誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 今どきの冷凍パン

最近の冷凍パンはようできてるわ~。
天板に並べてオーブンで20分ほど焼くだけでええんやもんね。

トーストは薄くてカリカリが好きなので
カリカリになるまで6分はかかる。これがジリジリすんのよ。
パンの厚さによっては黒こげになることがあるので目が離せない。

20分で焼きたてのパンができるんやったらそっちのほうがええわ。
オーブンが焼いてくれるのを待ってるだけなんやもん。

特にうちのようにあんまりパンを食べへん家では
食べたいときに焼きたてを食べられるからすんごい重宝。

ほんでおいしいし安い。(おいしくないのもあるかも・・・)
この↓クロワッサンは1個25セント。
パン屋やスーパーで買うと安いところでも60セントはするし。
下手したら1ユーロ超えるところもある。
最近パン屋に買いに行くことがなくなったもん。

croissant.jpg

クロワッサンとかのペイストリーだけじゃなく種類も豊富。
いくところへ行けば何十種類もの冷凍パンが買える。
レストランでもそういうパンを使ってるところはいっぱいある。

95年頃、パンの学校に行ってたときには
冷凍パンは解凍が難しくて専用の機械がないと
うまく解凍できないって言われたもんやけど。
(これはあくまでも商品としてのパン。)

今や冷凍庫から出して凍ったまま天板にボン、
タイマーをセットしてスイッチポンやからなあ。
技術の進歩はたいしたもんやわ。

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
15:37 | 食べ物
comment(9)     -
comments
へえーーーっ!
これが冷凍パン!美味しそう、安くて、手軽で、旨いとくればこれに勝る物は無し?
若い頃(ずーっと昔)クロワッサンなるものを頑張って焼いて連れ合いに、「パサパサして食いにくいな」と!それ以来焼いた事ないです(^O^)
猫はバターたっぷりで喜んで齧ってましたが(^。^)
おっちょこちょいなんですね、美味しいって誉められたいし(>_<)こっちで一遍買ってみよ(^。^)クロワッサンは見たことあるけど、冷凍パンの種類はそんなにあるのかな?
2010/08/15 16:45 | | edit posted by Abi
ありがたや~
冷凍パン!
技術の進歩に感謝ですよね~。
あ~、クロワッサン食べたくなってきました~。
2010/08/15 17:44 | | edit posted by グーグー
最近はイタリアのカヘでも冷凍のクロワッサンを解凍して出してるところがあるからね。
ウーッ写真のクロワッサンおいしそう!
イタリアのはどっちかっていうとパンっぽいんだよね。
フランス行くと朝ごはんにクロワッサン4個とか食べてるよー。
確かに手がかからないのはいいけど、猫やしきさんだったらゼロから作って冷凍しとく・・・ッツーのはだめ?
私だったら絶対「猫やしき本舗」のを買うわ。
2010/08/15 18:15 | | edit posted by ズッコのマミィ
冷凍パイ生地や甘いパン(リンゴ入ったやつとか)は食べたことあるんですけど
クロワッサンとかはまだないです。
どちらのをお求めですか?お勧めありますか?
でっかい冷凍庫が欲しい~~!

次回デュッセルドルフ行ったら2件で買って食べ比べますw
2010/08/15 18:23 | | edit posted by まる。
冷凍パンってそんなに進んでるんですか!
あっでも、冷凍のパイ生地とかもなんか
知らん間に進んでた...
すごいですよね。
でもそれを進める技術があったら
歯をかたどりするときのあのピンクのやつ
どうにか進化させろと私はいいたい。
いや、それ以前に自分でなにやら虫歯に
つめたりつけたりしたら、もう治るとか。
(話がそれてる...)
2010/08/15 20:22 | | edit posted by めんまねえちゃん
気になりつつも買った事が無かったけど、
背中をポンッと押された感じです^^
いつでも焼きたてが食べられるのは嬉しいもんね。
しかし最近の冷凍食品やレトルトの進化は素晴らしいですよね。
うちも極小家族だから有り難いです。
2010/08/15 22:40 | | edit posted by ANKO
わぁ・・・おいしそう~!
ここではあんまり冷凍パンが手に入らないのです・・・
ああ、美味しいパンが食べたい。
夏場は特に、なんかイチからつくるのはめんどくさい(@@
絶対冷凍がいいですよね~!
2010/08/16 00:25 | | edit posted by anemone
同感です!
最近は便利になりましたよね~!
冷凍パンの方が焼きたてが味わえてかえって好きだったりして~。
猫やしきさんはパンの学校に行かれてたんですね~!
それはとっても楽しそうだわ♪
2010/08/16 03:55 | | edit posted by Queen Sasha
Abiさんへ
自分でパンを焼くのも楽しいけど「今!! 食べたい」と言うときには間に合わないし。
朝、バタバタしてるときでもオーブンに放り込むだけ、というのは助かります。
焼きたてを食べれるので前日に買ったパン屋さんのパンよりおいしいかも?
冷凍パン自体はずいぶん昔からあったんですけど
一般の人も買えるようになったのは最近だと思います。
いわゆるコールドベーカリーというのは冷凍パンを焼く店のことで
日本でもチェーン展開してる大きなパン屋さんはたいていコールドベーカリーです。

グーグーさんへ
私のようなものぐさでも焼きたてのパンが食べられるんですから
ほんと技術の進歩に感謝ですよ〜。
でも焼きたてのクロワッサンはあきまへん。
フワフワしておいしくて何個も食べてしまいますよ。^ ^

ズッコのマミィさんへ
「カヘ」まいど笑かしてもろてありがとう。
近頃、マミィさんのミスタイプは一服の清涼剤。^ ^

やっぱりイタリアでも? まあ時代の流れ、ということですね。
クロワッサンがパンっぽい? ずっしりした感じかな?
パンはねえ。めんどくさいやん。^ ^;
実は昔パン屋だったんです。
小麦粉アレルギーと今の仕事との二足の草鞋での過労でやめてしまいましたが。
やめてから10年になりますが以来一度もパンを焼いてないです。
今も小麦粉を触るのはコワくて最小限。そば粉とか米粉は全然平気なんですけどね。
たくさん吸い込みすぎたんでしょうね。(笑)

まる。さんへ
冷凍パンはいろんな所で売ってますよね。
写真のはAldiです。
あとカルフールや冷凍食品スーパー(o’coolとか)、Hanosなどでも買います。
雑穀パンはHanosが種類が多くていいですね。ただ1パック50個とか・・・(汗)

あ、バウムクーヘンですね。ぜひぜひ食べてみて下さい。
昨日もデュッセルドルフから友達が来てたのですが道がよくなって早く行けるようになったんですね。よくブラッセルの人がデュッセルドルフまでしょっちゅう買い物に行ってる、っていうから遠いのによく行くなあと思ってたらうちからだと1時間ちょっとで行けるらしいです。私も今度からちょくちょく行こうかなと思ってたところです。

めんまねえちゃんさんへ
パイ生地も一昔前とは大違いですね。
うちは冷蔵の生地を買ってますがなんとか包装・・・えっとガスのヤツ?
あれが進んでて長持ちするから冷凍より使いやすくて重宝してます。
それがなんで「歯」につながる?
ああ、自分で虫歯を治したいんやね。(笑)
確かに型どりするヤツはこっちも昔とあんまりかわってないなあ。
今年何十年ぶりかに虫歯を治したら全然かわってなかった。
ちなみにこっちは白です。

ANKOさんへ
そうそう、うちも二人なんで今までは買ってきたパンを食べ残したら冷凍してたんですけど、買ってしばらくその辺に放ってたりするから焼いたときちょっと乾いてたり。
しょうもない話なんですけど
焼いてあるパンを焼くのにオーブンに火をつけるのは大層な気がして、オーブントースターを使いたい。でもオーブントースターはしまい込んでるので出してくるのが面倒。
冷凍パンだとオーブンで焼くしかないので踏ん切りがつけやすいんです。
どこまで横着もんやねん、という話なんですが・・・(汗)

anemoneさんへ
よくアメリカ在住の人のブログでTrader Joeのおいしそうなデニッシュ類を
見かけるんですけどanemoneさんちの方にはないんですか?
Trader Joeってアメリカ中にあるんだと思ってました。
anemoneさんは手作り酵母で完全手作り派だと思ってましたが
そうですよね、暑いときはあんまり作りたくないかも。

Queen Sashaさんへ
パンの学校と言うよりパン屋の養成学校ですね。
インテンシブだったので泊まり込みで1日12時間ぐらいパンを焼いてました。
毎日クタクタでヘロヘロで楽しいと思う余裕もなかったです。
休みの日は死んだように寝てましたよ。
おかげで今はパンを手作りしようなんてこれっぽっちも思わないです。(笑)
2010/08/16 20:58 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

 
