誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 栗ごはん

なかなか栗が落ちて来えへんなあ、と思ってたら
オッチャンが
「やっぱり栗拾いは2人でしたほうがええわ。
落ち葉を掻いて栗拾てまた掻いて、するんは大変や」とブツブツ。

あ、落ち葉の下に埋まってたんやね。

20101114kuri.jpg
なぜかクルミが1個。
地面の下に埋まってたらしい。
リスかなんかが埋めてたのをオッチャンが横取り。
でもきっと埋めたことも忘れてるやろな。

せっかく拾ってきてくれたので
早速、栗ご飯~

栗ご飯分ぐらいやったらすぐ剥けるしね。
でもまた炊き込みご飯・・・。^ ^;

昆布と酒、しょう油、塩で味付け。
20101114kurigohan1.jpg
うまうまうまうま~
甘くてホクホク~。去年よりずっとおいしいような気がする~。


栗くり坊主を探す


まだまだ拾わなあかんらしいので
今年もこの栗くり坊主が大活躍の予感。

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
22:24 | 献立
-    -
 
