誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 大ベルギーオフ会~その3 ムール貝と枕投げ大会?~


ムール貝はアントワープで食べようと思ってたんやけど
オッチャンが「運転せなあかんから、(ビール飲みたいし)近くがええ」
というので近所のBrasserie Kiewitへ。

ここのシェフは1999年にムール貝のベストシェフに選ばれた人で
味はお墨付き。

「ベルギー料理は野菜が少ないなー」というむちこちゃんにはサラダ~。
20101016Kiewit.jpg


店の人が「これは軽い」と言うので注文したけどしっかりクリーム煮。
ベルギー人にはこれが軽い料理なのよ >むちこちゃん
付け合わせはパスタ。
20101016Kiewit4.jpg

B型3人はエビクリームコロッケを分けて。
20101016Kiewit2.jpg

ムール貝には当然フライドポテト。
20101016Kiewit3.jpg
うまうまうま~。

さあ、ご飯も食べたし、あとは寝るだけやね。
って、人のベッドで寝てる奴ら・・・。
20101016Muchiko_Mammy.jpg

このあと、お土産をいただいたり、それを食べたり、
べちゃべちゃしゃべったりしてるうちに気がついたら1時。(@_@)
早よ寝な、明日も出かけなあかんのに~。

むちこちゃんはガリガリやった。
むちTから肩胛骨が飛び出てたよ。(@_@)
アントワープで子供用サイズのレギンス買ってて
「大丈夫なんやろか」って心配してたけどこれやったら大丈夫そうや。
うらやましか~。


あ、枕投げ?
修学旅行やないねんから。(うそつきーo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!)
ということでお休み~。zzz

次はオランダ編やで~。



    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
02:28 | 観光・旅行
comment(11)     trackback(0)
comments
うーん・・・日本みたいな野菜の料理は欧米にはないかも?
むちこはん、細いよね~!
で、肩と首のラインが、着物着せたいかんじ(^^
念願のウォーターベッドも体験したし。
あとは枕投げ・・・って、ないんかい~!?(笑)
(のりつっこんどきましたv-16
2010/10/21 06:20 | | edit posted by anemone
明日はオランダ編
で思い出した、ベネルックス3国て(^。^)次は何食べるんやろか?
枕投げ大会はなくても、生JJとは遊べたんならめっちゃ羨ましい(^。^)
2010/10/21 07:00 | | edit posted by Abi
あ、してないんだ。さっき友達の子供と枕投げっていうかクッション投げして帰ってきて大変疲れました…。子ども自身も頭の上から降ってきたし…。(つまり頭の上から飛び掛られた…)はあ~。
いやいや。ムール貝ですか…。いいんです。私はスーパーで冷凍のでも買って食べときます…。ううう~。
普通にクリームコロッケがあるなんて!ドイツでは見たことないですわ~。
なんで隣の国の食文化を輸入しないかな、ドイツよ…。
2010/10/21 07:40 | | edit posted by Kotora
ベルギー料理 ムールガイが最高ですね

サラダ 美味しそうです

ポチッと応援させていただきます、
2010/10/21 08:44 | | edit posted by ryuji_s1
ベルギーでの大オフ会、楽しそぉ!
うまうまありの、おしゃべりありのぉ。
私も1週間ほど日本に帰省してきました。ラーメンやら日本のジャンクを食べまくってきましたぁ。
2010/10/21 16:02 | | edit posted by myaumyau
いやあー、あのウォーターベッドは良かった・・・
私も買えるように、今からお小遣い貯めよーっと(そういう問題か?)
枕投げ楽しかったねー(大うそ)。
クリームコロッケも大やけどで美味しかったけど、
横についてたエビがうまうまだったー!
オッチャン、最初っからむちこの料理に目が釘付けになってたよね。
わりとライトなお味・・・って言っちゃった私はベルギー人並みという事か?!
2010/10/21 17:51 | | edit posted by ズッコのマミィ
anemoneさんへ
外食すると野菜はほんと少ないよね。
付け合わせは生野菜のことが多いし。
むちこちゃんはほんま細かったわ。うらやましー。
むちこちゃん達が帰った後、オッチャンが「小食な人は絶対痩せてるな」と一言。
私も小食になりたい・・・。
枕投げはないんや〜。アレはキャッチやった。ごみーん。

Abiさんへ
そうそう。ベルギー、オランダ、ルクセンブルグ、でベネルクス3国。
オランダでも名物を食べましたよ〜。
JJはほとんど外ネコになってるのであんまり遊べなかったみたいですけど・・・。^ ^;

Kotoraさんへ
子供相手も疲れるよね。
人なつこいJJも子供は苦手みたいで小さい子がいると「あ、あかん」って感じで
そそくさと逃げます。
いじめられたことはないと思うんやけどね〜。
冷凍のムール貝があるんですか? あ、あるわ。
そこまでして食べたくないから買ったことないけど。
今回、惜しかったよね。誘えばよかったね。ごめんね。
ネコ祭りには行こうね。^ ^
隣の国でも全然食文化が違うよね。
オランダのスーパーはアジア系食材が充実してる。うらやま〜。

ryuji_s1さんへ
いつもありがとうございます。
ムール貝も時期とか店によっておいしくなかったりしますが
今回はよかったです。

myaumyauさんへ
たった1泊でしたけど楽しかったですよ〜。
日本に帰られてたんですね。
日本に帰ると寿司とかをごちそうになる機会が多いですけど
ラーメンとかB級なのがむしょうに食べたくなるんですよね。

ズッコのマミィさんへ
ベッドのしたのタンスとかヘッドボードは高かったけどウォーターベッド自体は
そんなに高くなかったよー。
ただマットレスの中のショックアブソーバーはしっかりしたもののほうがいい。
じゃないとふわんふわんしすぎて寝心地がいまいち。
枕投げ楽しかったよね〜。(これまた大うそ)
あ、やっぱりクリームコロッケでやけどしたんや。アレは気をつけないと。
慌てて食べたらあかんねん。熱い方がおいしいけどね。
あのクリーム煮は私も軽いと思ったけど私たち二人とも
すっかりヨーロッパの味に慣れてしまってるか全然当てにならへん。^ ^;
2010/10/21 18:12 | | edit posted by 猫やしき
えっ どこがライトな味?
こてこてやったやんか。。
美味しかったのに、あんま食べれんくて悔しいわー
この時間はまだ酔いを引きずってたから(笑)
ソースの周りに散りばめられてたトマトは、ほぼ全部食ったぞ!
やっぱムール貝はこっちの店の方が見た目もプリプリしてて美味しそうだわ。
おっちゃんに毎回片付けて頂いて申し訳なかったな。謝っておいてね。

しかし、あんだけ食べて飲んで全然太ってないおっちゃんはすごい!
運動してるって言ってたけど、それだけでないはず~。
私そんなガリガリかなぁ。もう標準だと思ってたけど。
一時期より太ったのよ、5キロほど。
欧米体型を見慣れてるから、痩せてみえるだけじゃないかしら…

あ、レギンスは大丈夫でした(笑)
横幅よりも丈を心配してたんだけど余裕で余った。
悲しいほど日本人体型。。
2010/10/21 21:50 | | edit posted by むちこ
うーん、ベルギーに2,3日いたら便秘になりそうな^^;
オランダ編ってことはパンケーキ?食べたーーーい!
なんだかほんとに修学旅行チックで楽しそうだわ^^
2010/10/21 22:13 | | edit posted by ANKO
うへっ、おいしそぉぉぉ!!

むぅるがいぃー。

食べたい! 早よ食べたい!! ごぉっつ食べたい!!!

むぅるがいぃーーーっv-9

ここ、あっこのお店やね。
へへへ...
楽しみぃ(しっかり行く気)v-9
2010/10/22 01:12 | | edit posted by 一徹ママ
むちこさんへ
あれでライトなんやって。(笑)
あ、おいしかったんや。
後でオッチャンが「やっぱ小食の人は痩せてるな」ってしみじみ言うてた。
どーいうこっちゃんねん。

オッチャンはええねん。めっちゃ大食い人間やから。
なんぼ食べても飲んでも太らへん。
あ、いや独身の時にアメリカでめっちゃ太ってたなあ。
別人28号やったわ。食べ物に依るんやない?
ええ? それより5キロって骨と皮やん。
レギンスはイケたんや。あたしは股上を心配してたんやけど。
はけたんやったらええわ。^ ^

ANKOさんへ
ははは。便秘になるかな。
こっちの人は野菜が少ないので雑穀のものをよく食べてますよ。
パンだけやなくて朝のシリアルとか。
オランダはパンケーキが名物なんでしたっけ?
ほんとかしましい道中でした。(笑)

一徹ママへ
ここは行ったことあるやろ。うちから近いから。
もうたまらんさぶいわ。
また一徹ママと除夜の鐘を聞くんやろか。(笑)
餅つきもしよな。
2010/10/22 05:11 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

trackback URL
http://nekonekoyashiki.blog121.fc2.com/tb.php/1419-b0749f25
trackback
 
