誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 立ち入り禁止区域

あかん!!と言われたら余計にやりたくなるのは猫も人間も一緒。
ガレージには薬品やらとがった物やらがあるので猫は立ち入り禁止。
20100812garage1.jpg
ちょっと前、ビクが入り込んだのに気づかずドアを閉めてしまい
次の日探し回ったあげく、セメントの(粉の)上で寝てるのを発見。
すぐにセメントは片付けたけど、その後数日間、具合が悪かった。
大体セメントが毒やって知らんかったし。
オッチャンは知ってたらしいけど。

以来、取り締まりを更に強化したんやけど
人が出入りする隙にスルッと入り込むんやなあ、これが。
いったん入ったら得心するまで逃げまくって捕まらへんし。

JJがガレージに入ったので、いったい何をしてんのか追跡調査。

まずはタイヤハウスに潜り込む。
20100812garage2.jpg

ええ? 出て来えへんやん、と思ってたら反対側から脱出してた。
敵もなかなかやるにゃあ。
20100812garage4.jpg

写真が撮れへんかったけど
この間、箱の下やら植木鉢の中やら狭いところを徘徊。

20100812garage5.jpg

20100812garage6.jpg

最後は反対側から入って初めに潜り込んだタイヤハウスから出てきた。
20100812garage3.jpg


やっと満足したのは小一時間後。
動き回ってたんでそら喉も渇くやろ。
20100812garage7.jpg
顔中クモの巣だらけやし鼻の頭にはなんやついてるし。

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
15:07 | ネコとかの写真
comment(13)     -
comments
お久し振りです。

猫ちゃんには、遊園地並みに楽しめる場所なんでしょうね。駄目と言われれば、余計に。

家は、コンドなので行くところも少ないですけど、玄関のドアを開けた瞬間に素早く外に出て行く時があります。共同廊下を走るのが好きらしいんです。我が家のボーイズは、走り屋です。

ビクちゃん、大丈夫ですか?セメントって危険なんですね!!
2010/08/14 15:26 | | edit posted by KaoriNG
あ~あ~かわいいお鼻にゴミ付けちゃって。(笑)
あはは、滅多に入れないから余計気になるんでしょうね。
それにしても好奇心旺盛だわ~。
タイヤハウスに潜り込む姿がかわいいですね。
でもそこの何が楽しいんだろ??
いい隠れ場所とか思ってたりしてね。
ところでビクちゃんは大丈夫だったんですか?
セメントが毒なのは知らなかったけど、なんとなく納得。
2010/08/14 15:55 | | edit posted by Queen Sasha
あ~、これは猫には恰好の冒険場所だもんね。
でも確かにガレージには有害なものが沢山あるからね。
うちは以前事務所に立ち入り禁止だったけど、
いつの間にか人がいる時はOKにしたら、
前なら入ると探索/イタズラしてたけど、今はお気に入りの場所でまったり。
猫って好奇心も旺盛だけど、飽きるのも早いよね^^;
2010/08/14 16:33 | | edit posted by ANKO
何してるの?
早よ出て来なさい、そこは危ない!そこ上がったらあかん!何となく猫やしきさんの声が聞こえてくる(^O^)
冒険、探検どんなつもりなんかな?自由に走り回れるとこいっぱいあるのに、、、、。
2010/08/14 17:16 | | edit posted by Abi
そうそう、ダメって言うと絶対に入りたがるー。
でも、好きなだけ探検できたなら気が済んだでしょう。
なかなか長時間猫に付き合ってられないからって途中で探検打ち切ると、又絶対入りたがるし・・・
ほーんとに、瞬時に入ってるからその執念には驚くわ。
JJにとっては遊園地にでも行ったような気分なんだろーね。
2010/08/14 20:45 | | edit posted by ズッコのマミィ
ワンダーランド?
禁止された所に入りたがるのは猫の性でしょうか?
タイヤで爪とぎしませんでした??
2010/08/14 23:55 | | edit posted by tensan
うちもガレージは禁止してるけど、とにかく入りたい!
入ったら最後、つかまえられない・・・
ゴチャゴチャしたトコに入って・・・JJさんといっしょ。
ほこりやらごみやら蜘蛛の巣くっつけてご満悦(笑)
なので、最後は大きな音が出るコンプレッサーを稼働させます。
音にびっくりして、部屋に逃げ込みます(^^
2010/08/15 00:16 | | edit posted by anemone
入って欲しくない所程、入りたがるんですよね....
目新しいものばかりだし、冒険には最高なんだけど
心配な物もあるし。
JJちゃん、顔にクモの巣が付いても気にならない程
楽しかったんだろうな~
2010/08/15 05:10 | | edit posted by mogu07
こりゃ、小さな子供だってこういうふうになるわ!
という状態ですね。JJかわいいです...なんかついてるところが。

セメントあかんのですか。
よくはなさそうだけど...
でもたいしたことがなくてよかった。んですよね?大丈夫ですよね?

うちは、私の部屋は多分危ないもんだらけ...
ワイヤーやら工具やら(リューターとかもとがってるし)
アクセサリーのパーツとかも飲み込む子ならもう危ないこと
この上なし。
それにステンドグラスの時のガラスのかけらや(それは人間も危ない)
そのときハンダつかうと鉛の煙も...って私があぶないやん。
最近ヤケドやケガが怖くて作品滞ってますけども...

ああ、なんか自分の部屋がむちゃくちゃ危ないところに思えた...


2010/08/15 20:30 | | edit posted by めんまねえちゃん
ガレージってにゃんこにとっては遊園地?
狭い隠れ場所がたくさんあるし、普段は目にしない玩具?がたくさん。
なんでタイヤハウスが好きなんでしょうね。家でも野良がタイヤハウスに潜り込んでくつろいでいますよ。
頭が隠れるから安全だと思うのかな?
2010/08/16 08:22 | | edit posted by 親父
KaoriNGさんへ
入れないようにいつも閉めてるところは余計興味が湧くんでしょうね。
ほんとにちょっとの隙を突いてするっと出ていくので目が離せませんよね。
KaoriNGさんちのネコちゃん達は広い廊下で大運動会。^ ^
ビクは数日ねてばっかりでしたが今はもうすっかり元気です。

Queen Sashaさんへ
家の中なのに顔にゴミやらクモの巣やらつけてくるので
私の掃除が行き届いてないのを責められてる気がします。(笑)
ほんとどこが楽しいのかわかりません。
ビクは吐くとかそんなことはなかったのですが数日寝てばっかりでした。
今はもうすっかり元気です。
オッチャンも知ってたのならちゃんと片付けといてくれたらよかったのに。ぷんぷん

ANKOさんへ
初めは「ここはダメ、ここはダメ」ってあちこち立ち入り禁止にしてても
一度入れたらなし崩しに「ここもええか」ってなりますよね。
うちの事務所はドアを閉めたら暗証番号をいれないと入れないので
夫婦二人だけになってからは開けっ放しでした。
猫が来てから閉めるようなったのですが
いちいち暗証番号を入れるのが面倒になってまた開けっ放しに逆戻り。
ついでに猫の出入りも自由自在に。
邪魔しなくなったのはソラン君コナン君が大人になったということじゃないですか?
うちもまったり場所を作ってるんですがまだなかなかまったりしてくれません。

Abiさんへ
あはは。その通り!! 私の口調そのまんまで笑えました。
そうなんです。外に出たらなんぼでも冒険できるのに
なんもわざわざせせこましいところに入らなくても、と思うんですけど
興味をかきたてられるみたいですわ。

ズッコのマミィさんへ
中途半端に遊ぶのをやめさせると絶対入りたがりますよね。
飽きるまで放っておくのが一番です。
いつもガレージや地下室に入るときはそばにJJがいないか確認してから
入るようにしてるんですけど、どうやってかぎつけるのか
いつの間にかそばに来てドアが開いた瞬間にスルッと入るんですよね。
んでいったん入るとしばらく出てこないし。
なにが楽しいのやら・・・。

tensanさんへ
猫にとってはワンダーランドなんでしょうね。
もちろんタイヤで爪研ぎしますよ。
これはオッチャンの車なんですけど外に置いている私の車は
すべての猫から爪研ぎ攻撃を受けてます。(汗)

anemoneさんへ
そう、入ったら最後捕まえられない。
コンプレッサーを作動させる、という手がありましたか。それはナイスです。
今はいいですけど冬場はガレージのドアが開いてると寒いんですよね。
ガレージでウロウロされてる間はドアを閉められないのでさぶいさぶい。
冬になったらうちもコンプレッサーを作動!! (笑)

moguさんへ
ガソリンとかもありますし、日曜大工用の先のとがったものとか工具なんかも
置いてますし、庭のものもありますし、危険がいっぱい。
そういうところに限って入りたがるので困ります。
楽しいのはわかるんですけどね。(苦笑)

めんまねえちゃんさんへ
めんまねえちゃんの部屋も危険物多そうですね。
やっぱり結構やけどやケガが絶えないもんなんですか。
彫金とかアクセサリー関係、あとガラス系とか、
女性のアーティストの人が多いですけどなかなかに大変ですね。
あ、性差別じゃないですけど・・・。
女の人であちこちやけどやケガのあとがあるのもつらいなあ、と。
いややっぱり差別か・・・。(滝汗)

親父さんへ
タイヤハウス好きですよね。
車がどういう作りになってるのかよくわからないんですけど
タイヤハウスからはいると底を保護する板みたいなのがついてるんでしょうか。
車の下を覗いてもどこにも見えないのに
別のタイヤハウスから出てきてるようなんですけど。
頭を隠すと安心するのはおかしいですよね。
うちのビクがそうですよ。だっこするとこわがってすぐ脇の下に頭を突っ込みます。
ほんとに「頭隠して尻隠さず」状態。(笑)
2010/08/16 17:43 | | edit posted by 猫やしき
いや、差別じゃないと思います。
やっぱりなんか、なんとなくですけど
男性のほうがヒフぶあつそう(それ差別やん)だし、やけどとか傷があっても「かっこいい」とか
言われそうなプラス。でも、エメラルダスやあるまいし、女性がやけどや傷だらけは...DV?とか
言われる時代。(だからこれ差別?)
でもうちはにいちゃんのほうがひふが繊細でよわっちい。しかし力技がいるときは、なんか作るものしてると、女子は不利やーとか思うときありますね。

女子、というときに「エイリアン2」のバスケスとか、「ミスター女子プロ」神取さんとかをまず思い浮かべるようにしたらええんでしょうか?(笑)
2010/08/17 01:48 | | edit posted by めんまねえちゃん
めんまねえちゃんさんへ
おー懐かしいバスケス、エイリアンは2が好きです。
強かったよね。
マイケル・ビーンとランス・ヘンリクセンが好きやったので見に行ったけど
バスケスのかっこよさにKOされました。
神取忍ちゃんはめっちゃ好きでしたよ。
ええ子やんね〜。(完全に近所のオバチャンモード)
2010/08/17 04:52 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

 
