誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 Ultimate Weapon

昨日、初めて麻酔をかけての歯石取りに挑戦。
ビックリするぐらい真っ白な歯になって帰ってきたJJ。
これから歯みがきの練習とカリカリを食べるようにせんとね。^ ^
それはええねんけど、帰ってからオシッコがなかなか出ずに
ピーピー苦しんでたけど麻酔のせいかな。
今朝起きたときはもう普通にオシッコしてたけど。

***************************************************

ガレージのドアを開けたすきにまたもやするりと入りこんだJJ。
得心したら出てくるやろ、と放っておいたのだが・・・。

数時間後、オッチャンが出かけるというので
JJが居るはずなので出すように言うと「おらへんで~」
そんなはずはない。
ドアが見える位置でアイロンかけをしてたので出てきたらわかるはず。
でもガレージのどこを探してもいない。
見逃したのか、と捜索地域を家全体に拡大。でも見つからない。

「やっぱりガレージか・・・。エンジンかけたら出てくるんちゃう?」と提案。
オッチャンが「ちょっと待て。エンジンルーム見てみる」と
ボンネットを開けたら、いたよ~。いましたよ。ちょこりんと。

20100828JJ1.jpg

おーーい。出てこーい。と言っても出てくるはずもなく・・・。
タイヤハウスとエンジンルームを行ったり来たり。

20100828JJ2.jpg

出かけられないのにいらついたオッチャンが
よし、最終兵器じゃあ~

と取り出したのがこれ。お陰で無事に捕獲完了~。
(ミスマープル(山岡久乃版)の声が入ってます・・・)


ペット用レーザーポインター

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
23:49 | ネコとかの写真
comment(13)     -
comments
エンジン掛ける前に、見つけてよかったですね。

家のボーイズも、レーザーポインター大好きです。私が手に取った瞬間に聞こえる、ちょっとした音でさえも聞き逃さずに、どこからでも走ってきます。

いい運動になりますよね。JJ君の必死の姿、可愛い~。
2010/08/29 05:13 | | edit posted by KaoriNG
まあ、、、、
どこに入ってんの(@_@)
ボンネット開いて良かった、
怖い物知らずなんかな?
しっかし、大きなお家だと捜索も大変(>_<)ウチの子も呼んだ時「聞こえんかったことにしよ」、目が合った時に「気がつかんかったことにしよ」と気分で行動しよります(~_~メ)
最終兵器とはいかないけど、鏡の反射でよく遊びます。
2010/08/29 06:42 | | edit posted by Abi
…あるんですねえ…。
私はまだ見たことないんですが。入る子いますよね。
エンジンかける前に見つかってホントよかった!
JJちゃんだめよ~そんなところ入っちゃあ。
最近寒いからかな~。あったかいらしいですよね。
最終兵器。すごいな~!


なにそれ!むっかつく~!!!
さ、さ、一緒に剣をとって…!!いざ~!!
2010/08/29 07:21 | | edit posted by Kotora
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/29 08:16 | | edit posted by
麻酔後は心配になりますよね。
キレイに歯石取りしてもらって、歯肉炎も良く
なりますように。

JJちゃん、そんな所にどうやって.....
出掛ける前に開けて良かった~
レーザーポインターにすごい反応してる!
ちょこちょこ追いかけて可愛い~
2010/08/29 09:34 | | edit posted by mogu07
jj歯が白くなって良かったね。
しょうたは歯石だけで歯が付いていたみたいで歯石をとったら歯が3本無くなりましたよ。
歯肉炎は気をつけないとね!今ではカリカリのせいで口も臭くなくなり、歯肉炎の恐怖からは遠ざかっていますが。
jjもカリカリ食べれるようになるんだよ。
2010/08/29 09:36 | | edit posted by 親父
歯石取り、お疲れさまでした。
コナンも二年前全身麻酔でやったけど、二本は抜歯になってしまいました。
JJ君はそうなる前に歯石取りして正解です。
あとは日々のケアですね、頑張って^^/

・・・・このままエンジンかけてたら....
そう考えるとゾーっとします><
2010/08/29 12:19 | | edit posted by ANKO
お疲れ様でした~!
jjの歯が白くなって良かったですね。
で、なんでエンジン!?(汗)
オッチャンさすが!危なかったですね~。
うちもレーザーポインター大好きです!
これだけはどんな時でも追いかけてるかも・・・(笑)
2010/08/29 13:39 | | edit posted by Queen Sasha
またまた、サボってました。
今日からボチボチ皆さんの所にお邪魔しております。
ご心配お掛けしました。m(_ _)m

冬場はよく潜り込む子が多いけど、
何で?と聞きたいよJJ・・・
まったく猫ってどーゆー行動を取るか
イマイチ分からない時がありますね。

ちなみにレーザーポインター、
我が家では不人気です。
(*´ο`*)=3
2010/08/29 16:48 | | edit posted by 元気猫
No Title
「兵器」というくらいだから、なんかものすごいものを期待してしまいました。意外と単純。ネコだもんね、当たり前か。

ウチはボブの歯石を全身麻酔で数ヶ月前に取ってもらったんだけど、また歯石がついて来た。サシャは何もしなくても大丈夫なのに...歯石がつく体質なのかな。

車のフロントガラスとかってネコの足あとだらけでしょ。滑ったあととか。
2010/08/29 19:07 | | edit posted by MIKO
全身麻酔&歯石取り、無事にすんでよかったですね~^^
やっぱり、歯のためにはカリカリも食べたほうがいいんですね~
うちも、そろそろ、歯磨きの習慣づけのファーストステップをはじめようかと思っています。。。が、どうなることやら^^;

車のエンジンの中なんて、ものすごいとこにもぐっちゃいますね~!
本当に猫って、すごい!
無事に出られてよかったですね~^^
2010/08/29 22:18 | | edit posted by シェラ
車のことよくわからないのですが、
これでもしエンジンかけてたらどうなったんでしょう?(汗)やっぱり
まずいんですよね???

おっちゃんのシックスセンス発動ー、ニュータイプかしら。

JJはレーザーポインターでつられるんですね。
うちはなんだろ?シーバの袋を振るか、もしくは
にいちゃんが猫じゃらしをふるか。
どっちにしてもふると出るのか。

うちはレーザー、捕まえられないものなので
粘着気質のため、いらいらして倒れそうになるらしいです。
しつっこい子にはだめか...
2010/08/30 01:10 | | edit posted by めんまねえちゃん
KaoriNGさんへ
ほんとオッチャンがボンネット開けなかったら見つかってませんよね。
何をするかわからないから参ります。
Parkerくん、Eddieくんもレーザーポインターに夢中になりますか?^ ^
ほんといい運動ですけどこっちが疲れるかも。

Abiさんへ
普段入れないところにはいると
もう夢中になってあちこち狭いところにばっかり行きます。
「聞こえんかったことにしよ」っていうのはよくありますよね。
こっちが必死で探してんのに知らんぷり。
ええ加減にせーよ、と。(笑)

Kotoraさんへ
冬場はよくあるみたいですね。
エンジンかけたあとは暖かいし子猫とかがよく入るみたいです。
あとほんとに小さい子猫やネズミなんかは
マフラーに入って死んじゃうこともあるってガレージの人が言ってました。
マフラーの穴なんか小さいのにネズミならともかくどうやって入るんでしょうか。
夢中になってるときはじゃらしとか他のオモチャじゃだめで
このレーザーポインターだとまだダマされてくれるので今のところ最終的にはこれ。


そうでしょ。ベルギーの税関はムカつきますよ〜。
いざ〜!!

鍵コメさんへ
さすがにそこまで寒くはないですよ〜。
でもタイヤハウスにはいるのは今ブームみたいです。
ガレージに入ったらまずそこに入ります。
私の車は外に置きっぱなしなので今度からはボンネットを開けてから
エンジンをかけるようにしないと、こんなことがあるとちょっとこわいです。
まあとりあえずレーザーポインターがあるとなんとかなりますね。

moguさんへ
歯肉炎も抗生物質のせいかよくなってるような気がします。
今日も歯用のカリカリを初めて食べました。

ほんと出かける前でよかったですよ。
あのままオッチャンがエンジンをかけて遠いところに連れて行って
知らないところで飛び出したりしたらもう絶対帰って来れないですからね。
レーザーポインターは大好きです。
今度から変なところに入り込んだらこれを使います。^ ^

親父さんへ
しょうたくんは歯がなくなったんですか?
じゃあうちも危ないところだったかも知れません。
今日少しですけどやっとカリカリを食べました。
今までは痛かったから食べたくなかったんじゃないでしょうか。
毎日少しずつでもカリカリに慣らすようにします。
アドバイス、ありがとうございました。m(_ _)m

ANKOさんへ
コナン君も抜歯したんですか?
ああ、じゃあ歯石がつきすぎで歯を抜いてしまうってのはよくあることなんですね。
今日やっとカリカリを少し食べたので
これからはカリカリをもっと食べさせるようにするのと歯みがきですね。
歯みがきかあ・・・できるかなあ。心配。

もし熱くなるところに座ってるときにエンジンをかけたらどうなるんでしょうね。
こわい・・・。

Queen Sashaさんへ
最近、ガレージに入ったらすぐタイヤハウスの中に入るんですよ。
それでそこからエンジンルームに。
いったい何が楽しいのかわかりません。
オッチャンの車はガレージに入ってるのでいいですけど
私の車はいつも外なんで外のネコちゃんが入り込んだらと思うとゾッとします。
今度からエンジンかける前にボンネットを開けてみないと・・・。(汗)
うちもレーザーポインターは最強ですね。^ ^

元気猫さんへ
身体の調子が良くなかったんですか?
まだ暑いですからお大事にして下さいね。

そうなんですよね。ほんと「猫の気持ちはわからない」
それに呼んだら返事をせえ、無視するな、と言いたい。
こっちは必死で探してるのに知らん顔、ってそれはないやろ、と。

元気猫さんちはみんなレーザーポインターは喜ばないんですか?
あれはどの猫も夢中になるんだと思ってました。
あ、うちもビクには試してないなあ。
ある程度大きくなると面白くないのかしら。ちょっと試してみよ。

MIKOさんへ
期待させちゃった? ゴメンネ。(笑)
歯石がつく体質ってのもあるかもね。人間でもあるってこの前テレビでやってました。
歯石がよくつく人は虫歯も自然に治るって。よだれが多い人は歯石もよくつくでしょ?
ボブはよだれが多い?
私の車はタイヤは猫の爪研ぎやしボンネットやフロントグラスは足跡だらけやし
散々な目に遭ってますよー。

シェラさんへ
うちは乳歯から永久歯に生え替わるときにすんなり生え替わらなくて
歯肉炎になりその頃からカリカリを食べなくなりました。痛かったんでしょうね。
うちに来てすぐに歯みがきの習慣をつけてればよかったんでしょうけど・・・。
炎症が治ったら歯みがきの練習です。(^_^;
フレイ君は今ごろから歯みがきの癖をつけとくと楽でしょうねえ。
(人ごとなんですが・・・)

めんまねえちゃんさんへ
熱くなるところにいたらやけどするかも知れませんし
熱くないところにいてもこっちが気がつかずにそのまま発進してたら
どっか遠いところで落とされる可能性もありますし。
どっちにしてもこわいですよね。

これはシックスセンスというもんでしょうか。
とにかく珍しくオッチャンがポイントを稼ぎましたね。(笑)

めんまちゃんは振るものに食いつきますか?
シーバを振ってもってのがおかしいですけど・・・。^ ^
元気猫さんちもレーザーポインターに興味を示さないって言ってたし、
喜ばない子もいるんですね。
2010/08/30 06:00 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

 
