誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 あーーさぶっ

また霜が降りた~。
悩んだ末、外に植えてた柚子の木は家の中に取り込むことに。

明るくなって出かけようとしたら靄が出てるし。
フォグランプの点け方がわからない・・・。
20101116.jpg


寒いのでこたつ、セットぉ!!
20101116kotatsu.jpg

早速、ビクがまったりー。
ちょっと猫やしきも足を突っ込もうと思ったら
JJもこたつの中でゴロゴロしてるし。(スイッチは入れてない)

20101116biku.jpg

あんたらは幸せやなあ。

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
21:52 | ネコとかの写真
comment(13)     trackback(0)
comments
こたつ~!
うちもコタツ投入したいなぁ。
コタツはともかく、このマッサージ機はどうやって(@@
恐るべし猫やしき邸。
2010/11/16 22:00 | | edit posted by anemone
ひょおおおーって、サムそー!!
ローマも天気悪いけど今朝は13度もあったぞ。
これじゃあ、バンチームがなかなか冬毛にならないはずだ。
あ、おこた!
そして、ちょいと腰を上げれば、空輸マッサージ器!
あぁ、ベルギーのプチ日本だ・・・
2010/11/16 22:36 | | edit posted by ズッコのマミィ
ううう....寒そう.....
しかしベルギーで炬燵って面白い♪
ベルギーの人は何だと思うのかな?
猫が炬燵で丸くなる....絶対ベルギーの光景じゃない^^
2010/11/16 23:03 | | edit posted by ANKO
すご~い!
猫やしきさんの家、コタツがあるんですね!
日本から持ってきたのかしら???
コタツの幸せを知っているベルギー猫はそうそういないのでは?
しかし・・・寒そうだなぁ・・・
2010/11/17 00:43 | | edit posted by sari
わ~コタツがあるんですか!
いいないいな~♪
猫もいる事だしこれでミカンがあれば完璧ですね!
それにしてもさぶそうだわ・・・ぶるぶる。
2010/11/17 02:18 | | edit posted by Queen Sasha
にゃんこの幸せ風景やー(≧∇≦)

ベルギー人に炬燵の感想が聞きたい。
これが送料めちゃ高のマッサージ機かー。もしやこんなマシーンは、日本にしかないんかな?
2010/11/17 02:25 | | edit posted by 3匹目の猫
やったっ!!
エヘヘ~
コメ欄開いてたぁ~e-454

寒そうやなぁ... 覚悟や。
おこたにマッサージチェア、楽しみ♪
こんなんそっちに売ってんの??と思ったら、送ったん。
たたでさえ高価なのに、送料入れたらエッライ高級なチェアになったなe-420

2010/11/17 08:41 | | edit posted by 一徹ママ
ぬく~
こたつはやっぱり無いとねえ(^。^)
もう早ようから出してます、薄ら寒い部屋で
縮こまってるのも侘しいし、、、、。ウチの子も
しばらく中で温もったら出てきて、どたっと、、、
しかし、↓のご飯物は秋なのに、一時に冬に
なってしまうのですね(@_@)
マッサージチェア、この間不具合で修理して貰ったら
26000円も(@_@)それ以来我が家は使用するのは有料です(^。^)
ベルギーで故障したら何処に修理頼むのですか?
2010/11/17 11:39 | | edit posted by Abi
寒くなってきましたね。こちらも、霧と雨です。

隣の州(アルバータ)にいるSG母からメールがあり、今朝から雪だそうです。私たちの街も、今週末は雪となっていますが・・・もともとカナダ南端の島、冬は雨季で雨ばかりなので、どうなのかなぁ~と疑っています。(たまに、どっか~んと雪降ります)

コタツ、いいですね。猫ちゃん達には、天国でしょう。昔、英語を教えてもらっていたカナダ人の先生が、カナダに帰る時に、ママチャリかコタツ、どちらを持って帰るかなやんでたこと、思い出しました(笑)。
2010/11/17 16:47 | | edit posted by KaoriNG
コタツにマッサージチェアとな?一体どこの御大臣ですか?
私も両方欲しいけど、買えないんです><マッサージチェアは置く所がなく、コタツは春まで、いや夏まで掃除が出来なくなり、部屋の中にミステリーサークルが出来てしまう可能性というか、過去の経験において確実になってしまうので、怖くて置けません。それに猫にコタツに足を突っ込んだとたんに攻撃される事間違いなし!よって家の暖房器具は石油ストーブです。上で煮炊きが出来るので、お湯も沸かせるし、おでんも煮込みも作り放題です。
後一言、栗は落ちてくるのを漫然と待つのではなく、木をガンガン蹴って落ちてくるのを拾った方が楽ですよ~^^落ちてくるいがぐりを避けるためにも、木を蹴るときには捨てても惜しくない傘をさす事をおすすめしま~す
2010/11/17 19:32 | | edit posted by まし
コメントありがとうございます。
なかなかお伺いできなくてすみません。m(_ _)m
今日辺りから皆さんの所へも巡回できると思います。希望的観測ですが・・・^ ^;

anemoneさんへ
おこたはええよ〜。うちはこれと家具調のふたつあるもんね。
これは日本に帰る人からもらったもの。
セントラルヒーティングやからおこたは要らんやろ、と
引越の時は持ってこなかったけど「やっぱり要る」とあとで空輸した。
でもこたつ部屋にテレビがなくなったのは痛い。
マッサージ機は日本で買って電気屋から日通で送ってもらった。

ズッコのマミィさんへ
昨日は一日零下だった。昼間でも-5度だったよ。
ほんまプチ日本やね。
でもおこたがあると団らんって感じでええよ〜。

ANKOさんへ
前の家の時はリビングに堂々とこたつをセットしてたけど
誰も何も言わなかったなあ。心では「なんじゃこれ」と思ってたやろね。
モロッコ人の友達はすんごい気に入って欲しいって言ってた。
どこの猫でもこたつは絶対好きになると思う〜。^ ^

sariさんへ
これは日本に帰る友達にもらったものでマージャン用にしてたけど
(もう一つは長方形で大きいのでマージャンできない)
足がちゃぶ台みたいに折りたためるし軽いので最近はこれがメインになってます。

Queen Sashaさんへ
ミカン買ってきましたよ〜。
やっぱりこたつにはミカンですよね。
昨日はずっと零下でこれからはずっとこんな感じ・・・(T ▽ T)

3匹目の猫さんへ
うちに来るベルギー人は日本をよく知ってる人ばっかりなので。
たまに工事とかの人が来ても「これなに?」とか聞かれたことないし。
こたつの回りはどうしても汚らしくなってしまうので見ない振り?(笑)

一徹ママさんへ
マッサージ器は前に来たときにもあったよ〜。
こっちにもあるらしいけど日本のすんごい初期のマッサージ器って感じで
それでも安くないし。
これは日本の電気屋さんで買ってこっちに送ってもらった。
本体と送料と同じぐらいの値段やったと思う。ほんま高ついたわ。

Abさんへ
うちも一年のうち3分の2はこたつが出てます。^ ^;
前はこの部屋にもテレビがあったのでここでゴロゴロしてたのですが
今はあんまり人間用には使われてません。もっぱらネコ用。
こちらでは夏からいきなり冬って感じ。夏も短いし。
えーーー修理代が26000円も?(@_@)。
うちは動かなくなったら修理できないのでもう捨てるしかないですね。
日本で買ったものは修理できないから困るんですよね〜。

KaoriNGさんへ
ああ、カナダはもう雪なんですね。
こっちももうそろそろかな?
あははカナダ人の先生の気持ちわかりますよね。
ママチャリかこたつならこたつでしょう。(笑)

ましさんへ
確かにこたつがあるとその周辺が怖ろしいことになりますよね。
でもあのヌクヌク感はこたえられませんよー。
他の暖房器具はこの満足感は得られないです。
煮炊きが出来る石油ストーブはええですよね。ミカンを焼いて食べたい。
ははは。やっぱり落ちてくるイガが頭に刺さるんですね。
今年はほとんど自力で落ちてしまったようなので来年はそうします。
2010/11/17 23:10 | | edit posted by 猫やしき
コメント欄が開いてなかったのでお忙しかったんですね。

おほ!おほ!こたつ・・・・日本から持ち込んだんですね。
な~んと、にゃんこにやさしい猫やしきさんでしょう!
2010/11/18 14:36 | | edit posted by 親父
親父さんへ
忙しかったわけではないのですが
体調が優れず椅子にずっと座ってることが出来なかったので
ちょっとまったりしてました。^ ^;

バリではこたつなんか必要ないですよね。
こたつがあるとその回りになんでも持ってきてしまうので
ぐちゃぐちゃになってしまってあんまり人に見せたくない状態になります。
でも寒くなるとこたつが恋しくなって早々と出してしまいますね。
2010/11/18 16:36 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

trackback URL
http://nekonekoyashiki.blog121.fc2.com/tb.php/1442-2837fb51
trackback
 
