誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 サーモンのポワレバジルソース

数日前に見た映画「マーサの幸せレシピ」で主人公のマーサが
バジルソースを添えたサーモンのポワレかなんかを作るところがあって
風邪でしんどかったのにもかかわらず食べたい~。(T ▽ T)

だいぶ調子も戻ってきたし
バジルがボーボーで「早急になんとかせにゃあかん」状態。
松の実もあるしパルミジャーノレッジャーノもあるし。
ほな、作ろうか、ということで・・・。

とりあえずペスト・ジェノベーゼ(バジルソース)から
20101001PestoGenovese.jpg

レシピはズッコのマミィさんのがおいしそうだったので。
マミィさんの本格レシピはこちら★
20101001PestoGenovese2.jpg
ペコリーノロマーノがなかったのでチーズは全量パルミジャーノで。
松の実はレンジでチンしてカリッとさせる。
材料全部をミキサーにガーッとかける。

でけた~。
サーモンのポワレバジルソース~焼きトマト添え
20101001PestoGenovese3.jpg

ついでにタリオリーニも・・・^ ^;
マミィさんオススメのインゲン入り。
(パスタは違う味にしたらよかったのに
一緒に作っちまうところがなんとも・・・)
20101001PestoGenovese1.jpg
うまうまうまうま~

マーサの幸せレシピ [DVD]

Amazon新品価格
¥3,519から
(2010/9/29 15:32時点)


マーサの幸せレシピ [DVD]

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
06:55 | 献立
comment(15)     trackback(0)
comments
風邪の神、膳の下って
良く言ったものです(^O^)
美味しそう、レストランみたい、彩りもきれい(^O^)
ジェノヴァソース私もしこたま作りました、冷凍もしまくり、、、。我が家では松の実とくるみを入れ、ペコリーノチーズは食べる時おろします。馬鹿の一つ覚えでパスタにしか使ったこと無いです(>_<)それにしても松の実、高い!500gで4400円も(@_@)高っ!
2010/10/02 07:45 | | edit posted by Abi
体調良くなってきた様で良かった~
食べたいと思えるのも、回復してきた証拠ですね。

なんて美しいジェノヴァソース....
良い香りで美味しそうだわ~
2010/10/02 09:33 | | edit posted by mogu07
キレイな緑色だわ~
バジルってパスタぐらいしか思いつかないけど
こうやってソースにしたら、肉でもいけるのかしら?
まぁ バジルなんて生えてないけどね。
ウチの周りにはドクダミが自生してるのみ。。
2010/10/03 00:24 | | edit posted by むちこ
やっぱりマーサのほうでよかったんじゃないですか!
うまうまで早く体が調子よくなるといいですねー、
栄養があって、うまいなーっておもうもの食べるのって
とっても大切ですよね。
あの映画、見たはずなのにそこまで覚えてない...はらぺこで見るべきかも。
2010/10/03 01:30 | | edit posted by めんまねえちゃん
自分でわざわざ作ってまで食べたいって思うのは、体調が少しずつ良くなってきた証拠ですね♪
しかし、作ろうと思い立って買い物に行かず全部材料がそろうのが凄い!さすが猫やしきさん。
上でAbiさんがおっしゃってましたが、今、松の実って高騰中なんですよね~。庶民には早々手が出ないものになってきてますよ(;o;)
家もバジルはプランターで栽培していたのですが、何時になっても大きくならず、可笑しいな~虫でもいるんかいなと思っていたら、雀のサラダバーになってました(汗)猫は近くに雀がたくさん来て大興奮でしたけど・・・、お前のために植えているんじゃない!と雀と猫に叫びたかったです。
でも、わさわさ茂るって庭植えならではですよね(^^)
全快までもう少しですかね~?余り無理なさらないように、ぼちぼちやってくださいねVv



2010/10/03 22:50 | | edit posted by まし
Abiさんへ
「風邪の神、膳の下」って初めて聞きました。
なるほど風邪は食い力で防げ、と言うことなんですね。
私はたくさん食べてるのになあ。バランスが悪かったんだろうか・・・。
チーズはおろし立てがおいしいですよね。
今回はおろしたのが特価だったので買ってたんですけど
そうじゃなかったらかたまりを買ってます。(かたまりはなぜか特価にならない)
バジルのソースはお肉とかにも合いますね。
ええ?500gで4400円って。(@_@)
なんでそんなに高いんですか?松なんかそこら中にあるのに・・・。

moguさんへ
作りたては色もきれいだし香りもいいですね。
マミィさんレシピでいつもよりチーズ多めなんですが
オッチャンも「うまい!!」と喜んでました。

むちこさんへ
肉でもいけますよ。牛でも豚でも鶏でも。
ちゅんちゅんと焼いてべろんとこのソースをかけるだけ。
マミィさんレシピはチーズ多めなのであっさりした鶏むね肉なんかも
おいしくなりそう。あ、今晩、それにしよ。^ ^
ドクダミはおできとか便秘とかに効くんだったかな。
たくさんあるんだったら干して漢方薬屋に売りつけるべし。(笑)

めんまねえちゃんさんへ
そうそう、マーサでよかったんですよ。
これ映画の初めのほうでマーサが自分ちで作ったごはんでした。
一人で食べるのが寂しいので下の階の人を誘う、って所。
おいしそうやしこれやと簡単にできるな、と早速・・・。
腹ぺこで見たのでおいしそうなシーンが目に焼きついてしまいました。

ましさんへ
たまたま買い置きがあったので作れたんですよ。
松の実が高くなってるんですか?そっかー、そんなに高いという記憶がないので
Abiさんは高級なのを買ってるんだなあ、と思ってたんですが。
ははは。スズメが食べてもバジルはおいしいんですね。^ ^
もう涼しくなってきて外では枯れそうなので台所に鉢植えにしました。
北向きなんで日射しが弱くてどんどん背が高くなってしまって
「早く食べないとなあ」と思ってたところなんです。
ご心配をおかけしましたがもうずいぶんいいですよ。
歳と共にだんだん治るのに時間がかかるようになりました。^ ^;
2010/10/04 20:56 | | edit posted by 猫やしき
サーモンのポワレバジルソース~焼きトマト添え
タリオリーニのジェノベーゼ

美味しそう

ポチッと応援させていただきます、
2010/10/06 08:56 | | edit posted by ryuji_s1
ryuji_s1さんへ
おいしくできましたよ〜。
やっぱりチーズは山盛りが一番。^ ^
ぽちっと、ありがとうございます。
2010/10/07 06:45 | | edit posted by 猫やしき
もしかして、コメントバックできないからコメント受け付けていない?笑

トンゲレンをレントゲンと読んだ。。と書きたかったのに!
2010/10/07 10:29 | | edit posted by ま姉
開けて~コメント欄
JJみたいに言いたかったの(^。^)
レントゲンと読んだ2号(^。^)
コメント入れたいのに口をガムテープ
で塞がれたようです(>_<)口の中に
蟲が湧く~(>_<)
2010/10/07 13:03 | | edit posted by Abi
ま姉さんへ
そう。なかなか返事ができないからコメント欄閉じてるの。
ああ、突っ込みたいわけね。(笑)

Abiさんへ
あらあら、こっちにも。(笑)
言われてみるとレントゲンって読み間違いしそうですね。
ははは。突っ込みたいのに突っ込めずモゴモゴしてしまいますか?
「口の中に蟲が湧く~」って・・・(爆)

やっぱりコメント欄、開けときましょか?
私もコメントいただけないと寂しくなってきた。^ ^;
2010/10/07 17:19 | | edit posted by 猫やしき
猫やしきさん
コメント丁寧にありがとうございます。

今後もよろしくお願いいたします、
2010/10/08 16:26 | | edit posted by ryuji_s1
ryuji_s1さんへ
いえいえ、
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。(^^ゞ
2010/10/08 16:38 | | edit posted by 猫やしき
拷問や~~
レントゲンでムール貝いっぱい食べて、ミケちゃん閉じ込めて、おたべ食べて忙しかったんやね(^。^)
解禁になった日は怖いよ~(^。^)
2010/10/10 11:05 | | edit posted by Abi
Abiさんへ
>レントゲン
(爆)
ダラダラ生活になれてしまって
なんか解禁するのが怖くなってきました〜。(^^ゞ
もちょっとお待ちを〜。
2010/10/11 05:24 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

trackback URL
http://nekonekoyashiki.blog121.fc2.com/tb.php/1402-05258ed6
trackback
 
