誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 カイロやらなんやら

椅子にずっと座ってると胃と背中が痛くて我慢できんようになって
痛いし吐き気はするしで、オッチャンに見てもらったら
「ちょうど胃の後の骨がずれてるでー」というので
カイロプラクティクに行ってきた。

もう何年も前から胃が痛くて胃痛のせいで背中が痛いんやと思ってたら
背骨がずれてるせいで胃痛が起こっていた模様。
最近は胃薬も効かなくなってきてたし、ここらで一発根本治療。

昔からひどい肩こり症で針やカイロプラクティクには
お世話になりっぱなしやったけど
歯の矯正をしたらすっかり肩こりしなくなってよかった~、
と思ってたのに年とともに筋肉もだんだん弱ってきて
週一の体操教室ぐらいじゃ全然足らんようになってきてたんやね。
遅ればせながら家でも背骨をまっすぐにする体操を始めた。
年取ると運動は「したほうがいい」じゃなくて
「せなあかん」になんねんなあ。

それにしてもカイロで「こちらへどうぞ」と個室へ案内されて
「ここで服を脱いで下さい」にはちょっと焦った。
わき毛剃ってへんし・・・

前行ってた所は服を着たままでよかったのにぃ。
「オバハン日めくりカレンダー」を地でいってる猫やしきは
ワキのお手入れは基本夏だけ。すっかりぼーぼーやし。
まあ、じじいやと言うことやし今日はええやろ。
と気を取り直し、診察室に入ったら・・・若いし。話がちゃうやん。
んでそのスタイルのままで問診。それも長いし。
せめて問診してから服を脱がせて欲しかった。

若くてもええセンセかも。
背中を見せたら痛いところを一番に触ったし。
見ただけでわかるもんなんやろか。
そこでひと言。「これはひどい」。
ボキボキ、ボキボキやってもらってスッとした~。\(^O^)/
何回か通わなあかんみたいやけどとりあえず、よかった。


話は変わってこんなん買ってしまった。
ネイルドライヤー
naildryer.jpg
気が短いのかマニキュアが乾くのが待てへん。
イライラ、イライラ。ええい、もうええ加減ええやろと
用事を始めるとズリッとはげたり指紋がついたり。(T ▽ T)
そんなんでネットでネイルドライヤーを探してたら
近所の雑貨屋のチラシに出てたので購入。5ユーロ弱也。
なーんや安いもんなんや。

早速使ってみた。手を差し込んで下の台を押すとスイッチオン。
早い早い。このぐらいやったら待てるわ。
もっと早よ買うといたらよかった。

ネイルドライヤーを探す

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
00:33 | 健康・ダイエット
comment(13)     trackback(0)
comments
おっ いつのまにかコメント欄が開かれてる!!
カイロって裸で問診なの?
あたい、脇はほとんどないから冬でもナチュラルよ
手足はフラッシュ脱毛したけど、光を免れた毛がたまにすごい伸びてる。。
むちおの毛がついてるかと思ったら生えてる毛でびっくらしたわ。
コリっていろんなとこ悪くなるみたいねー
私も今通ってる整骨院で、背骨曲がってるって言われたわ~

ネイルはジェルだから一ヶ月持つの。
やり始めたら結構楽よ~
全然とれないし
2010/11/18 01:15 | | edit posted by むちこ
あはは、今、まさにそれです。
日めくりカレンダー!
猫やしきさんには赤い星はついてなかったんですよね?笑
カイロ、去年コチラで数回行ったけどイマイチ・・・
先生によって全然違うんでしょうね~。
運動しないのもよくなし、しすぎても痛めるし・・・
うまくケアしていかないとダメですよね~。
2010/11/18 03:46 | | edit posted by sari
年と共になんか、、、
腋の手入れも要らなくなってきて何時でも脱げます(^。^)
カイロで服脱ぐの?私も整骨院に通って腰痛治療中、整形よりして貰える事が多いので、、、、。どこから湧いて来るん家と思うくらいジジババだらけ(^。^)そのうちの一人なんですけど、、、、(^。^)
猫やしきさんもお尻に火が付かんと何にもせんタイプ?身体まっすぐにする体操って?ご主人は骨がずれてるって何で分かるのですか?
2010/11/18 07:01 | | edit posted by Abi
ワタシの持ってるヨガの本は(例の沖せんせ)
自分で背骨チェックして治す方法がのってるの。
クセのもんやから、治しても直しても同じとこが悪くなりがち。
胸骨3番に異常→胸骨3番の治し方。
物凄く簡単で楽チンにできる。
昨日からやりたくて仕方ないんやけど、どうやら梱包してしまったらしく見つからない。
カイロ行こうかしらん。
脇毛チェックしてから(笑)
2010/11/18 07:07 | | edit posted by anemone
骨って大事だよね~
うちのダンナもずっと肩こりや手のしびれに悩んでたら、
頸椎がずれていたらしく、牽引やマッサージで随分良くなりました。
(ただこれ以上はどうしようもないらしい)
しかしオバハンモードの時に若い先生はキツい><
胃の痛みより心の痛みの方が大きかったんじゃ^^;
ああ、ネイルドライヤー良いなぁ~
クイックドライ(スプレー)は上手くやらないとムラになるからね。
あと塗る前にマニキュアを冷蔵庫で冷やしておくと乾きが更に早く^^V
2010/11/18 09:52 | | edit posted by ANKO
ご無沙汰してました。
お帰りと言ってもらえて、ほんとに嬉しいです!

脇だけなぜか薄いから良いけど、他が猫並.....
冬場は特に処理面倒だから焦りますよね~
夏場も必要ない限り放ったらかしだけど(笑)
何かがずれると他の部分にも影響があるんですよね。
ポキポキっとしてもらいたいな。
2010/11/18 10:56 | | edit posted by mogu07
あ、やっと開いてる!
腰大丈夫ですか?
カイロ行きたいな~。でも最近ジムとサウナのおかげであんまり痛くならないかも。PMSで痛くなりますけど。根本的に骨はでも曲がってそうなので…ぼきぼきっと行ってもらいたい!
ネイルドライヤーいいなあ…。5EUROか~。私もなかなか待てないので、全然やりません。マニキュアもったいないっていうかだいたい古くなって捨てます。なら買うなみたいな。


こたつ…。日本から持ってきはったんでしたっけ??
寒いですよねえ…。
2010/11/18 21:33 | | edit posted by Kotora
効くかどうか分かりませんが、ピラテス用のフォーム・ロールにこの頃ハマってます。1日椅子に座ってる事務子なので、家に帰ってこれを縦にして背中から首にあてがってゆっくりごろごろしたり、両腕を背泳ぎのほうに動かしてると、身体がずいぶん楽になるんです!この間寝違えてしまったときも、これで90%ほど緩和できてぴっくりしました。

https://www.amazon.co.uk/66FIT-ELITE-FOAM-ROLLER-WHITE/dp/B001GR2FIQ/ref=sr_1_5?ie=UTF8&qid=1290083399&sr=8-5

寝転がってると、やたら猫たちに人気で腕とかにスリスリ&キックキック&甘噛み~されて嬉しい悲鳴が。。(笑)

ところで猫やしきさん、ブリュッセルの美味しいレストランとか教えて頂けませんでしょうか~?週末だけの超短滞在なので、日本食レストランとか、コリアンとか、ヴェトナム料理系ではずれのない所に行きたいなぁと、厚かましいお願いでごめんなさ~い!初ベルギーなので楽しみです~♪

2010/11/18 21:38 | | edit posted by tsukikumo
むちこちゃんへ
そうやろ? なんも裸でせんでもええと思わへん? でもブラジャーはつけてたけど。
この前行ってた理学療法士のところではブラジャーもはずせって言われた。
施療する部屋は個室なんやけど、それでもなあ・・・。
背骨って曲がりやすいんよね。年取ると筋肉が弱ってきて余計ずれやすくなる。
運動せなあかんわ、としみじみ。

ジェルは楽やってみんな言うけど自分では難しそうやし
ネイルサロンでじーーーっとおとなしく座ってられるか自信ないし。

sariさんへ
もう、ね。なんというか横着になってきて「見えへんねんしええやん」みたいな。
ほんでこんな時に滝汗かいてるし。
赤い星?
カイロは先生によって全然違いますよ〜。
上手な先生だとほんとスカッとする。

Abiさんへ
そうそう年取るとあんまり毛も生えてこなくなるしね。
でもツルツルになるまではまだだいぶありそう。
カイロとか鍼灸院とか整骨院とか基本ジジババ相手でしょう。www
そう、運動に関してはお尻に火がつかないとやらないタイプ。
かろうじて週一の体操教室だけは行ってるけどそれに行かないと
家で一人でなんて首を回すのさえも面倒なタイプです。
あ、オッチャンは少林寺拳法をやってたのでそこで習ったみたいですよ。
柔道の人とかも習うんじゃないですか。
よく柔道整体って柔道やってた人が治療院やってますよね。

anemoneさんへ
あ、その沖センセの本ほしいなあ。
本が見つかったらタイトル教えて下さい。ww
引越の時はぎっくり腰とかやりそうだから十分気をつけてね。
うん。わき毛は忘れずチェックしてから行ってね。

ANKOさんへ
私もよく頸椎がずれてたんですよね。姿勢が悪いのかなあ。
昔行ってたカイロの先生はほんと上手でいつも一発で治してくれてたんですけど
すんごいおじいちゃんで遂にお亡くなりになってしまったし。
あちこち聞いて評判のいいところに行ったのですが
上手なのは大先生というかやっぱりおじいちゃんで今はほとんど引退状態。
そんなん知らずに行ったら若い先生だった。
若い先生もいるって教えといてほしかったわー。
マニキュアは冷蔵庫で冷やしとくといいんですか?
あらーいいことを聞いたわ。早速実行します。

moguさんへ
私もmoguさんが帰ってきてくれてほんとにうれしい。
無理せずボチボチやりましょうね。

他が猫並みって。(笑)
そう言えば私の妹もわき毛は生えないのに背中にたてがみがある。
うちは父がわき毛が生えてなくて髪の毛ふさふさ
母はわき毛ボーボーで頭はハゲ気味。私はどうも母に似たみたい。orz
今回行ったカイロの先生は背骨がずれたせいで胃が痛くなるんだと言ってましたね。
やっぱり筋肉を鍛えないとだめなんですよね〜、はあ〜。

Kotoraさんへ
背骨がずれるのは筋肉が弱ってるからなんでジムに行ってるからいいんですよ。
でも一度まっすぐにしてもらってもいいかもね。
マニキュアも気がついたらドロドロになってることよくあります。
でもきれいな色があるとつい買っちゃうなあ。最近安いのいっぱい売ってるし。

こたつは日本から送ってきたのといただいたのと2台あります。
こたつに入ってしまうともう動きたくな〜い。

tsukikumoさんへ
あ、これいつも行ってる体操教室にあります。
こういう風に使うもんなんですね。
そういえば近所のスーパーにもあったなあ。今度見つけたら買ってきます。
ベルギーに来られるんですか? これからだと寒いですが食べ物がおいしいですよ。
レストランは調べてからお返事しますね〜。
2010/11/19 00:37 | | edit posted by 猫やしき
すみませ~ん。。
お忙しい時に、ごめんなさいね…
ブリュッセルってなんかあまりイメージが湧かなくて。ついコメント欄を見たら書き込んでしまいました。週末だけなんですけど、久しぶりに夫に会うので楽しみです~。
ベルギーも寒くなったみたいですね。夫にあったかい冬もんのセーター持って来てといわれて、探したら、まだ去年の冬以降洗ってませんでした。妻失格かも。。。(汗)
2010/11/19 02:03 | | edit posted by tsukikumo
tsukikumoさんへ
ご主人様の方がブラッセルのレストランにはお詳しいんじゃないかと思うのですが・・・

韓国料理ソウル Seoul
Rue Capitaine Crespel 14
02-5131725
定休日: 月、火の昼、日の昼

韓国料理 Korean Barbecue - Arirang
Avenue Louise, 337, Bruxelles, 1050
02-649 22 43
定休日: 火曜

日本食 Kamo
123, Avenue des saisons 1000 Brussels
02-648.78.48
定休日:日曜、月曜の昼

日本食 のんべえ大学
31, Avenue Adolphe Buyl 1050 Elsene (Brussels)
02-649.21.49
定休日:日曜、月曜

日本食 三辰 http://www.santatsu.be
141, Chaussée d'Ixelles 1050 Elsene (Brussels)
定休日:日曜の昼、月曜

ベトナム・タイ Chao http://www.chao.be/
Chaussée de Boondael 328 1050 Ixelles (Brussels)
02.646.12.83
定休日:火曜の昼

こんなところでしょうか。
それにロンドンの方がおいしいところがありそう・・。^ ^;
2010/11/19 06:52 | | edit posted by 猫やしき
おぉ~、猫やしきさん!めちゃくちゃありがとうございます~。早速調べてみます♪

夫くんは、ブリュッセル全然詳しくないんですよ~。住んでいるというか借り物の猫?みたいな状態で。。
ほんと助かります~。このお礼はいつか、ロンドンで♪是非遊びにいらしてください。
2010/11/19 07:27 | | edit posted by tsukikumo
tsukikumoさんへ
ベルギー旅行楽しんできて下さいね〜。
2010/11/20 14:50 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

trackback URL
http://nekonekoyashiki.blog121.fc2.com/tb.php/1443-65c47e42
trackback
 
