誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 鉄砲玉

最近JJは一旦外に出たら鉄砲玉で帰ってきやせん。
外にどんな面白いことがあるんやろ。
出たら裏の林に一目散やし。

この前も掃除の人やら庭師の人やらが来てたので放っといたが
作業が終わったので林までわざわざ呼びに行った。
朝6時頃からかれこれ6~7時間も外に出っぱなしやし。

名前を呼ぶと姿は見えへんけど遠くからミャアミャアと返事が聞こえる。
「JJ」
「ミャアミャア」
「JJ」
「ミャアミャア」
声だけが段々近づいてくる。(ちょとかわいい・・・)

この前の嵐で倒れた木の上を渡ってくるのが見える。
猫やしきの頭の上で止まって降りようとしたけど高くて降りられず
降ろしてやるとスタスタと家の方へ。
20100910JJ.jpg

このまま帰るのか、と思いきやUターンしてまた林の中へ。
コラッ、せっかく迎えにきてやったのに。

結局、帰ってきたのは夕方遅く。
いったい何しとんねん!!

201009JJ2.jpg

そらそんだけ遊びほうけたら眠いやろ。

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
19:51 | ネコとかの写真
comment(15)     trackback(0)
comments
面白い事が
いっぱいあるんやろね(@_@)
帰って宿題有るわけでもなし、遊びたいだけ遊べるんやもん(^O^)ま、お母ちゃんがせっかく呼びに来てくれたから、元気やでと顔だけ見せて、、、?ウチのぐうたら猫からは想像もつきません(>_<)
朝から夕方までお腹すかへんのやろか?
2010/09/13 20:09 | | edit posted by Abi
かわいい・・・ホントに何してるんだろ?
尾行してみたい(^^
小学生男子状態なのかしら~??
2010/09/13 21:24 | | edit posted by anemone
で、猫やしきさんは梯子代わりに使われただけ?(瀑)
2010/09/13 21:29 | | edit posted by ANKO
JJ、ちっこいカメラ頭にくっつけたいなあ。
どんな楽しいことしてるんやろう。
想像するよりすごい楽しいことしてるのか?
それとも案外いい場所で寝てたりとかするんかしら。
虫がいたりとか、そういう楽しさがあるんかなー。

でも、ちゃんと呼べばくるっていうのが
いつもながらとても賢い!
2010/09/13 23:32 | | edit posted by めんまねえちゃん
確かに?
お外は楽しいらしい・・・
だから、脱走してお外の楽しさを知っちゃうと
二度三度と繰り返しますね。
だから、室内飼いの子は外の楽しさを
教えちゃダメです。

↓ 勿論、お持ち帰りだよね♪
2010/09/13 23:38 | | edit posted by 元気猫
かわいい!昔住んでたとこも山だったから、犬も猫も離し飼いだったなぁ
みんな呼ぶとどこからともなく帰ってくるの。
返事が聞こえるの、かわいいよね~

しかし6,7時間ずっと遊んでるわけじゃないだろうし、
どっか寝床とかもあるんだろね
休憩所みたいなの。
いいなぁ こういうとこで遊ばせたいわ~
ウチは屋根ばっかり。。
2010/09/14 00:29 | | edit posted by むちこ
呼ぶと段々声が近づいてくるって可愛い~
戻ってくるのも偉いですよね。
木が沢山あるし、楽しい事も沢山あるんだろうな。
でも何してるんだろう?
ついて行きたいな~
2010/09/14 03:16 | | edit posted by mogu07
裏が山ってことは、他家の屋根の上や車の上で目が合ったとき、心の中で悲鳴をあげながら他猫の振りをして、帰ってきた猫の機嫌を取る必要がないんですね。ウラヤマシーです。完全室内飼いの予定だったんですけど、いつの間にか自力でサッシどころかドアも開けれるようになってました。なぜ?つーか外であったときに返事してもらうと困る。世間の人が皆猫好きになれば良いのに…ああ、本当に300坪の庭が欲しいです。
2010/09/14 03:20 | | edit posted by まし
毎度思いますが、JJ君、可愛いなぁ。ちゃんと呼ばれてる!!って分かって、返事しながら近づいてくるなんて、もう可愛くってたまらないですね(笑)。

何してるんだろう??気になりますね~。

家は、外と言えば、ハーネス着用って思ってるので、この間みたいにベランダから落ちても、助けをひたすらじ~~~っと待ってるだけのようです。
2010/09/14 09:47 | | edit posted by KaoriNG
No Title
JJちゃん、やっぱり自分の名前分かってるんですね~。
呼ぶと返事するのがまたかわいい♪
しかし、Uターンって…。
親の心子知らずでしょうか。
そういえば、うちで飼ってたワンコも呼びに行くと一旦、近づいてくるもののまた遊びに出かけてました~。
追いかけるの止めたら帰ってくるんですけどね。
きっとJJちゃんは猫やしきさんが迎えに来てくれることを知ってて遊んでるんですよ♪
2010/09/14 12:18 | | edit posted by グーグー
うんうん、確かにJJって鉄砲玉って感じ!(笑)
お外が楽しいのは分かるけど、
一日中何してるのか気になりますね?
一度カメラでも取り付けてみたら面白いでしょうね!
2010/09/14 12:52 | | edit posted by Queen Sasha
Abiさんへ
今朝もご飯も食べんと飛び出していきました。^ ^;
どんな楽しいことのがあるのか知りたいです。
虫とか食べてるようですけど遊んでると空腹も忘れるのかも知れません。

anemoneさんへ
尾行してみたいですね。
でも道なき道を行くので人間には無理ですわ。
あはは。全く小学生男子状態ですね。
遊んでたらなんもかんも忘れてしまう・・・。

ANKOさんへ
はは、そうなんです。
ハシゴ代わりに使われただけ〜。くそっ。

めんまねえちゃんさんへ
ずっと遊びっぱなしじゃないでしょうね。
暴れたり寝っ転がったり木登りしたり。
遊び足りないときは呼んでも返事もしませんよ〜。

元気猫さんへ
元気ちゃんが出たらなかなか帰らないって脱走するってこと?
それは心配ですわ。
放任主義のうちでもなかなか帰らないと心配ですもん。
でも室内飼いにするのもかわいそうやし・・・。
このへんが難しいんですよねー。

むちこさんへ
わんこもニャンコも自由に出たり入ったりできる環境がいいですよね。
めったに探しに行かないんですけど(遠くに行ってると探しても無駄)
あんまり長いこと帰ってこないので心配になって見に行きました。
ぜったいどこかに寝場所がありますよね。
猫がそんな長いこと動き回ってるはずがない。(笑)

moguさんへ
いや、この時はたまたま「ボチボチ帰ろうかな」っていう時だったんだと思いますよ。
でもノラのクシュが後から出てきたのでUターンしてまた遊びモードに。^ ^;
ついて行ってみたいですよね。
ほんと何をしてるんだろ。

ましさんへ
この辺は山はないんです。オランダほどじゃないけど海抜が低いので。
ただの平らな林、というか森。
家が建て込んでないので人の目を気にせず大声出せますし。^ ^;
それに猫は好きなところを歩き回るものとみんな思ってるようで
あんまり猫にうるさくないし。
都会だとこんな風には行きませんよね。

KaoriNGさんへ
歯肉炎がだいぶよくなってすごいおしゃべりになったんです。
一日中なんかしゃべってます。呼んだら返事するし。
この前はドキドキしましたよね。
何事もなくてほんとよかったです。

グーグーさんへ
自分の名前はわかってるみたいですね。
でももっと遊びたいときとか返事したくないときはしませんよ。(汗)
その辺が猫なんですよね。
そうそうワンちゃんは追いかけるのをやめたら戻ってきますよね。
でも猫は戻ってこない・・・。ほんま勝手なもんです。

Queen Sashaさんへ
最近は家に入れなくても全然平気みたいでちょっとさびしいです・・・。
今朝もご飯も食べずに一目散で飛び出していきました。
ほんとに何がそんなに楽しいのか、カメラでもつけてやりたいです。
2010/09/14 15:20 | | edit posted by 猫やしき
呼べば来るけど、又ばびゅーんと逃げちゃうところが猫的だー。
林の中って楽しいことが一杯ありそうだもんねぇ。
一体名にやってるんだろうねー。
めんま姉ちゃんが言うように、頭にカメラつけてみたいね。
林の中で、ずーッ賭博睡してたりして!?
2010/09/14 18:05 | | edit posted by ズッコのマミィ
マミィの変換はもはや神…
2010/09/14 22:55 | | edit posted by むちこ
ズッコのマミィさんへ
猫的「びょうてき」と読んでしまった私が病的。
なにやってるか知りたくなりますよねー。
前から猫の目視線で林の中を歩いてみたいと思ってたから
ほんとカメラをつけてみたい。
でもズーーーっと爆睡(そんな神ワザの誤変換できず)してたら
かなりがっかり。

むちこさんへ
どんな日本語入力ソフトを使ってるのか知りたい。
google日本語入力↓でもそんな・・・
ずーーーーーっとばくすいしてたりして
ズーーーット爆睡してたりして
ずーっと爆睡してたりして
意外に普通で面白くない。(`3´)ブーブー

やっぱりネ申やわ。
2010/09/14 23:31 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

trackback URL
http://nekonekoyashiki.blog121.fc2.com/tb.php/1387-fb493089
trackback
 
