誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 鶏ふりかけ

日本のペット用のおやつってめっちゃおいしいやん。
どこそこ直送のいわしとかカツオとか。
人間が食べても十分おいしいもんね。(食うとんかいっ!!)
こっちにはそんなええもんないからなあ。
ということで手作り鶏ふりかけ~
furikake1.jpg
と言ってもぜんぜん大したことないんやけど・・・
こんなビンボくさいもんを作るのはうちだけかと思ってたら
ちゃんと商品であんのね。
みんな考えることはいっしょ、いうことか。(笑)

furikake2.jpg
まず鶏でジャーキーを作る。
チキンジャーキーの作り方は
こちら→
初めからふりかけを作ることがわかってればスライスの厚さを薄くしとくと早く乾く。
果物・野菜乾燥機 (フードドライヤー)果物・野菜乾燥機 (フードドライヤー)

furikake3.jpgジャーキーを
マジックブレットミルサー
数秒かける。
ミルサーやともうちょっとかな。
うちのミルサーは年代物で馬力ないし今のはもっとええやろね。

furikake4.jpgほれ、でけた。
簡単すぎてすんまへん。^ ^;


刻む、おろす、する、混ぜる、砕く、ひく、泡立の1台7役。
マジックブレット デラックス


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
04:42 | 猫メシ
comment(5)     trackback(0)
comments
やっぱり
猫の上前はねてるんやね?
甥と姪が小さい頃猫のご飯上前はねて、
「美味しなかった」って。そりゃ、ドライフードはあかんよね?
それにしてもお宅のニャン達、良いもん食べてはる。
2010/08/08 07:18 | | edit posted by Abi
もう、口あんぐり。
チキンジャーキーの時点ですごいんだけど、ここまできたらもう、これを販売するべきです!
ビーフジャーキー人間用とともに(笑)
どんどんネコちゃんが増えて当然だわ。
あそこ、うまいもんあんねんでー!って猫界で話題になってると思います(^^
2010/08/08 13:57 | | edit posted by anemone
あぁ~♪
近かったら、材料と手間賃持って
押し掛けて行くのにぃ~~~

もしベルギー引き払って、日本に帰って来たら
関東に住んで♪

2010/08/08 14:22 | | edit posted by 元気猫
あっ、私もそう思います。
ぜんぶ、ドライもウエットも食べますもん。
あああー、また食品乾燥機が活躍してるし。
どきどきするー。(笑)ほしいほしいー。
(通販のコマーシャルの、後ろのほうに座ってほしいと
叫ぶおばちゃん風)

あかん...どれから買わんとだめかしら。
実はめがねまだなおしてないし...それからやわ。
(えっ!?まだ?って声が聞こえそうだ)
それで...ガスもまだなおしてないし...(ははははは)。
でも、これは本気でほしい...
2010/08/09 00:17 | | edit posted by めんまねえちゃん
Abiさんへ
ときどき上前はねてます。^ ^;
うちは日本からはよう買わんのでみんないただき物なんですけど
パックを開けた途端にすんごいおいしい匂いがするのでつい食べたくなって
ちょこっと味見させてもらってます。
あんなのヨーロッパには無いですよ〜。
ドライフードはあかんでしょ。(笑)
どんな味がすんのかわからへんけどあんまりおいしそうやない。
うちは基本手作りなのでおやつも手作りです。
高いの買うてきてプイッとされるよりガッカリ感が少ないですよ〜。

anemoneさんへ
チキンジャーキーはうちのはあかんのですわ。
ぺらっとしてるから食べたいねんけど食べられへんみたいで欲求不満がつのるみたい。
たくさん余ったのでふりかけにしたら
あっという間になくなったのでこれやったらいけるな、と。
乾いてるので食べた後ケホケホ言うてますけど。(笑)

元気猫さんへ
おおっ、手間賃もらえるんやったらなんぼでもつくりまっせーーー。
これは味付けとか全くなしなので誰が作ってもほぼ同じ味。
失敗することがないので安心して作れます。(笑)

めんまねえちゃんさんへ
ねえちゃんはドライも食べるからすごいなあって・・・(笑)
あ、にいちゃん懐柔策にビーフジャーキー送りました。
2週間ぐらいで着くと思います。メールも送ったんですけど・・・。
え? まだ?まだ直してないの?
それはやっぱりメガネを先にせなあかんでしょ。
早く直してあげて下さい。
壊れるときはあっちもこっちもになって物いりになるんですよね〜。
2010/08/09 05:03 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

trackback URL
http://nekonekoyashiki.blog121.fc2.com/tb.php/1353-02bbec50
trackback
 
