誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 週末のちょっと贅沢

日曜の朝一に友達とトルコ街に食料品の買い出し。
トルコ街は日曜でも開いてる店が多い。
友達んちも猫やしきんちも家ではみんなグースカ。
でもオバハンたちの朝は早い。

買い物のあと
「せっかくやしお茶でもせえへん?」と
前から行きたかったけど一人では行きにくかった
森の中のパン屋さんのカフェへ。

「こんな森の中やのにめっちゃはやってる~」と気になってたのら。
いつもここを通るのは昼前で腹を空かしたのが待ってるから
サンドイッチを作ってもらうのがせいぜいで
カフェでへたってる間なんてないし。

結構広くて席も多いのにテラスも屋内も満席。
みんな朝ご飯を食べてる~。
20100822cafe1.jpg
↑これは人が食べた後やけどね。

パン屋さんだけあって朝食セットのパンは食べ放題みたいで
でっかいパスケットに山盛りの各種パン。
あと数種類のハムやチーズ、ヨーグルトなんかのコンチネンタル。

オバハン二人は朝食セットに心が動いたがコーヒーと
20100822cafe3.jpg
(↑このおまけのいちごムースケーキがうまー)

パン屋の方で選んだCoffee Cakeで我慢。カスタードのコルネと
20100822cafe4.jpg

バナナデニッシュ。
20100822cafe5.jpg

帰りに人で押し合いへし合いの店を覗いて次回のための下見。
さっきのいちごムースの大きいケーキもあった。
20100822cafe2.jpg

雰囲気も良くてすっかり気に入り
店は7時からやってるというので、次は買い物の前に
ここで朝食セットを食べようと固く誓い合ったのであった。

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
04:57 | レストラン・ショップ
comment(16)     -
comments
カフェの朝食メニューって好きです。
なんかちょっと贅沢な気分に慣れますよね。
ところでコルネって私ケーニヒスクローネのしかしらなくて、ドイツにはあんまりないような気がするんですが、ベルギーが発祥なのでしょうか?


ハイデの芋ねえ…そちらには行ってないですかねえ…。距離的には近いのだけど。
もうめちゃウマですよ!なんかちらっと検索したところによるとEUでも保護されてるそうです。しっかり守ってくれ!という感じです。
2010/08/24 05:31 | | edit posted by Kotora
朝から、、、、
美味しそうな物見てしまいました(^O^)コルネはカスタードがびっしり(@_@)抑えてあるセロファン舐めなかった?
猫やしきさんがニマーっとしている間に「朝めしどーすんねん!」って、ご主人言ってない?お土産に何か持って帰った?
次回のために下見って、おばちゃんは必ずします(-_-;)買わんもんでも見ておく。
2010/08/24 06:56 | | edit posted by Abi
好みやぁ~
ぬわぁ~!!
メッチャ好みやぁ、この店。
ここもてーてってな!!
あれはあの後すぐにGETしましたv-424
2010/08/24 07:22 | | edit posted by 一徹ママ
朝からガッツリ甘いもの食べてますなあ!
なかなかこじゃれた感じのよい店ですね。
朝食セットとカスタードコルネが食べたい。
カスタードってなんか懐かしい味で美味しいですね。
2010/08/24 09:13 | | edit posted by 親父
森の中のパン屋さんて素敵な響きだわ~!
こういう所で朝はまったりしたいもんですよね。
コルネもデニッシュも美味しそう!
そういえばアメリカでコルネってみないな・・・
うひゃ~豪華なケーキ!じゅる。

↓猫やしきさんはこんな事まで出来ちゃうんですね~!
恐れ入りました~!(←そんけーの眼差し)
2010/08/24 09:21 | | edit posted by Queen Sasha
ああああ~美味しそう!
森の中のパン屋さんってシチュエーションだけで
ウットリしてしまうわ......
2010/08/24 09:24 | | edit posted by mogu07
よだれが・・・
おいしそうで、しかも雰囲気もよさそうでよだれが垂れそうです~!
朝のカフェってなんであんなに贅沢~な気分になれるんでしょうね~♪
森の中のパン屋さんカフェ、外観もおしゃれ~ですか?
2010/08/24 13:22 | | edit posted by グーグー
朝からこんなたくさんの種類のケーキ…(^Q^)うぁあ~。
今度ぜひ買物前に行って、朝食セット食べたレポートしてね!
それと、トルコ街で何買ったんですか~?

↓の記事、私も、ミーチャに食卓があったらいいのに、って思いながら行動に移してないところです。
猫やしきさん、ってすごいですね!
2010/08/24 14:48 | | edit posted by ピカ
あ、あ、朝7時!まだ夜中じゃないですか!(?)
すごい、このケーキ美味しそうーーー。
コロネも。
おばはん、いえおねえさまがたは朝働く。
そうすると私はおっさんかも。

森の中のパンやさんって響きがもう
すごいですねー。
前に猫やしきさんちの敷地が500坪と
聴いて、その森の中の小人にでも
なってこっそりすみたいと思った私。
でも冬、寒そう...
猫がゴハンわけてくれたり、くっついて
あたためてくれ...るわけない...
2010/08/24 22:01 | | edit posted by めんまねえちゃん
こんにちは~
先日はコメントをありがとうございました^^
とても嬉しかったです~

ほんっとうに美味しそうなパン屋さんですね~
お写真にうっとり・・・
ケーキのお写真の、一番右下のカラフルなフルーツケーキみたいなのが、食べてみたいです!!

ところで、トルコ街って、面白そうですね♪
2010/08/24 23:39 | | edit posted by シェラ
Kotoraさんへ
そういえばコルネはドイツではあまり見かけなかったような気がしますねえ。
発祥はベルギーではないんじゃないですか?
なんかおフランスなかほりが漂ってません?
ケーニヒスクローネのコルネは食べたことないんですが
日本の一般のチョココルネは菓子パン生地ですがこっちのはデニッシュ生地です。

↓ハイデの芋。めちゃウマと言われるとますます食べてみたくなる〜。
痩せた土地でいいならうちでもできないかと考え中。(笑)

Abiさんへ
ははは。コルネは友達の注文なのでセロファンをなめてたかどうか
しゃべりまくってて気がつきませんでした。
きっちり味見はさせてもらいましたよ。
オッチャンにはトルコのパン屋で
ピザパンとミンチの入ったパンをちゃんと買っておいたので大丈夫。
ちょうどラマダンでトルコのパン屋はスペシャルなパンやお菓子いっぱいあって
どれにしようか目移りして困りました。
そこでも「味見していい?」と味見をさせてもらってオバチャンパワー炸裂。
ほんで違うもん買ってたりして・・・。ちゃんと買うてんねんからええやん、と。
下見は次来たときのために絶対しますねえ。(笑)

一徹ママへ
真冬はテラスが使えへんし残念やなあ。
でも絶対行こうね。楽しみやわ〜。
了解!! 待ってます。

親父さんへ
甘いものは朝食べた方がいいらしいですよ、ダイエットのためには。^ ^;
ほんと森の中で気持ちがよくて店の人も感じが良かったです。
こんなところで朝ご飯食べたらその日一日しあわせ気分になります。
ああ、安上がりです。(笑)

Queen Sashaさんへ
森の中でほんと気持ちがいいところなんです。
ここはケーキもおいしいですよ。時々お土産などで買います。
季節ものらしいコーヒーに着いてきたいちごムースケーキの
ホールケーキを切ってもらってる人がいましたが
「私も」と言いそうになる気持ちを抑えるのが大変でした。^ ^;

↓ちゃんと準備して作ればそんなに難しいものじゃないので
こんなにバタバタせずスッとできるはずです。(笑)

moguさんへ
いいでしょ? 「森の中」という響きが。
そこだけ空気が違うような気がして食べるのもおいしく感じます。
いつもバババッとあわてて買って帰るだけなんですが
たまにはゆっくりこんなところで朝ご飯もいいですよね。

グーグーさんへ
ほんと素敵な雰囲気ですよ。
この時は席がいっぱいで空いたところにしか座れなかったんですけど
こんどはテラスでゆっくり朝ご飯を食べてみたいです。
オシャレかどうか・・・店もカフェもきれいでお店の人もすごく感じが良いですよ〜。
日曜は昼の1時までなんですが、まえに友達の所に行くのにケーキを持っていこうと
2時頃この店に行ったらもうすっかり片付けてて店員さん達がゴシゴシお掃除中。
「もうケーキないですか?」ってきいたら
普通だったら「もう終わりですから」とすげなくされる所なんですけど
奥から残ったのを全部出してきてくれて申し訳なかったですけど助かりました。

ピカさんへ
店はお客さんでぎうぎうでケーキもあっという間になくなってしまいます。
了解しました。絶対、朝食レポートは提出します。
あ、トルコ街ですか? 友達がケバブ用の肉がほしいというので一緒にぐるぐる。
八百屋で果物やお米(日本のお米と変わらないです)、かぼちゃとか。
他の店にはないアジア的な野菜が買えたりします。
パン屋でトルコパンや総菜パン。それと肉屋に行きました。
まあ普通のもんですね。^ ^;
トルコ街は他の所に比べて物価が安いのでちょくちょく利用してます。
それにこっちでは日曜はほとんどの店が休みなんですが
トルコ街は開けてる店が多いのでそれもうれしいです。

↓フードスタンドは結構ネコ達に好評です。作ってよかった・・・。

めんまねえちゃんさんへ
朝7時でも全然平気ですよ。夜も遅くて大体寝室に行くのは1時半から2時ぐらい。
目覚ましなしでも6時には目が覚める。これがオバハンです。(笑)
オッチャンも同じ頃寝るのに起きるのは早くても10時。猫並みに寝てます。

うちの裏も森ですけど立ち枯れの木とかあって木枯らしが吹いてるイメージなんですが
パン屋さんの森はもっと感じがよくてヘンゼルとグレーテルの森って感じ。
うちの敷地は約1500坪(50アール)です。幅50m奥行き100mで計算しやすい。
この辺の1軒の区画は平均30アールなんですが隣と3軒分を半分こしたので
うちとお隣さんは他よりちょっと広くて、番地も二つずつあります。
土地の半分の750坪が保守以外に手を入れられない森で、残りが庭と家です。
1坪1万円ぐらいでした。日本からしたらめちゃ安ですよね。
前に住んでた高級住宅地は1坪2万円。
買いますか? そっちは1000坪ですけど森がないので土地丸々使えますよ〜。
今は円高なので買い時でっせー。
ってどっかの悪徳不動産業者みたいですけど。^ ^;
京都の家が15坪でちょうど今の庭小屋サイズ。
時々「昔はこんなところに住んでたんや〜」としみじみしてます。
こたつに座ったままなんでも手が届いて便利でよかったですよお。
オッチャンは昔の便利な生活が懐かしいらしく
なんでもかんでも自分の回りに集めてゴミためを拡大中。(笑)

森で冬を過ごすのはさぶそうですねえ。
でも小人ならそこら中にあるウサギ穴なんかに潜り込めば結構快適かも。
ウサギが温めてくれそうやし。(例のムキムキ、マッチョなウサギね^ ^)
そう考えると猫やウサギから見たら人間てガリバーみたいでコワいはずやなあ。
この所、例のノラちゃん(クシュとミケ)との距離がまた広がって
エサをやろうとしてるのに近づくと逃げられてちょっと落ち込んどります。
ミケなんか家で寝てたりしてちょっとええ感じになってきたと思ってたのに・・・。

シェラさんへ
ベルギーのケーキはドイツ風ながっしりしたのとフランス風の繊細なのとがあります。
ここはどちらかというと繊細な感じのケーキが多くて味もおいしいです。
フルーツケーキやタルトも種類が多いですね。
お客さんが多いのでいろんな種類を作ってるんでしょう。
最近はパン屋もチェーン店が増えてきてどこに行っても同じパン屋のパンやケーキが
食べられますがたまにはこういう田舎の素朴なパン屋さんもいいですよ〜。
あ、トルコ街ね。楽しいですよ。
町の人がいいんですよ〜。気さくでね。大好きです。
この日もメロンを選んでたらこっちの方が甘いとかこっちの方が安いとか。
どっかの下町気分ですね。^ ^
2010/08/25 01:29 | | edit posted by 猫やしき
森のパン屋の紹介ビデオ?
はじめまして、

デュッセルドルフ在住ですが、最近は美味しいパンやチョコなどを求めて週末はハッセルトやマーストリヒト界隈へ出向いています。ところで、

http://videoblog.bezoom.be/nl/horeca-nl/bakkerij-beckers/

が森のパン屋の紹介ビデオではないかと思いますが、どうでしょうか?
2011/05/05 07:08 | | edit posted by ゆーじろ
ゆーじろさんへ
はじめまして~。
そうです、そうです。
このパン屋が森のパン屋です。
よく見つけましたね~。^ ^
よくハッセルトとか来られるんですか?
今度来られるときは是非ご連絡ください。
よかったらお茶でもしませんか?^ ^
2011/05/06 16:34 | | edit posted by 猫やしき
猫やしきさん

ぜひぜひお願いいたします。
八ッセルトはまだ2回目ですが、最近車で1時間ほどでおおーこんな楽しい街がと喜んではまりそうです。BOONも猫やしきさんがご紹介していたのを知らずに見つけておおーと感動し非常に楽しんでいます。デュッセルは日本人が多いので日本食は充実していますが、それ以外の食事は大味で。。。
八っセルトを知る前は週末にマーストリヒトまでクロワッサンとコッペパンを買いに行くのが日課でしたがこの森のパン屋も興味あり、機会があればぜひお茶をさせてください。




2011/05/07 01:39 | | edit posted by ゆーじろ
ゆーじろさんへ
新しい高速ができてデュッセルドルフも近くなりましたね。
私も昔ドイツに住んでたんで懐かしいです。
もし来られるときは←右フレームのメールフォームからでもご連絡ください。
あ、↑TwitterとかFacebookのダイレクトメッセージでもいいです~。
あー楽しみ~。^ ^
2011/05/07 06:09 | | edit posted by 猫やしき
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/09 02:38 | | edit posted by
comment posting














 

 
