誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 パエリア

お米研ぎたくないけどご飯は食べたいってときない?
そんなときにはパエリア~
フライパン一丁で出来るので片付けも楽やしね。

前に料理教室で作った超ゴーカパエリアも見てね。
超ゴーカパエリアはこちら・・・☆(レシピつき)

20101105Paella1.jpg

材料は
・鶏モモ
・エビ
・赤ピーマン
・緑ピーマン
・たまねぎ
・ベーコン
・米 250g (洗わない)
・チキンスープ 700cc
・レモン

材料はその辺にあるものでええねんけど
鶏だけやとオッチャンがぶーーーたれそうなんでエビも追加。

20101105Paella2.jpg鶏もも肉は油を引かずに
フライパンで皮に焦げ目をつける。
あとで煮るので
中まで火が通らなくてもOK。

20101105Paella3.jpg鶏肉は皮をパリッとさせたいけど
そこら中に油がバチバチ
飛び散るのがイヤー。
そんなときこのキッチンネット!!
うちのはかなりの年代物。

20101105Paella4.jpg鶏が焼けたら取り出して
鶏の脂で玉ねぎのみじん切りと
ベーコンを炒め
玉ねぎが透き通ってきたら
米を洗わずに投入。
さらにチキンスープもドバッと。

20101105Paella5.jpgチキンスープで煮るのでそのまま塩コショウでもいいけど今回はこのシーズニングミックスを使った。サフランとか入ってるしね。

20101105Paella6.jpg米とスープを入れて
10分ほど中火で加熱したら
取っておいた鶏肉
細切りピーマン
エビ(冷凍のままか?^ ^;)を
載せて

20101105Paella7.jpgまたキッチンネットをかぶせて
中火で煮て水分がなくなり
お米が炊けたら出来上がり。
キッチンネットがなければ
アルミ箔をフライパンにぴったり閉めず
フライパンの縁から蒸気が抜けるようザックリかぶせればOK。


キッチンネット
ただのネットなんやけど
油はね防止にも使えるだけやなくて
餡を炊くときとかカレーとか
水分を飛ばしながら調理するものにはほんと大活躍。
30cmぐらいの大きめのものを買っといたらたいていのものには使える。


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
08:38 | 献立
-    -
 
