誕生日
fc2ブログ
 

 大ベルギーオフ会~その5 お土産編~


むちこちゃんマミィさんからこんなにいっぱいお土産をもらった~。

まずむちこちゃんから
muchiko.jpg
味噌汁やら汁もん大量に。
あー、じゅんさい、めっちゃ好きやったんや。
存在をすっかり忘れてたわ。じゅるじゅる~。
ネコちゃん付きのかわいいひと言レターセット。葛湯や塩キャラメル。
ふしぎな感じの手作り餅キット、もっちー。
ネコ達にもうまうま~。

ajarimochi.jpg
「あじゃりもちを持っていく」って聞いてたけど
なんのことかわからへんかった。
これかー。知ってる、知ってる。これめちゃめちゃうまいねん。
結構日持ちする。まだ柔らかいよ~。ケチくさくチビチビ食べてる。

sobacha.jpg
そば茶もはじめてやったけどおいしいねえ。
身体にもよさそうやしクセになる。
今度オッチャンが日本に帰ったらたくさん買ってくるって言うてた。
猫やしきが「渦巻きのかりんとが好き」って言ったら
あちこち探し回ってくれたむちこちゃん。
渦巻きは普通はミックスの中にしか入ってへんねん。ごめんよー。

ふふふ。むちおちゃんそっくりのあめちゃん。
そう思たら食べられへんやん。
muchioame.jpg

今はなきプーマ柄のむちT。どうえ?うらやましいやろ。
muchiT.jpg


お次はマミィさんから。イタリア臭ぷんぷんのお土産~。
Mammy.jpg
ティラミス用のクッキー、モデーナのバルサミコ。
オッチャン大好き本場のレモンチェッロ。(凍らせて飲むんかなあ、と悩み中)
クラッカーみたいな味のタラッリ。おつまみに合いそうやね。ボ~リボリ。
超ウマそうなドライトマトと手作りラー油のもと。

neko-you1.jpg
超音波のお猫様用虫除けを注文したら間違えて届いたノミキラー。
来年使わせていただきます。
すでに曲がってしまったじゃらし。

マミィさんはネコをじゃらすのがうまい。
あれは猫に対する愛情の深さの違いや、と言うことがわかった。

ponde.jpg
イタリア経由でANKOさんのポンデが来た~。
手作りだよーん。ポンデとはこんなもの・・・☆
ポンデ団はベルギーまで勢力拡大を狙ってるんやね。

うちのネコ達にポンデをつけたら・・・
JJはフルフルフルフル微妙に振動してるし
ビクはポンデをつけたままどえらい馬力で逃げるし(すごい笑えた)で
写真が撮れへんかった。www

ポンデ、おそるべし!!

nekos.jpg
この前袋だけが先に到着した豪徳寺の招き猫と
ツンデレネコちゃんのチャーム。
イタリアにもツンデレなネコちゃんがいるんやね。
かわええ~。どこにつけようかなあ。

むちこちゃん、マミィさん、ANKOさん
本当にどうもありがとう!!








いつもこのブログにコメントいただいてる
「アナベラと小梅の日常」のmoguさんちの小梅ちゃんが
20日、突然亡くなりました。
まだ3歳だったのに・・・。
いつもくりくりした目で私たちを楽しませてくれたかわいい子だったのに。
ほんとうに残念でなりません。
突然愛猫を亡くしたmoguさんの気持ちを思うと胸が詰まります。

moguさん、自分を責めないで。moguさんのせいじゃないからね。
小梅ちゃんが心配するよ。みんなも応援してるし。

小梅ちゃん、今までありがとう。
これからもずっとmoguさんのこと、見守ってあげてね・・・




    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
02:36 | 観光・旅行
comment(8)     trackback(0)
comments
おお!ポンデがベルギーにも!
ふふふ、ヨーロッパでの勢力拡大も順調だ。
写真が撮れたら是非アップするか送ってね^^m
しかしバラエティー豊かなお土産の品々。
色んな意味で楽しめるね^^
おっちゃんとの会話も弾みそう。

小梅ちゃん、あまりに突然過ぎて言葉も無いです....
2010/10/23 10:43 | | edit posted by ANKO
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/23 19:00 | | edit posted by
貰った時は、、、
一生食べられんくらいあると思ったのでは?一つ減り、二つ減り、、、あ~減っていく(-_-;)今頃はこの写真のどんだけが猫やしきさんの胃袋におさまってるのか(^。^)今日Recipiaってお茶の専門店のフェアが大阪であったのですが、そこでうずまきのかりんとう売ってました!混ぜこぜじゃなく思わず「あるやん!」って(^。^)

愛猫亡くされて淋しいでしょうね、私も去年でしたが、未だに涙が出ます。どうしても、後悔が残るのですね。でも、忘れないでいてやるのが一番かも。
2010/10/23 19:15 | | edit posted by Abi
アジャリ餅まだあるのぉおおおー?
うちはあっという間に無くなった。
コレが又ソバ茶に良く合うんだーっ!
私も次回日本に言ったら、仕入れてくるよ!ソバ茶!
うちは猫やしきさんにもらったチョコも1箱クリアー(2箱目に手が付いている)。
空港で買ったビスケットも全部開けて味見済み・・・そしたら歯が痛くなったぞ。えーん!(当然じゃ)。

あのー、すみません。
私ったら近所の食品店で大泡でで買ったお土産、値段付いたまま持ってっちゃったわー。
せめて渡す時に取るべきだったわね。
そのまま渡しちゃうって、やっぱ日本人の繊細な心を欠いておりました(反省)。

あ、リモンチェッロは冷凍庫に入れてもアルコールだから凍らないよ。
グラスも冷凍庫で冷え冷えにして、霜の付いた状態で飲むのがイタリア風よーん!

あ、あとで小梅たんのことでメールする。
2010/10/23 20:31 | | edit posted by ズッコのマミィ
マミィがあじゃりをもう食べちゃったってことに衝撃だわ。。
あれ、冷凍したらいいよ。さすがにもう固いと思うわ。
ソバ茶は知らない方も多いのかしら。
私、結構好きなのよー
あの香ばしい匂いがいいよね。コタツで飲むと最高よ。
おっちゃんにも気に入ってもらえてよかったわ。
味噌汁、適当にかごに入れて行ってあとで数えたら9個だったのよね。
なんか微妙な数でごめんね。O型だからさ…

マミィから貰ったものには確かに全部値札がついてた。ユーロやら円やら。
大丈夫よ、マミィ。きっと猫やしきさんもマミィに繊細さを求めてはいないと思うわ。
私は、マミィらしくって和んだけど(笑)

小梅ちゃんのことは本当にショックで。
moguさん大丈夫かなぁ。。
2010/10/23 22:14 | | edit posted by むちこ
おおー・・・
すごいすごい。
そうそう、そばちゃっておいしいよねー。
マミィさんがジじゃらすのがうまいのはわかる気がする。
やっぱり愛情の深さ!そうやわ・・・なんか納得。

小梅ちゃん、ホンマに可愛い子。
ショック。
2010/10/24 00:06 | | edit posted by anemone
いっぱい、いっぱい貰って嬉しいねっ。
‘あじゃり餅’ほんまにおいしいよな~。
会社行ってた頃、お取り寄せしてる人がいたなぁ。
これだけあったら当座は... いけるなぁ。
でもそろそろ、要る(欲しい)もん考えとってなぁ。
いっぺんにそろえるいうたら間に合わんかも知れんからな。
魚肉ソーセージは必須、ちくわぶも今から探さなな~(笑)

むちこちゃんて、今日知ったんやけど偶然にも‘共通のブロ友’がいる。
blog世間は狭いなぁ~と実感。

小梅ちゃんてすごくカワイイ子やね。
突然のことで受け入れられない気持ち、よう分かります。
かける言葉も見つかりません...。
2010/10/24 00:08 | | edit posted by 一徹ママ
ANKOさんへ
ポンデ団どんどん拡大中。
地味な作戦だと思ってましたけどあれよあれよという間にヨーロッパまで。
撮るんだったらかわいく撮りたい、と思ってるのですがブサになるのはなぜ。
二匹ともふてくされちゃってさ。(笑)
ほんと申し訳ないぐらいたくさんのお土産をいただきました。
しばらく楽しめますね。

小梅ちゃんのことはショックでした。
moguさんのことを思うとほんとに胸がつぶれる思いです。

鍵コメさんへ
お返事しました〜。
よろしくお願いします。

Abiさんへ
いや、一生はないでしょう。(笑)
うまうまの阿闍梨餅はこのあと一気になくなりました。
かりんとはしばらく開けんとこ。
お、うずまきのかりんと単体でありましたか。
うずまきだけってのは珍しいですよね。
もしかしたらまぜこぜのなかにちょろっと入ってるから貴重な気がするだけかも。(汗)

Abiさんところもネコちゃんをなくされたんですね。
うちも昨年は病気で2匹亡くしました。
その時のことを思い出してmoguさんの気持ちを思うと胸が詰まります。

ズッコのマミィさんへ
いやこの後、阿闍梨餅は一気になくなった。(笑)
そうそう、そば茶によく合う。そば茶はうちでもすっかりおきにいり。
オッチャンが12月に日本に帰るので大量に買ってくるって言ってました。
値段ついてた? 気がつかへんかったわ。
そんなん別にええやん。もらう方も気がついてないし。ww

あ、そうそうそれが言いたかったのよ。
リモンチェッロは霜のついた状態で飲むのよね。やっぱりイタリアでもそうなんや。
もしかしたらベルギー人だけかと思って・・・。

むちこさんへ
マミィさんとこはなんでも食べんのは早いよね。
それで「歯が痛くなった」って。(爆)
昨日から日本からの友達が泊まっててそば茶出したら「おいしい。これ何?」って
知らんかったみたいよ。鼻ヒクヒクさせて教えてあげた。

9個ってええやん。私8の次に9が好きな数字やし。大量にもらえてうれしかったわ。
でもO型も細かいことは気にしないタイプ?
値札チェックしたんや。全然見てへんなあ、あたし。^ ^;
タラッリはおいしかったよ〜。夕べおつまみに出そうと思ってたのに忘れた〜。

小梅ちゃんのことはほんとにmoguさんにかけてあげる言葉もなくって・・・。
でも早く元気になってほしい。

anemoneさんへ
そば茶知ってるんや。むちこちゃんが「普通に売ってる」って言ってたし。
マミィさんて放っといたらいつまでも猫をじゃらし続けられそうやった。
あそこまでの根気は私はないわ。←飽きっぽい^ ^;
ほんまに猫が好きなんやね。

小梅ちゃんのことはショックやったね。
自分ちのネコ達のことと重なって息が止まりそうになった・・・。

一徹ママへ
阿闍梨餅知ってんの? 久しぶりでおいしかったわ〜。モチモチ〜
あーごめんごめん。要るもん考えとかなあかんね。
魚肉ソーセージもちくわぶも今回はええわ。(冷凍庫に大量にある)
でも代わりになんか練りもんたのんます。m(_ _)m

へえ、むちこちゃんと共通のブロ共がいるんや。ほんま世間は狭いねえ。^ ^

小梅ちゃんはほんまかわいい子でついこの前まで元気やったのに・・・。
あんまり突然で・・・。
2010/10/24 17:57 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

trackback URL
http://nekonekoyashiki.blog121.fc2.com/tb.php/1422-50e5739f
trackback