誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 豚骨チャーシュー麺

最近、オッチャンがめきめき腕を上げてきて立場あらへん。
このままポジションを交代してもええねんけど。

ということでオッチャン製昼ご飯
豚骨チャーシューめーーん
卵も煮卵で小技も効いている。
正確にはチャーシュー(叉焼)やなくて煮豚なんやけど

20101101tonkotsu.jpg
あ、麺はマルちゃんのインスタントね。
でもこの煮豚がうまいのよ。

豚骨にはバラ肉の煮豚が合うね。
しょう油ラーメンには焼き豚やけど。
猫やしきの焼き豚はこちら・・・☆

ワザを盗んだろうと作り方を聞いたけど本人もええ加減で・・・

・バラ肉のかたまりを塩もみしてしばらく寝かしておく
・フライパンで表面に焦げ目をつける。
・それをゆでる
・肉に竹串がすっと通るようになったら
しょう油、みりん、にんにくを加えてさらに煮る。らしい。

調味料も計ったりせえへんので毎回味は変わるけど。



オッチャンのもこもこフリースに陶酔中のJJ。
20101031JJ1.jpg


ぎゃーーワシのジャックウルフスキンがあーー
コテコテでオッチャンの臭いが染みついてるし。

ほったかしにしてるほうが悪いねん。
JJはオッチャン大好きなんやもんなあ。Ψ( `▽´ )Ψケケケ

20101031JJ2.jpg



    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
02:52 | 献立
-    trackback(0)
trackback URL
http://nekonekoyashiki.blog121.fc2.com/tb.php/1432-ef2b9ea6
trackback
 
