誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 猫につけるビデオカメラ Eyenimal

ズッコのマミィさんが「こんなんあるよー」と教えてくれた
犬や猫につけるビデオカメラ Eyenimal が気になる~。

Eyenimalのサイトへ・・・☆
eyenimal.jpg

eyenimal2.jpgつけたらこんな感じ。




うちのJJは外に出たら鉄砲玉で一体どこまで行ってるのか
何をしてるのか、知りたいと常々思ってたし。
でもうちの辺はやたら雨が多いし草むらはびちゃびちゃやし。
と思ってたら防水になってるらしい。泳いだりは無理やけどね。
どうしようかなあ。うーーん、悩ましい。

オッチャンにもつけたろか。毎日毎日どこいっとんねん。

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
02:22 | ネコとかの写真
comment(17)     trackback(0)
comments
今度誰か来てベルギーオフ会になったら
じゃんけん負けた人の首にぶらさげて
どんなんか実況がいいかも?

前記事のむちおな飴ちゃん・・・
もらってすぐ食べてしもた。
こういうのは置いとくもんやでーと指摘されたけど
お腹すいて我慢できんかったー。

あじゃち餅って名前が好きー
味も好きやけど、あじゃりって響きがいい。
2010/10/24 02:29 | | edit posted by まきち
見たい~!
JJしゃんが毎日何してるのか見たい~~!!
おっちゃんが何してるかも見たい(++
↑え、罰ゲームなの?むしろつけてみたいかも?

もうちょっと小さかったらいいのにね。。。
2010/10/24 03:17 | | edit posted by anemone
お、見つけたねっ!
オッチャンにつけるという応用も出来るんなら
(そして罰ゲームにもつかえるんなら)買いかもっ!
私もとーちゃんにつけるかー???
で、見せっこするとか・・・
2010/10/24 04:01 | | edit posted by ズッコのマミィ
これは面白い。
我が家は家猫だから無理だけど、にゃんこの行動範囲を調べるにはもってこい。
大きいからフェンスにひっかかるとちょっとヤバイ?
脱落式になってれば良いけどね。

暖かな日本から帰ってきました
2010/10/24 07:51 | | edit posted by 親父
興味あるもんは、、、
どこでも一緒なんですね(^。^)
ウチの子どこへ行ってるんやろ?おまけに猫目線で(@_@)ついでに何考えてるのか分かれば最高やのに、、、。どこへも出られんウチの子には見せんとこ。
誰かさんに付けるなら内緒で付けな!
それも難しいかな?
2010/10/24 10:40 | | edit posted by Abi
おお!と、サイトを覗いたら送料が高い!28€?
でも考えたらJJ君みたいに外の世界を冒険する子なら面白そうだけど、
うちみたいに家の中だけならあんまり意味ないかもね^^;
それより留守番中何をしてるか見られる監視カメラの方が良いかも。
もしJJ君に装着したら是非カメラがとらえた映像をアップしてね^^m
2010/10/24 10:51 | | edit posted by ANKO
これはナイスアイデアですね!
確か何処かで猫に付けたカメラで撮った写真だか
ビデオだか見た覚えが・・・
JJが何してるのか見てみた~い!
でも付けられるの絶対嫌がりそう。(笑)
2010/10/24 14:17 | | edit posted by Queen Sasha
まきちちゃんへ
あはは、それいい考え〜。
あたしが首にぶら下げといてもいいよ〜。
オフ会のライブ中継とかね。めっちゃアクセス増えそう。

むちおあめすぐ食べたんや。よう食べれたな。(笑)
友情より食欲、と言うことなんやね。

阿闍梨餅。仏教好きにはたまらんネーミングやね。
錫杖アメとか独鈷杵ダンゴとかあったら買いそうやなあ。ww

anemoneさんへ
ほんまJJが何をしてるのかみたい。
家の中でも大量にクモの巣とかつけてくるのでどこでつけてくるのか不思議やったけど
掃除のポイントがわかってええかも。

ちょっと大きくて重たそうやもんね。
もうちょっとしたら日本のペット屋さんが軽くて猫にも快適なのを作るかも・・・。

ズッコのマミィさんへ
いやーためになる情報をどうもありがとう。
zooplusより直接買った方が安かった。(ほんのちょっとだけね)
オッチャンととーちゃんにつけるって、それ、おもしろい。
オサーン連中も何してるかわかったもんやないし
みんなでつけて一斉に大上映会ってのもいいよね。Ψ(`∀´)Ψケケケ

親父さんへ
しょうたくんたちは室内飼いだったんですか。
親父さんちはドア全開でイケイケというイメージだったんですけど、なんとなく。^ ^
うちの猫は首輪もしたことないので
取り付けには激しく抵抗されそうなんですけど、好奇心には勝てない・・・。

あれバリは今、涼しいんですか?
相変わらず、奥様は美人ですね。ウフッ。

Abiさんへ
猫目線も面白いですよね。
だんだん買う気になってきてる・・・。
誰かさんにつけるときは勝手にはずせないようにカギでしっかり留めとかないとっ。
そう考えると使い道が広がる〜。ひゃひゃひゃ。

ANKOさんへ
おフランスからですからね。日本は送料が安いから特にそう思うのかも。
ベルギーなんか車で3時間の距離でも14ユーロですからね。
そう考えると13時間ほど飛行機に乗って28ユーロは安いですよ〜。
留守中家の中を取れる監視カメラはいいですよ。
でも今度つけるときは360度全方位型のを全部の部屋につけとかないと
家の中をあちこちウロウロするので写ってないと
「危ないことしてるんやないやろか」と余計心配がつのるー。
装着したら絶対アップしますよー。(笑)

Queen Sashaさんへ
外猫を飼ってる人はみんな同じようなこと考えるんですね。^ ^
ほんとJJが何してるか気になるんですよ。
最近は朝出かけたら暗くならないと戻ってこないんですよ。
取り付けは嫌がりそうですね。
まず首輪から慣らさないと・・・(汗)
2010/10/24 18:49 | | edit posted by 猫やしき
錫杖/独鈷杵
読まれへんから調べたやん!!(笑)

この記事、餅屋が読んだら
商品化されそー!!
2010/10/24 21:48 | | edit posted by まきち
まきちちゃんへ
仏具なら任せてくれ!!
密教系は更に詳しいぞ。
独鈷杵ダンゴなんか食べてたら喉を突きそうやね。
「おいしくていざというときの武器にもなる独鈷杵ダンゴ
アナタもお一ついかがですか?」
2010/10/24 23:26 | | edit posted by 猫やしき
そうそう まきはあっという間に食べたのよねー
まぁ、置いといて溶けてなんかわからん模様になるよりええけど。
飴やしな。食べるもんや。
そば茶好評やってんね。よかったー!
おいしいのに知らん人結構多いのよねー

これかー マミィの言ってたカメラ
むちおが屋根に上がる時もつけときたいわ
どうしよう、隣の奥さんの着替えとかががっつり写ってたら。。

↓一徹ママさんの言うのは、犬ブログのにあさんかしら
ここもむちTをお買い上げいただいたのよ~
2010/10/25 00:45 | | edit posted by むちこ
むちこちゃんへ
ほなあたしもむちおあめ食べよー。
中がどうなってんのか気になってったんや。
うん、そば茶は意外に知らん人多いみたいよ。
うちはすっかりファンになった。

そうそうこれがそのカメラ。
むちおちゃんにもつけときたいよね。
どこまで行ってるんやろね。
隣の奥さんって若い? オバハンやったらげろげろーやな。www

へえ。一徹ママの共通のブロ友さんて思い当たる人がいるんや。
ほんま世間は狭いねえ。
2010/10/25 05:13 | | edit posted by 猫やしき
これいいですね。ただ、家の子達は、寝てばかりなので、恐らく同じ景色がず~~~っと写ってることでしょう(猫トイレの中とか見たくない!!)。

オッチャンにも着けちゃいますか(笑)。家も、SGにつけてみようかな(爆)。
2010/10/26 10:39 | | edit posted by KaoriNG
おっちゃんにつけたら、のほうに反応。
もしおっちゃんカメラのほうの画像が
明らかに木登りとかしてたり、
空ばっかり写ってたら(森でごろごろ)
どうしよう。(笑)
もしくはえんえんたんぽぽの根っことか
ぬいとったらどうしよ。ははは。

たんぽぽ根っこはコーヒーにもなるんですよね...
代用品というかハーブコーヒーというか...
はっぱもハーブやし。でもうちでは日当たりあきらかに
悪すぎて育たない。種まきしたのに、と
猫やしきさんちと逆をいってるのであります。

いきなり仏教の話が出て身を乗り出した。
といってもグッズ(?)に興味があるだけ。
小説とか...夢枕さんの密教のやつは面白いですー。ちょっとえっちだけど。
2010/10/27 02:39 | | edit posted by めんまねえちゃん
KaoriNGさんへ
ネコ達はもちろん
オッチャン連中にもつけるって言うのはいい考えやと思いますね。Ψ(`∀´)Ψケケケ
普段外でどんなことしてるのかすんごい興味ある〜。

めんまねえちゃんさんへ
ははは。木登りとかしてたら笑うなあ。
タンポポはオッチャンのライフワークなんでそれは確率高いと思いますよ。
「ほんましょーもない毎日やで」とか突っ込みながら録画を見るのも楽しそう。

あ、そうそう、たんぽぽはコーヒーにもなるし
こっちでは昔、葉っぱかなんかは普通に食用にしてたらしいですよ。
うちの掃除のおばちゃんに教えてもらおうと思いながらもう何年もなる〜。
春先のまだ若い時がいいとかなんとか。
薬効もあるとか聞いたような気がします。
えータンポポの種を蒔いたんですか?
そんなんうちにアホほどあるのに・・・。
うまいこと行かへんもんですね。(笑)

夢枕獏のサイコダイバー・シリーズですね。
読んでなかったので調べました。
電子ブックで買おうと思ったらwindows版しか出てなかった〜。(T ▽ T)
一応立ち読みはしました。
陰陽師はずっと買ってるんですけどね。読めないと思うと余計ほしくなる。
2010/10/27 04:55 | | edit posted by 猫やしき
サイコダイバー貸しましょうか?って
あれはヨーロッパ巡回するにはあまりに
ハードすぎる内容(汗)猫やしきさん限定になると思いますね。多分...
しかも冊数もでてて、実は夢枕さんのって
密教関連の本案外あるかも...
何ページに1回はいけないシーンを入れないと
だめ、という新書らしい。
電車でよんでたら、いきなりどかーんと
みひらきでいけないシーンのイラストが。
あれはあかん。電車では。

うちにはちっこい独鈷杵 (ただのオブジェ)とかも
あります。ははは。マニアックすぎ。
まきさんはそのへん知ってるかと思った。
でも、ふつうしらんもんですね。
いつもそれ系のショップにもいりびたってたわー。(遠い目)
宗教そのものにあまり興味ないくせにムードが。
って、イコンとかも好きだからむちゃくちゃですね。
2010/10/30 22:43 | | edit posted by めんまねえちゃん
めんまねえちゃんさんへ
サイコダイバー・・・わざわざ送ってもらうほどのもんやないし。
人前で読めへんのも問題あるし。(笑)

独鈷杵もってはるんや。
そんなんどこで売ってるんやろ。
アンティーク屋で買った羅盤はあります。
インテリア用のレプリカですけど。
使い方もわからない。
私も宗教とか勧められても「堪忍して〜」と逃げるタイプ。
2010/10/31 17:15 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

trackback URL
http://nekonekoyashiki.blog121.fc2.com/tb.php/1421-c6561784
trackback
 
