誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 夜中にごそごそ

日本時間の昼の12時にランデブーがあったので
準備もあるし朝4時に起きたら
夕方5時頃たまらん眠気に襲われそのまま爆睡。
9時頃起きたんやけど食欲がなく、そのままダラダラしてたら
夜中の1時も過ぎたのに腹減った~。

オッチャンが作った今晩の晩ご飯、湯豆腐みたいな鶏の水炊きみたいのんを食う。
20100909nabe.jpg

今ごろこんなん食べたらあと3時間は寝たらあかんやろ。
ということで変な時間にブログ更新。
さ、今からババアのDVDでも見よかな。

ミス・マープル[完全版]DVD-BOX 1

新品価格
¥20,023から
(2010/9/9 08:15時点)



    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
08:17 | 献立
comment(15)     trackback(0)
comments
あはは、ババアのDVD!
しかも夜中にですか~?(笑)
私も食べたら3時間は寝ないようにしているのですが、
おかげで夜更かししがちで・・・ダメですね。
オッチャンが作った晩ご飯、おでんみたいで美味しそう!
入ってるのはシラタキですか?
そちらでも手に入るの~?
2010/09/09 09:41 | | edit posted by Queen Sasha
JJの
どの部分が写ってる?
何とかもどきの夕食というか夜食にJJの気を惹く物が入ってるの?それとも単に味見したろか?って(^O^)
DVDは何語?山岡久乃さんの吹き替えをずっと見ているせいかジョーンヒクソンさんの声は違う人って(@_@)今こちらで1話からの再放送中です(^O^)犯人も分かってるのに見てしまう(^O^)
2010/09/09 09:55 | | edit posted by Abi
凄い活動時間だわ♪
狂うと変な時間に食べちゃうって分ります。
でも身体の為にはよくないのよねぇ・・・!

↓JJ君、寒いと遊んでくれていいですね。
 マミィさんと東京サミットしたよぉ~♪    
 猫やしきさんの話題も出ました。
 いつかオフ会出来るといいですね。
2010/09/09 12:35 | | edit posted by 元気猫
12時のランデブーなのに4時起き!?
一体どんな準備をしてたのかが激しく気になります^^;
ババアのDVDって(瀑)
2010/09/09 12:42 | | edit posted by ANKO
Queen Sashaさんへ
変な時間に寝たので全然眠くなくて夜中におなかが空くし。
9時頃「メシ食うか?」って聞かれても寝起きで食べられなかったし。(汗)
一応食べたあと3時間は寝ないようにしてるんですが持たなかったです。
DVD1話は1時間半だし・・・。
野菜と豆腐と鶏だけしか食べてないからいいか、とごまかす自分。^ ^;
シラタキは都会の日本食料品店では買えます。
日持ちするのでまとめ買い〜。
肉じゃがが大好きでそれもシラタキ入りのが好きなので必需品。

Abiさんへ
これはJJの顎の部分ですね。撮ってたら顔を突っ込んできたので一緒に。^ ^;
一応、人間が何を食べてるかチェックするんですよ。
ほとんどJJの気にいるものはないんですけど。
人間の食べるものでJJが食べるのはアイスクリームぐらいです。
DVDは日本語吹き替えで見てます。
メイン部分は山岡久乃さんで日本で放映されてなかった部分は別の人の声で。
新しいマープルさん(ジェラルディン・マクイーワン)の吹き替えは
岸田今日子さんでこれもまたいいんですけど二人とも亡くなったし・・・(T.T)
どれももう何十回も、もしかしたら100回以上見てるかも。
セリフも覚えちゃったし。
これだけ英語版で見てれば英語ももっと上達したかも、と思うのですが・・・(大汗)

元気猫さんへ
ちょっとした時差ボケですね。
あかん、と思いつつ空腹には勝てず食べてしまいました。意志が弱い・・・。

一度お会いしたいですね〜。
前はよく日本に帰ってたのですが最近は懐具合が寂しくなかなか帰れません。
この年になると実家の方でもいつ何があるかわからないので
用がないときはできるだけ帰らないようにしてます。(T.T)
帰るときには是非!!^ ^

ANKOさんへ
ネット上のランデブーで日本のお昼休みじゃないかなあ。
7時間の時差があるのでこっちの朝5時なんです。
いつも5時半頃起きるのですが
1時間半早く起きただけで時差ボケになってしまいました。
目覚ましの習慣がないので「明日は4時に起きないと」と気になって
熟睡できなかったんでしょうね。

オッチャンがババアのDVD(ミス・マープル)、ジジイのDVD(ポワロ)っていうんです。
それだけしょっちゅう見てるってことで・・・(汗)
いやDVDはたくさん持ってるんですよ。
でも何度も見たくなるのはそうないんです。(笑)
2010/09/09 19:54 | | edit posted by 猫やしき
そのおなべの中に入ってる、丸いの、なんですか??ごぼうもどき…?

JJちゃんのビデオかわいかった~。
美梅もそうやって持ってくることあるんですよ~。でもなかなかビデオとられへんのです。

猫やしきさんも~。(ANKOさんところで読んだんです)これからの時期、寒いですよね。実際問題。だからやめるか…。う~ん。
2010/09/09 20:31 | | edit posted by Kotora
Kotoraさんへ
丸いのはポレー(ポロ、リーク、リーキ)ネギのぶつ切りです。^ ^;
今、この鍋の残りに中華麺をぶちこんで食いながら返事書いてます。
あんまりおいしない・・・。
それにしてもどんな生活やあ!!

写真もそうですけどビデオもなかなかタイミングが合いませんよね。
「お、今やっ」とカメラを持ってきたらもうやってくれへんとか。
だいたい私は「お、今やっ」に気がつくのが遅いし。

kotoraさんは外なんですね。私は台所の換気扇の下か
オッチャンが台所にいるときだけ外でヤンキー座りで。
それでも雪の日とか嵐の日とか辛いですよ。ちょっと情けないし。
ま、お互い頑張りましょう。(何を?)
2010/09/09 20:51 | | edit posted by 猫やしき
ごぶさたしました~!
JJさん、鍋のふちに・・・あはは。
日本でマミィさんと会って、猫やしきさんの話題で盛り上がっちゃった~~♪
くしゃみ出なかったかしら~!?
次回のオフ会は、ベルギーの猫やしき家で・・・って、決まったみたいですよ(^^
えへへ・・・
2010/09/09 21:22 | | edit posted by anemone
anemoneさんへ
お久しぶり〜。寂しかったよ〜。(T^T)
いんや、くしゃみは出ませんでした。鈍感やし。

お、うちでオフ会をしますか? それはいい。
マミィさんがベルギーのGenkあたりのショーに来てくれたら
うちに泊まってくれるとうれしいなあと思ってましたが
オフ会もいいじゃないですか。
うちは田舎なんで泊まり込みでしゃべりたおす、言うのんいいですね。
それはええわ〜、うんうん。
2010/09/09 22:06 | | edit posted by 猫やしき
えっ あんなに話題に出たのにくしゃみ出なかった?
猫やしきさん、そのオフ会私も寄せて~

ジジィのDVD,ババァのDVD
素晴らしい表現です。わかりやす~
2010/09/10 00:08 | | edit posted by むちこ
むちこさんへ
あ、そんなに噂されてたんですか?
全然気がつきませんでしたー。
ベルギーまで来られますか?
大歓迎ですよ〜。ってやるとも決まってないのに・・・^ ^;

はあ、もううちのオッチャン(←サスペンスが苦手)は
マープルさんとポアロさんのことになるとほんとボロカスなんです。
そんだけ私が見まくってるっていうことなんですけど。
2010/09/10 00:35 | | edit posted by 猫やしき
JJちゃん、お鍋の中をのぞいているのかしら?
鶏が気になる???
満腹でベッドにゴロンとなることに
幸せを感じてしまう私・・・
だから太るのですよね・・・
2010/09/10 05:09 | | edit posted by sari
得意料理
あはは...
オッチャン、煮込み系得意やね~
おでんとか水炊きとか...。
JJも何んか食べたいんやろか??
丸太のはネギ??
太いのがあるんやね~。
2010/09/10 07:43 | | edit posted by 一徹ママ
ええー食べて3時間寝ないって
案外みなさん実践されてるんや...
だから私だめなんか。(だめって...
まあ、胃の調子とか丸くなるとかそのへん)
食べたら、ちょっと眠気がくるじゃないですか。
あれに乗っかって寝るの好きなんですけど、
やっぱりあかんのですね。(汗)

しかも豆腐くらいなら「イッツヘルシー」くらいの勢いで、逆に寝る前に食べとこうかと思ってましたよ。いやそこまでではないか。大げさ。(笑)
2010/09/11 02:33 | | edit posted by めんまねえちゃん
sariさんへ
人が食べてるものはなんでもチェックするんです。
一応ニオイを嗅いでみて自分が食べれそうなものかどうか調べてるんでしょうか。
満腹でその勢いで寝てしまうと気持ちいいですよね。
あかんあかんと思いつつ、寝てしまうときもよくあります〜。^ ^;

一徹ママさんへ
こういうのは食べへん癖に頭を突っ込んでくんのよ。
JJが食べるのはアイスクリームだけやね。
それもすぐ飽きる癖に。
見ずにはおられへんみたい。^ ^
うん。こっちのネギは太い。できるだけ細いのを探して買うけどそれでも太い。

めんまねえちゃんさんへ
痩せてる人は食べてすぐ寝てもいいんじゃないですか?
でもあたしは・・・。
なんか順調に右肩上がりになってます。^ ^;
ここらへんでストップかけないと大変なことになりそう。
ってかもう大変なことになってる・・・○| ̄|_
この前のオフ会の写真見てみんな痩せてるなあ、って
自分のビヤ樽ポルカを見て反省いたしました。(T^T)
2010/09/11 16:50 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

trackback URL
http://nekonekoyashiki.blog121.fc2.com/tb.php/1381-cf06872c
trackback
 
