誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 どこでも行けますっ

外だけじゃなくて家の中でもどんどん活動範囲を拡大中のJJ。
今までだったら猫に触らせたくないものはこの棚に上げてたのに。

20100829JJ1.jpg

特にオッチャンの夜食など・・・。

20100829JJ2.jpg

我々にはもう聖域は残されてないのか。
「JJがいると落ち着いて食べられへん」ってオッチャンが泣いてるぞっ。

20100829JJ3.jpg

そんな人のことなど全くお構いなしにやりたい放題。

20100829JJ4.jpg


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
18:21 | ネコとかの写真
comment(12)     trackback(0)
comments
きれいさっぱり
諦めた方が宜しいかと、、、
相手はジャンプ力、好奇心共に凄い!聖域はもう無いと。
隠したはずの物が無いって、JJは人間様の食べ物に興味は無かったのでは?ただの嫌がらせかも?
2010/09/18 18:37 | | edit posted by Abi
これ諦めるに限ります。
うちも事務所解禁にした時ヒヤヒヤだったけど、
放っておいたら飽きたのか冒険も止めて大人しく。
好き勝手にさせて飽きるのを待つしか無いです^^;
で、猫と暮らして聖域を持とうなんて「甘い!!」(笑)
2010/09/18 18:46 | | edit posted by ANKO
そうですね~。猫様のお家に住まわせていただいている、ということで…。あきらめるしかないですね~。まあJJちゃんより先に住んでいたのは猫やしきさんとおっちゃんであったとしても!それはしゃーないことなんですよ…。

ところでそのアロエたち、IKEAで買いました?もしそうなら、あれって食べていいアロエなんですかね?
2010/09/18 22:09 | | edit posted by Kotora
うちのものは全てJJのもの!となってますね。
でもかわいいし(ねこばか)
おっちゃんのご飯が落ちてもい(以下自粛)

...えーと、だめといわれると探検したくなるタイプか、
それともあまり考えずにただいけるところを楽しんでるのか。

おっちゃんご飯とか、たけがないものは、
棚の上よりか、中の一段をあけて、
そこにおいてアクリルとかの扉付けるとか...
アロエとかは、ええーと。(汗)
2010/09/18 23:05 | | edit posted by めんまねえちゃん
ああ・・・
JJさん、今、そーいうお年頃ですもんね(TT
うちも実家で飼ってた子が神棚で寝てたり仏壇で寝てたり・・・
聖域、欲しいですよね(涙)
2010/09/18 23:39 | | edit posted by anemone
さすがニャンコ!
高い所もなんのそのですね~。
まさしくニャンコ!
その自由気ままさが羨まし~♪
2010/09/19 00:27 | | edit posted by グーグー
聖域は冷蔵庫の中!
これしか残っていないと思います.....
禁止するより飽きるのを待つ方が得策だと思います
2010/09/19 00:50 | | edit posted by tensan
結構高い所にまでジャンプ出来る様になりましたね~
う~ん、諦めるしか(笑)
飽きたと思っても、ブームが再来するんですよね....
2010/09/19 03:25 | | edit posted by mogu07
聖域、家の場合は洗濯機の中!一度猫が洗濯機の中でくつろいでいるのに気付かず、使ってしまい大騒ぎして以来洗濯機には入りません。あとは、触られたくないものは全てダンボールで保管してますが、自分もどのダンボールに何が入っているのか良く分からなくなり、片っ端からあけて調べている間に猫がこもってます(><)
実家(築30年以上)に住んでいた頃は、いつの間にか天井裏に上れるようになり、毎日いい気で散歩していたら、天井のパネルと大量の埃をまとって背中かから着地した事もありました。
JJちゃん今は聖域の探索に夢中ですが、飽きたら今度は家の中に秘密基地を作りますよ。
呼んでも出てこない、食事の時間になっても帰ってこない、何かあったのかと気をもんで殆どパニック状態になっている時に、凄い寝起きの顔でどこからともなくニョロリと出てくるに違いないでしょう!(殆ど予言)
2010/09/19 19:24 | | edit posted by まし
Abiさんへ
ああ、やっぱり・・・。
食べ物はまだなくなったことはないですけど
オッチャンの夜食に引かれて舐めたりしたらたら身体に悪いかと心配。
オッチャンの夜食は味が濃いし油たっぷりだし。
だいたい臭いをかいでぷいっとするのですが念のため。

ANKOさんへ
甘い、ですか?(笑)
いままで全く興味を示さなかったのに突然気にしだしたりしますね。
いままで夜はずっと事務所をウロウロしてたのに急に棚の上とか中とか
ガサゴソし始めて、細かい部品も置いてるのでどっかに避難しないといけませんね。
我々では思いもつかないことをやらかしてくれるのでうっかりしてられません。

Kotoraさんへ
お猫様の家に私たちが住まわせてもらってるんですか?
そっか、そういう風に考えるとイライラしないで済みますか。ふふふ。
アロエはaldiかLidlで買いました。80セントとかめっちゃ安かったです。
アロエベラって札がついてたので食べてもいいんだと思って買いました。
白い斑点がついてます。

めんまねえちゃんさんへ
ダメといわれると探検したくなるタイプは前のチョビがそうでしたね。
ダメと言うところとわざと選んでたみたいでした。
JJはどうかな、一回「ダメ」というとそれは良くないとこだとわかってるみたいですけど
うっかりやってしまうことは多いですね。
年取るに従って「ダメ」とか言うのもめんどくさくなってきて
もうどーでもいいか、と思ったり。
棚の中にも入るんですけどわざわざ扉つけるのはめちゃくそめんどくさい。
要するにオッチャンが夜食を食べなければいいわけで。
食べたら食べっぱなしで、それを朝起きて片付けるのはわたしやし。

anemoneさんへ
これは年頃なんですか?
そういえばビクはよっぽどのことがないと(追いかけ回されて逃げるときとか)
高いところに上がりませんね。
神棚や仏壇て・・・(爆)
神さんやホトケさんも足蹴にされてる〜。

グーグーさんへ
高いところに上がる猫とそうでないのがいます。
これはジャンプ力の差か好奇心の差か。
確かにその気ままさはうらやましいですけど・・・。(汗)

tensanさんへ
冷蔵庫の中は間違いなく聖域ですね。
あ、やっぱり、飽きるのを待つ、が正解ですか。
はーーー、もうしゃーないか。○| ̄|_

moguさんへ
ふふふ。ブームは再来しますか。
オモチャとかは飽きたと思ってたらまた引っ張り出して遊んだりしますね。
毎日同じ所をチェックするんですけど何が楽しいのか。
前と変わってないことを確認してるのかな。

ましさんへ
うっそおーーーーーー(@_@)
洗濯機に入ってるのに気がつかずに回しちゃったんですか?怖い〜。
さすがにそんな怖い目にあったら二度と洗濯機の中には入ろうと思わないでしょうね。
わはははは。だ、段ボールの中を探してたら入られてしまうって。
油断も隙もないですもんね。
爆笑エピソードがたくさんありますねえ。あー腹が痛い〜。(涙目)
天井から猫が落ちてきたらうれしいだろうなあ。ホコリはイヤやけど。
もう秘密基地はあるみたいですよ。どこ探しても見つからないときあります。
ほとんど探したはずなのに見つからず慌てふためくことありますよ。
まだ基地はみつけてません。どこなんだろう。
2010/09/19 22:55 | | edit posted by 猫やしき
洗濯機は欧米式の横ドラムじゃなくて、縦型ドラムだったので、自力で脱出してきました(^^)
家は使ったタオルを乾かしてから洗濯機に放り込んで一週間に一回くらいしか回さないので、猫のくつろぎポイントになってたらしいです。その日に限ってタオルの間にもぐりこみ、熟睡していたらしく、スイッチ押した後の水が出るまでに反応し切れなかったらしく、大騒ぎしながらふたを開けて出てきたのですが、水と洗剤にまみれて後のほうが大変でした。本当に迷惑な猫ですよね~。
JJちゃんもう基地を持っているのですね^▽^
家の猫も未だに基地の場所が分かりません。
初めは何時もどんなに遅くても夜12時までには帰ってくる猫が帰ってこなくて、家中の猫が潜んで良そうな所を名前呼びながらおやつの袋を振って探したのですが結局出てこず、夜中に小声で猫の名前を呼びながらおやつの袋をがさがささせながら、近所を一時間以上徘徊しました。全くもって怪しい女に成り下がってました。
朝になっても姿が見えず、眠るに眠れなくて胸がつぶれる思いで仕事に行って帰ったら、もっそい今まで激寝てました~って顔と足取りで登場されたんですけど、怒るよりも無事だった~って安心感からか、昨日どこにいたの?凄く寂しかったんだよー、と切々と猫に訴えたのが悪かったのか、それ以来一層猫になめられるようになりました。
本当に猫って、よく人を見てますよね。
2010/09/20 16:13 | | edit posted by まし
ましさんへ
おお日本式の洗濯機で良かったです。
こっち式のだとあの窓からネコちゃんがぐるぐる回ってたらどうしよう
と焦りました。
それでも洗剤まみれで・・・。
とにかく無地脱出できて良かったです。

>夜中に小声で・・・
わかります。大きな声で呼べないですもんね。
気持ちは大声なんですけどね。
ははは。寝ぼけ顔で出てこられたら怒れないですね。
JJではないですがうちも2日ほど帰ってこなくて
心配しまくったことがありました。
そのときは私かオッチャンが地下室に入ったときに
スルッと一緒に入ってきてそのまま気がつかずに
閉じこめてしまったようです。
ずっと外を探してたんですが家の中だったとは。
通風口から猫の鳴き声がするので家の中を大捜索してやっと見つけました。
ほんとねえ。見つかったときはほっとしますよねえ。
2010/09/21 07:24 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

trackback URL
http://nekonekoyashiki.blog121.fc2.com/tb.php/1391-ee754bd3
trackback
 
