誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 朝市

日曜の朝ってほんま退屈~。
ということで退屈友達もできたので朝一に朝市へ。

とりあえずブラットブルスト(3ユーロ也)で腹ごしらえをしてブラブラ。

苗屋さん
20100829markt1.jpg

ベビー用品屋さん。
こっちの赤ちゃんのマネキンの顔はこわい。
20100829markt2.jpg

八百屋さん。
20100829markt3.jpg

生活に必要なものは一応なんでも揃ってる。

友達が
「(ここに来てるのは)おじいちゃん、おばあちゃんばっかりやね。」と一言。
若者はあんまりこんなところにそれも日曜の朝一番に来えへんやろ。

買い物して帰ったらちょうど家族が起きてくる時間で
昼ごはんしてちょっとしたら晩ごはんして・・・。
ちゃんちゃん。

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
02:29 | ベルギー生活
comment(7)     -
comments
眠り病のおばちゃんも朝市あんまり行けません…。(笑
そうそう、このリアル赤ちゃんの人形、怖いですよね…。こっちの子供たち、みんなこれもってません?見るたびにいやああああ~って思うんですけど…。可愛いと思えないのですよ…。
日本にはあんまりないですよね?
2010/08/30 03:47 | | edit posted by Kotora
赤ちゃんマネキン?
きっと、親は「これ着せたらウチの子はもっと可愛いから、、、」って優越感に浸れるから?所変わればって言いますが、可愛いって感覚も変わるのかしらね?
我が家は週一で農協の市場に行きますが、夏休みでガキ(失礼、お子ちゃま)連れが多くて、、、人がいっぱいなのに、こんなとこでレジャーするな!って毒づいています、年取ると気が短い、、、。
2010/08/30 07:16 | | edit posted by Abi
ワクワクワク...
こういうのを見てるともう、胸が高鳴って来る。
お店のオジサンたちの元気な笑顔と声、果物屋の隣に服売ってたりする店の並び、意外と何んでも揃ったりするし...(笑)
こういうのって私にはすごーく刺激が有って楽しい。
けど、住んでるとフツーなんかなぁ...??
2010/08/30 08:06 | | edit posted by 一徹ママ
おっ、奇遇ですね。私も日曜日の朝、近所の朝市ファーマーズマーケットに行ったんですよ。いまこちらではあるメーカーの卵からサルモネラ菌が出たらしく、回収作業が行われています。大手のスーパーなどにも出回っていたらしく、怖いなぁサルモネラ菌、ということで皆卵を控えているこの頃なのです。そこで、朝市で安全な卵を買ってきたのですが、結構いいおネダンでした。ちゃん、ちゃん、と。でも、お腹こわして入院するよりはねぇ。
2010/08/30 09:46 | | edit posted by myaumyau
朝が早いと・・・
一日が長くないですか?
犬が来てから、夏は散歩でめちゃくちゃ早起きになり
何か健康的かしら?って錯覚してますけどね!
昔は生活が猫(夜行性)だったから、休みはお昼くらいに
起きてたけど、今は信じられません。
年のせいもありかしら?

2010/08/30 17:19 | | edit posted by 元気猫
朝市、私ならいまのパターンだと
寝る前にならいけるかも(笑)、あかん、
人間として間違ってる。

それで、苗....ぶどう...
怖い赤子...
さいごのんはおいといて、うらやましいかぎりです。
日本だと朝市っていうと私のイメージは、
夜明けとともに始まるらしき骨董市。
行きたいんですけども起きられへん...
2010/08/31 02:01 | | edit posted by めんまねえちゃん
Kotoraさんへ
kotoraさんは朝弱いんですね。
私は朝型なのでもう退屈で退屈で。
まわりに子供がいないのでわからないんですけど
こっちの子供達はこんなコワい顔の人形を持ってるんですか?
うーーん。これで遊びたいかなあ。
あんまりというか、日本には絶対無いでしょう。(笑)


Abiさんへ
なるほど、そいういう意図があってこんなかわいくないマネキンなんでしょうか。
リアルといえばリアルかもしれないけど。
あはは。子供達も夏休みで行くところないんでしょう。
私もこのごろ気が短くて怒りっぽいですよ。
テレビのしょうもないニュースに毒づいてます。


一徹ママさんへ
一徹ママは市場とか好きやもんなあ。
普通というかスーパーよりは楽しいよ〜。
私は市場で買い物するのは大好き。
時間があったら行こうな。


myaumyauさんへ
こちらでも時々サルモネラ卵が出ることがあります。
朝市って決して安いわけじゃないんですが他の店と比べられるし
新鮮ですしいいですよね。
日曜の朝はぶらぶら散歩がてらに市場を回るのも楽しいですよね。


元気猫さんへ
早起きしても一日は短いです。あっという間に夜中になってしまう〜。
それは仕事がトロくなってる、ってことかなあ。
毎日、麻麻ちゃんのお散歩、ご苦労様です。
それは錯覚じゃなくて絶対健康的。
歳のせいと言うより麻麻ちゃんへの愛情でしょう、と言うことにしときます?(笑)


めんまねえちゃんさんへ
寝る前に行ける、ってのはあかんでしょう。
なんか朝市がかすんで見えそう。
やっぱりすがすがしい気分で市場には行くべきやと思いますよ〜。(笑)
日本の朝市は早いですよね。
こっちは大体8時頃から12時頃まで。
初めて朝市に行ったときは日本のつもりで6時頃行ったらまだ誰もいなくて
風だけがひゅーっと吹いてて寂しかった・・・。
骨董市、いいですよね。行ってみたいなあ。
2010/08/31 14:44 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

 
