誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 5時の男

ガサガサ、ガサガサ・・・

毎朝、5時前になると
ベッドのマットレスと壁の間に入り込んだウニ玉を取り出そうともがくJJ。
出してやって遠いところに投げても
速効、持ってきてまた同じ所に押し込んで同じことの繰り返し。
おちおち寝てられへん。
そこでオッチャンがつけたあだ名が5時の男

しゃーないので寝るのを諦めてエサの用意。
外の子らにもやらなあかんので裏口を開けると
朝メシもそこそこに外へ飛び出していく。

んで昼過ぎになってやっとご帰還。
でも台所の窓の所でずいぶん長いこと待ってたらしい。
20100927JJ1.jpg

やっと来た、ってアンタの番をしてるわけやないんやから。

20100927JJ4.jpg

ウルサイ・・・

20100927JJ2.jpg

(窓が開くのを待つ・・・)

20100927JJ3.jpg

(・・・待つ・・・)

20100927JJ5.jpg

それはこっちが言いたいわ。
毎朝毎朝、うるさいっちゅうねん。

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
14:34 | ネコとかの写真
comment(12)     trackback(0)
comments
うちのひーちゃん
うちのひーちゃん(♂、8kg)は、

週末だけ6時半の男』です。

この週末だけって言うのがミソ。腹立たしいですよ。マジで。 平日は、私たちが起きてても、朝、起きないのに・・・。 空腹具合にかなり忠実は男です(笑)
2010/09/30 15:17 | | edit posted by わいん
なんぼ見ても
可愛いし、笑える(^O^)
キャプションとJJの表情がぴったり、ほんまにJJがしゃべってるんか、、、、?と。男と言うには幼い顔やね(^O^)
ウチの子はPCの前に必ず来ます、邪魔して甘えついでに耳たぶ噛んで、何かくれ~。年寄目で早く目がさめると連れ合いが起きるまでPCで遊んでるので、、、。目覚ましが鳴っても寝ていられた頃が懐かしい(>_<)
2010/09/30 17:35 | | edit posted by Abi
うちには「6時50分の男」が。
夕飯は7時って決めてるんだけど、毎日10分前からソランが大騒ぎ><
どっちも困ったもんだけど、うちは夜の6時50分だからまだマシかな。
しかしJJ君のヅラ、新しいのにした?
少しデザインが変わったように見えるんだけど(笑)
2010/09/30 18:36 | | edit posted by ANKO
家の猫は午後2時の女です。
缶詰は5時からだって毎日言ってるでしょ!と真剣に猫に話しかけている怪しい女、それが私。
5時の後は午後6時の女に変身するのですが、もう9年も一緒に暮らしているにも拘らず、なにを要求されているのかさっぱり分からないところが目下の悩みです。
猫やしきさん、風邪良くなりましたか?耳風邪ってはじめて聞きました。眩暈って辛いですよね~。私の場合は咳止めが合わなくてグラングランしたんですけど、原因が分かるまでだいぶ掛かりました~(><)
この2日ほど39度ほど熱が出てたんですけど、朝6時くらいから一時間もアパートの敷地内で誰かともめて大声出してるおっさんがいて、布団の中で死ねば良いのに…と思わず毒付いてしまいました。朝6時て~、何やねん。
JJちゃんは可愛いから5時でも良いけど(穏当はもっと遅い方がいいですよね)おっさんは許せん。
警察呼べばよかったとちょっと後悔しています。
2010/09/30 18:55 | | edit posted by まし
うちも5時前~
JJ君,本当に可愛くてたまりません❤ 表情が良いですよね~。声が聞こえてきそうです。猫ってほんと、じーっと待ちますよね~。別に急いでないから、でしょうかね(笑)

うちも5時少し前です。5時半に目覚ましかけてるのですけど。貴重な30分が。。。

2010/09/30 21:12 | | edit posted by ハナマリ
おかしい・・・
「開けてー」はそのまま声が聞こえそう(笑)
JJは5時の男だったのか・・・
ウチには4時の女がいますが、
夕べはなんでか、1時過ぎから暴れだして3時まで(TT
ホンマにエエ加減にしなさい。

2010/09/30 23:48 | | edit posted by anemone
若いっていいわね
うちの12歳熟女はそんな時間に起こさないわ。
私が起きないだけかもしれないけど。
決まった時間に呼ばれるとか訴えられるってことないなぁ。
私が記憶にないだけかもしれないけど。

JJ君、なんて辛抱づよいの~
冬はちょっと辛いかもね(笑)
2010/10/01 00:16 | | edit posted by むちこ
5時の男!
なにやらハードボイルドな響き。(笑)
もちろんハードボイルドは早朝の5時は起きませんが、たぶん。

それにしても、この顔、かわいすぎー!
じーっと待ってるんやね...あいらしいわ...
番してあげたいけど、そこまでは人間、ひまないんだよねー...
(ヅラでおかりしますね)

夏休みに、宿題もせんと、
虫取り網とかもって半ズボンで飛び出す鉄砲玉腕白坊主を
髣髴とさせるJJ...
2010/10/01 01:36 | | edit posted by めんまねえちゃん
オモロイ♪
アハハ...
JJの表情と台詞がピッタシ!!
ほのぼのと笑わしてもらいました~。
芝生、青々としててキレイやね。
もう、寒いの??
2010/10/01 08:47 | | edit posted by 一徹ママ
朝5時は早いですね~。
まだ若いから、遊びたいし、お腹もすくのかなぁ。
5時の男・・・
渋そうだけど、実は赤ちゃん顔のJJちゃん♪
2010/10/02 00:15 | | edit posted by sari
5時の男ってカッコいい響きだけど
JJってやっぱり童顔だわ~♪
うちも子猫時代は朝がかなり早かったけど、
最近は朝は7時くらいに落ち着いてくれました。
外で待ってる姿も可愛いです。
猫ドアの設置なんていかがかしら~?(笑)
2010/10/02 01:17 | | edit posted by Queen Sasha
わいんさんへ
「週末だけ」って言うのも面白いですね。
週末前の夜は食べるのを控えてるのかしら。
週末こそゆっくり寝といてほしいですよね。^ ^

Abiさんへ
もう1歳過ぎたのに童顔ですね。でも態度は大きいですよ。
猫ってコンピュータ好きですよね。
うちのJJもすぐ寄ってきて邪魔をしてくれます。
あれは何かしてほしい合図なんでしょうか。
私も朝は早いです。もう長いこと目覚ましをかけてませんねえ。
便利なような、寂しいような・・・^ ^;

ANKOさんへ
ソラン君はその10分が待てない。(笑)
猫って結構時間に正確ですよね。
今日も4時50分にごそごそし始めました。
ははは。ヅラは変えてませんが顔が大きくなったのでヅラも変形してるかも。

ましさんへ
あ、うちももう1匹のビクは夕方4時半になると「エサくれー」です。
うるさいのでちょっとやると「もっとくれー」ときりがない。
咳止めとか薬が合わなくてめまいが起こることもあるんですね。
こわいこわい。
朝も早よから近所の迷惑を考えないオッサンにも困りますよね。
警察呼んでもよかったかも。
でもJJも結構うざいですよ。^ ^;

ハナマリさんへ
はなちゃんも5時前起床なんですね。
ええ?いつも5時半に起きるんですか?
そういえばうちも日本にいたときは5時半起床6時半出勤でした。
今はもうそんな生活できそうにない・・・。

anemoneさんへ
みこちゃんは「4時の女」でしたか。
3時まで暴れられたら辛いなあ。
みこちゃんも時差ボケになってるんじゃないの?

むちこさんへ
むちおちゃんはおとなしいのかもね。
JJは去年の冬はほとんど外に出てなくてちょっと雪の上に放り出したら
ダッシュで帰ってきてたけど、今年はどうかなあ。

めんまねえちゃんさんへ
うん、ハードボイルドの5時は「いまから就寝」って気がする。
じーっと待つって言ってもそんなに長くは持たないです。2分ぐらい。
あとはやいやいうるさい。
鉄砲玉腕白坊主ってほんまそんなかんじ。

一徹ママへ
もう寒いわ。夜は結構冷えるし。
なんか気分も晴れへんね。

sariさんへ
お腹はそんなに空いてないみたいです。
裏口を開けるとご飯も食べずに飛び出して行きます。
ご飯も忘れるほどどんな楽しいことがあるのか知りたくなります。

Queen Sashaさんへ
年取るに従って朝は遅くなったりするんですか?
ああ、それは助かります。できたらもう少し寝ていたい。
これから寒くなるので外のネコ達のためにも猫ドアをつけてやりたいんですけど
すきま風が入ってくるかも、と考えるとなかなか踏ん切りがつきません。
2010/10/04 20:21 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

trackback URL
http://nekonekoyashiki.blog121.fc2.com/tb.php/1401-22f5048f
trackback
 
