誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 ハゲ予防と老人性イボに

うちは母がハゲでこれが遺伝してたら嫌やな、と思い続けてきたので
30代前半の時に友達から「あんた頭の地肌が透けて見えてるで」
と言われて大ショック。
ついに来たーー!!って感じ。(お母ちゃん、バラしてごめん)
以来、いろいろ試してまだなんとか持ってたんやけど
このところ手入れを怠ってて(と言っても大したことはやってない)
髪の毛がふにゃふにゃで猫の毛か自分の毛か見分けがつかへんように。
細すぎて床に落ちた毛もテープで貼り付けな拾えへんぐらい。
歳と共に身体中あかんところだらけで頭にまで手が回ってなかったのよ。

この前ダニかノミかの痒みに悩まされて(その様子はこちら→)
虫除け効果があり痒みや傷にも効くというニーム石けんを使い始めた。
頭にも使えるというのでこれで頭も洗ってた。
もしかしてアタマジラミかも?と思ったし。
そうしたら・・・

使い始めて1週間ほどでフニャ毛がしっかりしてきたやん。
しっかりしたせいで髪の毛にボリュームも出てきたし
目に見えて抜け毛も減った
うそ~、こんなに早く効く~?

ほんで、首筋や目の回りにどんどん増えてた老人性のイボ
小さくなってもうすっかり目立たへんし。
この前皮膚科で取ってもらった所やのにすぐにまたできて落ち込んでた
マル秘部分のニキビ(老人性のイボと原因は同じ)もすっかり消えてるし~。
また皮膚科に行かなあかんと思ってたのに
ちょーうれしい~~~
さんきゅー、にーむ!!
以来、ニーム製品にはまりまくり。こんど歯磨きも買って来る予定。
楽天市場でニーム製品を探す

女性のハゲ、薄毛は
1 毛染めやパーマ、ヘアケア製品なんかで毛穴に脂なんかがたまる
2 ホルモン分泌の減少
3 鉄分不足
4 ダイエットとか
などの原因から起こるらしい。
猫やしきの場合、考えられるのは1番2番3番、やろね。 ^ ^;

neemP.jpg

ハゲ(腰がなくなった薄毛)にはアロエもよく効いた。
アロエをミキサーにかけて絞ったアロエジュースを
手のひらでいつも使ってるシャンプーと混ぜて頭を洗う。
もちろん身体にもおK。
毎回作るのは面倒なので
まとめてジュースを絞りアイスキューブにして1個ずつ使う。
アホほどアロエが繁ってるときはこれもええよ~。タダやし。^ ^;

長年これをやってきたけど外に植え替えたアロエが
冬越しできずに枯れてしまい補充できなくなったのと
冬場にアロエ氷を冷凍庫から出すのが辛くなったため挫折・・・
aloeJ.jpg

注: 上記すべての記述は猫やしきが人間モルモットになった結果であり
確実な効果を保証するものではございませぬ。

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
19:12 | 健康・ダイエット
comment(21)     -
comments
なになに?
はげと言うより薄毛?に効く?石鹸で?人が良いというものは何でも試してみたい!
メーカーはどこでも同じ?
青蜜柑の成分が良いたら、桐の葉エキスが良いたら、、、試しましたがあかん、シャンプーした後の髪、猫のずぶぬれより貧相です。1週間で効果ありとは心強い、長期間頑張らなあかんのは性に合わないのです。
2010/07/29 20:03 | | edit posted by Abi
Abiさんへ
石けんがいいですよ。
頭から身体までお風呂でどっかのオッサンのようにがががと洗えて
毎日使う物なので面倒くさがらず使えると思いますけど。
メーカーは使ってみないとどこのがいいとはいえませんけど
茶色くて臭いのがよさそうです。
あんまり高いのは続かなさそうなので手頃な値段のを。(汗)
2010/07/29 20:42 | | edit posted by 猫やしき
自分のハゲ遺伝とか、老人性イボとかを世界発信しちゃう猫やしきさんに、やっぱり一生ついていこうと再度心に誓いました!
ふーん、ニームってそんな2次的効果もあるの?
ちょうど日本からの荷物にペット用の虫除けニームを入れてもらってたんで、着いたら私が使ってみようかな。
大先生が注目しているグッズだから、早速チェックだー!
2010/07/29 20:45 | | edit posted by ズッコのマミィ
自分でちゃんって書いたら、
まきちちゃんちゃんか?と思ったのだ。
そんなわけないなー(笑)

ども。

実はうちもゲーハー家系。
人は猿から進化してますやん?
人間の進化の古い人って毛むくじゃらやし。
そう考えたらゲーハーは進化やと思うんですが
残念ながら父のゲーハーは進化せず途中で
止まったいわゆる、うすら。
残念やー

このニームさっそく注文します。
うち背中のニキビで悩んでるんです。
こないだ病院行って良くなってきたけどまた…
いいこと聞いた~
2010/07/29 21:23 | | edit posted by まきちちゃん
なんか、猫やしきさんが他人ではないような気がしてきました・・・
うちの母もハゲでした~(**
細くて薄くて猫毛。ワタシも全く同じ髪質!
抗がん剤治療で髪がぬけたので、カツラを買ってあげましたが、見違えるようでした。いっそ、ハゲの女性は坊主にしてカツラの方がイケるんちゃうん?とか思いましたよ。トーさんと3人でカツラ屋の前で飛び跳ねましたモン。髪ふさふさー!とかいって(^^;
源氏物語とかにも、髪が薄いのはブス。とか書いてあって、平安時代に生まれなくて良かった。って真剣に考えたり・・・
ああ、このシャンプー、もうすでにポチりました。同じのじゃないけど・・・
そして老人性のイボ。
ワタクシ、若い頃からそれいっぱい。
体質でしょうか?
医者は、老人性とか関係なく、紫外線とかの刺激でできるんや・・・とか言ってたけど、世間で老人性と認識されていたら老人性やんかー!
首に、これは、老人性やって言われてるけどそうじゃなくて紫外線とか何とかの刺激でできるんですよ、おほほ。って、ぶらさげとくわけにはいかんのだ~~!
ああ、天の助け。もちろん石鹸もポチった。

2010/07/29 21:49 | | edit posted by anemone
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/29 23:11 | | edit posted by
こんな事を書いたら怒られそうだけど、
逆に髪がふにゃふにゃになって、量が減る物無いのかな?
もうね、自分の毛が手のひらに刺さるの!
伸ばしてた時は、どんなけゴムがぶっちぎれたか;;
歳を取ればマシになると思ってたけど、一向に変化無し。
おまけに白髪も1本も無いし、ブリーチを丸一日やっても赤くなる程度。
どんなけ私の髪は丈夫なんだか.....
悩みって人それぞれというか、神様って不平等だよね。
しかしニームは気になる。たぶん私のお腹の茶色いポツポツも、
老人性か紫外線のイボだと思うんだけど、これにも効いたら良いな~
アロエの凍らせたの私も食べてます、お腹に良いのよね~
このお陰かお通じバッチリですよ^^V
2010/07/29 23:11 | | edit posted by ANKO
髪は若い頃に比べてこしがなくなってきた気がする....
シミかと思ってたけど(それも問題)検索したら
老人性イボかも~~~
猫やしきさん情報、ありがたや....
虫さされの痒みにも効くって万能ですね。
私も購入しよ!
母も毛染めで気になってた様だし、送ってみます!
2010/07/30 01:16 | | edit posted by mogu07
私も父似髪質で猫毛なので、就職活動のときにスプレー振りまくってたら生え際はげたことがあります!!ニームはいぼにも効くんですね!私、そばかす、しみ、ほくろが多くてほくろがいぼになるんじゃないかって思ってるんです。ベルギーに来てからメイク落としもオリーブオイルとかでしているし(駄目と思うけれど。。)ニームのサイトチェックしてみます!☆
2010/07/30 02:06 | | edit posted by aya
うはあ、すごい記事のタイトル。
はげ予防と老人性いぼ...(笑)。
夜中の3時過ぎにむっちゃ震えて笑ってしまうじゃないですか!
いやまじめな話なんでしょうけれど。

ニーム石鹸はいまだ虫にかまれつづけて
かいかい状態の私は買わなきゃいかんとは
思ってるのです。ニーム一時育てて、
冬、UVライトまで用意して一部屋に
ビニールがけして簡易温室まで用意したのに、
あれは熱帯の木だからそんなもんくらいでは
すぐだめになりました。
日本にチビ苗ばっかり同じ時期に出回るけど、
冬越しできないから大苗がでないんだと思ったり。

うちは父親遺伝らしき白髪体質で、
小学生のときにすでに白髪あり...
学生の思春期に、「...しらが..」とか
友達にショーックみたいに言われると
そんなあかんことだったのかとあらためて思ったり。
しかし着々と進行してます。
ニーム効くかな...白髪...


2010/07/30 03:28 | | edit posted by めんまねえちゃん
ズッコのマミィさんへ
このブログの中には2カ所ほどこれよりもずっと恥ずかしいことを書いているので
ハゲの告白なんか全然へーき。
ニームってアロエみたいなもんかと思ってたけど効きがもっとスバヤイ感じ。
この前インドから取り寄せたサプリも予定してた効果とは別の効果もあって
ビックリしてるところだし。アーユルヴェーダ、恐るべし。

うちのネコ達も虫除けにアズミラのニームディップを使ってますよ〜。
ねこは口を利かないので効果のほどは・・・よくわからにゃい。(汗)

まきちちゃんちゃんへ
あ、それその「ハゲは進化や」って昔自分に言い聞かせてたわ〜。
うちのオッチャンも若いときからハゲでアイツは10年したらつるっぱげや、って
みんなに言われてたけどまだなんとかもってる。
本人は「デコが広いだけや」て言うてるけど・・・。

ニキビにはええかもしれんね。
私も死ぬほど恥ずかしい思いをこらえてお股にできたニキビを2個切開した次の日に
また新しいのができててがく然。
毎年夏になるとそのニキビが大きくなって痛くて歩けへんようになるのよ。
「またかー」とめっちゃ落ち込んでた時にこの石けんを使い出したらいつのまにか消滅。
いつもなら一度できたニキビはそんなに急にはなくならへんから
この石けんがよかったんやろね。

anemoneさんへ
抗ガン剤治療ってびっくりするぐらい毛が抜けますね〜。
うちもオッチャンがインターフェロンの治療をしてるときに
毎日毎日枕に毛がごっそり抜けてるのをみて寒気がしましたよ〜。
治療が終わったら毛も生えてきて毛も抜けなくなったけどもともと毛が少ないのに
このままいくとつるっぱげか?と心配?してました。(笑)

源氏物語ね〜。古文の時間に私もブスの部類やなあと思てました。毛が茶色いし薄毛。
昔は若白髪やったけど最近は本物の白髪やし。それは染めてるけどね。
もうポチった? 早っ。
まあわたしも素早いポチりでは人のことは言えないんですけど。
いろいろ調べたりけど調べれば調べるほど
その商品がええもんのような気がして「絶対買わねば」と思ってしまうのよね。(^_^;
老人性のイボって聞こえが悪い。なんかほかに言いようがないもんか。
でも確かに世間の人に「これはあ・・・」とかいちいち説明できへんもんね。
ここ数ヶ月でこの老人性のイボが目立つようになって特にまぶたとか
目の回りに増えてきてお医者さんにとってほしいって言うたら
ここは難しいからとか言われて取ってもらえなかったし。
それが気がついたら小さくなって気にならなくなってたわ。
子供の頃からあるイボも小さくなるかなと楽しみにしてるけどこれはそのまま。
医者によると私の老人性のと子供の頃からのイボは種類が違うらしいですわ。

鍵コメさんへ
洗剤より石けんの方がいいって言いますよね。
私は石けんのきしむ?ような感じが苦手でいままで洗剤ばっかりだったんですけど
これも慣れると平気になりますね。^ ^

ANKOさんへ
えーってことはちびっと伸びたらタワシのような感じ?
触ってみたーーーい。気持ちいいだろうなあ。(#^.^#)
髪の毛は丈夫な方がいいですよ〜。
年取ったら放っといてもふにゃふにゃなりますから。
「あのゴワゴワしてたときが懐かしい」って言ってももう戻れない。(笑)
あ、そういえば私も腕に茶色いのがポツポツあったような・・・。
そんなんも洗うだけできれいになったらいいですよね。
へえアロエはお通じにもいいんだ。苦いからあんまり食べたことはないです。
あ、市販のアロエジュースを飲んでるか。

moguさんへ
若い頃に比べると髪もツヤツヤじゃなくなるしこしもなくなりますよね。
そう、今日私も老人性イボを検索して画像を見てたら茶色いのもあるんですね。
イボかシミかわからないのもありました。
どっちにしてもなくなってほしいですよね。
私はすんごい虫さされ体質なんですけどニーム石けんを使うようになって
さされにくくなったような・・・。わからないですけど。(^_^;)
やっぱり毛染めとかでも髪の毛って傷むんですね。
きれいにするために髪を痛めてしまってたとは・・・。
でも白髪が多いし染めんわけにはいかへんし。悩ましいですぅ。

ayaさんへ
ayaさんはまだ若いから大丈夫なんじゃないですか?
でもスプレー振りまくってはげるってやりすぎー(爆)
私の老人性のイボには効いたということですからね。
子供の時からあるイボがなくなってくれるとうれしいけど
お医者さんが種類が違うって言ってたからどうかなあ。
メイク落としオリーブオイルでいいと思うけど。
こっちは日本のようにメイクおとし用品の種類が少ないよね。
ニームも自然食料品店とかに置いてたりしますよ。

めんまねえちゃんさんへ
真面目というわけでないですけど笑いを取ろうとしてるわけでもないです。
楽天でニームを探したら結構苗とか売ってるから日本でも栽培してる人がいるんや
と思ってたんですけど育てるのはむずかしいんですね。
私もあれみてちょっと育てたくなったけど
ちゃんとビニール掛けしたアロエも越冬できないような環境じゃだめですね。

私は母親からハゲ、父方から(若)白髪を受け継ぎました。
白髪でハゲって・・・ううう。
さんきゅー、おとうちゃん、おかあちゃん。
友達で私よりすごい若白髪の男の子がいて20代でも半白髪。
兄ちゃんの結婚式の時に髪を染めたらすんごい若返ってましたよ。
女の人は髪を染めるけど男の人はあんまり染めたりしないですもんね。
髪の毛の色でずいぶん変わるもんだなあ、と感心しました。
なんぼ何でも白髪は治らないでしょう。(笑)
2010/07/30 05:00 | | edit posted by 猫やしき
石鹸がシャンプーより髪にいいような事は何処かで聞いた事ありますね。
私はハゲはまだないけど白髪が・・・・
髪は多い方だけど、最近シャンプーする時にマジでっ?
てくらい抜けます。ちょっと怖いかも!
ニーム製品はコチラにも売ってるようなので試してみようかしら?
調べてみたらニームって犬猫のノミ予防にもいいんですって!
2010/07/30 12:06 | | edit posted by Queen Sasha
体質?
私も老人性イボがいっぱい。。
妊娠中はあまりイレギュラーなことはしたくないので皮膚科にイボ取りに行くのも断念してたんですがニーム石けんがいいんですね。
ニーム聞いたことなかったけど探してみます~。
茶色の石けんがいいんですか?
2010/07/30 14:32 | | edit posted by グーグー
さっそく・・・
楽天にチェック入れて来ました。
個人差も勿論あるでしょうけれど、

試してみて効果の程は
後日ご報告と言う事で♪
2010/07/30 14:48 | | edit posted by 元気猫
追記
楽天で猫やしきさんと同じの探してみたんですが分かりませんでした~。。
むむ~。。
2010/07/30 14:53 | | edit posted by グーグー
足が棒に、、、
大阪まで探しに行ってきました、RoftもHandsも無い!もう、ポチッしかないのかな、、、。
2010/07/30 17:39 | | edit posted by Abi
No Title
私も買ってみよ。中年になったら口のまわりに吹き出物が出来るようになって悩んでいるんですよ。(そんなに真剣になやんでないけど)

また近々遊びにいきまーす。
2010/07/30 18:12 | | edit posted by MIKO
ほうほう…。
私もね~ちょっと薄いなあって思うんですよね。
だからこないだから、シャンプー気をつけてるんです。
なんでも普通のシャンプーにはシリコンが必ず入ってるからそれがあかんと。
はげは皮膚の問題やから、頭皮に良いシャンプーをつかわなあかんそうです。この、頭皮に良いという成分と、髪に良いという成分は違うそうなので、両方を兼ね備えたシャンプーはないとか。
どっちかに専念しないといけないそうです。
私もニームの探してみようかな~。
2010/07/30 23:41 | | edit posted by Kotora
Queen Sashaさんへ
白髪はちょっと無理なような気が・・・(笑)
アロエもそうですけどニームも殺菌作用があるから毛穴とかきれいになって
抜け毛が止まるのかなあと思ってるんですけど。
食器洗いでも石けんで洗うと全然手荒れしませんもんね。
それで脂落ちもいい。でもあの洗剤のキュッキュっていうのないからイマイチさっぱりしないし、お風呂で石けんを使うと石けんカスがすごいでしょ。
だからいままで使うのが嫌だったんですよねー。
でもそんなぜいたくを言ってられないし使い出したら
いろんな効果があってちょっとファンになってしまいました。(笑)
うちの猫もアズミラのニームディップ使ってますよ〜。
外を走り回るヤツらにはたっぷり塗り込んどかないと。

グーグーさんへ
石けんだと毎日使うものだし試してみてもいいかも知れませんね。
↓私が使っているのはこれなんですけど日本にはないかも知れませんね。
http://www.ayurshop.nl/neem_producten/index.php
香りとか混ぜものがあるより効果を最優先ということで
匂いも全然良くないですよ。(笑)
やっぱりニーム成分がたくさん入ってる方がいいような気がしますが・・・。
私もこれからいろんなメーカーのを使い比べてみようかと思ってます。

元気猫さんへ
すばやいっ!!(笑)
効果はどうでしょうね。とだんだん心配になってきてる自分・・・。
私の場合はほんとに目の回りに急激にイボが増えてきて
あんまりブサイクで悩みの種だったんですよ。
ふと気がついたらほとんど気がつかないほど小さくなってて・・・。
このまま若返るんやないかと期待したりして。(笑)

Abiさんへ
Handsはネットで私も探しましたが見つかりませんでした。
こういうのは店頭ではあまりないのかも。
もしかしたらコクミン薬局とかのドラッグストアなんかにあるかも?

MIKOさんへ
ダーリンのおいしいご飯を食べ過ぎなんじゃないの?(笑)
いつでも遊びに来てね〜。

Kotoraさんへ
へえシャンプーにはシリコンが入ってるの?
さすがよく知ってる。
最近アロエをやめたのとベビーシャンプーに変えてから
毛が細くなったのに気がつきました。
今までアロエが守ってくれてたのかなあ。
頭皮か髪か選ばなあかんわけですね。それもおもしろいなあ。(笑)
ハゲで悩む人は頭皮を選ばなあかんと。なるほどねえ。
天使の輪ができなくなってもうどのぐらい経つだろ・・・。
2010/07/31 06:00 | | edit posted by 猫やしき
ニームって偉大だ!
我が家でも愛用!
ニームシャンプーとニーム石鹸、ニームクリーム。
ニームクリームは湿疹とか噛み怪我の時に塗る。
ただし、にゃんことわんこ。
人間は試した事が無かった。
今度試そう!
2010/07/31 09:37 | | edit posted by 親父
親父さんへ
ニームってほんと偉大ですね。^ ^
え? にゃんことわんこだけ?
でもセッケンとかクリームとかは人間用ですよね。
うちは猫にはネコ用の虫除けローションしか使ってなかったです。
ケガの時にはクリームを塗ってやればいいんだ。
つい、これはネコ用これは人間用と分けてしまうので
思いつかなかったです。^ ^;
2010/08/01 14:54 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

 
