誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 日本から~

いつもコメントをくださるグーグーさんと
いと姉さんからいっぱい日本のものをいただきました~\(^O^)/

20100820fromJapan1.jpg
税関でばっさり・・・。中のものも切れてたし。
もうちょっと優しく開けて~。

グーグーさんからは大好物の柿の種と噂の塩キャラメル。
20100820fromJapan2.jpg
カレー味なんかがあるんやね。どんな味やろ。うひひ、楽しみ~。
塩キャラメルっておいしいねえ。あっという間になくなっちゃったよ~(T.T)

これも大好きなかりんとう~。
20100820fromJapan3.jpg
開けたら一発で食べてしまうので
どのタイミングで開けるか非常に悩ましい。

食べるラー油が簡単にできるラー油の素。
20100820fromJapan4.jpg
やっぱりはやってるだけあってもうこんなものが売られてるんや。
次のラー油は絶対これ!!

なつかしー。ケンケンミンミン焼きビーフンっ。^ ^
20100820fromJapan5.jpg


これこれ。これほしかったのよ~。
野菜の皮むきがスルスルできるゴム手袋。
猫やしきのように横着もんにはぴったり。
20100820fromJapan6.jpg
今日肉じゃがをするつもりなので使いますね~。うしゃしゃしゃ。
これはオッチャンも狙っている、らしい。(目つきでわかった)

グーグーさん、どうもありがとう~。

いと姉さんからは手作りの袋やら飾り物。
こういう和風のもいいにゃあ。どこに飾ろうか・・・。(#^.^#)
20100820fromJapan7.jpg
バッグの中に何でもかんでも小さい袋に分けて入れてるので
こういう袋はいくつあっても困らない。
バッグひとつで日本まで帰れるのら。

白髪が目立たなくなるトリートメント。^ ^;
20100820fromJapan8.jpg


またまたかりんととおかき。このおかきも好きや~。
揚げたんで塩味の。なんぼでも食べられる。
20100820fromJapan9.jpg
こんなにかりんとが来るって
猫やしきがかりんと好きってのが知れ渡ってる?
じゃりン子チエのテツみたいや。

いと姉さんも、どうもありがとう~。

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
20:09 | 生活
comment(12)     -
comments
かりんとう…。幾度日本食料品店で買うのを逡巡し、結局買わなかったことか…。5EUROはないでしょ。もっとやったかな。かりんとうに6EURO?それはないよね…。
なんて、海外生活者のかゆいところに手が届くような贈物・・・。
そのむっきーってなんですか。いいなあ~。こちらのごぼうもどきにも使えますね~。
しかしにっくき税関!
贈物するヒトの気持ちを考えたことがあるのか!
たたっきってやる!
…ああ焼きビーフン~。
2010/08/27 21:04 | | edit posted by Kotora
税関の人、もっと丁寧に開けてくれなきゃ~
でもお菓子類は封を切られなくて良かったですね。
でももしポンデを海外に送ったら・・・ってちょっと考えちゃった^^;
おお、手作りラー油MIXなんて売ってるんだ。
日本に住んでるのに知らなかったーーー
2010/08/27 21:35 | | edit posted by ANKO
ヨーロッパ圏の方が開けられやすいのかしら?
税関で仕方がないとはいえ、開封されるのは
気分悪いですよね.....
柿のタネにカレー味が?!
美味しそう~
塩ラーメンも良いな~
皮むきが出来るゴム手袋、便利そう!
2010/08/27 22:46 | | edit posted by mogu07
もしかして、、、
あんまりあっちこっちから小包届くから税関からにらまれてる?密輸やっとるんちゃうかって?かりんとは止められなくなるから危険です!柿の種も、、、意志が弱いから。
けど、中身まで傷がいってたら断固抗議せんと、、、。
2010/08/27 23:11 | | edit posted by Abi
わ~嬉しいプレゼントですね!
ベルギーは税関が厳しいんですか?
こちらもたまに開けられる事がありますけど嫌ですよね。
ムッキーのネーミングには笑える~!
へ~こんな便利なものがあるんですね。
手作りラー油MIXもいいわ~。
これでラー油作りが楽になりますね!
猫やしきさんはかりんとうが好きなんですね。
緑茶と一緒にティータイムに合いそうだわ~♪
2010/08/28 02:36 | | edit posted by Queen Sasha
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/28 03:30 | | edit posted by
美味しそうなお土産いいですねっ!
かりん糖は必需品、特に黒糖の奴。
猫やしきさんも好物なんですね。(いっしょだ)
ケンミン焼きビーフン懐かしい。50年位前からあるけど変わりませんね。
かゆい所に手が届くおみやげ!素晴らしい!
2010/08/28 07:37 | | edit posted by 親父
税関の人、何が入ってるか、見たかっただけかも~。
日本のヌードルやお菓子ってどんなんだろう?ってね。
ムッキーいいですね。
サトイモで痒くなるから、私も探して買おう!
2010/08/28 09:16 | | edit posted by ピカ
うわ~
なんか照れますね~。
だけど税関で開けられてたんですね~。
何と書けば開けられにくいのか教えてくださいな~☆
ムッキー、旦那さまと仲良く使ってくださいね♪
2010/08/28 11:00 | | edit posted by グーグー
何んか、税関の箱の開け方ってひど過ぎるぅ。
こんなにボロボロ、中身にまで傷って... ショックやぁん。
箱をカッターで開けんくらい常識やろにe-262
届いたものは温か味のある、嬉しいもんばっかりやね~。
いとこ姉さん、やっぱり手作り天才e-278 上手いねぇ~。
ブラウスから小物まで...
有り難いねぇ~、嬉しいねぇ~e-266
2010/08/28 11:17 | | edit posted by 一徹ママ
焼きビーフンとかかりんとう、おいしそうー。
柿の種のカレーって日本でも食べてないですよ。
塩キャラメルはうまいですよね。
私も大好き!!
癖になるーーー。
...しかし税関...マミィんちみたいに
粉ものがあふれてはいないけど危うく
中身もぶすっとですよね。
郵便局で、外側に何が入ってるか
全部書かないととられるかもしれませんとか
脅かされたことを思い出した私。
キャラメルとか、数合ってました?減ってません?(笑)

ムッキーは私も狙ってる...
色が、なんか原色(あと何色だっけ?紫?)なのが
不思議なのですが...

そして手作りの飾り物とか素敵過ぎる。
これは日本でもなかなかないです。
2010/08/28 21:31 | | edit posted by めんまねえちゃん
Kotoraさんへ
うんうん、悩む悩む。かりんとに5ユーロとか6ユーロは高すぎですよね。
でもいつも手にとって買おうか悩んでしまいます。
言い得て妙!! ほんと痒いところに手が届くようなプレゼントですよね。
ムッキーはほしいなあ、と思ってたんです。
お願いしてないのに・・・ううう、うれしい。
ごぼうもどきは掃除が大変なのでめったに買わなかったけど
これならしゅっしゅとできそうですね。
税関はねえ、ほんと腹立つことあります。
前に商品代金の円を税関がドルと書き間違えてて
あとで返すからとりあえず払えって言われて200ユーロ近く払ったあと
半年ぐらいもめてあげく担当がやめちゃって(というか居留守かも)
返してもらえなかったことがあります。あー思い出すたび腹が立つ。
たたっきってやる!!

ANKOさんへ
いつもカッターでざくっと切るんですよ。
ほんとお菓子じゃなくてよかった。切れてたのは梱包材でした。
え?ポンデ? もし切られたら泣きます〜。
もう手作りラー油ミックスがあるんですね。
なんでも早いわ。

moguさんへ
ヨーロッパと言うよりベルギーが、だと思いますけど。
やたら開けられるときと全く開けられないときと時期的なものもあるみたいです。
個人のクーリエサービスを使うと100%開封されます。
開けられるのは気にならないですけど、中のものが切られたら嫌ですね。
柿の種、カレー味、季節限定みたいですよ。
どんな味かわくわくですぅ。

Abiさんへ
別ににらまれてるわけじゃないですけど、今は一斉検挙じゃないですが
課税強化月間とかそんなんじゃないかと思います。(笑)
前はよく税関から「中身なんですか?」って電話がかかってきてましたが
最近はかかってこなくなりましたね。そんなもん聞かれてもわからん、いうのに。
かりんとは止まらなくなりますよね。一袋は確実に食べてしまいます。(^_^;
切られてたのは梱包材だったのでほんとよかった〜。

Queen Sashaさんへ
どのサイズから開けるのかわからないんですけど大きめの箱だと開けられてますね。
ムッキーもラー油の素も便利なものがありますよね。
かりんとう、大好きですぅ。めちゃくちゃ好き。
お茶と一緒に食べると最高ですよね〜。

鍵コメさんへ
日本はこういうのが商品になるのが早いですよね〜。
気を遣っていただいてどうもありがとう。
でも何も思いつかないです。
身体に気をつけて行って来て下さいね〜。

親父さんへ
親父さんは黒糖ファンですか? 私はなぜか渦巻きです。
かりんとは好きですね。
韓国のかりんとにそっくりのを買ったら全然違う味でガックリでした。
ケンミンの焼きビーフン、懐かしいですよね。
あのコマーシャルが独特で・・・(爆)
50年も前からあるんですか。そ、それは知らなかった。
恐るべしケンミン。

ピカさんへ
中身を見たかっただけかも知れませんね。^ ^
個人からの荷物は開封されてもほとんど課税されることはないです。
あ、でも税関じゃないですけど丸ごとなくなることは時々あります。(汗)
サイト芋で手が痒くなるならムッキーはいいかも知れませんね。

グーグーさんへ
ブログに載せてしまいました。(^_^;
ムッキー、使いましたよ〜。
うすーく皮が剥けるので生ゴミが少なくなっていいです。
水につけといてから剥くとするするとうまくできました。
オッチャンがうらやましそうに見てました。(笑)
ああ、ベルギーの税関は、どうでしょうねえ。
でも小さい箱や袋なら開けられることが少ないです。
いろいろ送っていただいてほんとにありがとうございました〜。

一徹ママへ
まあね。でももう慣れた。
そう、いろいろ送っていただいてほんとうれしい〜。
日本に帰っても新しいものって目がいかへんのよね。
やっぱり住んでないとそういうのは気がつかへんみたい。
いとこ姉ちゃんに作ってもらうのと友達が送ってくれるのとで
最近ほんま服買うことないのよ。(^_^;
ありがたいことです。

めんまねえちゃんさんへ
柿の種は季節限定品みたいですね。レアや〜。
お、塩キャラメル、気になってたんですけどおいしかったです。
あっという間に一箱食べちゃいました。(^_^;
税関はね、ほんま気をつこてほしいですね。
なんであんなに大雑把なんかなあ。
そういえばスーパーの商品でもパスッと切れてるやつありますから
それが普通なんかも。
中身の明細はきちんと書かな取られるんですか?
あんまりきちんと書いたことないけど。だいたい全部書こうにも枠が狭すぎる。
キャラメルはさすがにちゃんとさらのまま入ってましたよ。

ムッキーの紫? それはちょっと台所に置きにくい色やなあ。
しょうがとかにんにくとかも剥きやすそうでした。

いと姉さんはキルトのセンセなんですが手先が器用で色々作って送ってくれるんです。
お陰であんまり服を買わずにすんでます。
2010/08/29 07:13 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

 
