昔飼ってた犬が、朝ごはん、呼ばないと起きてきませんでした。家族の中で、一番最後に起きてきて、大あくびしながら階段を下りてきて、母に「片付かないでしょ!」と怒られ、「仕方ないなぁ」って顔で朝ごはん食べてました(爆)。

JJ君は、お友達との遊びに夢中なんですね(笑)
2010/11/19 10:50 | | edit posted by KaoriNG
広い林の中にいても駆けつけるって偉いな~
もうちょっと遊びたいかも....って心揺れてる
JJちゃん可愛い!
でも友情を選ぶのか(涙)
2010/11/19 11:57 | | edit posted by mogu07
おやっ?
もしかしてやきもち?何が何でもJJはおっかさんを
選ぶはずって思ってた?いやはや、母と友情の板ばさみ、ここんところは友達だい!って。
今日もピンクの声でJJって聞こえてるよ(^。^)
2010/11/19 18:15 | | edit posted by Abi
こんばんは~。
コタツでまったりかと思っていたら、まぁ、こんなすばらしい林で冒険もできるんですね~。
お腹がすいてもおともだちと遊ぶ方が良いのね。
健康的だわ~。

カステラいちばん、なつかしぃ~。
2010/11/19 18:56 | | edit posted by えるまーる
こたつ
そうそう思い出した。
ネコネコヤシキ家にはコタツがあるんですよね。
あれって わざわざ日本から持って来たの?
うらやましい~~
私も自宅にほしい、、、んですよ。
コタツって、パンを発酵させるのに具合が良いあんばいなの。知ってました~?
 身体の半分くらいまでコタツにはいって本を読みたいな~
ヘッ?、、、でも、外人亭主、半分外人の我が子たち(猫やん達でなく、人間の)は足が臭いからダメだ。
人にもよるかも、、ですが、家では純すいな日本人は私のみ、後は全員わきが持ちです、、
 ゆえに、足も強烈なんです!!猫は大歓迎。
 
2010/11/19 20:29 | | edit posted by ゆみ
JJ君可愛いですね~。家の猫には友達はいないのですが、喧嘩友達?はいます。でも家の猫喧嘩に弱くてね~。尻が傷だらけです><時々、猫の喧嘩中にばったりと立ち会うことがあるんですが、じりじり逃げようと後ろに下がっている最中の猫が、私が後ろに立った途端態度がでかくなるんですよね。たとえて言うと、敵のロボットの前に現れた鉄人28号を見た人たちが急にもう大丈夫だと思う審理に似ている感じがします。家の猫の中では、家の中では私は下僕で、外で喧嘩中の時は謎の超合金ロボットらしいですよ。
でもJJ君は、猫屋敷さんが呼んだら帰ってくるってのが可愛いですよね。友達と飼い主をはかりにかけて悩むのも可愛いしね。その挙句友達の所へ言っちゃうってのも、何があっても猫やしきさんがJJ君を捨てるはずがないって言う信頼があるんですよ。間違いなく。いや~素敵な惚気、ご馳走様でした。
2010/11/20 00:34 | | edit posted by まし
Queen Sashaさんへ
まあ、また呼びに行ってしまうんですけどね。^ ^;
文明堂のCM、なつかしいですよね。
それにしてもこんな古いCM一体誰が保存してたのか・・・。www
JJは日々野生度が増していってるみたい。
朝暗いうちに出ていったら夜暗くなるまで帰ってきませんよー。

ズッコのマミィさんへ
そう、友だちと遊ぶ方が楽しいんでしょうね。
せっかく呼びに行ってるのに・・・
ナイスチョイス?
まあそうかもね。家にいてもこんなに走り回れないし。

ゆみさんへ
モノスゴイおかしな人、ですか・・・(笑)
ゆみさんちのネコちゃんも外で遊ぶんですね。
寒い日はさっさと帰ってきてくれないと困りますよね。
あ、そうそう、トイレもね。うちも帰ってきたと思ったらトイレに直行。
なんで外でしてこないかなあ。

あはは。文明堂のCMが嫌いだったんですか?

こたつは日本から持ってきました。
こっちに来てしばらくはブサイクなのでやめとこう、と思ってたのですが
当分日本に帰る予定がないと決めたときに送ってきました。
やっぱり居心地いいのが一番ですもんね。
そう、それに発酵ものの時はこたつが大活躍だし。
私も納豆を作るときはこたつじゃないと作れません。^ ^;
ご主人様も子供達も足が臭くてわきがもち?(爆)
それは一緒にこたつに入るのはちときついかも。www

sariさんへ
文明堂のCM、わたしも猫だと思ってました。
あれ、熊なんですね。全然熊に見えない〜。

ブラジャーははずさなくてもいいって。ふりちちやなくてよかった。
理学療法士さんのところではふりちち。(汗)
それにしてもブラジャーだけで問診する図って変。
ああ、赤い星のニプレスね。^ ^
そんなもんつけてたら大笑いやね。

一徹ママへ
倒れた木が平均台みたいになっててネコ達のお気に入りみたい。
この木がちょうど私のおでこぐらいの高さなんで人間には危ないから
片付けたいねんけどよろこんで行ったり来たりしてるから片付けられない。
JJはそんなに男気があるようには見えへんけど・・・(笑)

KaoriNGさんへ
写真では割とすんなりクシュの方へ行く、と決めたように見えますけど
実際はかなり長いこと悩みまくってました。優柔不断?(笑)
KaoriNGさんちのワンちゃんかわいい〜。
朝寝坊さんだったんですね。
犬も猫も意外に表情がありますよね。

moguさんへ
朝何も食べずに林の方に飛び出していったのでお腹空いてるはずなんですけど
遊びに夢中で空腹に気がつかないんでしょうか。
その代わり夜、帰ってきたら食べまくりですよ〜。
なので最近は一日一食。^ ^;

Abiさんへ
おっかさんを選ぶ、というか絶対ご飯を選ぶって思ってました。
飯よりも友だちなんですね。
クシュがまた誘うんですよ〜。
まあピンクの声で今日も呼ぶんですけど・・・^ ^;
あれ不思議ですよね。
猫を呼ぶときどうしてもピンクの声になってしまう。

えるまーるさんへ
家にいるときは何か食べてるかゴロゴロねてるかのどっちかですね。
昼間散々遊び倒してるので家では遊びたくないんでしょうね。
人間は遊んで欲しいのに・・・くそっ。

そういえばカステラ一番でしたね。
なんか友だち一番って口についてしまって。^ ^;

ましさんへ
あはは。ましさんちのネコちゃんかわいい〜。
ケンカ弱いんですか?
お尻が傷だらけって逃げてるときに後から一発やられてるんですね。
ましさんが登場すると態度がでかくなるって・・・(爆)
わかりやすい〜。
つまりましさんはネコちゃんにええように使われてるんですね。
私も家の中では下僕やなあ。
なんでこんなことになったんやろ・・・。
2010/11/20 16:13 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

trackback URL
http://nekonekoyashiki.blog121.fc2.com/tb.php/1444-d97e45f4
trackback
 
