誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 カボチャプリン

またまたカボチャ~。

pumpkin_pudding1.jpg
とにかくめっちゃめちゃうまい!!

anemoneさんGJ!!
ということでこのレシピは
美味しいものが食べたい in USA のanemoneさんからいただいたもの。
anemoneさんのレシピはこちら・・・☆

kabocha0.jpg猫やしきが買ってきたあかんたれのカボチャでもおいしくできたんやからおいしいかぼちゃやったらどんだけうまいか・・・じゅるじゅる

caramel.jpgカラメルソースはレンジでチン。
anemoneさんレシピは鍋やったけどどっちでもやりやすい方で。

kabocha1.jpg皮を剥いたカボチャもレンジでチン。

kabocha2.jpgカボチャ、砂糖、牛乳をバーミックスでつぶしたあとさらに卵、生クリームを入れて混ぜ混ぜ。

楽勝~

kabocha3.jpgなめらか~。
この後、ざっと裏ごし器にかけたけどほとんど何も残らなかった。

pumpkin_pudding2.jpg天板に湯を張ったオーブンで焼くと
できあがり~


今回もシリコン型を使った。シリコン型はプリンにも有効だった。

焼く前の液体の時はふにゃふにゃして非常に不安やったけど
スルリンと型から外れて特に大きなプリンの時は非常に取り出しやすい。



あんまりおいしかったので近所の友達に持っていこうとしたら
崩れた・・・(T ▽ T)
でも持っていかんといてよかったわ。
食べてるうちにあげんのがもったいなくなってしまったし。^ ^;




バーミックスを探す


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
03:14 | おやつ
-    trackback(0)
trackback URL
http://nekonekoyashiki.blog121.fc2.com/tb.php/1429-c04a7e8a
trackback
 
