誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 夏も終わり?

もう暑くなりそうな気配がない。
夏ってあっという間に終わるなあ。

ちょこっと森に入って・・・
2010woods.jpg
森の入口にこの前の嵐で倒れた木が放ったらかし。^ ^;
お陰でおでこにケガをした。自業自得・・・。
この木の上をJJや他の猫達が渡る。地面を歩くより具合がいいらしい。
サルか、うちの猫どもは。

目当ては木イチゴ。小さいけど一杯できてるんや~。
おいしいものには棘がある。いつも手袋を忘れて棘を刺す猫やしき。
2010Blackberry.jpg

お腹もふくれたので庭の方に戻って。
池のガマの穂。ゴシゴシ触ると気持ちいい~。
2010gamanoho.jpg

この前カエルが乗ってた睡蓮。
2010WaterLily.jpg

オールドローズのロサなんとか。ほとんど終わってる・・・。
2010OldRose.jpg

セクシーレキシー。これももう終わり。
2010SexyRexy.jpg

グランドカバーのホワイトフェアリー。
2010WhiteFairy2.jpg

ホワイトフェアリー、近くに寄るとこんな感じ。
2010WhiteFairy1.jpg

オッチャンも最後の芝刈り?こんだけ焼けたらもう伸びへんもんね。
20100731GrasMaaier.jpg

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
05:34 | ガーデニング
comment(15)     -
comments
森の持ち主は
勝手に入って勝手に何か採ったら怒られません?日本ではマツタケのシーズンは松茸泥棒、筍のシーズンには筍泥、みっともない泥棒が出没します、あんなんで新聞種には絶対なりた無い。木苺って食べた事ないです。ジャムにするぐらい採れました?
2010/08/03 06:24 | | edit posted by Abi
Abiさんへ
うちの森なんで全然平気です。うちの森だけでも500坪ぐらいあるし
並びの家も裏の家もみんな同じぐらい森があるのでトータルするとかなり広いです。
森の中もちゃんと家の区割りがわかるように仕切りをしてるので
よその敷地に入り込むことはまずないです。
まあ不便な生活をしてる分、田舎住まいの特典ですね。
でも市の環境部がうるさくて自分ちなのに勝手に木を切ることもできないし
(勝手に切るとすぐチクられて市役所が飛んできます。前科あり。)
写真のように嵐で木が倒れたりすると自分で片付けないといけないし
放ったらかしにしてるとすぐ足の踏み場がなくなるので森の手入れも大変です。
猫たちはその森を区割りに関係なく行き来してます。当然ですが^ ^;
タケノコは採れないですけどワラビが取れますよ〜。
どのぐらい採ったでしょうか現場でむしゃむしゃ食べたのでわからにゃい。
ブラックベリーのジャムは苦手なんですけど生は甘酸っぱくておいしいですよ。
2010/08/03 07:07 | | edit posted by 猫やしき
広い~
なんと広いお庭なんでしょう♪
広い庭にお花がいっぱいますます憧れます~☆
とはいえ、虫が苦手なので対処できないかも(苦笑)
私もあと10日もしたら実家に帰るので田舎暮らしアゲインです!
2010/08/03 08:16 | | edit posted by グーグー
森に入ってキイチゴをつんで食べる・・・童話の世界だ~(@@
しかもつんでくるんじゃなくってそこで満腹になって森を出る・・・夢のような世界です。
うちの芝生もスプリンクラー止めたの忘れててまっちゃ茶に・・・へへへ、罰金もんです(**
↑木は勝手には切れないんですね。森の中だけ?
うちの兄がいたイギリスの街でも樹を切るのは市の許可がいったので、隣の木が塀をつきやぶっても許可が下りず、塀の方をどうにかしなきゃいけなかったです。なかなかいいことですが不便でもありますよね(^^;
2010/08/03 08:57 | | edit posted by anemone
森があるって素敵!
JJちゃん達も冒険してるみたいで楽しめそう~
木いちごも花も楽しめるのも良いな~
↑切ったら文句言うのに、倒れた木は自分達でなんとか
しなくちゃいけないって嫌ですね....

ゴマアイス、作りました!
明日の記事で文中リンクで紹介させてくださいね!
2010/08/03 11:16 | | edit posted by mogu07
え~そちらはもう夏の終わりですか?
綺麗なお花達にももうすぐお別れなんて寂しいですね。
でも庭に森があるっていいですね~憧れです!
木いちごもおいしそう~♪
芝もろに焼けちゃってますね。
これはちょっと再生不可能かしら~?
2010/08/03 14:25 | | edit posted by Queen Sasha
なんか日本の光景は「暑~」って感じだけど、
こちらは涼し気ですね。
緑に囲まれてるってなんて幸せ♪
2010/08/03 21:59 | | edit posted by ANKO
森付きのお家…
庭付きより森付きのほうがいいなぁー。
でも一杯虫に刺されるかなぁ。
ベルギーはもう夏終わり???
週末はいよいよANBERGだけど、最高気温20度だって!!
ローマは33度だ。
コートが必要か???
2010/08/04 01:02 | | edit posted by ズッコのマミィ
(めんまの記念日お祝いコメントどうもありがとうございます!)

美味しそうー。ブラックベリーですか?
うちのんはとげなしだけど、大きくなったのは
去年かなんかに冬だめになりました。
またいちからです、ううううう。
キイチゴとかってその場で食べちゃいますね。私もそう!
ただブラックベリーはこくがあるけどすっぱいから
ソースにするほうが多かったかも...
(完熟してないのにいやしく食べたからだという説濃厚)

アルバ.セミプレナ???ロサ.レヴィガータ?
一重のバラ、涼しいから咲くのかしら、日本だといま
バラはヘニョヘニョです。
スイレンかえる抜きもきれいです(笑)。
前の家はフェアリーのふつうのんがありました(ピンクのやつ)。
かわいいですよね。白、一番すきかも。

日本は夏まっさかりですよー。
もう全然違うし。
せみがジージーいってます。ひぐらしとかはまだ遠い...

2010/08/04 02:54 | | edit posted by めんまねえちゃん
オッチャン、頑張ってはるねー。
こんなん見たらまた、行きたいなー! 行きたいなぁ!! 病が発症するワ。
あの、いつまでも痒い強力な蚊、やっぱりいっぱいいてるん??
2010/08/04 07:36 | | edit posted by 一徹ママ
グーグーさんへ
虫はたくさんいますよ〜。
アブもたくさん。すぐ刺されてしまうので虫除けは必須です。
夏休みで実家に帰るんですか? いいなあ・・・。

anemoneさんへ
あ、ホンマ。話だけ聞くと童話みたいやね。
実際はそんなええもんやないけど。
anemoneさんちの芝生も焼けたんですか?
スプリンクラー止めて芝生が焼けたら罰金?
水道代は自分持ちでしょ?
一昨年は暑くて水を散水器で撒きっぱなしにしたら
年度末の水道代の精算で20万円以上の追加請求が来てビビりました。
それから散水器はお蔵入りに・・・。

木は勝手に切れないです。木を切りたかったら申請書を出さないとだめ。
この家を建てたとき敷地の3分の2以上が森だったので庭を造るのに
「バレへんやろ」とバンバン伐採してたら近所の人にチクられました。(汗)
市役所には切った木の代わりに別の木を植えると言うことで納得してもらいました。

moguさんへ
JJは森で何をしてるのか、よっぽど楽しいんでしょうね。帰ってきませんよ〜。
↑前からの森は針葉樹林で土が痩せててそこに20Mもの木がうちの敷地だけでも
何百本と植わってて光が入りにくいので結構立ち枯れてます。
それが嵐になると一晩で何十本も倒れるので片付けも大変です。
自分ちだけの被害ですめばいいけど隣の生け垣の上に倒れて壊したり。(汗)

ゴマアイス、作ったんですね。
どうぞどうぞどんどんリンクしてやってください。
記事を楽しみにしてます〜。^ ^

Queen Sashaさんへ
夏は短いですね。
暑いとぶーぶー言うんですけど夏が終わるとやっぱり寂しいです。
木イチゴは小粒なんですけどおいしいです。
芝生はこの状態では再生不能ですね。
また種を蒔くとすぐに生えてきますから大丈夫ですよ。
芝生は秋に撒いた方が伸びるのは遅いですけど雑草が生えて来にくいので楽です。

ANKOさんへ
もう七分袖ですよ。(T.T)
楽しい時期はあっという間に終わってしまう〜。
緑に囲まれてるとホッとしますね。
そのかわり虫が多くて困るんですけど・・・^ ^;

ズッコのマミィさんへ
虫には思いっきり刺されますよ〜。
特に森の中にはアブの巣がたくさんあるので要注意。
虫さされって面白いですよ〜
前に庭師さんが5人ぐらい来て作業してたとき刺されるのは1人だけ。
その人だけ集中的に刺されてましたね。
うちに来る庭師のにいちゃんはイケメン揃いなんやけど(毎週来るオッサンは除く)
いつも刺される人はアントニオ・バンデラス似で特に男前。
私といいそのにいちゃんと言い美男美女が刺されやすい?(笑)
コートは大げさかも知れないけどジャケットはいるよね。
数日前から夜は冷えるのでフリース着てます。

めんまねえちゃんさんへ
木イチゴ、とげなしってのがあるんやね。
うちのはほんとに野生なのでそんな気の利いたもんやないですけど。
野生はめちゃめちゃ強いですよ。
抜いても抜いても生えてくるし、雪もへっちゃら。
実が生ってないときの木イチゴは嫌われ者です。
ノビ達のお墓の回りも木イチゴだらけでオッチャンがワシワシ刈り取ってます。
うちのブラックベリーも赤い方はめちゃ酸っぱいです。黒は甘い。
あれって赤いのが黒くなるのかなあ。

一重のバラ好きなんですよ。ピンクのもありますけどもう終わってました。
これは全然病気にならないので楽でいいです。
フェアリー、花がクシュっとしててかわいいですよね。
ああ、蝉ねえ。あの声を思い出しただけで暑くなる〜。
こっちには蝉がいません。それもちょっと寂しいかも。

一徹ママへ
オッチャンは毎日なんやかんや庭で作業してるわ。
蚊はいっぱいいるけど今年は防虫カーテンを作ったから家の中は快適。
そういえば外に出てもあんまり食われへんようになったなあ・・・。
いつでも遊びに来てね。^ ^
2010/08/04 20:43 | | edit posted by 猫やしき
夏休みというより
出産のための里帰りです。
予定日まであと2ヶ月、色んな意味でドキドキです~(汗)
日本はまだまだ猛暑日が続いてるので実家は田舎なので少し涼しいことを期待してます♪
2010/08/05 09:33 | | edit posted by グーグー
グーグーさんへ
あと二ヶ月なんですね。
おいしいものを食べて元気な赤ちゃんを産んでください。
それと例のもの、用意できたんですがご実家の方にお送りしましょうか?
2010/08/05 18:03 | | edit posted by 猫やしき
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/06 19:34 | | edit posted by
鍵コメさんへ
お返事のメール送りました〜
2010/08/06 20:39 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

 
