誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 ネコえさ作り

なんかたくさん作ったと思ってもすぐなくなるなあ。
しょっちゅうエサ作ってるような気がするわ。
12日分作ってるはずなんやけどなあ。
(うちのネコえさの中身はこちら・・・★)
とブツブツ言いながら作ってると

来た来た。JJはすぐ邪魔しに来んねん。
20100824JJ2.jpg

なんぼでもつまみ食いするし。
20100824JJ1.jpg

作ってる間中台所から動かへん。
20100824JJ3.jpg


やっとできて地下の冷凍庫に入れに行ったら・・・
前に作ったヤツがまだたくさんあるやん
ボケてきたんやろか・・・

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
01:57 | 猫メシ
comment(8)     -
comments
…ははは。ありますあります。
私なんて今日ミッツィちゃんのお世話しようと出かけて、ミッツィちゃん宅の玄関前で、かぎ忘れたやん…てことに気づき…。もう一度取りに帰ったのでした。ちょっとショック~でした。ちゃんちゃん。

なんかごはんおいしそう。ハンバーグのねたみたい。ってまあ同じようなものか。


そうか!庭があると植えられますよね。
う~ん、ベルギーには売ってないかなあ~。
http://www.die-neuenkirchener-heidekartoffel.de/b01.html
ここに、種類の名前があります。
で、
http://www.erlesene-kartoffeln.de/index.php?cPath=4
では買えるみたいです…全部ドイツ語ですが…。
2010/08/25 02:17 | | edit posted by Kotora
物忘れは、、、、
呆けのうちには入らんそうです(^O^)タレントや俳優、女優の名前が出てこん、、、のは大丈夫(^O^)
しかし、これは、、、、なんて(^O^)
最近買い置き大好き人間の私が「確か買っといたはずやのに、、」と砂糖、酢、味醂で大慌てでした(-_-;)
JJの顔、「やっぱり、出来たてはうまいねん」って言ってる?
2010/08/25 07:07 | | edit posted by Abi
12×2食×3にゃん=72食分(多いですね)
ま機械が活躍するだけですね。(労力はほとんど無いのかな?)
確かに肉の生食は免疫力の強化につながるし、尿疾患も治ってしまいますね。
自然の力は凄いものです。
2010/08/25 09:35 | | edit posted by 親父
JJちゃんにしたら手伝ってるんじゃないの?
味見は任せて~みないな。(笑)
猫やしきさんの手作りキャッドフードはきっと美味しいんでしょうね~!
私も最近ボケて来たかな?と思う事が・・・
この前なんか財布忘れたままタクシーに乗っちゃったし!
気付いて戻りましたがお陰で運賃倍かかりましたよ。(涙)

2010/08/25 12:45 | | edit posted by Queen Sasha
すいません・・・
たょっと来るのおサボリしてたら
凄い事をしてたのですね♪
いえいえ手作りキャットフードでは無く、
フードスタンド!
私も大昔、学生の頃はテーブル作ったり
してたけど、今じゃ修繕もしませんね!
自分で下手にするより、買って来た方が安いし・・・

いゃあ~猫やしきさんには、頭が下がります!!!
近くだったら、猫ご飯貰いに行くのにっ♪
えっ?そこっかいっ!!!
2010/08/25 14:20 | | edit posted by 元気猫
ははは、「うちのヨメはメシを食わせない、鬼嫁ーーー!」って
いうのじゃなくて、猫のゴハンをどんどん作るぼけかたはないでしょう、
いやあるのか?!
でもそれがボケというならわたしは毎日ぼけてます。
メガネかけてめがねさがすとか...
なにかをとりにいってもう忘れてるとか...
喋ってる途中で何を言おうとしたか忘れるとか...
ああ、やばいわ。
2010/08/26 00:35 | | edit posted by めんまねえちゃん
お久しぶりです!!育児と引越しでしばらくパソコンから遠ざかってたのですが、娘が夜早く寝てくれるようになったのでパソコン生活復活。うれしくてたまりません(笑)。
久しぶりに猫やしき家にお邪魔したらJJの記事。癒されました~♪JJは相変わらずですね。ここ4ヶ月ほどブログにお邪魔できてなかったのですが、JJが変わってなくて・・・・・ほっとしました(笑)。
2010/08/26 06:05 | | edit posted by ぐび
Kotoraさんへ
ミッツィちゃん、かわいいですよね。
ファンになっちゃいましたよ〜。(#^.^#)
途中で鍵を忘れたことに気づくならまだしも
着いてから気づくとドッと疲れますよね。(笑)

おいしいのかな。でも飽きないみたいですね。いつもよく食べてくれます。
これは鶏なんであれですけど牛はもっとおいしそうですよ。タルタルステーキ風。
作る度にKotoraさんにどうやって送るか考えてるんですけどいい案が浮かばず・・・。

ハイデ芋の件色々調べてもらってどうもありがとう。
これを見てたらついネットで買ってしまいそうになりましたよ。
ポチリそうになって「ジャガ芋をネットで、それもドイツから買うか?」って
考えたら手が止まりましたけど。www
ジャガ芋を固くなった畑や庭に植えとくとあとで何かを植えるときに
耕す手間が省けていいんですよ〜。おいしいし一石二鳥。^ ^

Abiさんへ
最近ねえ、ほんま物忘れがひどいんですわ。
人の名前、それも何度も会ってる人の名前ど忘れするとか。
がく然とするときあります。(汗)
どうも人より物忘れが激しいような気がして仕方がないんですけど・・・。
「できたてはうまいねん」って言ってます。
おもいっきり食べてましたよ〜。

親父さんへ
今のところ外のネコちゃんの分は市販品で我慢してもらってるので
2ニャン分ですけど、それでも4キロ近くありますからねえ。
ざっと刻むだけでも大変ですよ。(汗)
その後は機械におまかせですが・・・。
確かに。市販品より水分がたくさん入ってますから
おしっこに問題のあるネコちゃんにもいいみたいですね。

Queen Sashaさんへ
オッチャンが「お手伝いしてんのか?えらいなあ」っていつも言ってます。(あほ^ ^)
サイフ忘れてタクシーに? そ、それは・・・
忘れたこともショックやし財布を取りに戻った分の運賃も痛いし
ダブルショックでしたね。
ご愁傷様でした。まああんまり落ち込まんように。(って私が言うなって?)

元気猫さんへ
ああ、フードスタンドですね。
なんかもうちょっと見栄えよく改良しようと思ってます。
元気猫さんも日曜大工派ですか? テーブルを作るってすごいじゃないですか。
まあ・・・買ってきた方が安い・・・ですか?
思い通りのものが見つかれば、ですよね。こっちではなかなかないですからね。
市販品はなんでも大雑把な作りなんで・・・^ ^;

あ、ご飯?近かったら手伝いに来てもらうのに・・・。(笑)

めんまねえちゃんさんへ
いや、どんどん作るボケかたもあるでしょ。
買い置きがあるのにどんどん買ってきてしまうボケかたもあるし。
(↑これはしょっちゅう)
オリーブオイルが切れてる気がしてどんどん買ってきてしまうんですよね。
必要なものは忘れる癖に。
なんとかしてくれー!!

>喋ってる途中で何を言おうとしたか忘れる
あ、最近これある!! これ結構落ち込みません?
きれいさっぱり忘れてて、
相手は「頭のおかしいオバハン」って思ってるんやないやろか、とビクビクしてます。
なんか忘れないええ方法はないもんでっしゃろか。

ぐびさんへ
夜早く寝てくれるようになったんですか?
お母さん思いのいい子だあ。^ ^
パソコン生活もいいですが睡眠もとってくださいね。
JJは相変わらず走り回ってますよ〜。でも最近ちょっとわがままかな?
ビクはのほほ〜んなので何をしても放ったらかしだからやりたい放題。
いや、しつけをビクに任せてる方もだめなんですけど。
やっぱりお母さんがいたときの方がみんな聞き分けがよかったですね。
2010/08/26 17:14 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

 
