誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 カンザスからclipnosis

アメリカにお住まいのanemoneさんからClipnosisが到着~。
ねこのオモチャやらピカンももらっちゃった~。

20100803anemone3.jpg

clipnosisを注文しようとしたら米国外からは注文できなかった、
って書いたら、さすが早ポチのanemoneさん、早速注文。
「たくさん入ってるので送ります」って・・・。やさしー。ウルウル・・・。

anemoneさん、ほんとにどうもありがとう。m(_ _)m

早速JJに装~着。
20100803anemone1.jpg

anemoneさんちのみこちゃんはこれをつけたらぐにゃぐにゃ。
JJはかなりおとなしくはなるけどそんなにぐにゃぐにゃには・・・
みこちゃんは特別効きやすい体質ちゃう?
clipnosisをつけたみこちゃんはコチラ・・・ ぐにゃんぐにゃん(笑)

20100719dani.jpg

JJのコーモン様に取り憑いたダニを取ろうと思ったのに
本人が小さく丸まってしまって取れず・・・
clipnosisをつけると爪切ったり口の中に手を突っ込んだりはできたのに
おしりは特に敏感なのかなあ。

ってanemoneさんに言うと
clipnosis技のマイスターであるanemoneさんちのトーさんによれば
肩甲骨のあいだのあたりを指でさぐっていくと、
突然シッポが「クルン」って内側に巻くポイントがある

とのこと。
これはなんかすごい発見かも。トーさん、スゴ~い!!
そのシッポが「クルン」って内側に巻くポイントを攻めたらええわけやね。
うほほ~。面白そう~。なんか楽しみ~。

JJからもお礼が言いたいとのことで・・・
20100803anemone2.jpg

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
16:51 | いただき物
comment(16)     -
comments
JJの?
まあ、恥ずかしい所をネットに載せられて、、、でも、しっかりダニが(@_@)取るの痛いやろね。ダニは半分取れても喰らいついてるとこは残るって?
2010/08/04 18:29 | | edit posted by Abi
あ!届いたんだ~
昨日オフ会で元気猫さんともクリップの話題で盛り上がりました。
なる程、ポイントがあるんだ~
anemoneさん、さすがクリップ師匠。
JJ君もみこちゃんみたいにグニャグニャになるのかな?
しかしダニ....恐るべし><
2010/08/04 19:25 | | edit posted by ANKO
お、到着しましたね!
みこちゃんほどぐにゃぐにゃにはならなかったそうだけど、コーモンのダニがちゃんと写真に撮れるくらいおとなしくなるっていう事だよねぇ?
しかし、この写真はかなりすごいぞ。
JJも思わぬコーモン全世界公開で、ちょっと恥ずかしかったのか、お礼を言う時の目が泳いでますよー。
2010/08/04 20:10 | | edit posted by ズッコのマミィ
Abiさんへ
あんまりしっかりくわえてるのでつい撮りたくなってしまいました。^ ^;
おしりの皮が薄いのかなんかでダニをつまむと痛がります。
そうです。きちんとグッズで取らないと手でブチッと取ると
頭の部分が残ったりして膿んだりします。
なので落ち着いて取らないとだめなんですよね。


ANKOさんへ
クリップいいですよ〜。
ソラン君やコナン君のように従順ならなくても問題ないでしょうが
うちはちょっと・・・。
でもこの前みなさんからいただいたコメントで首根っこをぎゅっとつかむのは
うちぐらいなもんだったので虐待してる様な気になってしまいました。(笑)
アネモネさんちのトーさんすごいでしょ。
なるほどなあ、と感心してしまいました。
まず、そのクルンとなるスイッチを探さないといけませんね。
ダニはたいてい顔とか頭の回りに食いつくことが多いんですけど
たまにタマタマとかコーモン様付近にも・・・。(汗)


ズッコのマミィさんへ
みこちゃんのグニャグニャはみごとですよね。
ほおお、と感心したくて何度もあの写真見てますよ。(笑)
クリップするとかなりおとなしくなりますよ。
JJは来たときから口の中にトラブルがあってそれが痛いのか
絶対触らせないんですが初めて口の中に手を突っ込みましたよ〜。(笑)
この調子だと歯みがきもできるようになるかも・・・。
この写真はクリップしてるときです。
みこちゃんじゃないけどクリップすると目が据わるというか泳ぐというか
どよーーーんとなります。非常におもしろい!!
2010/08/04 21:10 | | edit posted by 猫やしき
うわぁ~、JJさんにお礼言われちゃった~~♪
ご紹介ありがとうございます。
まさかこんなところのアップ写真が(@@
これはぜひ取ってあげたいですね。
そう、シッポクルンなポイント・・・何を研究してるんでしょね?変なの・・・
↑そうそう、目が据わる!なんか生気がなくなってるようにも見えて一瞬心配になるくらい大人しいでしょ。
おもしろいですね。
さっき届いた感じなのにもう記事に!はや(笑)
2010/08/04 21:20 | | edit posted by anemone
anemoneさんへ
この所ネタ切れ気味なので早速記事にさせていただきました。(汗)
トーさんの発見はほんとスゴいですよ。
こんなこと知ってる人いるのかなあ。
いるとしたらよっぽどのねこオタク?
すみません。ドロロンな表情でJJにお礼を言わせちゃって。
ピカンパイ作ったら、また記事にしますね。
一粒で二度おいしい〜。うほほ〜い。
2010/08/04 21:48 | | edit posted by 猫やしき
うはっ!こーもんのドアップ!(笑)
ダニは取るのが大変そうですね・・・
みこちゃんのグニャグニャは凄かったけど、
JJはそこまでならなかった?
やっぱり猫によって差があるんですね。
うちの子もお尻触られるのは大嫌いです。
敏感なエリアなのかしらね?
2010/08/05 00:26 | | edit posted by Queen Sasha
みこちゃんはご老公ふきほうだいって書いてたなあ...
すごいですよね。(笑)
あっちにはマイスターもいるもんなあ。
うちはしっぽくるんのポイント絶対わからん!ははは。
めんまね、犬みたいな尻尾の振り方しか
しないんですよ。
たぶんつき方が違うんでしょうね。
喜んでぷりぷりはやくふったりとか、
返事のたびにぴりっとなったり、まあ犬の尻尾がついてるわ...って。

このクリップ、ビクちゃんフロのときに使えるといいなあ...
とか想像が広がりますね。
マイスターにボブテイルの場合どうするのか
たずねようかしら。
あーまだダニーのかいかいが残ってる私、
画像ですら、にくい。(笑)
たぶんちがう種類だけど。
2010/08/05 01:59 | | edit posted by めんまねえちゃん
おお~
anemoneさんから届いたんですね~
JJちゃんはどうだろうと思ったら、*のアップ(笑)
ダニってこんな所にも付くんですね.....
クルンとなるポイントか。
見つけたトーさんすごいな~
猫やしきさんもマスターしてアップしてくださいね!
2010/08/05 03:41 | | edit posted by mogu07
わぁ早速ですね!

実は、私も昨日髪クリップで代用して、爪きりしてみました。2人とも、かなり大人しくて、いつもよりも手際良くできましたよ。

ツボ探し、楽しみですね(笑)。
2010/08/05 04:31 | | edit posted by KaoriNG
こ…肛門にマダニ…。やなやつら~。
って最初にコメントすることじゃなかった。
家もクリップ今日届いたんですよ~。
ふふふ。楽しみ!
JJちゃんはそれほどだったんですねえ…。私はクリップが思いのほか痛そうなのでまだちょっと躊躇してて、相方が帰って来たら一緒にやろ~おもて。後でやってみるつもりです。

相変わらず猫やしきさんの食追及には頭が下がりますわ…。
ミョウガかあ…。種からですか?
プランターで出来るなら家でも出来るかな。
バレリアンもあるなんて。それは勝手に生えてきたんですか?JJちゃん引っこ抜いたりしちゃいません?

っていうか、お家に電動スライサーがあるんですか…。それはもうしゃぶしゃぶもし放題ですね!すごいな~。
私こないだ電気屋で乾燥機見つけて、欲しいいうたらあかんて。どこにおくんやて。まあそのとおり!なんですけどね。
ああ~ほしいなあ~。クリスマスプレゼントにしてもらうか。あるいは自分で勝手に買ってしまうか。でも場所がやっぱりねえ…。
猫やしき家の台所って…ドラえもんのポケットのようなんでしょうね~。

夏もう終わりましたかねえ~。
ですよね。早いですよね。
暑いのはやだったけど、終わるとちょっとさびしい。
2010/08/05 05:17 | | edit posted by Kotora
巷で流行の猫さんクリップだぁ。猫さんの体質(!?)によって、効果が違うようですね。しかし、JJさん、パパラッチされて、はじゅかしぃ写真が世界中に出回っちゃったよぉ。ダニは退治できましたか!?
2010/08/05 08:16 | | edit posted by myaumyau
そのクリップで・・・
夢は広がってるのですよ。
爪切りは勿論の事・・・

① シャンプーがやりやすくなるのでは
② 薬を飲ませやすくなるのでは
  (クリップで飲めないのでは?との意見あり)
③ 目薬がしやすくなるのでは

取り合えずこんなもの?
思い付いたら又、



2010/08/05 17:15 | | edit posted by 元気猫
Queen Sashaさんへ
とんでもないものをお見せしてしっつれいしました。m(_ _)m
他の場所ならダニを取るのはさほど難しくないのですが
なんかおしりは触らせてくれません。
やっぱりつかむポイントがよくないんでしょうね。
みこちゃんちのマイスターに来てほしいです。

めんまねえちゃんさんへ
めんまちゃんのしっぽって犬のしっぽみたいですね。(笑)
そう・・・ビクのお風呂の時は活躍しそうです。
ビクの方がよく効くんですよ〜。
肉の付き方かなあ。ビクはこのクリップでぴったりですけど
JJは隙間が空いてます。

痒いのは辛いですよね。
えっと・・・痒いのと痛いのとどっちを選ぶかという話なんですが・・・^ ^;
ドライヤー法と
http://nekonekoyashiki.blog121.fc2.com/blog-entry-758.html
熱い湯法
http://nekonekoyashiki.blog121.fc2.com/blog-entry-707.html
どっちも一発で痒みが止まります。
この前の私のようにあちこち刺されてたらちょっとめんどくさいんですけど
ピンポイントなら絶対お勧めです。

moguさんへ
こんなの発見するってanemoneさんのトーさんスゴいですよね。
ダニは頭の回りにつくことが多いのですが時々おしり回りにもついてますね。
昨日からクルンポイントを探してるのですがまだ見つかってません。

KaoriNGさんへ
髪クリップもよさそうですね。
ちょっとつかんだだけで結構おとなしくなるので爪切りとかずっと楽になりますよね。
ツボ探しはちょっと難航してます。
探そうとするとしっぽを隠してしまうのでよくわからない〜(T.T)

Kotoraさんへ
うちは前から首つかみでやってるのですが全然痛くないみたいですよ。
洗濯ばさみは別の意味で痛かったみたいですけど。
あれはヘタな人の肩もみと一緒で肌の表面がこすれるから痛かったみたいです。
きっちり固定してれば問題はなさそうです。^ ^

ミョウガは苗(地下茎?)を送ってもらいました。
プランターでできるってのはビックリしたました。
ミョウガはどんどん広がっていくのでプランターなんてとても無理だと思いましたが
できるんですね。プランターだとお手軽〜。
バレリアンは買ったんですよ。
植木屋のハーブコーナーに今年のハーブを買いに行ったらありました。
Kotoraさんのブログでよく登場するので「これかあ」と思い買ってみました。
でも葉っぱは全然臭わないので猫達は全然無視。
バレリアンは薬効もあるらしいです。

このスライサーはGraefのなんですがドイツで買いました。
しっかりしてるのできれいにスライスができます。
うちはお好み焼きのバラ肉とか肉じゃがの牛肉とか薄切りをよく使うので
スライサーはないと困るんです。肉屋さんでもスライスしてもらえるんですが
自分好みの場所が選べないので好きなかたまり肉を買ってスライスしてます。
乾燥機は場所を取りますね。でも軽いので天井近くの棚の上に置いてます。
使わない器具とかも多いです。
電気のフォンデュとかゆで卵器とかジューサーとか。
そんなのは地下の電気製品の墓場に・・・。(汗)

myaumyauさんへ
記事をアップしたあとでJJに申し訳ない気持ちになりましたが既に遅し。
昨日からJJの機嫌が悪いのはこのせいかな?
ダニはまだ退治できてません。
しっぽをきゅーーっと閉めて見せてもくれなくなりました。^ ^;

元気猫さんへ
これがあると夢が広がりますよね。^ ^
うちは口をあんぐり開けて中をよく見てみたい。
タブレットの薬はもしかしたら飲み込めないかも知れませんね。
目薬や点鼻薬はうちはもう何年も朝晩やり続けてますから猫も諦めてるし
こっちもお手の物なんで大丈夫なんですけど
ダニ取りが楽になりそうです。体中触りまくれる〜。わはははは。
2010/08/05 18:50 | | edit posted by 猫やしき
わあ、つまむツボがあるのね!
勉強になりました、ありがとう!

お尻のダニですが、取り方によっては顔の部分が食い付いたまま残ってしまうので
獣医さんで取ってもらった方がいいと
うちの犬が元気だったころに犬友さんに聞きました。

2010/08/05 23:23 | | edit posted by ピカ
ピカさんへ
いや、教えてくれたのはanemoneさんのご主人ですから・・・^ ^;
でもそのツボがまだ見つかってません。

犬はマダニに咬まれると重篤に陥る病気にかかったりするので
気をつけないといけないそうです。
猫にはそんな病気はなく頭が残った辺りが膿むぐらい。
専用のグッズを使って
頭が残らないようにぐりぐり回して取ればきれいに取れます。
日本ではあんまりマダニに食われることはないので
ダニ取りも一般的ではないのでしょう。
うちは田舎なので去年は日に多いときは40〜50匹取ってました。
いちいちお医者さんに行ってたら懐がもちません。(笑)
フロントラインしててもやっぱり数匹はつけて帰ってきますねえ。
フロントラインのつけはじめはよく効くんですけど
半月ほど経つとやっぱり食われて帰ってきます。
2010/08/06 00:29 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

 
