誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 爪切り

anemoneさんにもらったクリプノーシスが大活躍。
クリプノーシスとはこんな理屈

これがないとうちの猫どもには爪も切れない。
特にJJは夜寝るときには猫やしきの首もとでもみもみするので
爪が伸びてたら痛い痛い。モミモミの様子はこちら

でも最近クリップを手に取ると逃げられるようになった~。(ハアハア・・・)
20100916JJ1.jpg
そこにいったらすぐ捕まえられるんだよ。Ψ( `▽´ )Ψケケケケ♪

結局
20100916JJ2.jpg

パチパチパチっと爪を切る~♪(鉄人28号のメロディーで)

ほい、終わり~(前足だけ^ ^;)。JJも我慢の限界か。
20100916JJ3.jpg

20100916JJ4.jpg

20100916JJ5.jpg
オッチャンに訴えてもあかん。
またやるでー。

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
16:09 | ネコとかの写真
comment(14)     trackback(0)
comments
Clipnosis大活躍!
そっか・・・でも手に取ると逃げるのか!
後は、見えないように近づくか、
寝込みを襲うか?ですね。

うちも誰かの爪を切ってると、
もう警戒されちゃうから・・・
まったくねぇ~~~

2010/09/17 17:18 | | edit posted by 元気猫
すねっぷりが可愛い~~♪
しかし、本当に便利なものがあるんですね。
2010/09/17 17:40 | | edit posted by まる。
ウチの子は
こんな道具無くても爪切らせるから孝行息子なんやろか?
ご主人はきっと「お母ちゃんが嫌事したんか?かわいそうに、、、」って?JJがほんまに訴えてるようで可愛い!
しかし、油断してる時に伸びた爪でちょっとちょっとてやられたら飛び上がるよね?
危険は未然に防がないかん。
2010/09/17 17:57 | | edit posted by Abi
これってそのうち慣れたりしないのかな?
で、効果が半減したり....
しかし猫って嫌な事されると、なぜ訴えに行くんだろう^^;
2010/09/17 18:33 | | edit posted by ANKO
そっか・・・クリップ見たら逃げるということがおこるんや。
これはこれで新たな闘いが(笑)
あはは・・・おっちゃんに訴えてる。
かわいい~~。
2010/09/17 23:31 | | edit posted by anemone
動画かわいいわ~
ずーっとごろごろ言ってるのね。
まだ1歳ちょっとだから甘えたいのかしら
でも首元はちょっと困るわね~
しかしあんなもみもみサービス…
されたら悶絶するわ。
商売に出来ないかしら。。
2010/09/17 23:44 | | edit posted by むちこ
こんにちは~^^
クリプノシス、相変わらず、すごい効き目ですねえ~
フレイ君は爪切りされてくれますが、
凶暴だった前猫は、タオルですっぽりくるみこんで、頭に靴下をかぶせて、手足だけ1本ずつだして、、、とやって、やっと爪を切らせてくれました。
クリプノシス、当時知っていたかったです^^;

でも、JJ君はクリプノシスを見ただけで逃げちゃうんですね、、、それはある意味、とっても賢い!
動画が可愛いです^^
2010/09/18 01:26 | | edit posted by シェラ
あのもみもみはかわいいけど、確かに
あれで首をやられたら、爪が伸びていた日には
流血の惨劇(おおげさ)ですよね!!
すごい、クリプノシスがこんなにもう日常に溶け込んでる。
にいちゃんは尻が重たいなあ...ぶつぶつ。

でも、うちの場合私がやるとうなられる気がしてしょうがないので、
やっぱりにいちゃんまち。
猫やしき家ではおっちゃんがええもんにまわってるしー。
2010/09/18 01:33 | | edit posted by めんまねえちゃん
クリップ効果すごいな~
でも、JJちゃん覚えちゃいましたね(笑)
おっちゃんさんに訴えててもダメよ~
可愛いな~
2010/09/18 03:19 | | edit posted by mogu07
家も昨日、爪きりしましたよ。相変わらず、ヘアクリップで代用です(笑)。家も、ヘアクリップ見る度に、警戒してます(爆)。

JJ君のモミモミ、可愛いけど、やっぱりちゃんと爪切ってないと、傷だらけになりそうですよね。

私は、数日前、Eddieに鼻の横をガリっとやられて、流血しました。。。お化粧で隠してるつもりだけど、結構深かったので、目立ちます(涙)。

ちょっと前に、猫やしきさんがおっしゃってたけど、猫はやろうとして引っかいてるわけじゃなくて、結果そうなっちゃったんでしょうね。。。SGが、Eddieの爪を取る手術をするって言うんですけど、猛反対してます!!

いつも言いますけど、JJ君、表情豊かで可愛いですね。訴えてる姿、本当可愛い~。
2010/09/18 04:07 | | edit posted by KaoriNG
モミモミ姿、かわいい~!
おっぱい飲んでる気になってますね、絶対。
でも確かに、首のあたり傷だらけになりそう・・・
家は試しにつまんでみても、嫌がるだけ・・・
Jerryに試してみたい気もするのですが・・・
(やっぱり爪きりが嫌い)
我が家では綿棒を持つと猫が逃げます!
耳掃除されると思うらしいです。
2010/09/18 04:14 | | edit posted by sari
爪切りはホントに大変ですよね。
爪切りを見るとされることがわかるらしく、高いところに逃げます。が、油断しておりたところをつかまえ、歌を歌ってごまかしながら、パッチンパッチンです。
2010/09/18 08:01 | | edit posted by myaumyau
このクリップJJには効くんだ~!?
あ、でも見ると逃げちゃうのね・・・
うちも爪切りは二人掛かりで大変ですわ。
眠たくて疲れている時にやるのが一番楽なんですよね~。
あはは、おっちゃんに訴えてる姿が可愛いわ~。
なんかナデナデしてあげたくなっちゃう!(笑)
2010/09/18 13:43 | | edit posted by Queen Sasha
元気猫さんへ
大活躍ですよ。
でも嫌なことされるとすり込まれたみたいで逃げられます。
何か嫌なことされてるな、と思ってるのか
されてる猫のことをじーーっと見てますよね。
そういうところが妙に賢くてイヤ。

まる。さんへ
爪切りの後はしばらく拗ねてます。
痛くはないはずだし何がそんなにイヤなのかわかりません。

Abiさんへ
おとなしく切らせてくれるのならそれは孝行息子ですよ。
オッチャンは絶対猫がいやがることをしようとしないんです。
ずるいですよね。自分ばっかりいい役で。
伸びた爪でひっかれるとほんと痛いですよね。
最近はマメに爪切りできるようになったのであまり痛い思いをせずにすんでます。
ありがたや〜。

ANKOさんへ
これを見たら逃げるってことが慣れたってことじゃないですか。
もう何年もダニ取りの時やら点眼の時は首根っこをつかみつづけてますけど
効果が薄れると言うことは無いみたいですよ。
その辺をつかむと意志に反して身体の自由が利かなくなるみたいで
密かに怒りのパワーをため込んでます。
なので手をはずしたときはもう大変。(笑)

anemoneさんへ
最近は賢くなって逃げるようになりました。
うち、たいていどの部屋のドアも開け放してるんですけど
点眼するときは逃げないようにドアを閉めるんです。
ドアを閉めかけたら慌てて逃げようとして
閉めかけたドアに挟まってよくグエっとなってます。あほやー。

むちこさんへ
もみもみのときはずっとゴロゴロ言ってますね。
あれはあれで結構うるさい。耳元なんで。
何歳まで続くんでしょうね。
どんな商売?(笑)

シェラさんへ
タオルはわかりますけど靴下もかぶせるんですか?
爪切りのたびにどんどん警戒心が強くなっていきそうですが大丈夫でしたか?
忘れっぽいクセに嫌なことだけはいつまでも覚えてるんですよね。
こまったもんだ。

めんまねえちゃんさんへ
クリプノーシス、まだ使ってないんですか?
手が自由になるので便利ですよ。うちの場合。
ちょうどいい位置にセットできるまで何回か場所替えしますけど。
一番おとなしくなるところで爪切り開始です。
anemoneさんちのみこちゃんのようにならなくでもそこそこおとなしくなるので
ねえちゃんでもだいじょうぶだと思いますけどね。

moguさんへ
クリプノーシスは大活躍ですよ。
うちはオッチャンが頼りにならへんので私はこれがないと爪切りはできません。
ほんとオッチャンはいつもいい役に回ってずるい。

KaoriNGさんへ
ははは。やっぱり。
そうですよね。覚えられてしまうとやりにくいですよね。
爪を取る手術ですか?それは・・・ちょっとかわいそう。
うちは外で遊ぶので爪がなくなるとかなり不自由になるでしょうね。

sariさんへ
首もとをつかむときは思い切ってやらないと嫌がりますよ。
手で勢いよくガバッとつかむとうちの暴れ猫でも全然大丈夫ですけど
じわじわやったり指でつまんだりすると大暴れします。(汗)
あはは。綿棒ですか? ほらね。嫌な物はすぐ覚えちゃう・・・。

myaumyauさんへ
うちと一緒だ。歌を歌いながらパチパチやってます。
歌を歌うと「痛くないかも」と思うかな、と思ってるんですが
あんまり効果はなさそう・・・。

Queen Sashaさんへ
このクリップはうちの猫には効きますよ。
へろへろにはならないですけどじっとしてます。
でも肩の辺りに怒りを感じます。(笑)
眠たい時を狙おうと思っても爪切りとか金属の物を持つと
ハッと気がついたりしませんか?そうするとうちの場合はダメです〜。(T ▽ T)
なのでこのクリップには助けられてます。
私が嫌なことをするとすぐオッチャンに言いつけるんです。嫌なやつ。
2010/09/19 20:48 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

trackback URL
http://nekonekoyashiki.blog121.fc2.com/tb.php/1390-c9fbe1d3
trackback
 
