誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 ナポリターン

「メシ、なんにすんねん」
「ナポリタン」
「それはいやや。せめてアラビアータにしてくれ」
って言われてももう材料を切ってしもてるし・・・。
ということで
アラビアータなナポリターンと昨日の残りのコロッケ添え
20100819napoli.jpg

最近ホンマご飯が思いつかへんわ。


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
15:10 | 献立
comment(10)     -
comments
>最近ホンマご飯が思いつかへんわ。

激しくい同意します~!
食べるのが凄い好きなんですけど
メニュー考えて材料揃えて片付けてって疲れます。
1週間に1度だけだといいなー。
食べたいと思うものを1週間分思う存分!みたいな。
2010/08/20 15:27 | | edit posted by まる。
ナポリタンって
懐かしいわ~。喫茶店の定番メニュー、ミートソースかどっちかやったわ(^。^)
アラビアータはペンネでする人が多いけど、ウチのはアルデンテが苦手、何やふやけたフェデリーニで作ります。
しかし、献立に文句はNO!です(~_~メ)
コロッケ添えが豪華やん(^。^)
献立思いつくときはいっぱい思いつくのに、、、お腹すいてる時とか、、、(>_<)
2010/08/20 16:07 | | edit posted by Abi
なんだか不思議な無国籍料理???
アラビアータ名なぽりターンって・・・
いつものおっちゃんの「メシ、なんにすんねん」に笑います。
何を食べるのか、本気で心配してるよね。
ナポリタンはイヤって、作りすぎなのかなぁ?
でも、コロッケつきでゴーカですよね。
2010/08/20 16:33 | | edit posted by ズッコのマミィ
コロッケ…めんどくさいから年一回くらいしかしないです~。冷凍庫がもっと大きかったら一年分くらい作りたいんだけどな。日本ではお総菜屋さんですぐ買えのに~。
ごはん。なかなかねえ…。
うちはいつもその日の直感…。
2010/08/20 21:54 | | edit posted by Kotora
うう、私も同じく思いつかない....
暑さもあるし面倒なんですよね。
コロッケも食べたいけど、作るのが~
2010/08/20 22:25 | | edit posted by mogu07
私なんか・・・・・
いかにガス台を使わずに
出来る物と・・・・
それだけ暑い?
仕方ないので、下ごしらえをレンジで
極力火を使わぬよう努力を?

いっそ夏の間、カロリーメイトにする?
でも飽きるしなぁ!←えっ?マジ???
2010/08/20 22:50 | | edit posted by 元気猫
まる。さんへ
うんうん。1週間に1度おもいっきりってのはいいですね。
毎日毎日、そんなに献立のネタがないぞっ。
どっかに料理好きな人がころがってないかしらん。

Abiさんへ
うちはナポリタンはしょっちゅうですよ。(笑)
あれこれ洗い物したくないとき、野菜室で野菜がへにゃっとなってるとき
やたらと登場します。
>ふやけたフェデリーニ・・・(爆)
そうそう、献立に文句は言わさへん。
それやったら自分で作れっちゅうねん。ほんで洗い物もしてもらおやないか。
・・・あ、なんかご飯が思いつかへんと思たらおやつ食べたんやった・・・
おやつ食べたら絶対思いつかへんですよね。(汗)
今回のコロッケはイマイチで冷凍するのも面倒なぐらい。
最近ジャガ芋がハズレのばっかりにあたります。

ズッコのマミィさんへ
そう、アラビアータとナポリタンて自分でもへんやなあって。(笑)
ケチャップをトマトととうがらしに変えただけ。
例のナポリタン祭り(ってそんなもんあったか?)で作って以来なんですけど。
オッチャンはもともとナポリタンが好きじゃないのでいつも結構嫌がってます。
でも私が文句言わさへんからいやいや・・・。
いつもなら残ったコロッケは冷凍行きなんですけど
冷凍するのが面倒なぐらい味がイマイチだったので朝昼晩と食べて一気に消化。

Kotoraさんへ
私もその日の直感。
朝からバババと思い浮かぶときもあるんですけどねえ。(年に数回)
最近いつ作ってもコロッケがおいしくない。
どうもジャガ芋がイマイチ味がないというか。
いつも同じ銘柄のを買ってるのにおいしい時とおいしくないときがあるんです。
そんなもんですか?とドイツに住んでる人に聞いてみる。

moguさんへ
すんごい簡単でおいしいものってないかなあ、といつも考えてます。
後片付けも楽なものなら言うことなし。
とぐずぐずしてるうちに今日も晩ご飯の時間になってきた・・・○| ̄|_

元気猫さんへ
暑いときはガスを使うのが嫌ですよね。
そうめん茹でるのも火をつけないといけないし。
え? カロリーメイトって? マジで?
あれやとゴミ捨てるだけで楽でええかも。
もうちょっとおいしかったらその案を採用するのに。非常におしい!!
2010/08/21 01:08 | | edit posted by 猫やしき
もうなんでもええやーというときありますよね。
毎日そうめんとカップのカキ氷とかお茶漬けでもいいやとか。(笑)
でもうちにはえらくうるさい御仁が....

なにつくっても文句言わない人といたら、
ひょっとして、パンと牛乳とかになったりして、私...
厳しく言われて何ぼなのか?ひょっとして。
昨日ハンバーグ作ったら「なんか歯磨きみたいな
味のハーブがいや」とか言い出して...
それはセージや!セージ!(怒)と思いました。
ちょっとしか入れてないのに。
さすがanemoneさんのうまうまパスタのハーブにも
敏感に反応したうるさがたや。
2010/08/21 02:43 | | edit posted by めんまねえちゃん
アラビアータなナポリターン(笑)
でもコロッケが付いてて定食屋っぽいですね!
これはヒョットしてナポリタン選手権復活か??
私はご飯の思いつきが乏しいので
ついつい外食が多くなってしまいます・・・
これじゃ太るわけだ!(笑)
2010/08/21 10:54 | | edit posted by Queen Sasha
めんまねえちゃんさんへ
うちは毎日が「もうなんでもええわー」ですよお。
私はもう白ご飯に食べるラー油でいいんですけど。
「歯磨きみたいな味のハーブ」!!
にいちゃんすごい、そんなんまでわかるんや。
その形容がすばらしい。
でもそんな人と毎日一緒にご飯食べるのはめんどくさいかも。(笑)

Queen Sashaさんへ
何だか定食屋みたいになりましたね。(汗)
いやーもうナポリタン選手権はしばらくいいですわ。
うちもこの所外食続きであっさりしたものがよかったんですけど
お茶漬けってわけにもいかないし
冷蔵庫の野菜もしなびてきてるし
簡単でで片付けも楽なものがいいし、ということで。
2010/08/21 17:59 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

 
