誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 もーにんぐ

オバハンたちの朝は早い。(またこの出だしや)
友達と「森のパン屋でモーニングを食べる」ため
8時半に現地集合したらもう車がいっぱい。
どんだけ早いねん、ベルギー人。
ちなみに日曜の朝は7時開店。

朝ご飯食べたい、と店の人に言うと
「予約してますか?」。また聞かれたわ。
見るとどの席も予約の札が・・・。
二人なんでなんとか席を確保。
日曜は予約した方がええみたいやね。

我々以外にこんなへんぴなところに行く物好きはないやろけど
一応連絡先↓
Beckers
Genenbosstraat 135, 3560 Lummen
Tel.: 011 42 23 30

以下9.5€のモーニングセット。
追加で卵とかベーコンとか注文できる。
20100912ontbijt2.jpg
今日のコーヒーケーキはアップルシュテュルーデル
よくあるタイプのかと思ったら生地が全然違ってておいしかったわ~。
コーヒーお代わりの時もついてきた。

20100912ontbijt3.jpg
フルーツとオレンジジュースとヨーグルト

20100912ontbijt1.jpg

20100912ontbijt5.jpg
こんなようけ食えるかーという量のパン(2人前)。

20100912ontbijt4.jpg
ハム、チーズ類。
ベルギーのハム類は塩辛くなくておいしい。

20100912ontbijt6.jpg
無念・・・

あかーーーん。朝からこんなようけ食べたら、めちゃくちゃ眠い~。
この後買い物にも行かなあかんのに~。

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
21:37 | レストラン・ショップ
comment(14)     trackback(0)
comments
ほぉー、これで9.5ユーロはお値打ちだね。
朝ごはん食べに行くのに予約って、すごいー。
しっかし、よく食べたねぇ。
今日は一日とく動いてカロリー消費しなきゃ、だわね。
えへへ、ワタシも今日は日本から持ってきたカステラ1本だべ食べちゃったよ。
2010/09/12 21:56 | | edit posted by ズッコのマミィ
結局
残ったのはパン2つだけ?凄いたくさんのモーニングセット(@_@)日本のコーヒーとトーストとちゃちなサラダとは大きな違い(@_@)これだけ食べたら動けないでしょう?やっぱりタッパー持参で行かんと、、、、。
2010/09/12 22:11 | | edit posted by Abi
私、ヨーロッパを貧乏旅行で回ったとき、
朝ごはんのホテルのパンをハイジみたいに
洋服の中にいれて持って帰ってました。
だれかがぽんと肩でもたたいたらきっと
ばらばらーっと(汗)。
そのパンはお昼ご飯になるわけで。
あさたくさんだと、こっそり持って帰り癖が
ついてしまいそうな...

このあと、昼寝とか(まだ朝だけど)
したらきっと気持ちいいでしょうねー。
(と、悪魔の誘惑)
2010/09/12 22:12 | | edit posted by めんまねえちゃん
すごいすごいすごい。
これはすごい量ですね(@@
パンは半分はお持ち帰りしたいなぁ・・・ダメなのかしら?
ハム、いいかんじ~~!
ああ・・・美味しいハムが食べたい。
2010/09/12 23:21 | | edit posted by anemone
なんて豪華なの~
朝食が豪華だと一日気持ちよく過ごせるね
しかしパンの量多すぎじゃない?
ちゃんとポケットに入れて持って帰ったかしら
こんだけ食べたら、買い物も気合入りそう!
2010/09/12 23:54 | | edit posted by むちこ
9.5€でこんなにも?
パンの種類も沢山あって良いな~
美味しそう~
寝るのにも体力消費するから、朝寝しても大丈夫ですよ。
多分(笑)
2010/09/13 00:10 | | edit posted by mogu07
ワクワクワク...
こんなん見たら今からワクワクしてしまうやん♪
うーん、ここは...
最低2回は行きたいな。
ケーキシリーズも堪能したいe-415
2010/09/13 01:16 | | edit posted by 一徹ママ
すごいー。愛知のモーニングも負けそうですね。
ボリュームあるだけでなく、美味しいなんて~!
これなら、日曜日は予約がいるのもわかります。
お母さんは朝ご飯の支度せずに、ここでモーニング食べたいわよね!
この店の日本・愛知県支店ってできないかしら…。
愛知のモーニングに殴りこみ、ってね。
2010/09/13 09:06 | | edit posted by ピカ
アムステルダムの朝は早い。ってCM思い出した(笑)
ベルギーの朝も早いんですね。
友達と朝食会って言うのも健康的で良いな。
最近夜がめっきり弱くなったから、これからは朝食って言うのも良いかも♪
しかしこのお値段でこの内容ならお得。
しかもロケーションも良いし。
2010/09/13 10:28 | | edit posted by ANKO
よだれが…
おいしそう!
よだれが出そうというより、出ちゃいました(笑)
テンション上がりますね~!
行きた~~~~い!!!
2010/09/13 13:34 | | edit posted by グーグー
森のパン屋でモーニングなんて素敵♪
え~でもそんな朝早くに予約が必要なの?
人気なんですね~。
でもパン屋さんは朝早い方が美味しいもんね。
ベルギーの塩辛くないハム食べてみたいわ~!
2010/09/13 14:19 | | edit posted by Queen Sasha
ズッコのマミィさんへ
ねえ、朝ご飯に予約ってすごいですよね。
カフェがよく朝ご飯してるけどそんなの聞いたことない。
結局、あんまり動かずに一日が経ってしまいました。
さすがに夜までお腹が空かなかった。
カステラ1本食いとはうらやましい。
たまにめっちゃカステラが食べたいときある〜。(T ▽ T)

Abiさんへ
マジで頭がぼーっとしてきました。
朝からこんなにたくさん食べるもんじゃないですね。(笑)
タッパーか。でも残ったのはパンだけでしたからね。
恐るべしオバハンの食欲。

めんまねえちゃんさんへ
ホテルのパンて持って帰ったらいけないものかどうか悩みますよね。
滞在型だったら平気でもって来ちゃうけど
一泊とかだとなんかパクってるような気がしてしまう〜。
このパンも持って帰ればよかったのかなあ。
どっちにしてもお腹パンパンでそんなこと考えられへんかったけど。
この後は頑張って買い物して昼寝もせず・・・。よかったよかった。

anemoneさんへ
多分持って帰ってもいいか聞いたら「いい」と言ってくれると思うんですけど
あまりに満腹でそんなこと考える余裕無かったです。
アメリカのハムはおいしいですか?

むちこさんへ
一日リッチな気分で気持ちよく過ごせるだろうと思ったのですが
お腹パンパンでかえってどよーーーんとしてしまいました。
ここはパン屋さんですからパンにはけちけちしてないんでしょう。
食べ過ぎてちょっとパンはしばらく見るのもいややったかも。
そのあと別のパン屋さんでパンを買いましたけど。
(そのパン屋でパンを買おうとしたらすごい行列でそれに並ぶ元気がなかった)

moguさんへ
小さなクロワッサンとデニッシュ以外は全部違う種類でどれもおいしかったです。
たまにはこんな朝ご飯もいいですよね。
(朝からこんな贅沢して、とちょっと罪悪感。ほんま小市民。^ ^;)

一徹ママさんへ
うちから5分ほどやし今度行こうね。
でもこれ食べたら動けへんようになるで〜。

ピカさんへ
愛知のモーニング!!
それ行ってみたいんですよ〜。すんごいボリュームらしいですね。
前に雑誌で名古屋のモーニング人気ランキング、とか言うのを見てから
いっぺん行ってみたいと思ってたんです。^ ^;
名古屋から来た、って人に会うたびに「なあなあ名古屋のモーニングってどんなん」
と聞いてしまう変なオバハン・・・。

ANKOさんへ
パン屋さんは早いですね。
この後に行ったトルコのパン屋は5時開店。(@_@)
なかなか友達と会ってゆっくりしゃべることもないですから
ワシワシ食べながらべちゃくちゃしゃべるのがいいですよね。
私は朝は紅茶だけなんですけどやっぱり朝はちゃんと食べた方がいいみたいですね。
うちは二人とも夜が遅いので晩ご飯も遅くてどか食い。ダメダメです〜。

グーグーさんへ
ははは、パンもいろんな種類が食べれておいしかったですよ。
いつもは紅茶だけで朝ご飯抜きだから
こんなちゃんとした朝ご飯を食べたらお腹がビックリしますよ。
でも友達とおしゃべりしながら食べるのも楽しかったし「また行こうね」と約束。^ ^

Queen Sashaさんへ
私たちはちゃんとした席をゲットできましたけど
後から来た予約なしの人たちはカウンターとかになってました。
日曜は特別って店の人も言ってましたから平日はそんなことないんでしょう。
でも日曜の朝が気分もゆったりしてていいんですよね〜。
テラス席もあるのでそっちで食べれたらもっと雰囲気はリゾート〜な感じ?
あいにく雨模様でテラスは閉まってました。○| ̄|_
ドイツに住んでたときはハムやソーセージが塩辛くて口に合わず
ほとんど買ったことなかったのですがベルギーに来てハムソーセージがおいしくて。
おまけにおいしいチーズも多いし。食べ過ぎて困ります。^ ^;
2010/09/13 16:07 | | edit posted by 猫やしき
うわ~めっちゃ美味しそう。
海外は仕事でロンドンとミラノへちょいちょい
行くんやけど(英語話せません)
パン屋ってあったかなぁ?
ホテルの朝ごはんにやたらハムとチーズがあるってイメージ。
これってヨーロッパ風なんかしら?
そうそう、ベルギーのそこのパン屋さんで
モーニングしたいわ~。
絶対残せへん(貧乏性)

こないだ、ルミチャンが自分で頼んだセットもんの
ご飯半分いらんと私に言うといて、ちょっと
残そうとしたら「もったいないから食べ」って
言われたんやけど・・・
なんかおかしいぞー。

名古屋のモーニング。。。
そんな話題になるようなモーニングは食べたことないなー。
噂ではカレーが出てくるとこもあると聞いたけど。。。
コーヒーとカレー?
ないない・・・絶対イヤやし。

コーヒー1杯の値段にトーストと卵がついてくるとかは
当たり前っぽいけど?そんなん普通やんね?
2010/09/13 16:31 | | edit posted by まきち
まきちちゃんへ
ロンドンやミラノにちょくちょく行くってかっこいいー。
いや、パン屋はどこにでもあるでしょ。(笑)
パンとハムとチーズは朝食付きならたいていある、かな?
いや安いホテルならコーヒーとパンだけってのもある。
これはフルーツを一番に食べたからお腹ふくれたんかも。
でもフルーツは前菜みたいなもんらしかったし
残しといたらそのまま下げられそうやったなあ。

ルミちゃん、笑かしてくれるなあ。
まあ、ありがちやけど。

ええ? 名古屋はどこへ行っても豪勢なモーニングがあるんやないの?
ちょくちょくこういうサイトに行ってうらやましがってるんやけど。
http://homepage2.nifty.com/kissaten/

コーヒー1杯の値段にトーストと卵は普通やない。
それは名古屋人化してる。ぜったい!!
2010/09/13 22:09 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

trackback URL
http://nekonekoyashiki.blog121.fc2.com/tb.php/1386-f69585b4
trackback
 
