誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 カボチャグラタン

おーーーよさげなカボチャ~
と、どえらい勢いで買い込んだカボチャ。
めったにおいしそうなカボチャに出会わないので見つけると我を忘れてしまう。

家に帰ってよく見るとヘタが青々
これアカンのちゃうか?
家庭菜園の本にはよくヘタの所がコルク化してから収穫って書いてるし。

また失敗ちゃうやろか。ドキドキ

家の中でもコルク化するんちゃうか?と思って2週間ほど放っておいたけど
ほんまじんわりとしかコルク化せえへんし。

あーーーもう待てへん
コルク化してもあかんもんはあかんかも知れへんし。

kabocha0.jpgサクッ
サクッ?サクッはあかんやろ。

しゃーないのでカボチャの甘みが少なくても
だいじょうぶそうな料理で。

kabocha4.jpg皮付きでさいころに切ったトマト
小さく切ってレンジでチンしたカボチャ
カボチャと同じサイズに切ったベーコン
好みのチーズを積み重ねて
挽きたてのコショウを振り
焦げ目がつくまでオーブンで焼けば

超簡単カボチャグラタン~
kabocha5.jpg
意外にうまうまー。
一人やのに作りすぎたかと思たけど一気に食べてしもた。

同じパターンでオッチャンがよくおつまみで作るのは
トマトとイカとチーズに多めにオレガノを入れて。
これもウマウマ。

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
03:12 | 献立
-    trackback(0)
trackback URL
http://nekonekoyashiki.blog121.fc2.com/tb.php/1428-05a0f5a7
trackback
 
