誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 バーベキュー

今日はご近所さんを誘ってのバーベキュー大会。
お初の方にも会えてめちゃめちゃ楽しかった~。
皆さんが気を遣って持ってきて下さったおいしいものが
たくさんあったのに写真取り忘れてた~
天気も良くて和気藹々としてるところも撮ってないし~(T.T)

思い出したのはほとんど食べ終えたデザートの時。
かろうじて森のパン屋さんのケーキだけはパチリ。
(これも持ってきていただいたもの)

20100904BBQ2.jpg

20100904BBQ1.jpg

ああ、食べ過ぎて苦しい・・・。

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
04:53 | ベルギー生活
comment(16)     -
comments
バーベキュー大会いいですね~!
大勢で楽しいとついつい写真なんて撮り忘れちゃいますよね。
森のパン屋さんのケーキ!
きゃ~どれも美味しそうだわ♪
2010/09/05 05:07 | | edit posted by Queen Sasha
ホステスなんやったら
忙しいて写真なんて忘れるわね(^。^)見たかったけど、、、そんなパーティーって持ち回り?いいなあ(^。^)JJはそんな時どうしているのかしら?
2010/09/05 07:23 | | edit posted by Abi
1枚もぉ!?
えぇーっ、全然写真撮ってないのぉ!?
どんだけ楽しかったんやー(笑)
あの、広大な芝生のお庭でしたんやろ??
このお土産のケーキ、みんなで食べんかったん??
それ...
食べるの、手伝いたいわぁv-9
2010/09/05 08:04 | | edit posted by 一徹ママ
写真撮り忘れちゃう程楽しかったんですね~
天気が良い日のBBQ、良いな~
ケーキ、美味しそう!
美しいわ.....
2010/09/05 08:56 | | edit posted by mogu07
デザートだけでも・・・
美味しそうぉ~~~♪
でもこれを撮る気が起きたって事は、
この時点でかなりお腹がいっぱいと見た!!!

楽しい時は、ブロガーって事をしっかり忘れますよ。
いつも後で気が付くのよねぇ~~~ふぅ!
2010/09/05 16:00 | | edit posted by 元気猫
BBQ、涼しくなってきたようですし
いいですよね~。
ああ、私も猫やしきさんちのご近所だったら
参加できたのかしら???
デザート、おいしそうですね。
そして、うんうん、美しい!!!
コチラのケーキには美しさがないです・・・
2010/09/06 00:53 | | edit posted by sari
Queen Sashaさんへ
そうなんですよ。
今日はたくさん写真が撮れるぞ〜と思ってたのに
いざ始まってみたらしゃべって食ってしゃべって食ってで
写真のことなんかすっかり忘れてしまってました。^ ^;
友達がケーキを切り分けてるのをみて「ちょっと待ってえ」とあわてて
やっとこさこれだけ・・・。

Abさんへ
持ち回りじゃないです。
実は最近ご近所の日本人の方達とあまりお付き合いしてなかったので(特にオッチャン)
会ったことない方もいらっしゃるし
じゃあ久しぶりにバーベキューしようか、と言うことで。
JJはお客さんが来てる間は二階で隠れてました。
皆さんが帰られたらすぐに降りてきて「メシ〜」。

一徹ママさんへ
楽しかったよ〜。
たまにはこういうのも楽しいわ。
こっちの天気は変わりやすいので今回はオッチャンだけ外で焼いて食べるのは中で、
と思ってたけど最後まで雨が降ることもなく
男性陣は外でまったりおしゃべりをしてましたよ。
このケーキはみんなが二種類とも食べたいやろ、ということで
人数分に切り分けてもらいました。おいしかったよ〜ん。

moguさんへ
しゃべってるうちに時間が経っちゃって
ふと気がついたらもうデザートになってました。
ほんとお天気が良くて良かったです。これも日頃の行いがいいから?(笑)

元気猫さんへ
あはは。ご明察!!!
そうか、お腹がいっぱいになってたから写真のことを思い出せたんですね。
最後の最後に「あ、ブログのネタを〜」と慌てて友達が切り分けてるところを
邪魔して写真を撮らせてもらいました。^ ^;

sariさんへ
暑くもなく寒くもなくちょうどいい天気でした。
多分もう今年は最後のバーベキューですね。
ご近所だったらもちろんお誘いしてますよ〜。
たくさん集まった方が楽しいですもんね。
ここのケーキはみんなおいしいと好評でした。
2人だとなかなかこういうケーキを買う機会もないので食べれてよかったです。
2010/09/06 01:53 | | edit posted by 猫やしき
猫やしきさん、いっつもお腹パンパンや~
なんか、海外生活は食に困ると聞くが
全然そんな感じせーへん。
でもって料理教室通う必要あるの~?
もうお上手やん。
このダブルケーキ。
貰いもんやと倍うまうま度ましそ~

今日は一泊で実家。
新大阪で551の肉団子買って帰ります~
あずきバーも買ってったろ。わはは
京都の一銭洋食も場所覚えときますね~
あれはいかなあかんわ。
カリン糖好きなら芋けんぴはどう?
2010/09/06 14:24 | | edit posted by まきち
まきちちゃんへ
地域によったら食に困るところもあるでしょうね。
でもこの辺では日本食には困ってるけど腹一杯は食えます。
料理教室は人からのプレゼントで気が進まへんかったけど
行ってよかったです〜。私、あんまり洋物は得意やないし。

anemoneさんやマミィさんの記事見てたら
ちょっとホームシックになっちゃった・・・。
そうやそうや、「あずきバー」やった。
アイスキャンデーやけどなんかちゃんしたいい方があったような・・・
ってずっと考えてたけど思い出せへんかった。
京都の一銭洋食はレトロというかキッチュというか変な店やけど
飲み倒した後のシメで食べるのが最高やね。
そういえばしらふで食べに行ったことないわ。
ほんまにうまいんやろか。段々自信がなくなってくる自分・・・。
芋けんぴ、なつかしい〜。それもすっかり忘れてたわ。
忘れてるもの多すぎ。
2010/09/06 15:20 | | edit posted by 猫やしき
初めまして ずっと読み逃げしてました。思い切ってごあいさつ。
先日マミィやanemoneさん、まきちと会いまして
猫やしきさんの話題がたくさん出てましたよ。
海外生活者にとって、猫やしきさんは神のような方だと…(ちょい大げさ)
ゴボウを再生させた話は伝説なんですねぇ

一銭洋食おいしいですよね
私は好きですよ。下戸なんでシラフでしか食べたことないから確実。
お店はちょいエロさがありますよね(笑)
今は店に行かずとも高島屋で買えます。
ではでは~
2010/09/06 21:10 | | edit posted by むちこ
そうそう、紙!いやちがう、神ですよ。
あと天才猫やしき って枕詞もあります、むちこさんーーーって
わたし、むちこさんちにコメントいれたことがないんです。
まきさんやマミィやこばぶーさんなど接点が多いのに...って
ここで書くな。(笑)

ほんまに美味しくて楽しかったら
写真は忘れますよね。
それくらい楽しかったって事で!!
といいつつ、フロッピーカメラがでかくて重たくて
機動性もないのでもっても行かない人が言うなと、
自分で突っ込んでおきます。

このへんに有名なかりんとやがあるんですよ。
今度猫やしきさんのために物色にいってみますー。と、自分のためでもあるのに恩を売るようなことを書く。
2010/09/06 22:04 | | edit posted by めんまねえちゃん
むちこさんへ
初めまして。コメントありがとうございます。
私の方もむちおちゃん(女の子なんですね^ ^)のお顔を拝みに時々おじゃましてました。
白黒でソックスで前にいた猫を思いださせてもらってます。
神ってどんな神?(笑)

あ、やっぱり一銭洋食はおいしいですか?
よかった〜。
勧めた後で「まともな状態で食べたことないなあ」と気がついて焦ってました。
あのマネキンね。私が行ってたころは一体しかなかったように思うのですが
サイトを見たらたくさんに増えててビックリ。
広い店じゃないのにあんなにマネキンを置いたら営業に差し支えるんじゃないかと
余計なお世話したりして。
林万昌堂の栗もあちこちで買えるみたいだし一銭洋食まで高島屋で買えるんですか?
はあ〜、時の流れを感じます。
あ、林万昌堂の回し者じゃないのですが家も会社も本店の近くだったので
よく買ってたんです。懐かしくてつい・・・。
数年前に京都に行ったのですが私のいた頃とすっかり変わってしまってて
ほんと浦島さん状態でした。(汗)

めんまねえちゃんさんへ
私・・・紙でいいです・・・。

バーベキューはほんとめちゃめちゃ楽しかったんです。
最近、ご近所の日本人の方達とも(ベルギー人とも)あまりお付き合いしてなかったし
引きこもり状態だったのでふと気がついたら友達が少なくなってた・・・。
たまにはこういう集まりをしとかないと忘れ去られてしまいそうです。

かりんとで有名なお店ってのがあるんですか?
普通に売ってるので十分満足してたのですが、ちょっと興味津々。
あの〜私、かりんとは渦巻きのが好きです。と言っておく。^ ^
2010/09/07 15:15 | | edit posted by 猫やしき
うずまきのんがあるんですか!?
ええー、私もあまりかりんとの深い世界は
知らないんですが、どうやら
この区域だけか、それともひっそり全国区なのか、有名な店があるんですよ。
1回だけいっていろいろ試食して1袋だけ
かったきり...(汗)
うずまき、うずまきと忘れないようにしつつ
いったらそこにはなかったりして...
2010/09/08 16:26 | | edit posted by めんまねえちゃん
めんまねえちゃんさんへ
あれ?渦巻きの知らないですか?
ありますよ〜。たいていそれ単体じゃなくてかりんとミックスの中に入ってます。
http://www.azabukarinto.com/karinto/
これ見たらいっぱい種類ある〜。知らないのいっぱい。
なかなかかりんとも奥が深い。
2010/09/08 16:42 | | edit posted by 猫やしき
うずまきのん、うちも好き~!!
でもミックスのにしかナイよね?
っていうか、ホンマにかりんとーって
猫のう◆◎X*:+みたい。

ところで、猫やしきさん
京都人?
ぶぶづけってやつですか~~~?
2010/09/09 02:08 | | edit posted by まきち
まきちちゃんへ
うず巻きのかりんとうってミックスにしかはいってないんですよね。
ミックス買ったら種類ごとに選り分けて食べるのが好き。
うちのばーちゃんは黒砂糖のは「猫のクソ」言うてました。(笑)

本籍は京都ですけど出身は香川県です。
オッチャンは大阪出身。(^m^)
2010/09/09 05:24 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

 
