誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 焼きビーフン

ご飯の支度をしてたら

・・・いれんといてや
・・・いれんといてや

オッチャンは何をまたブツブツ・・・、とよく聞いてみたら

ケンミンの焼きビーフンにピーマン入れんといてや


この独特の雰囲気がたまらん。

20100826bi-fun3.jpg
グーグーさんがくださったケンミンの焼きビーフン。

そこまでいうのやったらピーマン入れたろ。

20100826bi-fun4.jpg

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
00:33 | 献立
comment(12)     -
comments
あ、これ私も知ってる!なんか独特ですよね~。
ってそれ見たあとに出てくるお勧めビデオ?関連ビデオ?のなかにパルナス入ってるし…。
じゃりん子チエっぽい背景の町ですよね…。
2010/09/01 06:00 | | edit posted by Kotora
冷凍のは
初めからピーマン入ってるから、ご主人は召し上がれないね(^O^)連れ合いはビーフンだけは嫌いなんで、一人の昼ご飯とかは専ら愛食(?)いつも冷凍庫に入ってます、1袋ではちょっと物足りんと思て2袋食べて気分悪くなった事も(>_<)食べる前は「こんなもん2袋ぐらいペロツやわ」と(^O^)
ピーマンで意趣返しとは?何か恨みでも?「あんだけ入れんといてて言うたのに~」にどう答えられたの?それとも、ご主人涙をこらえて?
2010/09/01 06:23 | | edit posted by Abi
ピーマン!
昔は私もピーマン嫌いでした~。
でもいつの間にか食べられるようになって大人になったな~としみじみ…(笑)
猫やしきさんの見たら食べたくなってきた。
私もビーフン作ろうかな~?
2010/09/01 08:37 | | edit posted by グーグー
ケンミンのCM,懐かしいですね~(笑)
当時はちょっと怖かった気が.....
ビーフン美味しそう!
イカがまた食欲をそそる~
2010/09/01 09:22 | | edit posted by mogu07
おお、懐かしいCM~
これ見ると甥っ子がいつも泣いてたんですよね^^;
そう言えば最近食べてないな。
スーパー行ったら買って来よう。
ついでにイカとピーマンもね♪
2010/09/01 11:45 | | edit posted by ANKO
猫やしきさん、ご無沙汰してます!
ああ、懐かしいCMだ~!
ベルギーのピーマンも日本のもののような感じなのかしら?
ビーフン、食べたくなっちゃいました。
2010/09/02 00:27 | | edit posted by sari
シュールやわぁ
入れんといて・・・ってゆーてんのにっ(笑)
2010/09/02 14:29 | | edit posted by anemone
Kotoraさんへ
昔のコマーシャル見てると懐かしい〜。
このケンミンのケンケンミンミンのバージョンも覚えてるし。
パスナスも懐かしいですよね。^ ^
この絵の独特でちょっとコワい感じがいいですよね。

Abiさんへ
ピーマンは既に切ったあとやったのでそのまま入れましたよ〜。
文句言うても代わりのもんないし。
うちはスパルタですから「気にいらんのやったら食うなあ〜」
泣きながら食べてました。(ウソですけどwww)
2袋は多いでしょ。よう食べても一袋半。
ご主人はビーフン嫌いなんですね。
うちはケンミンはないけどビーフンはよく作ります。
カレー味が多いです。

グーグーさんへ
作りましたよ〜。^ ^
子供の時はピーマン嫌いだった人は多いですよね。
私もあんまり好きじゃなかったわー。
ほんと久しぶりにケンミンの焼きビーフン食べました。
あんまり懐かしくてしみじみしちゃいましたよ。^ ^;

moguさんへ
今見てもこのCMはこわいですよ。
いや今の方が怖いかも。
いか入りのビーフンもおいしいですよ〜。

ANKOさんへ
あはは。甥っこさん泣いてましたか。
やっぱり今見てもこのコマーシャルはこわいですもんね。
うちは私がビーフン好きなのでよく食べてます。それに安い。
麺があっさりしてるのでいっぱい具を入れたくなるんですよね。

sariさんへ
こちらこそご無沙汰してます。
ちょこちょこおじゃまはしてるんですけど・・・^ ^;
ベルギーの普通のピーマンはジャンボピーマン(パプリカ)です。
日本のピーマンのようなのはトルコの店とかに行かないと無いです。
たまにはビーフンもおいしいですよ〜。^ ^

anemoneさんへ
このコマーシャルの世界、ほんま独特ですよね。
入れんといてって言われても野菜食べなあかんやん。(笑)
ちょうどホウレンソウもいっぱいできてたのでビタミンA満載です。
子供のきらいなもんばっかし・・・。
2010/09/02 15:25 | | edit posted by 猫やしき
ちょっとテッコンキンクリートみたいで
独特ですよね。このコマーシャルは知ってるーーー。
ピーマン入ったほうがうまいし...
で、このイカも上のパエリアも全部うまそうで、
夜中の3時に見るもんではなし、

ってオフ会のために時間戻してるはずじゃ(汗)。
2010/09/03 03:07 | | edit posted by めんまねえちゃん
めんまねえちゃんさんへ
ピーマン入った方が絶対おいしいですよね。
別味でニンジン、玉ねぎとなんか肉系+好みでカレー風味ってパターンも好きですが。とにかくビーフンうまし!!
ああ今日もビーフンにしようかな・・・。

パエリアこうやってみたらおいしそうですよね。
だいぶ前のことで味忘れたけど。

え? オフ会のために時差調整してるの? なんでや。
2010/09/03 21:22 | | edit posted by 猫やしき
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/05 00:51 | | edit posted by
鍵コメさんへ
なるほど、そう理由だったら・・・・。ふふふ。
ではまた~。
2010/09/06 03:34 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

 
