誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 新しいカリカリ

お医者さんが「Hill'sの新しいカリカリがよさそうなのでどう?」というので
お試しで小さいのを注文したらでっかいのが来てた~。
小さいのはプロモーションで割引券がついてたのに~。
「注文し直そうか」と言ってくれたけど早く試したかったので
そのままもらって帰った。

hillsVetEssentials.jpg

見た目はT/DやOral Careとかわらない大きめの粒。
歯垢や歯石を取る効果以外にも
体重や皮膚、尿道のコントロールや消化を助ける働きがあるらしい。

20100924JJ1.jpg

お味はいかがですか?

20100924JJ2.jpg

食べた後はぐーすかぴー。

20100924JJ3.jpg

でもやっぱりうちの猫たちはカリカリより生肉の方を喜ぶ。
食感が嫌なのか味が嫌なのかわからないけど
カリカリを手作りしてみようかな。

今はぼんやりしてて何も考えられないので
とりあえずこの風邪が治ってから・・・。

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
07:42 | ネコの健康・病気・けが
comment(9)     trackback(0)
comments
更新でとりあえず、、、
安心、猫やしきさんほんまにダウンやん(>_<)風邪と言って侮ってはいけません、年取ると治りが悪い(>_<)充分休養して、冬ごもりの準備を(^。^)怒鳴るようになると完全復活やと思います。
ウチの子は獣医さんとこで貰ってくるフードのサンプルは良く食べて気に入ったのかと買うと途端に見向きせんように(>_<)珍しいもん好きは飼い主に似たか!(@_@)
2010/09/25 09:50 | | edit posted by Abi
Science Plan。こちらでは良く見かけます。家の子達は、今はオーガニックのもので、コーンやウィートを使ってない物にしてますが、毎回同じのだと飽きそうなので、時々変えてます。

一度生肉やウェットフードの美味しさを知ると、カリカリは物足りないのかも知れないですね。
2010/09/25 13:24 | | edit posted by KaoriNG
猫やしきさんならカリカリも作っちゃいそうだ^^
でも生肉を好むなら、生肉+サプリの方が身体に良いんじゃ?
でもその前に風邪を治してね。
長引くと厄介ですから、お大事に。
2010/09/25 15:46 | | edit posted by ANKO
カリカリを手作り…猫やしきさんスゲー!!
私にはない発想です。
風邪は引き初めと直りかけが肝心ですよ(^^)
全てをおっちゃんに任せ養生をしっかりしてくださいね。お大事に~。
2010/09/25 20:53 | | edit posted by まし
猫やしきさんなら、カリカリつくりそうですもん。
でも、ブログより、とにかく
できるだけ休んでくださいねー!!
カゼは万病のもとというではないですか。
おっちゃん、というわけでごはんもっと
作る回数増やしてあげてくださいー!
2010/09/26 01:06 | | edit posted by めんまねえちゃん
生肉を食べ慣れてるから味気ないかしら?
カリカリは歯石予防にもなるって言いますよね。
手作りカリカリ、猫やしきさんなら美味しいのを
作れそう(笑)
JJちゃん、抜歯せずに済みます様に!
でも、先に風邪を治さなくちゃですね。
ゆっくりしてくださいね~お大事に!
2010/09/26 01:54 | | edit posted by mogu07
え~!カリカリも手作り!…乾燥器があったらできるか!?
t/dもでかいですよね~。
あれはうち、あんまり食べんかったな~。
歯磨きおやつとかもあげてはりましたっけ?
JJちゃ~ん、歯磨き歯磨き!
2010/09/26 05:34 | | edit posted by Kotora
無理しないで・・・
私もちょっとバタバタで、
気温の変化が凄くて、ちょっとヤバい感じ?
ですが、寝込んではいられない状況なので・・・
こうなったら気力あるのみです!

うちの猫共、サイエンスダイエットも
ロイカナも食べませんっ!!!
何だかなぁ~~~
2010/09/26 14:04 | | edit posted by 元気猫
Abiさんへ
年をとると免疫力が落ちるのかよく風邪を引くようになりました。
年に一回は必ず引いてるんじゃないかなあ。
それそれ、サンプルを食べるから買うと食べなかったりするんですよね。
それってサンプルの意味がない。
サンプルは5袋ずつぐらいほしいですよね。(笑)

KaoriNGさんへ
うちが行ってる獣医さんはどこも療法食といえばとりあえずhill'sを薦めますね。
いいと薦められても食べてくれなければ意味がないし
こっちには猫の好き嫌いはわからないし。
今まで食べてたのに突然食べなくなることもあるし、面倒ですよね。
うちもいつもなんやかんやで10種類ぐらいをローテーション。
でもやっぱり生肉が一番好きですね。
カリカリを食べてくれると手がかからなくて楽なんですけど。

ANKOさんへ
市販のカリカリでも「これなら絶対食べる」ってのがあればいいんですけどねえ。
手作りしたから絶対食べるってもんでもないしそれが歯にいいかどうかもわからないし。
やってみないとわからないです~。
ま、とりあえずこの3キロは食べてもらわないと。www

ましさんへ
もうどれがいいか考えるのがめんどくさいだけです。(汗)
いつも食べてるのをカリカリにしたら抵抗なく食べられるんじゃないかと思っただけで。
すべてをオッチャンに任せるのは非常にハイリスク。(笑)

めんまねえちゃんさんへ
生活が乱れてるせいか緊張感がないからか最近は毎年ひどい風邪を引いてます。
きっと緊張感がないからだと思います。
寝込んでも誰に迷惑かけるわけでもないし~とか。
私の場合そういうのがいかんのですわ。
オッチャンもたいがい頼りないし・・・

moguさんへ
まさにこのカリカリがその歯石が取れるっていうんですけど
ほかにやってないので仕方なくって感じで食べてます。
なんか抜歯するって言われるとかわいそうな気がして
なんとか残したいなと思ってるんですけどどうなることやら。

Kotoraさんへ
歯磨きですよね。やっぱりクリップですかね。(笑)
歯磨きのおやつもやってますけど歯石がついてたってことはあんまり効果がないのかも。
それに最近おやつも飽きてきたみたいで量が減ってきてたし。
まあこの新製品を食べてるようなのでとりあえずこれを完食してほしい。

元気猫さんへ
気力!!それなんですよね。
寝てる場合じゃないと思うと風邪も引かないと思うんですが
このところちょっと夏休みボケしてましたね。
普段は別に何を食べてもええやん、という感じなんですが
病気になるとやっぱり療法食をちゃんと食べてーと思いますよね。
まあJJの場合は内臓じゃないので歯磨きとかほかの方法もあるんで
そんなに切実じゃないんですが。
2010/09/27 00:02 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

trackback URL
http://nekonekoyashiki.blog121.fc2.com/tb.php/1396-47cbdc0a
trackback
 
