誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 イタリアからの贈り物

The どんぢゃかチ~ムのズッコのマミィさんから
「でっかいウニ玉送るからね~」って聞いてたけどこんないっぱい来た~。
マミィさんいつもありがとう~。めっちゃうれしいぃ~~(≧▽≦)
20100723mammy1.jpg
猫やしきの作ったラー油が残り少なくなってきたので
オッチャンが毎日「あれ(ラー油)作んの大変なんか?」と心配してたけど
本物の桃屋の食べるラー油が来たよ~。どんな味やろ。ワクワク・・・

20100723mammy2.jpg
本場のバルサミコも。
やっぱり本場でもアイスにもかけたりするんや。

20100723mammy3.jpg
JJにこんないっぱい。
とりけずりやらエノコロ草じゃらしやら歯磨きロープやら
気になってたものばっかり。

20100723mammy4.jpg
超ウマそうな猫ぶし。パッケージがかわいいよぉ。

20100723JJ1.jpg
さっそく猫じゃらしをお試し~。

20100723JJ2.jpg
あ、そう。一人で遊んでね。
気に入ったようです。

20100723JJ3.jpg
猫ぶし。これがすごかった。
すんごい食いつきであっという間に一個食べてしまったー。

20100723JJ4.jpg
もったいないので猫ぶしの残りを片付けたら、
入ってたビニール袋の切れ端をいつまでもガジガジ咬んどりました。

20100723JJ5.jpg
ほんとうにいつもどうもありがとう。m(_ _)m
マミィさんのお陰でぜいたくさせてもらえるー。

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
17:18 | ネコとかの写真
comment(12)     -
comments
おぉ・・・・・・・・
こちらにも、マミィさんからのプレゼントがっ♪
JJ君、良かったねぇ~~~♪
日本の味はどぉ?
あっ、桃ラーじゃん♪
私、日本に居ながらまだ食べて無い!!!
2010/07/24 17:52 | | edit posted by 元気猫
ここにもローマから日本的なプレゼントが(笑)
こういうオヤツやオモチャは日本の方が充実してるのかな。
まぁ焼きカツオや魚ものは特にでしょうね。
うちは作るのが面倒だから、いつも桃屋のコレ。
でも結構品切れ続出で日本でも入手困難なんですよ。
手作りレシピとはまた違った味を楽しんでね^^m
2010/07/24 19:04 | | edit posted by ANKO
わぁ~!ここにも~!
この猫ぶし。どう考えてもワタシが食べたいなぁ・・・
JJさん、一気食いですか!?
そしてなんと桃屋のラー油~~~♪
なぜに日本でもないらしい桃ラーがイタリアとベルギー間を移動してるのでしょうか?
いやはや、すごすぎますー。
本場のバルサミコもおいしそーやし~。
最後のJJちゃまの写真、チャイナみたいにお手手が~(*^^*
2010/07/24 20:50 | | edit posted by anemone
JJはいいねぇ~
クリスマスでもないのにプレゼントいっぱい貰えて、、。
猫ぶし探してみました、鰹の燻製なんですね、ウチの子にも試してみたいです。
こちらで教えて頂いたラー油作りました、めんどくさい!
でも美味しい!ビンの残りを眺めつつ無くなったら作らなあかんと、、、、。
友達は見事な二層式水羊羹を作ったと、、、猫やしきさんのニ層式が美味しそうに見えたのか?????
2010/07/24 22:03 | | edit posted by Abi
ぶへー!へっぽこな物ばかりでこっぱずかしいですー。
でもJJはいつも喜んでくれるから、プレゼントしがいがあります。
この鰹、テーブルまできれいに舐めきった?
一度鰹を経験しちゃうと、実は泥沼なんですよー!!
とりけずりは、食欲のないとき振り掛けるとあっという間に完食ですよーン。
私も両方とも日本のブロ友さんにいただいて、あまりにすごかったので、大量注文したんですよー。
うひひー、JJの涼しい顔でお礼を言われると、でへでへになっちゃうわー。
桃ラーの感想、待ってまーす。
2010/07/24 23:26 | | edit posted by ズッコのマミィ
あ、私も今日マミィさんからの頂き物をアップしたんですよ~。ふふふ。
同時でしたね。(いやほんまはもっと前にいただいてたんやけど…)
猫ぶしとか、おいしそうですよね…。
食べたくなりませんでしたか?
バルサミコ酢、アイスにかけるのご存知でした?
私まずおいしいバニラアイス買ってこな開かんわ~と思ってまだ試せてないです。
2010/07/24 23:44 | | edit posted by Kotora
豪華なプレゼントですね!
桃屋のラー油はまだ巡り合えません。
はやくほとぼり冷めないかな…。

2010/07/24 23:49 | | edit posted by ピカ
うわ~マミィさんからの豪華プレゼント!
まるで日本から送られて来たかのようだわ(笑)
私もこのラー油気になってました!
JJちゃんいい喰い付きですね。
やっぱり日本の物は美味しいよね~!
へ~本場ではバルサミコってアイスにもかけるの??
知らなかった!
2010/07/25 02:18 | | edit posted by Queen Sasha
まるで日本からのプレゼントのような品揃え!
素敵なお友達がいっぱいいらっしゃいますね♪

私は猫ちゃんを飼ったことが一度もないんですけど
今のアパートの周りにいっぱいいるんです。
多分全部飼い猫ちゃんなんだけど
いつも自由にあちこちに出没してます。
可愛いですよね~。

冷麺、早速試しました!
生パスタってあまり好きじゃなかったけど
あの写真のは美味しいですね!
オットも同じ感想でした。
オットはパスタで。私は冷麺で2連荘で頂きました~♪
2010/07/25 02:27 | | edit posted by まる。
元気猫さんへ
ほんとにありがたいことでごじゃります〜。
ネコ用のおやつなんかは日本のものがすぐれてますねえ。
猫のおやつはこっちにもあるけど素材丸ごとってのはないしこれはほんとおいしそう。
っていうかマジでおいしかった。^ ^;
(一口味見しました。)
うふふ。桃屋のラー油楽しみです。どんな味かなあ・・・。

ANKOさんへ
ローマから日本のものが届くっていうところがすごいでしょ。
おやつやオモチャは絶対日本の方が充実してますよ〜。
この猫ぶしとかの素材丸ごとっていうのはこっちにはありませんからねえ。
桃屋のラー油は品切れ続出なんですってね。
そんな貴重なものを送ってもらってありがたや〜。

anemoneさんへ
猫ぶしはおいしかったですよ〜。ちゃんと味見しました。^ ^;
丸ごとかつお、って感じでまるで生節。
ほんと「日本てすごいわー」としみじみ感じます。
桃屋のラー油は日本でも品薄なのにこんなところにいて食べられるなんてしあわせ〜。
マミィさんに感謝感謝です。
JJの手、ほんとに中国風になってますね(笑)

Abiさんへ
猫ぶしは人間が食べてもおいしかったです。
ほんとに猫まっしぐら、ですよ。^ ^
食べるラー油をつくるのはめんどくさいですよね。
オッチャンが作る苦労をしらずバカバカ食べるのでもう底が見えてきました。
昨日はぎょうざだったのですが普通のラー油を出したら
「あれ(作ったラー油)で食べよ」と食べるラー油で餃子を食べてました。
初めてのときはこのめんどくささがわからないから作ったけど
2回目は作るのにちょっとヨイショが要ります〜。
水ようかんはうっかりすると二層になりますよね。(笑)
ぐりぐりかき混ぜながら冷ますときに「あともうちょっと」と言うときになって
緊張の糸が切れる(大げさ)んですよね〜。もおええか、と手を止めると二層になる。
私はいつも詰めが甘いんですぅ^ ^;

ズッコのマミィさんへ
ほんとにどうもありがとう。
もちろんJJはテーブルまできれいにべろべろしましたよー。
いっぺんに開けるのはもったいないのでとりけずりはまだ開けてません。
自分でも作れるかと思ったけどほんと薄っぺら〜いのでちょっと無理っぽい。
うちは食欲のない時がないからなあ。
どのタイミングで封を切るかが難しいっす。(笑)
焼きかつおはたくさんいれてくださったのでひとつ私が食べてもよろしいでしょうか?

桃ラーはびっくりしましたよー。
日本でも品薄やって言うのに、食べてない人もたくさんいるって言うのに
海外にいてそれを食べられるなんて思いもしませんでした。
昨日うちのラー油が底をつきかけてたのでオッチャンに
「マミィさんからもらったラー油を食べる?」
ときいたら「もったいないからもうちょっと眺めときたい」
ということでよく見えるところに飾ってます。(笑)
食べたらちゃんと感想を述べさせていただきますっ。m(_ _)m

Kotoraさんへ
猫ぶし、おいしかったですよ〜。(私もちゃんと味見しました)
最近のこういうおやつはほんと人間が食べてもおいしいので
わたしもきっちり味見させていただくようにしています。(笑)
バルサミコ酢はテレビで「アイスにかけてもおいしい」ってやってたので
アイスがけは日本人が考えたのだと思ってました。
安物のアイスクリームにかけてもおいしいですよ〜。
是非試してみて下さい。

ピカさんへ
桃屋のラー油はやっぱりまだ品薄なんですね。
日本に住んでる人より先にいただいちゃって申し訳ない。(笑)
なんでこんなブームになってるんでしょうね。
とにかく自分で作ったのでもそこそこおいしかったのでわからんでもないですが。
なんにでも合うので最近うちでは食べるラー油は
ほとんど食卓の上に出しっぱなし状態になってます。^ ^;

Queen Sashaさんへ
ほんと日本から送られてきたみたいですね。
桃屋のラー油はどんな味がするのか開けるのが楽しみです。
本物を知らずに作ってるので自分のと全然違う味がしたらショックかも。^ ^;
日本のネコ用のおやつは進化してますよね。
うちの猫はこっちで売ってるおやつはほとんど食べないのですが
日本のものはよく食べます。やっぱりおいしいんですね。
人間が食べてもおいしいし・・・。
アイスにバルサミコをかけるとおいしいですよ。
一度試してみて下さい。^ ^

まる。さんへ
素敵なプレゼントをいただきました。
ほんとありがたいことです。

ベルギーの人たちは結構猫達を外に出してますよね。
うちの近所でもどれが飼い猫でどれが野良猫なのかわからん状態です。(笑)
みんな知らないネコが来てもえさをやってるし。

あ、冷麺作りました?
あのスパゲティはデレーズで買ったものですけど
私が食べた限りでは冷麺にするのは市販されてるメーカー物ならなんでもOKです。
手作りパスタを売ってるところのは買ったことがないのでわからないですけど。^ ^;
スーパーに行っても生スパゲティの種類ってそんなにないので
その辺にあるのを適当に買ってます。
冷麺のときは冷やすから麺がしまってあんまりおいしくない麺でも
気にならなくなるのかも知れませんね。(笑)
2010/07/25 15:46 | | edit posted by 猫やしき
あ、桃屋のらー油だ。
今回日本から大量密輸してきました。。日本でも手に入りにくいんだよー。

辛くはないけど、味がよい。。
ゆでた鶏肉とか豚しゃぶと蒸し野菜によく合う気がするよ。
2010/07/25 16:07 | | edit posted by ま姉
ま姉さんへ
あははは。やっぱり買うてきたんや〜。
すんごい流行ってるんやってね。
こんなもののどこがそんなに、と思って作ってみたら
結構うまいし色々使える優れ物やったわ。
市販品は初めてやからどんな味か食べるのが楽しみ〜。
ゆでた鶏とか豚には絶対合うと思う。
それ、今晩のおかずにしようか・・・。(笑)
2010/07/25 17:21 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

 
